<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

植物探しの下北沢

観葉植物を求め、下北沢へ=3



なぜに下北沢?



鉢植えが欲しく、花屋をみて回っていたけれど、なかなかない。



友人から聞いた大きめのチェーン展開している花屋が下北沢にあるということで、「Hanahiro 花弘(ハナヒロ)」に雨にも負けじと訪問しました。



でも、そこのお店には、鉢植え少なく気にいるのなかったので、ガッカリして、ランチやら買い物やらしながら散策していたら、見つけました♪



南口の「ペニーレインしんかえん」



安くて目を疑った~。笑



購入4点↓
e0300027_13334478.jpg


中ぶりポトスで500円。

小ぶりポトスで200円。

小ぶりアイビーで100円。

これで悟ったのは、容器の陶器やら何やらが高いってことね…。



ほんとに欲しかった高さ70~80cmの大ぶりモンステラ植物は1500円くらいで売っていたから、まぁビックリ。




ルミネで9800円だったもの(什器はスモーキーピンクでお洒落だったから)




ただ、ここでは枝ふり、葉ぶり、什器(笑)のトータル満足には至りませんでした。




帰宅後に1枚ずつ葉っぱをきれいに吹きながら、ヨロシクね♪と挨拶してました。(家の浄化に役立ってもらうため)




さて、下北ランチは

南インドカレーの「moonaムーナ」


食べログTOP5000ですって。
e0300027_13334576.jpg

e0300027_13334625.jpg



サラダにココナツ入っていて、これイケます。



鮭カレーにしましたが、スパイスもクセがなく、辛くなく、さっぱりしてます。
鮭って珍しいです。




10月に下北沢では、カレーフェスティバルがあるので行きです♪



スイーツも忘れてはいません。
下北沢のお土産に選ばれたという、パティシエが作るベビーカステラ「青いレンガ」
e0300027_13334704.jpg

e0300027_13334773.jpg



1個が小ぶりで、しっとりとしていてやさしい味。
口の中の水分は持っていかれません(笑)



屋台のベビーカステラも好きですが、青いレンガさんのは想像していたベビカスとは全然違います。



店頭ではベビカスにチョコフォンデュでつけたり、
ソフトクリームがのっかっていたりなんかするメニューもあるので、次回食べてみようと思います。



そして下北沢に行くと必ず買う「アンゼリカ」の味噌パンも購入しました^^



毎度なので写真は撮っていませんが、
ワタシは味噌パン好き、主人はそうでもなく…なので、ロールパンも買いました。
(ロールパン美味しいですよ)

        


グルメがとまらないこの頃☆








[PR]
by chacaz | 2016-09-25 14:18 | おでかけ

豪栄道が初優勝!


日々の取り組み見てなかったけど、あ〜泣けちゃう。


しかも角番だったなんて、頑張った〜!
おめでとう!!!


明日も勝って、全勝して欲しいな。




さてさて、

しまむら(下北沢店)にお邪魔したら、去年購入したフラットシューズの色違いを発見しました。
e0300027_02073357.jpg

今年はネイビーです。
デザインもお値段も去年と同じで900円❤︎



去年はこちらのBlogにて→ 2015年版



これ本当に痛くならずに楽チンなんです。



他にも内側ボア付きモカヒンシューズなんかあって欲しかったけれど、サイズなしでした。



すっかりオフィス履きは


<しまむら>


に定着してます(*^^*)






















[PR]
by chacaz | 2016-09-24 17:40 | fashion



身体の調子が悪い時の救世主なスィーツを発見❤︎


e0300027_22172733.jpg

=抹茶と栗=




go! MUFFINS go!




少し前に、三越日本橋店で期間限定出店の時に購入。

バターも使っていないからしっとり感はないけれど、その素朴感の中に素材の味が生かされて美味しかったんです。


他にも

バナナチャイ

甘夏&ブルーベリー

も食べました。


甘いのが好みならバナナです。



普段のお店は西荻窪だそうです。



9/24(日)青山ファーマーズマーケットに出店されるので、また買いに行こうと思います^ ^












[PR]
by chacaz | 2016-09-19 13:13 |

e0300027_21142101.jpg

シルバーウィークは母と芸術鑑賞♪



7年ぶりの来日だそうです。



昨年鑑賞したスペイン国立バレエ団の美しさの印象が強かったため、



アントニオ舞踊団のダンサーの結構な年配率とビジュアルさがイマイチと優雅さはなかったので、



ワタシも母も、ちと物足りませんでした(好みの問題だと思います)



