<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作 stone planet

気候が秋めいてきましたね♪



あまりにも制作ができなくて、強制的にてづくり友と、とある処で制作してきました。



石はひとつずつ形や穴に至るまで違うので、バランスが難しく、何度となくやり直したコたちです。



今期の秋冬は、深みのある色が多いので、マットな天然石で仕立ててみました。
e0300027_22361051.jpg

右はサンゴ、リバーストーン


左はグリーンクォーツ、ラピスラズリ


小粒です☆



ほい♪
e0300027_22361063.jpg





ほい♪
e0300027_22361186.jpg




for u ♡





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by chacaz | 2015-09-30 22:35 | chaca'z | Comments(0)

残業帰りや軽めな食事をしたい時に




ちょいちょい利用します♪





お茶漬け屋「えん」
e0300027_00285634.jpg

だしが美味しいったらありゃしない。




だしも余ったら、だしのみで嗜みホッとしてま〜す♪



・お豆腐
・漬物
・1品つけたし



漬物とつけたしは、定期的に変わってます。



お茶漬けの種類も鯛やいくらや野菜などありますし、欲張りさんはハーフ&ハーフなんてのもありますよ。




最近、血液型にあった食事があるそうな。




ワタシはA型なので、農耕民族らしく
米や野菜が合うそうで、欧米化なモノは合わないらしい。




確かに、この間カルビ2枚でgive upでした…体調悪かったんでしょうね ^〜^;




体を見直す年頃ね〜。













[PR]
by chacaz | 2015-09-29 00:10 | | Comments(0)

洋服の色を選ばないコットンパール。



ヘア小物として欲しくて作ってみました♪
e0300027_00080521.jpg




up!
e0300027_00080687.jpg

(全体像は変なエフェクトで撮ってしまったので、色が違います)



よくある感じなので、オンラインのcreemaでは商品化にしない予定でおります。



てづくり市ではあるかも…ないかも…
そもそも出展予定がないのですが(@ ̄〜 ̄@)



11月にはお会いしたいなと思っておりますよ♪








[PR]
by chacaz | 2015-09-27 23:49 | chaca'z | Comments(0)

ネコあずかりました

実家から…





e0300027_23192878.jpg

ネコきた〜♪




主が不在の為、2週間わが家で預かりました。




脚を伸ばしてると、こんなにペッタリくっついてくる。





キッチンにいれば、そばに居座る。





トイレに入れば鳴く。





ネコの気まぐれさがあまりない、うちのコ・ブンタ。






初めは、おっ、重い…(重たい女子か!)と思ったけど、





ぬいぐるみのように毛が気持ちいい(笑)
しかもやんちゃじゃない
ダメ〜って言ったらベットの上も乗らないし。
やっぱりカワイイわ♡





そんなうちのコも明日返します。





イヌ派の主人でさえ、2年くらい預かりたいと言ってました。





ちょっと淋しいわが家(笑)









[PR]
by chacaz | 2015-09-25 23:02 | Blog | Comments(0)

おしゃれブロガーさんを読んでいると、
コスパのいいユニクロを始めGU,通販ブランドをベーシックながらオシャレに着こなしています。



そこで気になったのが、「しまむら」
行ったことあるけど、やはり安い感じで買ったことはなかったのです。




そこで




念願のオフィス用のフラットシューズを見つけました!
e0300027_11453249.jpg

ちょっとグレーで、ヌバックっぽい。



フラット選びのポイントはここ↓
e0300027_11453372.jpg

そうそう、ここがゴム仕様で伸びるのってないんですよ〜。


ここが硬いと履いていて痛くなるんです。


ワタシは23.5cmですが、LLがぴったり♪
ZARAでもフラットシューズはこういうことよくあります。



さて、お値段



なんと900円♡♡(♡m♡)♡♡ 税込ですよ




ありがたや〜♪




洋服は特になかった(笑)




けども、半年くらいこういうフラットシューズを探していたから、



収穫は、Biggest!(最上級)



お得なの見つけるってデレデレです。




みなさんはシルバーウィークに何を見つけるかな〜♪




















[PR]
by chacaz | 2015-09-22 11:30 | fashion | Comments(0)

ブルガリ展



シルバーウィーク初日。



ジュエリー屋はジュエリー展に行ってきました♪



新国立博物館で「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」
e0300027_23211686.jpg



