<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Men'sブレスの予告


生きてます。




なんの告知やら(笑)




ブログ更新もお久しぶりですから、ほほほっ。




最近まで、あたまがスッキリして制作できるぞ〜!なんて喜んでいたら通常の仕事が忙しくなり、帰宅後に制作ができなくなってました。



私も普段は人並みに働いています。



そんなんで、途中ですが…
e0300027_23365082.jpg




Men'sブレスレットです♪



久しぶりに作ると色々間違えます…



それでもバレンタインはやってくる♡



2/13(土)も東京オペラシティの室内出展予定♡(また後日告知します)




ブレスは出来上がったらまたup致します(*^▽^*)








[PR]
by chacaz | 2016-01-28 23:35 | chaca'z

リメイクピアス




寒すぎます!




緑茶飲んで風邪防止しましょ*\( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/*




さて〜♡今日はあなどれないリメイク技です。




むか〜し、むか〜しワタシもイヤリング派でした。



ピアスになってからは、手持ちのイヤリングは人にあげたりしましたが、あげられないコもいまして(^m^)



その中のお花のコ
e0300027_13203975.jpg

ただイヤリングは耳たぶが痛くなって1日つけっぱなしは無理なんです。



そんなの悔しい〜。。。T^T



そこで、勇気を出してイヤリング金具を自己流で裁断しました!


失敗したらイヤリングにも戻らず使い道がなくなるから、悩み抜いた末の決断です。


・裁断した部分は突起していて危険

・突起部分をヤスリでなるべく平らに

・そこにピアスの金具を取り付け




無事、ピアス金具も定着し生まれかわりました♪
e0300027_13203937.jpg

これで1日中お洒落が維持できます♡




アクセサリー作家で良かったと思えた日でしたw












[PR]
by chacaz | 2016-01-19 22:51 | 修理

雑司ヶ谷の手創り市

今朝は雪で大変でしたね。



滑らないように必死に歩いておりました。



帰りはだいぶ溶けていたけど、雪掻きされていて、感謝の気持ちで帰ってきました♪



そして日曜。



豊島区池袋の雑司ヶ谷へ遊びに行って来ました♪
この日も寒さが身にしみる日でした。




鬼子母神と大鳥神社にて毎月行われる手創り市です。
e0300027_22462184.jpg

(東京にはないけど、たこ焼きはしょうゆ味が好き)



お昼過ぎに行ったら、お目当の作家さんの作品は品数少なくなって購入できなかったりで、(´°ω°)チーン



午前中はすごい人だったそうです。
午後も陶器市ともあって、いつになく賑わっていたように思います。



久しぶりのUMESHISO工房さんでプレゼント用のブローチ(プレゼントなのでお見せできませんが)を買いましたが、彼女の作品もすっからかん(笑)人気者です♪



出展者のなかには、お知り合いの作家さんたちも多くいて、逆に元気をもらえたりしてしまいます。



戦利品は☆



聚落社(じゅうらくしゃ)さんの和紙。
chaca'zのラッピングで使っています。
e0300027_13172264.jpg





bagwormさんの革キーホルダー

夫にズボンに引っ掛けられて、ポッケに入る長さのキーホルダーを探して欲しいと言われまして。

ポッケに入らないとジャラジャラしてしまうとのこと…賛成です。
e0300027_23561741.jpg

これに必要な金具を取り付けて出来上がり♪

おいおい金具は真鍮色に変更した方がモスグリーンの革に合いそうです。
e0300027_00500626.jpg

他にはブラック、キャメル色がありましたよ。




今回思ったことは
やはりいつかは雑司ヶ谷に出展してみたいな〜と改めて思いました。


実は、chaca'zを始めて1年後に雑司ヶ谷出展を目標にしていました。


が、ある時今回のように遊びに来た際に、好きな作品がなく、しかも作品のお値段がまぁまぁ高くて、何だか私の思い描いていた場所ではなくなっていたので、出展意欲消えてしまったんですね。


今回は何かフィーリングに触れた感じで出展してみたいなという思いが湧き上がってきました♪


しかし、今の実力ではまだまだだなぁ〜と思っています。誰にでも作れるものではダメだと自分では思うんですね。


今年はそこんとこ思案し、試作していこうかな。










[PR]
by chacaz | 2016-01-18 23:23 | おでかけ

新作・再入荷などなど

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♪



今週やる気が出すぎてか興奮して、夜眠れなくなってしまったワタシです(笑)



では、そんな興奮より
creemaにupした品々をご紹介します。

e0300027_12524947.jpg

e0300027_12524964.jpg

e0300027_12525085.jpg

e0300027_12525054.jpg


ファーも再入荷しています。
店頭に春物が出始めるこの時期に、まだ冬アイテムを再販するのは実に勇気がいります。。。


でもやっと冬らしい寒さが到来しているので、お役にたてるかな?と販売決定です。





さてさて、
昨夜は東京駅の「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店」でフカヒレそばを食してきました。
e0300027_12525065.jpg

