<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

西荻窪散策♪

久しぶりのピーカン晴れで、エネルギーチャージ日和でした♪



ワタシは、てづくり市仲間のなみもりさんのお誘いで、友人を誘いがてら寄席にお出かけ。


【瀧川鯉丸 二ツ目昇進記念の会】


同じくお仲間のうこわやさんも来ていて、お久しぶりです〜といった感じで。


酒屋さんの2階でという、町内会っぽさですが、たくさ〜ん笑いました((y)ˆ³ˆ)(y)


落語のお話って勉強になります。


また機会があったらぜひ聞きたいです。





それでは〜♪


滅多に行かない西荻窪。


この機会に美味しい何かを食べない訳にはいきません(笑)


まずはランチに【ムーハン】の
海南チキンライス
e0300027_0274125.jpg

ライスに味が浸み込んでしっとりで、このままでも美味しいのがこのメニュー。
チキンはソースやチリソースやショウガで色々食べれます。

インドの薄焼きパン・スウィートロティP
e0300027_0274220.jpg

生地に透け感があって、軽い感じ。ハニーにシナモン。
粉ものは、おなか張りますんでね。



落語の後は【アングレーズ】
e0300027_0274378.jpg
お店の色調がヨーロッパみたいで可愛らしい♪


ちょっといい雰囲気に写真を撮ってもらえたので、載せちゃってます(笑)
壁色の威力ですかね。


食したのはさくらんぼのタルト
e0300027_0274340.jpg
小ぶりで…満たされないかも…と思いつつ(^'^)
タルト生地は柔らかいので、フォークで頑張って切らなくても大丈夫。



アイスティーも苦味渋みなく、クリアなティーでお上品でした♪



その他、ネットリサーチとぶらついてて、行きたいのは
店内が燻製の良い香りで、燻製やらソーセージが美味しそうだったもぐもぐさん


また別の食したいタイ料理店


食べログTOP1000のケーキ屋さん


また再来しなくっちゃ♡














[PR]
by chacaz | 2015-06-28 23:30 | おでかけ

お天気持ちました〜♪



秋葉原の空気感が面白かったです。


どんな年代の方が多くかとか、男女比率とか、秋葉原なら外国の方々もいるからと、そんな観察もしながら、楽しみました♪



てづくり市とともに、キッズイベントもしていたので、秋葉原は千差万別なエリアです。



chaca'zのアクセサリーを選んでくれたみなさま



励みになります♡




今日は青空個展さんからステッカーを頂きました。
e0300027_23194482.jpg
MOTTAINAIマーケットとして売り買いのできるアプリができたそうです。




=本日の戦利品=

前回の下北沢でも、風変わりさにやられた、《wonder line by しのる さん》
e0300027_23194435.jpg

朝の身支度の時に、お見かけして、
今度旅行に行く時にぜったいフラミンゴ着けたい!


と、一羽だったのを二羽にしてもらいました♪\(//∇//)\


こんなインパクトあるもの好きなのに、自分でインパクト系は作れません〆(。-▽-。)


前回は何かって?


シロクマを飼いました(笑)



そんなしのるさん、chaca'zでも購入してくれました。律儀にありがとうございます。




さて、来月出展は難しいそうなので、8月にお会いしましょう!



creemaに作品upがんばります(汗)











[PR]
by chacaz | 2015-06-27 23:19 | お知らせ・イベント

本日秋葉原開催♪

初の秋葉原へ進出♪



お昼前には雨は止むそうです*\(^~^)/*



テントあり

51番ブースでお待ちしています。


e0300027_6443480.jpg



目印は↓この建物
e0300027_6443492.jpg
UDX一階アキバ広場で開催です。


秋葉原駅から徒歩2分



MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX【テントあり】

2015年06月27日(土)
11:00~18:00
秋葉原UDX1階アキバ広場(東京都千代田区外神田4-14-1)


詳しくは→青空個展












[PR]
by chacaz | 2015-06-27 06:44 | お知らせ・イベント

東海道四谷怪談

いや〜いいお芝居観ました。


新国立劇場で上演中の
e0300027_225141.jpg



内野聖陽さん目当てでしたが、


演出がもの凄く素晴らしかった!


ほんと素晴らしかった!



演出家:森新太郎さん
出演者:秋山奈津子、平岳大(平幹二郎の息子)などなど
お岩以外は全て男性群



楽しかったもの~♪


壁が迫ってくる〜(驚)


壁の中で演技してる〜(驚)


ねずみが来たー(笑)


観た人にしか分からない事言ってて(笑)すいません。



伊右衛門ってこんなにワルだとは知りませんでしたが、あまりに人を殺めていくので、以前観た【藪原検校】とかぶって観てました。



最後はね、ほんとキレイで、幻想的な…何吹雪なのでしょうか、その中での立ち回り



内野さん長い立ち回り頑張ってました(笑)



その、吹雪が映像美を見ているように美しかったんです。



お岩の悲痛な叫びで、時が止まるシーンは、ものすごくお岩の悲しみが身に染みてきて目頭ジンワリしたほどです。



6/28(日)まで上演しています☆


お芝居好きな人には観てほしいな。

詳しくは → 「東海道四谷怪談」
















[PR]
by chacaz | 2015-06-25 22:49 | movie・play・art

新作creemaにup

こんばんは♪


やっぱりお天気晴れだと、気持ちも外向きになりますね。


週間天気を毎日チェックしてますが、イベントの土曜日は変わらず雨! とほほ




さて、最近chaca'zを知ってくれた友人が、イベントに行きたいけど、遠かったり、雨だったりで行けないから、online のcreemaを見てるけど、新作はまだかな〜☆