目からウロコなほど、きらびやかで素晴らしい作りです。
e0300027_23211624.jpg

e0300027_23211749.jpg



黒を基調にした室内の中で、ショーケースに入った宝石たちの輝きったら…


まぁ


み、と、れ、ます♪


良いものを目で見れる贅沢さ。


女優エリザベス・テイラーのコレクションや映画「シーザー&クレオパトラ」での衣装も展示されていて、映画好きのワタシとしては、Wow!って嬉しくなったり♡


天然石の配色も勉強になり、ブローチが意外と多く展示されていたので、ブローチもなかなか素敵なアイテムだと認識しました。

制作してみたいなと思った次第ですp(^@^)q



11/29まで展示していますので、ぜひ♪





さて、せっかくの上野なので
鑑賞前のランチは「ブラッスリー・レカン」

老舗フレンチのカジュアル店ということで開店前から並んでました。
e0300027_07190667.jpg

e0300027_07190695.jpg

(写真はサイトからお借りしてます)

・スープ
・魚orお肉
・カフェor紅茶

のAランチで1,700円

デザートは+500円





鑑賞後は「みはし」
e0300027_23211746.jpg

【白玉あんみつ+小倉アイス】



日中は日差しが暑く、ちょっと夏日でしたね。なのでがっつり袖なし服で出かけ、
大粒コットンパールのネックレスと組み合わせ。
e0300027_07435857.jpg

ヘビロテ長さです♪




まだまだシルバーウィークは続く〜♪



お出かけでインスピレーションを養い制作に活かしたいと考えています( ̄▽ ̄)


















[PR]
by chacaz | 2015-09-20 07:44 | movie・play・art | Comments(0)


今日は足もとびっしょりでした。



しかもランチも外に出かけ、びっしょり(笑)



そう!こんな日にレインブーツで出かけないなんて、なんたること。



台風をなめてましたね〜。




男性は通勤でブーツを履けないから、もっと大変ですよね。






こう連日雨だと、洗濯ものにゲンナリしてしまいます( ┰_┰) シクシク





てなわけで、in コインランドリーへ♪
e0300027_22555388.jpg

洗濯2回分を乾燥機中♪



ガスだから早い!30分で終了です。



この中に一つもワタシの服は入っておりません。



オシャレ着は縮みますのよね( •ω•ฅ)




秋晴れは何処〜と叫ぶこの頃です070.gif












[PR]
by chacaz | 2015-09-09 22:37 | Blog | Comments(0)

モーニングぅ〜♪


密かに星乃珈琲店が好き。




こないだモーニングしてみました058.gif





パンとゆで卵のゆで卵に惹かれず




隣のすでに立ち去ったお客が食べていたと思われる
e0300027_00013164.jpg




エッグスラット!!!



食べてみました。



卵の下はマッシュポテト!



実に美味しかったマッシュ♡




オススメでっせ。


















[PR]
by chacaz | 2015-09-07 23:47 | | Comments(0)

おひさしぶりのSunday♪



またまたご無沙汰…



突如、口唇ヘルペスやアレルギー性結膜炎がでてしまった今週でした。



疲れのバロメーターが携帯のバッテリーのように明確に数値とかで分かればいいのに〜004.gifなんて思います。



季節の変わり目、気をつけてくださいませね。





さ〜♪ 1本目
e0300027_12081632.jpg

この頃、緑に魅かれる(癒しが欲しいのでしょうか)
【淡水パールとグリーンメノウのロングネックレス】


今季秋冬トレンドカラー『マルサラ』、『ブラウン』『キャメル』のファッションにもオススメです。



2本目
e0300027_15152163.jpg

【大粒コットンパールのロングネックレス】シリーズ


今回はダークなお洋服に合うよう、輝きをプラスしました。



それと、チェーンもきらめくドットタイプにしております。



creemaにてご覧ください♡



さてさて、今宵はミスチルライブ♪


日産スタジアム+057.gif=かっぱ着用


変なことに、なかなか雨のライブも楽しかったのです(笑)


いつもライブごとに、ワタシの胸に訴えてくる歌は違うのですが


今回は『タガタメ』


《歌詞抜粋》
子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダタダダキアッテ(ただただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう





年々、ひどい事件や物騒な事件が多なってきて、やりきれなく感じることもあります。


そんなことを思い、胸にグッとくる歌でした。



そして、69,000人と大きな声で一緒に歌って、とっても発散(笑)



ほんと、楽しかった〜♪



元気でました♡





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



















[PR]
by chacaz | 2015-09-06 23:58 | chaca'z | Comments(0)