スープも鶏を煮込んでいるから明日はお肌ツヤツヤですよ〜なんて店員さんも言っていた通り


やはり肌が良い状態、ハリもある♡



食べ物って大事ですね。



今年もチャカ店主は値段に見合った美味しいもの食べますよ〜*\(^~^)/*













[PR]
by chacaz | 2016-01-16 12:50 | chaca'z

代々木八幡てづくり市


本当のてづくり市にお立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました。




久しぶりの代々木八幡は気持ちよかったです。
やはり緑のあるところは、体に合います。
パワースポットですしね。



1月ということで参拝者の方々も多かったです。



寒さは仲間との会話で持ち堪えたようなものですが(笑)


仲間から仲間の輪で新しい出会いもあり、てづくり市って交流だな〜とホクホクした気持ちになりました。


お仲間にめがね留めの講習留めオススメ工具を教えてもらいました。
e0300027_23374825.jpg

KEIBA…ケイバ…競馬…馬?


みたいな(笑)



青空個展さんからもホットドリンク(レモネード)とカイロ、そして消臭スプレーの詰め合わせプレゼントにキャッシュバックのお年玉♪



もうお年玉もらえない年ですから嬉しいですね♪♪♪




色んなことに感謝な日でした!




活力がみなぎってきてます、がんばるど〜♪












[PR]
by chacaz | 2016-01-11 23:37 | お知らせ・イベント

本日のブース【変更】

おはようございます♪


寒いけど、気持ちのいい日です。


16時まで代々木八幡宮にて出展しています。


緑に囲まれて森林浴もできます♪


当日お伝えすると言っていたブース番号ですが、青空個展さんから特に番号ないといわれました(笑)


参道上がって曲がる手前にいます。
と、思いきや移動しました。曲がって左手です。


本日はかなり商品を抜粋してのシンプルな陳列となっております。
e0300027_11150652.jpg














[PR]
by chacaz | 2016-01-11 11:14 | お知らせ・イベント

明日の出展準備



こんばんは、チャカズです。



ただいま制作中*\(^~^)/*



夜撮影のため明度が良くありませんが…


定番のロングネックレスデザインの別バージョンを作りました。
e0300027_23443851.jpg

一本とて同じ配色はありませんよ♪



色合わせと色の順番を考えていたら、とても楽しくって、あ〜制作のこういう過程が好きなんだな〜って実感してました。



まだまだ使えるお色を揃えています。




お次は
水晶とメノウのシリーズ
e0300027_23443928.jpg

しれっと大人っぽくつけていただきたいお品です。


ネックレスのストーンの数が違うのは、ワタシの意向です。クラッシュした水晶は3つがさりげなかったのです。



そろそろ、明日の荷造りを…と思うのですが、またいまも閃いたデザインがあるので、寝不足覚悟で挑みます(笑)




明日から寒期到来だということで、暖か〜くしてお越しくださいませ。



知った作家さんもいらっしゃるので、会えるのが楽しみです。






【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



















[PR]
by chacaz | 2016-01-10 23:44 | chaca'z

1月出展のお知らせ


おはようございます。

まさかの冬に出展します!

2016年の初出展は

•1月11日(月)
•10:00〜16:00
•代々木八幡宮内

詳しくは→
青空個展

ブース発表後に出展を申し込んだので
chaca'zのブースは当日お知らせいたします。

何やら色々あるみたいなので、ぜひお越しください。

でないと、寒さに負けてウロウロしてしまいそうです(笑)










[PR]
by chacaz | 2016-01-07 09:11 | お知らせ・イベント

新年の当たり

「スターウォーズ フォースの覚醒」


ジョージ・ルーカスの頭ん中ってホントすごいな
と思いました。


ストームトルーパー欲しくてガチャガチャしたら



希望のトルーパー!
e0300027_01513814.jpg

今回のスター・ウォーズのもう一つの楽しみとして

ストームトルーパー役に

007のダニエル・クレイグが出演と聞いて

ワクワクしながら観てました。

ストームトルーパーだけに顔が分かりませんが、噂のシーンでは、声がダニエルな気がする♡



というわけでお財布に

Luckyダニエルトルーパーくっつけました٩( ᐛ )و


明日から仕事がんばろ〜♪








[PR]
by chacaz | 2016-01-05 23:40 | movie・play・art

2016年 明けました♪

あけましておめでとうございます!

申年

皆さまを素敵なレディの一役に、また笑顔にする作品づくりに励みたいと思っています。


本年もchaca'zとワタクシをどうぞよろしくお願いいたします。
e0300027_23082333.jpg

(↑和菓子ですよ〜♪)










[PR]
by chacaz | 2016-01-02 23:08 | Blog