<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

那須高原その①

とある新緑の季節



仲間と那須高原へ行ってきました〜♪



臨時列車やまどりに乗って♪
撮り鉄さんいっぱいましたね笑
e0300027_237108.jpg
三列シートでゆったりできるのです。
特急代金+500くらいでお得リッチ気分を味わえます。


着いて、レンタカーで「ジョセフィーヌ」にランチへ=3
ここを選んだのは通り道だったから☆

【なすべん(限定10食)】
ブルーベリーで煮込んだ那須和牛
アスパラごはん
牛乳豆腐春巻…etc

ヨーグルトにあんぽ柿が入ってましたが、仲間には不評(笑)
e0300027_2371082.jpg

【サラダごはん】
いわゆるタコライス
e0300027_2371417.jpg

【アスパラとブルーベリーのピザ】
食材をジャムにしているので、デザートピザ
e0300027_2371596.jpg




そして、店内の遊具:バトミントンでノリノリにやってみたものの…
e0300027_23273798.jpg

風で空振りも多く、5分で疲れておりました。
後ろから撮られると、自分のおしりが太ったな~と思い知らされます…




つぎは

アルパカ牧場〜♪

400頭・顔も毛色も色々。
e0300027_2371130.jpg

e0300027_2371285.jpg

e0300027_2371323.jpg
歯も出具合が色々
e0300027_2371489.jpg

生まれて間もないコは、やっぱりかわいい♡


アルパカは上の前歯がないそうです。
年老いているほど下の歯がでているような気がしました。自己分析w





宿紹介もたっぷりなので、続きま~す^m^














[PR]
by chacaz | 2015-05-31 23:07 | | Comments(0)

お直し承りました☆

パーツが剥げちゃって、リメイクで甦らして欲しいと、ご依頼を受けました。



自分のはちょいちょいやりますが、依頼は初めて♪




before
e0300027_21222773.jpg

e0300027_21223195.jpg

パールのコーティング取れ

ゴールドパーツの黒ずみ




全体の雰囲気を大事にしたいから、似たパーツを探しましたところ




after
e0300027_21223255.jpg

e0300027_21223359.jpg

パールは同じもの発見!
あるもんですね〜♪


ゴールドパーツの代わりに、chaca'zでもピアス制作したことのあるシックなパーツを代用


金具も剥げてたので、小さめな留め金に変更です。
e0300027_21223481.jpg




アクセサリーも、モノによりけりですが、消耗品です。



金具などが黒ずんできたら、付け替えを提案します。



ワタシも最近ブレスレットのチェーンを取り替えたら



ゴールドがキレイ♪ あたりまえだね(笑)











[PR]
by chacaz | 2015-05-20 21:20 | 修理 | Comments(0)

UNIQLO RECYCLE

今日のいいこと♪


e0300027_22381756.jpg



ユニクロでは、服を必要としているひとすべての人に…


と、難民支援をしています。



その一環として、不要になったユニクロ服を回収して、現地に送るという取り組みをしています。



まだまだキレイで着れる服だと

なかなか捨てづらいけど

誰かの役に立つならと

UNIQLO RECYCLE BOXに服を入れてきました。



店内のどこかに設置されてますよ♪



洗った服を入れてくださいね。










[PR]
by chacaz | 2015-05-19 22:38 | Blog | Comments(0)

Men's アンクレット

アンクレットのオーダー☆



手持ちのアンクレットにあわせて、細いの一本作って欲しいということで
e0300027_2172835.jpg
ターコイズ石を使ってます。




夏だな〜♪











[PR]
by chacaz | 2015-05-18 21:00 | chaca'z | Comments(0)

新作・ニューバージョン☆
e0300027_13322918.jpg

e0300027_13323042.jpg




こちらのロングネックレスの利点は

•使い勝手の良い長さ

•大粒コットンパールが下にあるので、コーディネートのバランスが取りやすい

•意外とポイントに目がいく(目立つ)




ワタシも前回のリボンバージョンを使用してますが、かなりな使用度です。



2本制作したら


あれ?
e0300027_13323098.jpg

パールの大きさが違ってる〜( ꒪⌓꒪)


わからないもんですね(笑)



creemaも入荷しています♡




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by chacaz | 2015-05-16 13:32 | chaca'z | Comments(0)

