<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧



スペインバレエの熱が冷めぬまま




昔の仕事仲間とスペイン料理を食してきました♪


e0300027_08562984.jpg



むか〜し連れてきてもらったこともあり、サングリアの美味しさを鮮明に覚えていたというお店です。


料理も美味しかったのに、失礼な話ですよね。



多分、ワタシのサングリアデビューだったからのような…



さてさて、(いつもさてさて言ってる気がします)


サングリアで乾杯後、今の旬『牡蠣』
e0300027_23555775.jpg

見事に大きすぎます!

見事に美味しい!

カクテルソースもついてきますが、レモンで食べたほうが牡蠣の旨味を味わえますよ。


『スペインサラダ』
e0300027_23555837.jpg



『キノコのオイル焼き』パン付き
e0300027_23555871.jpg

最近胃が弱く、油ものにゲフッとなるワタシでも、ゲフッとならなかった一品。


『イカスミパエリア』
e0300027_01571997.jpg

魚介の旨味で美味しい!


『鱈のポテト焼き』
話に夢中で撮り忘れ!


『卵のカルメンコ』
e0300027_23555986.jpg

ベーコンと玉ねぎの味がしっかりしていて、3人で取り分けても1人一個の卵がよそわれたほど、半熟卵がふんだんにお目見えしてました。



シェリー酒を仲間が頼んだら、女性がいたよ。
こういうところにもスペインを感じさせるの好きです。
e0300027_01571956.jpg

e0300027_01572026.jpg




異国を味わい、美味しい料理で幸せを感じた平日。



平日にこういうお店に行くのって贅沢♪



新宿歌舞伎町を新大久保にむかったところにあります。
予約必須ですよって。
カサベリア





















[PR]
by chacaz | 2015-11-28 13:28 | | Comments(0)

体が求めるぬか漬け



近頃、ぬか漬け 好きです。
昔は好まなかったのに、味覚は変わるんでしょうね。


e0300027_08145830.jpg



これはスーパーで買ったぬか漬けをカットしたけど、家でやってみたい。



でも、ぬかのお世話が大変そうなので、してる人いないかなと聞きまわっているところです。


まだ、前はやってた…って人しか出会ってません。



別で八百屋さんのぬか漬けも売ってるけど、塩分が多くて食べれない。



どなたか〜漬物売ってください♪









[PR]
by chacaz | 2015-11-24 23:47 | | Comments(0)

夫婦の日は、Happy Birthday to me〜♪



ということで



母がスペイン国立バレエ団の公演に連れて行ってくれました。
e0300027_15175163.jpg

バレエと思ったら、フラメンコ(フラメンコ・バレエというらしい)だったんです。



それがものすご〜く良かった!



スペインギターで始まり、
ひしめき合う中フラメンコバレエを踊る男女。



男子の踊りがこんなにかっこいいものだとは思わず魅入る魅入る♪



ポスターの踊りは各12人の男女が007のオープンニングのようにテンポ早く踊る二幕の演出は今までに観たことがなく、迫力で圧巻でした。



男女2人の踊りもあり、体重を感じさせないリフトアップがエレガントすぎて、ため息と込み上げるものが。



感動すると心が喜ぶんだね。



衣装も舞台も素敵。



質がいいとシンプルなモノがより一層質をスポットしてくれる。



そんな演出がとても好き。



次も来日したら絶対行くっ!T^T
てなくらいよかった!よかった!






さて、夜は♪

青山のフレンチビストロ【ブノワ】に行ってきました。


主人は仕事で参加できずですが、友達参加で


e0300027_18124748.jpg




栗のスープ
e0300027_18124863.jpg


季節野菜のクックポット
e0300027_18124819.jpg


真鯛とキノコのなんちゃらソース(笑)
e0300027_18124895.jpg


バニラ風味のミルフィーユ(ブノワの定番みたい)
e0300027_18124910.jpg

そっと、Happy Birthday チョコがおります♪


食事はもちろん美味しく、店内も店員さんもとてもフランクで気楽に行けるお店でした。


店内も若いカップルが多くいましたしね。






異国好きなワタシにピッタリな何年目かの誕生日でした。



また一年ゆったり穏やかに健康で豊かに過ごしたいです。


















お手洗い素敵でした。
e0300027_18124978.jpg



[PR]
by chacaz | 2015-11-23 18:12 | | Comments(0)