なんてお言葉を頂戴しました。


ええ、気づいてはいたのですが、イベントがあると、なかなか…


確かにcreemaは全国の方が見てくださるので、新作ないのはいけませんね(。-_-。) 反省




と、かろうじて2点(・▽・;
e0300027_0384114.jpg

ヴェネチア産の透け感もあるシルバーの星型パーツ。


個人的にも、今年はシルバーも気になるところなんです。



そして、すでに紹介してますヒトデちゃん
e0300027_0384226.jpg

ヒトデの上にパールが敷き詰められております。


なかなか評判が良いコです♪



creemaに投稿中、寝落ちしたので、
またサンゴシリーズは後日にupいたします。





では、おやすみなさい(笑)






【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by chacaz | 2015-06-25 00:38 | chaca'z

今日は
出展した時に日焼けで傷んだ髪を切りに美容院に予定変更でした。


2ヶ月前にデジタルパーマをかけ、巻かなくていいから、楽々♪


何にもお手入れせずに行ったのに、美容師さんに「すごくいいですね、巻いてるかと思いました」と褒められました(笑)


そんな動きをカットで出してくれたのはあなたよ〜って♪



伸びてきた時のまとまり感で、美容師さんの腕がわかります☆"




さて〜、私用コメントが長くなりましたが、



次回の出展です。



MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX【テントあり】

2015年06月27日(土)
11:00~18:00
秋葉原UDX1階アキバ広場(東京都千代田区外神田4-14-1)


詳しくは→青空個展


今度はテントがあなので、雨天決行・荒天は中止


とはいえ、またもや雨予報…


きびしぃ〜。


















[PR]
by chacaz | 2015-06-22 23:08 | お知らせ・イベント

本日てづくり市開催中止

本日開催予定となっております【増上寺MOTTAINAIてづくり市】は
天候不安定のため、中止とさせていただきます。


青空個展さんのHPより




う〜残念です(T ^ T)
でもいつ降るか分からない天気ですもんね。



オーガニックイベントはテントがあるし、ライブは雨天でも決行です。(レインコートを着用)



てづくり市も梅雨時期はテント対策してくれるといいな〜♪



さて


実は、chaca'zは来週、秋葉原に出展します♪


詳細はまたお知らせいたしま〜す♪









[PR]
by chacaz | 2015-06-21 06:50 | お知らせ・イベント

明日の出展時間+新作

今日はなんとも良い天気♪



明日もこのままもって〜☆と願ってます。



梅雨時期の出展は、当日まで分からないことが多々…致し方ないですね(笑)




ともあれ、
明日の出展告知をした時に、開催時間を間違ってお知らせしてました!
(6/15up分は修正済み)



誤 12:00〜15:00 → 正 11:00〜15:30


えらく違う…


そしてブースno.60です☆



そして
ちょっと変わったの作りました。
e0300027_17564761.jpg

e0300027_17564786.jpg
□淡水パール

□ソーダライト

片方には裏側も石がついてるんです♪




明日のてづくり市が開催かどうかは、朝に告知いたしますね〜。



増上寺MOTTAINAIてづくり市
開催日 2015年06月21日(日)
開催時間 11:00~15:30
開催場所 大本山 増上寺
住 所 東京都港区芝公園4-7-35














[PR]
by chacaz | 2015-06-20 17:26 | お知らせ・イベント

UV対策:UNIQLOパーカー

てづくり市の日焼け予防に
ユニクロのUVカットパーカーを買いました!


色悩んじゃうけど、夏だから、白♪


お客さんに好感を持ってもらえるように、着る服も一応気にしてます。


爽やか1番☆"



なのに、買った今もグレーだったかな、ネイビーだったかなって悩んでるってゆう…(笑)

e0300027_21222486.jpg




あと、このコは
手が焼けないことも利点だし、安くなってたからね〜♪
e0300027_21222455.jpg





今日は、ピアスを買ってくれたのに

お礼に、とチェリーを貰いました♡
e0300027_21222525.jpg

昨日のBlogで紹介した、金具を変更しただけなのに。



もうチェリー好きなんですよ〜♪♪♪




また作品作りで貢献します*\(^~^)/*



アザラシ皿:UMESHISO工房









[PR]
by chacaz | 2015-06-18 20:56 | Blog

樹脂素材に交換

ご購入いただいたピアスを


金属アレルギーということで、樹脂パーツに変更しました。
e0300027_2232450.jpg




ヒトデup ♪
e0300027_2232594.jpg

まだオンラインのcreemaには上げてませんが、日曜のてづくり市に持っていきます。



"淡水パールを背負ったヒトデ"



そんなんで、てづくり市はオンラインにないものも、あったりしますので、ぜひ〜☆



あっ、どんな素材のピアス金具でも、たまには拭いてあげてくださいね。
結構皮脂で、汚れてるんです。










[PR]
by chacaz | 2015-06-17 21:55 | chaca'z