<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fifty Shades Of Gray

一億人以上の女性を魅了した官能小説の映画


R18バージョンを観てきました♪
e0300027_0165723.jpg

その前にR15も鑑賞済みw



一億人が魅了された…なんて文句に興味を惹かれ、寝不足になりながら小説を読みふけり。




ちょっとドキドキしながら観ていたR15。




ドラマチックなシーンで雰囲気台無しの黒い大っきな修正ぼかしが画面を覆った時には唖然〜( ꒪⌓꒪)!





配給会社の興行収入目的であろうR15指定にかなり憤慨してました。




そもそも官能小説が元で、R15は無理があるでしょ〜ヾ(#`・з・´)ノ彡バシバシ




てな訳で一週間後、R18が2日間限定上映で、飛びつきました。




水曜はレディースディだったこともあり、完売。
このまま通常上映するのでは…なんて思います(人'w'●)




主役のアナスタシア役のダコタ・ジョンソンは美人顏ではないけれど、瞳や唇がとても魅力的な女優さん。
ピュア感も○♪



相手役のクリスチャンの秘密を原作で知っているワタシは彼の微妙な顔の表情をみて、切なくなったりして。
もとカルバンクラインのモデルだけあって、イケメンです。




恋愛映画として観るといいかな〜♡





続編はぜひR18にしてください!











[PR]
by chacaz | 2015-02-26 23:55 | movie・play・art | Comments(0)

いちごプリン♪

e0300027_95548.jpg


治一郎の期間限定品



ノーマルプリンより濃厚さが和らいでなめらかで、こっちの方が好き♡



わが家はすっかり治一郎ファン。
同じく期間限定の【とりぷるショコラらすく】もうまうまでした。




ハズレなし〜(人´∀`*)




残念ながらいちごプリンは2/22までだったのでもう販売してませんが、来年ぜひとも♪


とりぷるショコラらすくは4月まで♪









[PR]
by chacaz | 2015-02-25 09:04 | | Comments(0)

浅草の甘味

近頃、お出かけ先で美味しいお店をやたらと巡ってまいます。



The 食に貪欲



布の展示【BORO】鑑賞に出かけた際に
も (o ̄∇ ̄)σ




てな訳で、ご紹介します♪




フルーツパーラーゴトウの「3種のイチゴの食べ比べパフェ」
中のアイスもストロベリーアイス♪
e0300027_21125923.jpg

メロンパフェにはメロンアイス。
柑橘系パフェには柑橘系のアイス。

メインのフルーツのアイス味なんて手間がかかってて、最高ね♡

どれもこれもバニラアイスだったらチープだものね。





おいもさん興神の「小町」
みやびのほうがしっとりしているらしいけど、期間限定な小町を買いました。
e0300027_21125762.jpg
e0300027_21125945.jpg

水あめ?がとろ〜り滑らか。





あげまんじゅう九重の抹茶味
中も抹茶!拍手!
e0300027_21125841.jpg

だから他のあげまんじゅう屋より高いけど、納得です。
さくらやカボチャやゴマなんかもありました。





人が多くとも、新宿や渋谷とは違う賑わいが楽しい浅草です。










[PR]
by chacaz | 2015-02-23 21:11 | おでかけ | Comments(0)

布の絵画 BORO

浅草でこれ↓行ってきました。
e0300027_2249875.jpg

民俗学者の田中忠三郎さんのコレクションで青森で何世代にも渡ってきた衣服や布の展示です。



布が貴重な時代に、穴が開いてはツギハギして…それがいいデザインに仕上がっているように見えました。
e0300027_22491051.jpg

e0300027_22491076.jpg

刺し子もオシャレをしたい女性の思いから出来上がったものだとか。
e0300027_22491190.jpg

e0300027_22491282.jpg

あまりの細かさに驚愕でくいるように見てました。



この展示は手に触れたり、写真撮影も自由です。



驚きの一品
アザラシの皮に鮭の皮のブーツ
e0300027_22491294.jpg

ヒレは滑り止めとしてついているそうです。アイデアですね〜。






今度、洋服かなにかに穴が開いたらチクチク縫ってみようかな…と思わせてくれた展示でした。






常設展では、このBOROに関係している黒澤明監督『夢』の衣装や浮世絵なんかも見れ、見応えあります。









[PR]
by chacaz | 2015-02-22 22:48 | おでかけ | Comments(0)

