<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さらなるかき氷=3

Friday night☆



同じ週に、かき氷2回目*\(^~^)/*



今回は、台湾発祥の『ICE MONSTER 』
e0300027_17250312.jpg

e0300027_17250351.jpg

タピオカミルクティー↓
氷自体がすでにミルクティー氷。
だからどこを食べてもミルクティーさ❤︎
e0300027_17250450.jpg

マンゴー↓
どこを食べてもマンゴーさ❤︎
e0300027_17250563.jpg




氷が素材の味で、王道のかき氷とは違い濃厚さを味わえます。



2つともババロアが添えてある。



タピオカ大好きだから、たまらない❤︎❤︎❤︎



残念ながら、夏季限定のメロンはこの日完売していたので食べれず(T ^ T)ノ”



その前に、いつも並んでいる『台湾餃子楼』にも行ってまいりました。



餃子全て290円!



本当に餃子しかない(笑)焼と水を両方食べたけど肉汁がこぼれちゃうくらい♪
e0300027_17250525.jpg







活性化され若返った気がする(笑)
















[PR]
by chacaz | 2016-08-27 17:30 |

かき氷にダッシュ=3


仕事ベルダッシュで、谷中のかき氷専門店『ひみつ堂』へ〜♪



e0300027_22071484.jpg


e0300027_22071589.jpg

メロンのみ↓
e0300027_22071543.jpg

いちごミルク↓
e0300027_22071637.jpg

シャインマスカット↓
e0300027_22071766.jpg




日光天然氷




ふっわふっわ❤︎




メロンはミルクもヨーグルトもかけない『のみ』をお勧めします!




美味しかった〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )











[PR]
by chacaz | 2016-08-24 22:07 |

絹の魅力は深い


e0300027_13171425.jpg


シルク買いました❤︎



汗で蒸れてたり、痒くなったりするので、思い切って今まで高くて謙遜していたシルク。



もともとワタシはアトピー持ち。



アトピーの原因ともされている活性酸素も抑制してくれたり、古い角質や毒素を吸着し解毒をうながしてくれるそうです。



夏は涼しく、冬は暖かい。



まだまだ色々利点はありますが、物凄く絹さんは優秀らしいです♪



今回購入したショーツは股ゴムがないので、締め付け感も苦手なワタシには最適です。
e0300027_13171507.jpg



冬になるとヒートテックで静電気バリバリでまさに不快ですが、シルクに切り替えることによって、そこも快適になるんだろうな〜。



でも高くてまとめ買いできませぬが。(´°ω°)ノ



少しづつ(笑)





購入先は、東急プラザ銀座「かぐれ」





そんな東急プラザ銀座での無料イベントで彩り見つけました♪
e0300027_08010890.jpg


e0300027_08010839.jpg


e0300027_08010917.jpg


e0300027_08010999.jpg

迷子探せませんでした(。-▽-。)












[PR]
by chacaz | 2016-08-23 17:40 | fashion

大妖怪展

江戸東京博物館で開催中の『大妖怪展』



葛飾北斎やら歌川国芳やらで、楽しそうな予感で行ってまいりました♪
e0300027_17451483.jpg



妖怪がコミカルでとっても面白かったです。



何気に国宝やら重要文化財も盛りだくさんでかなり良いです。



展示品によっては7月中だけや8月中だけと分けられており、チラシの国宝「辟邪絵 神虫(へきじゃえ しんちゅう)」は7月のみの展示で見れませんでした…最近は前半後半で変わること多いので要注意ですね。
e0300027_17234102.jpg

(鬼を食べる神虫)発想もまた面白い♪



さて、前情報どおり激混み。



でも、展示物を見るための列に気長に並びながら、ゆーっくり鑑賞できました。



イヤホンガイドゆっくり見るにはお勧めです。
今回は声優の井上和彦さん。



学生時代、アニメ好きの同級生の影響でその頃アニメを見るようになって、好きになった声優さんで、懐かしかったです。


こんな声だっけ?とは思いましたが。



声も老化するってことですね。



話を戻すと、作品の中横の説明文は読みながら、見ながらって難しいし、今回は要点話してくれるのでお勧めです。

(たまに説明文のままの無意味な音声ガイドもあるんです)



チケット買いも長蛇の列でしたが、
ワタシはHPで当日購入し、携帯でQRコードを入場時にかざすやり方をしました。



並ぶのは鑑賞時だけにしないと、かなり疲れますもんね。えぇ、ワタシはかなり…w



まだ来週8/28(日)いっぱい開催しているので是非チケットは前もって購入してから参戦してくださいな✨












[PR]
by chacaz | 2016-08-21 17:21 | movie・play・art

今のハマり

お盆もカレンダー通りの通勤してます♪



さて、東京駅に赴く時は



大丸東京店の『ずんだ茶寮』に行きます。



そうです、ハマりは“ずんだ”



今回は念願のずんだシェイクとずんだ餅(冷凍)。
e0300027_09122050.jpg

e0300027_09122072.jpg

e0300027_13134193.jpg

↑HPからも拝借


シェイクは並んでる人はほぼ買っていきます。
バニラ味でまぁまぁ甘く、ワタシ的には
もっとずんだずんだしたシェイクが好ましかった。


ずんだ餅も解凍後冷蔵庫にいたので、餅がかたくて、常温放置がオススメやもしれません。



今まで食べたプリンも大丸限定の大福も、抜群に美味しいです。
e0300027_13134246.jpg




次は『ずんだ餅ぷち』と『ずんだロールケーキが』を狙ってます^ ^
e0300027_13134224.jpg























[PR]
by chacaz | 2016-08-16 13:07 |