レインボー倉庫漬け


3連休突入♪ って、もう最終日。




初日は大好きなアクセサリー作家・MAKKOさんいる下北沢のレインボー倉庫へ




MAKKOさんのInstagramで気になった


Mercerie2010さんのニット帽を狙って
e0300027_00365818.jpg


e0300027_00365934.jpg


grayにして、主人と兼用しようと思います♪


e0300027_09394420.jpg

店内に可愛いコが♡





レインボー倉庫の2階には【Les favoris】さん
e0300027_11412937.jpg

e0300027_11413099.jpg

リースやウェディングブーケなど作ってくれます。


我が家の購入モノは♪
e0300027_11470999.jpg

東京は無機質な感じなので、人の温もりを感じるリースはワタシの中でmustアイテムです。


遅くに帰ってくる主人や配達屋さんに、ほっこりしてもらいたいんですよね。






そしてアロマの【yes】さん
e0300027_11413096.jpg

クリームやハーブティーを調合してくれます。


ワタシは末端冷え性なので血行良くし、むくみなどの改善のクリームを作ってもらいました。


その場ですぐホオバオイルとミツロウを煮、その後アロマの調合をしてくれます。
e0300027_11413116.jpg



下北沢ぶらぶらするつもりが、レインボー倉庫だけになってしまうくらい長居してました。



ということは楽しいということですね♪



一階にはコーヒー屋もあって、なかなかその奥に店舗があるって分かりづらいけど、暖かい人たちが集う場所です。

https://rainbowsoko.com 下北沢店ね。















[PR]
by chacaz | 2015-11-23 11:46 | おでかけ | Comments(0)

Garrett ポップコーン



ついに人が並んでない日に遭遇♡




この機会逃してなるものか =3=3=3




と、手に入れたのは No.1フレーバーのシカゴミックス♪
e0300027_22050022.jpg

e0300027_22050185.jpg

チェダーチーズとキャラメルクリスプの味。




一緒にたべると……と、とまらない(笑)




食べたいな〜と、どれほど長い歳月お店の前を通り過ぎたことか。




念願叶ってhappy♪









[PR]
by chacaz | 2015-11-19 22:01 | | Comments(0)

粒も人それぞれ

e0300027_23483370.jpg


軽く胸もと長めでコットンパールのネックレスが欲しいとのご依頼。


小さめなのを、と思いつつも
その人にあうパールのサイズってそれぞれあるんだよな〜なんて思ったら



14mm、12mm、10mm、8mm3粒



とチェーンに通してました。




サンプルです、おほっ♪




ちなみにラビットファーはディスプレイ用の飾りです。





どれになるかな♡




サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by chacaz | 2015-11-18 23:38 | chaca'z | Comments(0)

sweet gift box

こんばんは☆



告知はしていませんでしたが、日曜は下北沢に出展予定ではあったものの、体調不良でキャンセルさせていただきました。



もし、青空個展のHPにて足を運んでくださった方がいたら本当にごめんなさい。



またしばらくはcreema販売となりますが、これからXmasシーズン☆



giftのためのgift box ネックレス♡
淡水パールで大人な女性にもあうように。
e0300027_13133822.jpg

e0300027_22280721.jpg

バストあたりの長さです。



シンプルニットやフワフワニットにも♪




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by chacaz | 2015-11-16 22:00 | chaca'z | Comments(0)

新作

やっとこさな新作



ちょろちょろですがどうぞ♪
夜撮影で暗いですが(p_-)
e0300027_23225189.jpg

ネックレスはお手持ちのネックレスとあわせてもらう超シンプルネックレスです。




リーフ(葉)に淡水パール

ちろちろと揺れます♪
e0300027_23225110.jpg




天然石:アベンチュリン、ルチルクォーツ、メノウ

こちらも揺れます♪
e0300027_23225266.jpg





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by chacaz | 2015-11-14 23:52 | chaca'z | Comments(0)