なんせ、オペラも椿姫を割腹の良いおばさまが歌っていると萎えてしまったワタシですから(笑)



でも、一流を見ることは大事ですね♪




































[PR]
by chacaz | 2016-09-18 21:28 | movie・play・art

リベンジ果たせず


9月初旬

ICE MONSTERのメロンかき氷を求め、再来店。




すでに終わってた〜(T ^ T)




だったら…韓国かき氷の【ソルビン】へ




今度は、氷が終わってた〜!




再びアイスモンスターへ(行ったり来たりw)





e0300027_06455583.jpg

e0300027_06455545.jpg



いちごかき氷❤︎





コーヒーかき氷❤︎
(コーヒーゼリーに、リキュールまでついてくる♪)




e0300027_06455674.jpg

この2点満足です!



このフワフワ食感試してくだされ〜♪











[PR]
by chacaz | 2016-09-16 06:42 |

ピエール・エルメ・パリ



友人の誕生日祝いにそのまた友人が買ってきてくれたケーキたち。


e0300027_07044685.jpg




美味しすぎてビックリ!




こんなケーキ食べたことないよ!




パイ生地やクリーム、


ラズベリーとバラの掛け合い


洋梨とマロンの融合


どれもが丁寧に、丁寧に作られたと感じる食感と味でした。



フランスだから甘いかと思いきや、控えめでメインのフルーツを引き立てていました。




ピエールさん、あなたは神だわ。



なんちゅぅ〜幸せ❤︎










[PR]
by chacaz | 2016-09-15 01:31 |

吉祥寺

とある週末。



e0300027_07332727.jpg

あひるボートに乗りました❤︎




実は、密かに井の頭公園で乗ってみたかった。




カップルもチラホラ。




デートにいいよね。




ワタシなら「ボート乗らない?」なんて言われたら、凄く喜んじゃう♪




そして、台湾ランチに【月和茶】
e0300027_07332884.jpg

おいしそ〜〜((((Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ))))



でもこっち071.gif
e0300027_22520493.jpg




ほいでもって



欲張りだから
e0300027_22520698.jpg

ご飯と麺のセット!
魯肉飯とビーフンです。



デザートはジャスミン杏仁豆腐
e0300027_09155019.jpg





また食べたくなっちゃった(^○^)



台湾の肉料理の八角が恋しくなる。



今週末は雨に曇りのようなので、
アクセサリーやお洋服で明るくしていこうと思います♪










[PR]
by chacaz | 2016-09-14 07:42 | おでかけ

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016

今年も行ってきました♪


VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(FNO)


9/10(土)
17:00〜22:00
表参道、原宿エリア

来店ノベルティー貰えたり、ドリンク貰えたり、お買い物が10%OFFだったり…

いつも楽しい❤︎


CHANELのデザイナー、カール・ラガーフェルドさまと愛ネコのシャンパンタワー。

限定Tシャツの購入は長蛇の列。
e0300027_08382010.jpg


「limitless luxury」
インスタフォローでbigバック貰えた❤︎
e0300027_08382153.jpg


「SONIA RYKIEL」の店内
本棚が真っ赤で素敵な空間
e0300027_08382264.jpg

新作バックはキラキラに惹かれた
e0300027_08382388.jpg

バックと写真撮ってインスタにあげるとシールタトゥー入れてくれてたよ。(しませんでしたw)


「LOVELESS」の店内
光るノベルティー貰いに並んだ
e0300027_08382427.jpg



「CAFE KITSUNE」で貰った小瓶サイダー
甘さ控えめ、うまし❤︎
e0300027_08382596.jpg



「zadig&voltaire」の店外
照明浴びて写真撮ってみたくて♪ 左がワタクシ
e0300027_08382509.jpg

これまたインスタupでエコバック貰えた。(貰ったwww)



さて、戦利品は…
e0300027_10464616.jpg

エコバック
iPhone防水ケース
ノート
アイシングクッキー
香水
クレンジング
光るネックレス
造花




来年は気合いいれたオシャレしてGOしたいな

=3=3=3❤︎❤︎❤︎











[PR]
by chacaz | 2016-09-11 10:46 | おでかけ