ご褒美♡

今週もお疲れさま〜♪




仕事で、脳みそが整理整頓できなくなると、終わろっ!って仕事を切り上げますが、今日はそれが早かった〜。




よく働いたご褒美!
e0300027_02265.jpg

e0300027_02533.jpg

e0300027_02479.jpg


日向夏を食べたけど、ザラメがはいってたよ〜♪
カスタードがあっさりしていて、トロミがおいしかった〜。



【東京えんとつ】





一個しか食べてませんよ(笑)









[PR]
by chacaz | 2015-05-15 23:45 | | Comments(0)

chaca'zのDIY

みなさま、お疲れさまです♪




陽気がいいと、残業もなんのその、ってね(笑)




今日は、こないだの日比谷公園でのディスプレイの一部分
e0300027_0242756.jpg




GWにペンキしたんですが…



なんと!
e0300027_0242883.jpg

100キンすのこ〜♡



組み立てました。




とはいえ、前日にボンドしたから、ちゃんとくっついていなくて、紐で補強してました。



それに、隙間のない板がいいな〜なんて、やはり完璧じゃないDIY *\(^~^)/*





それも、てづくり市の醍醐味〜!










[PR]
by chacaz | 2015-05-13 23:47 | Blog | Comments(0)

ちらっと星空ピアス

*

e0300027_22524979.jpg


ちらっと見える長めのピアス


髪の長さと絶妙じゃ〜ございませんか。


なんとまぁ、chaca'zのですってよ♪


e0300027_22525176.jpg


moon star】なんて命名しております。






真っ暗な夜空に満点の星と月を見たい衝動に駆られました。



偶然にもランチどきに話題になったここ
e0300027_22525151.jpg
*南米ボリビア ウユニ塩湖*



空が湖に映って、自分がどこにいるかわからなくなるそうです。



昼間は
e0300027_22581937.jpg





I wanna go there♡




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






















[PR]
by chacaz | 2015-05-11 22:52 | chaca'z | Comments(0)

根津神社出展について

こんばんは♪



日比谷公園の余韻もありながら、



来週5/16(土)に出展予定だった根津神社は制作準備が万全にできないので、キャンセルいたしました。



また6月にお会いしましょ〜(。-人-。) q





近頃、寝る前は間接照明の薄暗さで無になるのが好きです。


今夜は、それにプラスしてエド・シーラン聴いてます♪


柔らかな声



では、おやすみなさ〜い☆







[PR]
by chacaz | 2015-05-10 23:23 | お知らせ・イベント | Comments(0)

みなさま、おはようございます。


昨日の日比谷公園にお立ち寄りいただいた方々どうもありがとうございます♪


朝は雨がぱらついていて、午後は雨予報だったけれど、お天気も持ってくれて感謝です!



職場のお仲間たち
もりもりと選んでくれてありがとう♡
一緒に選んでて、好きなものは似合うものだな〜と思ったりしました。


てづくり仲間のレディ’s
スィーツの差し入れありがとう♡
お陰でエネルギーがチャージされましたよ〜。


たまたま通りかかった妊婦さん
悩みに悩んでコットンパールアイテムを選んでくれてありがとうございます♡
悩むってことは、どれも気に入ってるから…ふふっ嬉しいことです。
元気な赤ちゃんを産んで、また母子ともにご縁があるといいな。



さて、撮影が頼みやすい身内の着画です(笑)
e0300027_9271516.jpg
Men's ブレスは完売♪
グリーンは夏には難しい色かしら…
と思っていたら、逆に引き締まって見えて、とてもいい♪

なかなかレザーブレスは好評なので、また他企画を企てます。( ̄▽ ̄*)ノ☆




e0300027_9271576.jpg
愛情注いだ新作もお嫁入り♡
巣立ちが早いと喜びもひとしお(笑)





今回、第25回森と花の祭典「みどりの感謝祭」というイベントに伴ったてづくり市で、美味しい香りが絶えず、漂ってました。


ワタシも来てくれた仲間と牡蠣やら帆立、パエリアをいっただきました〜♪
e0300027_9271671.jpg






今日も良い1日を♪





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


























[PR]
by chacaz | 2015-05-10 09:25 | お知らせ・イベント | Comments(0)