四ッ谷ミシラン②

昨夜に引き続きミシラン2日目です♪



終業間際に急ぎの業務が発覚して、バタバタバタ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ


とはいえ、18時前には終えてホッとし、
さぁ〜行くよ〜♪と楽しい気分で向かいました。


荒木町は横にそれる昔の風景な道に古そうな、格式のありそうな…と様々な店舗がかなりワクワクする町です。


1軒目に選んだのは「美舟」
晩酌セット ¥1,500
e0300027_13234121.jpg

3品くらいの小鉢だけかと思いきや5品でてきて驚き♡
あんかけ大根煮や里芋に、意外な手羽餃子まででてきて,「当たりだったね♪」と喜びあい。



2軒目は「PANDABAR」
切り落とし生ハムと自然派ワイン ¥1,000
e0300027_13234109.jpg

生ハムの脂部分が口にダマになって、ずーっと噛んでました。



そして、昨日のリベンジを果たすべく【クラッシックビーフシチューとワイン】のお店に行ったら、並んでいて、しかももうシチューがなくなるかも…とな。



あ〜れ〜( ꒪⌓꒪)



で、ワタシは荒木町を後にし新宿ルミネへ♪(もともとその予定でドタ逃げではありません)



お店もご縁だからね☆




その後、別友人と合流して買い物にsoup stockでカレー&スープを食べたという
なかなかなFriday Nightでした。



お酒は弱いのに2日間で5杯ですから、
フワフワしてましたね。


でも気持ちよかった(笑)



e0300027_22512668.jpg


フワフワ気分で家カフェオレとRIPPAのお菓子♪


包み紙がかわいいのね。


ピアスはこの日の着用【ロング淡水パールピアス】




雨の土曜は制作します♪









[PR]
by chacaz | 2015-11-14 13:22 | | Comments(0)

四ッ谷ミシラン

四ッ谷の荒木町で
参加店500円、1000円という価格帯でいろんなお店を食べ・飲み歩きできるイベントに同僚に誘われ行ってきました♪


まずは「Onzi Wine.french」
でフレッシュフォアグラのロワイヤル&グラスワイン ¥1,500
e0300027_07550851.jpg

このワインがとってもフルーティーで甘くて美味しいの♡


フランスグロバン産。
e0300027_07550863.jpg

お店の方もフランクで、
他にも何か食べようかな〜と言っていたら、何軒もまわったほうがいいですよ♩とアドバイスいただきました。



では次へ(笑)
「八千代寿司」
お寿司とお椀のセット ¥1,000+ドリンク代
e0300027_07550987.jpg

ランチ価格でお値打ちです。



「オステリア」
南イタリアの料理とワイン

・Tポテトとシチリア白ワイン ¥1,000
・ムール貝と白ワイン ¥1,500
・パスタと赤ワイン ¥1,500
e0300027_07550903.jpg

店内はカウンターベースで雰囲気は◎




ラストは同じようにミシランを回っていたご夫婦オススメの
「Bar 櫻」
フランボワーズのカクテル ¥1,000


なぜオススメかというのは通常行けないのです。チャージ5,000円!


ねっ( ̄▽ ̄)


=ピアノ演奏ではないバッハと美酒で
贅沢なひととき=

価値ある一店です。
e0300027_07551049.jpg

流石に店内は写真を撮る雰囲気ではなかったので、入り口で仲間たちと。



「櫻」良かったよね〜♡♡♡



とかなりとろけた顔して、余韻に浸ってたワタシたちでした。


そんなんで、今日も行きます♪


満席で行けなかったお店とやっぱりまた「櫻」に行きたいと意見がまとまって。


感性が似て、波長があう仲間は最高ですね。



ミシランは年に一回の2日間開催です。良ければ今宵Friday Night行ってみてください☆

HPに記載の店舗はミシラン参加店ではないですので、まずは荒木町に足を運んで、ミシランのチラシが張ってあるお店に入ってくださいね。
そこで地図をもらいましょう。

http://www.arakicho.com/info.html











[PR]
by chacaz | 2015-11-13 07:54 | | Comments(0)