<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HMIJ出展のお知らせ

e0300027_22363708.jpg



↑大きなイベントHMIJに出展いたします↑


7/23(土)

11:00〜19:00

東京ビッグサイト 東1.2.3ホール

ブース B-351




また新作をお披露目したいと思います♪



*\(^~^)/*










[PR]
by chacaz | 2016-05-25 07:35 | お知らせ・イベント | Comments(0)

旅するルイ・ビィトン展



「旅するルイ・ビィトン展」



入場無料で、一体何ぞやと特設展示場へ行ってまいりました。


いやいや、ものすごく見ごたえありました。


今回の展示は旅がテーマ。


トランクや旅行鞄がメインですが、職人気質が伝わってくるしっかりとした作りの鞄たちはあらためルイ・ヴィトンの素晴らしさを知ることができた展示会です。



一度にUpできる写真が限られてますが写真取り放題の展示会場を少しでも楽しんでください♪

e0300027_00432692.jpg

e0300027_00432670.jpg

e0300027_00432720.jpg

e0300027_00432716.jpg

e0300027_00432857.jpg

e0300027_00432825.jpg

e0300027_00432821.jpg

e0300027_00432933.jpg

e0300027_01120216.jpg


e0300027_01101980.jpg

e0300027_01102063.jpg

↑畳のヘリがロゴ!




さすがにヴィトンの旅行鞄、スーツケースで旅には行けない(買えない)から、
そんなシーンのある古い映画でも観て、優雅な気分に浸りたい気分です。















[PR]
by chacaz | 2016-05-21 00:36 | movie・play・art | Comments(0)

黄金のアフガニスタン展


久しぶりの美術鑑賞です♪


東京国立博物館
【黄金のアフガニスタン−守りぬかれたシルクロードの秘宝−】

e0300027_22271860.jpg


1979年のソ連の軍事介入とそれに続く内戦などから、とりわけ貴重な文化財を博物館員が秘密裏に運び出し、内戦終結後、2004年4月に金庫から出されたという秘宝たち。


命がけで守ってくれてありがとう!


という品々でした♪


金の量もさることながら、宝飾技術も素晴らしい。


こんな耳飾りあったらいいな、こんなパーツあったらいいなというゴールドアクセサリー❤︎





近頃、美術鑑賞の記念に何かお品を買いたくなるので…すでに上の写真横にも写っている



シャープペン!
e0300027_22271893.jpg

牡羊がブラブラおります。



職場用にしたら、何だか仕事が楽しかった*\(^~^)/*



仕事用に私物で文具を補充するこだわりないけど、テンション上がるもんですね(*'ヮ'*)



6/19(日)まで開催中♪



イヤホンガイドも鈴木亮平さん。
耳元で声の良い有名人に説明されるのってこれまた良い気分です(笑)












[PR]
by chacaz | 2016-05-16 22:27 | movie・play・art | Comments(0)

購入ピアス

accessory designer のワタシ。



ステキなaccessoryはもちろん買ちゃいます✨





そんなんで、GW中に購入したスィートなコたちを紹介します♪




パラグアイの工芸品のニャンドゥティレース

e0300027_20362255.jpg



グラデーションに惚れ惚れ❤︎


この色合いを間違えるとただのエスニックなコになりかねない。


こちらは品良いでしょ。


利益の一部がパラグアイに還元されるのも嬉しいんです。


購入後パラグアイ旅行を調べてみたりと、いつもながらにのめり込み派(笑)




こちらは手づくり仲間のMAKKOさんの作品
e0300027_09150975.jpg

そして、買いもの同行の母が選んだ一品。


違うピアスを買おうとしていたら、このデザインを母に勧められました。


自分では選ばないテイストだし、ステキなコには違いはないからお買いあげ〜ʕ-̫͡-ʔ


たまには誰かに選んでもらうのは良いですね。


新しいテイストを取り入れられてオススメです♪





ワタシも作らねば……ρ(..、)










[PR]
by chacaz | 2016-05-14 20:35 | Blog | Comments(0)

辻直子さんトークショー

スタイリスト辻直子×IENA



のコラボ商品発売でのトークショーに当選したので、自由が丘のIENA店に行ってまいりました♪
e0300027_11422805.jpg



辻さんもワンピース好き。「も」だからワタシも❤︎


コーディネイトも、カジュアルはキレイめに、キレイめは少し外すなど、ファッションの表現がワタシのテイストでもあるから辻さん提案のスタイルが好きです。


トークショーで、何か(例えばデニム)気分になるとそのアイテムばかり物色して、ワードローブが同じようになってしまったり…なんてことあるそうです。


司会者にどうしてそれ(デニム)が気になったんですか、と聞かれて


なんとなく…笑 と答えていた辻さん


そうそう、わかるぅ〜。


自分の直感なんですよね。



トーク中、スマホカメラのシャッター音がかなり聞こえましたが、撮りたい気持ちもあったけれど撮らない方がいいかなと思い、撮りませんでしたのでトークショーの模様はありませんが001.gif



店内のオブジェでも♪
e0300027_11422961.jpg



素敵なコラボ服はこちらで↓
Special collaboration













[PR]
by chacaz | 2016-05-07 13:30 | Blog | Comments(0)

GWの絶景



GWに茨城県へ=3




【竜神峡 鯉のぼりまつり】
e0300027_21313630.jpg

e0300027_21313697.jpg

e0300027_21313792.jpg

e0300027_21313770.jpg


橋の左右に約1,000匹♪






【ひたち公営公園のネモフィラ】
e0300027_21313780.jpg

e0300027_21313841.jpg

e0300027_21313857.jpg





日本っていいな❤︎




おまけのバラシちらし丼
e0300027_21313826.jpg





今日はあえて、写真をお楽しみいただきました♪







[PR]
by chacaz | 2016-05-03 21:28 | | Comments(2)