<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食欲の秋ですね。




足を運ぶ場所では、いつも美味しいお店を探索しているワタシです。




そんなとあるアフター5に、職場の美味しいモノ大好きっコたちと




サンフランシスコ発祥の【ダンデライオンチョコレート】に行って来ました♪




このチョコレート屋さんを知らなかったけど、美味しいモノ大好きッコを信じて、ワクワクしながら、見知らぬ土地、蔵前へ♪






お店は2階建て。

1階はチョコレートの作業場とレジ。

2階がカフェ。
e0300027_00413067.jpg


2011年にサンフランシスコで創業。



カカオ豆とケインシュガーのみを使用し、乳製品を使わないことでカカオ豆の風味を純粋に味わえるんですって。




何と!乳製品使っていないなんて!





さて、ワタシ女子たち全員が、マシュマロとチョコの『スモア』とそれぞれのドリンク♪
e0300027_00413010.jpg



ドリンクはオーソドックスな『ハウスホットチョコレート』




これがまろやかで甘ったるくない❤︎




右下の白いコはマシュマロでtake Free♪
e0300027_00413117.jpg

『スモア』もマシュマロがギュとしてるのに柔らかな口当たり。




外側はバーナーで焼いてあります。
e0300027_00413223.jpg

翌日、肌の調子が良かったように思います。




乳製品と白砂糖を使っていないからかしら♪




take outには、スコーンとクッキー、板チョコを購入。



スコーンとクッキーのチョコの食感とクランベリーがとっても美味しかった〜!




板チョコは3種類あり産地が違います。




ワタシはクセが少なくまろやかな味のベネズエラ産を選びました。

e0300027_00413346.jpg


e0300027_00413308.jpg






味と材料が確かな【ダンデライオン】はオススメ店です❤︎



e0300027_10053150.jpg

(店内写真はお借りしました)










[PR]
by chacaz | 2016-10-22 08:25 | | Comments(0)

箱根神社 2016

箱根神社にご祈祷しに行ってまいりました。




高くそびえ立つ木々から射し込む日差しと箱根神社の空気感がとても好きです。

e0300027_21331414.jpg

e0300027_21331613.jpg

芦ノ湖で手漕ぎボートに乗って、湖の真ん中で わ〜 と手を上げて*\(^~^)/*写真を撮りたい❤︎




危ないかな…笑






ランチは、毎回待ち人でいっぱいの【ラ・テラッツァ】




待ち時間は1時間以上と言われましたが、30分くらいで入れました…。
e0300027_21331690.jpg

e0300027_21331793.jpg

ピザメニューが豊富ですが、お腹空きすぎて、パスタのみの写真です。




写真は豚肉と玉ねぎの手打ち?(だったと思う)パスタ。
玉ねぎの甘みが凄いです。



ピザも美味しかった〜。



つぎに、大涌谷へ行こうと思ったら、ブラブラしすぎて、入山時間に間に合わず、行けませんでした。あらら◼︎





ということで、夜は去年行けなかった湯葉丼の【直吉】へ❤︎
e0300027_21331947.jpg

e0300027_21332070.jpg

湯葉刺しセットです。




湯葉丼は卵とじになってます。




いつも温泉には入らず日帰りで帰ってきますけど、来年は温泉と手漕ぎボートで泊まりで来てみたいもんです。




最近は仕事で頭の中が満杯で、すぐに集中力がなくなっていましたが、箱根神社で頭の中に詰まったモノが抜けたようです。



翌日、仕事がサクサクでございました041.gif




リフレッシュにオススメな箱根神社でした♪













[PR]
by chacaz | 2016-10-21 22:32 | | Comments(0)

ついに白鳳堂



リップブラシが、気づけば、薄毛。



てなことで、
伊勢丹新宿で10ブランドほど、値段と毛質をリサーチしまして




「白鳳堂」に決まりましたƪ(˘⌣˘)ʃ
e0300027_00070455.jpg

e0300027_00070542.jpg



リップブラシ:イタチ


チークブラシ:山羊、リス



リップブラシは、輪郭を描きたかったから少し弾力のあるかため希望。



チークブラシはとにかく肌触りが気持ちよくって



ファーのようです❤︎



両方とも携帯用。



白鳳堂はブラシの専門なので、高価と思っていたけど、意外とノーマル価格です。




質の良いモノを新調すると、いい気が舞い込んで来るような気がして嬉しくなるんです♪











[PR]
by chacaz | 2016-10-03 23:16 | Blog | Comments(0)