DAMASK ROSE

珍しく何度もリピート買いの【MARKS&WEB】


理由は

苦手なアルコールフリー
アロマ成分で、ナチュラルなアロマな香り
コスパじゃないけど、無理のない価格            かな♪



今回は嗅覚の直感で ダマスクローズ をchoiceです♡
e0300027_21124393.jpg

化粧水も乳液も詰め替えがあるのも嬉しい。



前にもダマスクローズについて述べたことあるけれど、


美肌・保湿
血行促進
血液浄化
ストレス緩和
ホルモンの調整
生理痛・PSM・更年期障害


そうです、女性には万能!!!


ダマスクローズの香りに惹かれたのは、
体が上記の何かを補いたかったのかな、と思っています。




気になる香りには意味があるかもよ♪












[PR]
by chacaz | 2015-02-19 21:59 | favorites | Comments(0)

recoveryの巻

明日は祝日で嬉しいな〜♪


なんて過ごされた方も多いでしょう。


ワタシもその一人。





そんな朝、一気にブルーになったことが。


新しい仕事で、難易度の高い仕事を任されそうになって、チンプンカンプン・頭???



気分転換にお手洗いに行ってもどんより。



戻ってくる途中のお茶機の上に
e0300027_23224370.jpg

人生に失敗は付きものだけれど、
ベストを尽くした結果、
起きてしまった失敗なら、
僕は「全然OK!」と声をかける。
チャレンジがなければ、
人生は前に進まないし、
ベストを尽くさなければ、
自分の限界もわからないままだ。
失敗したら、しっかり反省して、
その経験を次に生かせばいい。
失敗するほど、
人は成長していけるのだから。




しゅうぞ〜う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




立ち直りました(笑)



まだ失敗もしていないのにね、ワタシったら。




この修造カレンダーの持ち主は上の上の上の上司。
みんなに見えるように置いてくれたと思われます。



ありがとうございます。

お陰で生きかえりました♪




もしそのお仕事を任されることになっても、やり遂げますよ〜。



日々精進さ♪









[PR]
by chacaz | 2015-02-10 23:20 | Blog | Comments(3)

DEMELな友

金曜

お仕事終わった〜*\(^~^)/*と喜びの女子会の夜


お友達が友チョコとキラキラスバンコールのポーチをプレゼントしてくれました♡
e0300027_12251384.jpg

e0300027_12251430.jpg

何でもない日のサプライズプレゼントに彼女の気持ちがいっぱ〜い入っているようで、感激。



DEMELチョコは
口に含んだ瞬間に、美味しさが溶けだして、目が大きく見開いてしまったくらい。


至福とはこういうことですね♪



空き箱使いで、お友達が提案してくれたのはアクセサリーやクリップ、付箋入れに使ったりするとのこと。


ちょうど職場のクリップ入れが
紙で折ったお手製の箱で貧乏くささ漂うもの…


仕事を楽しくさせてくれそうなDEMEL箱に、ウキウキです♪



ポーチも持っているだけでウキウキするキラキラ度☆”



東京の人混みの中をかき分けて歩いているワタシはきっと恐い顔してると思うから、キラキラ笑顔で過ごそう!

なんて思いました。










[PR]
by chacaz | 2015-02-08 12:25 | Blog | Comments(0)

ART気分

みなさま、おはようございます。


2月ですね。
寒さがまだまだ厳しいけど、お天気がいいと活力が出ます♪




週末は
蜷川実花さんの写真展に行ってきました。
e0300027_21445213.jpg

e0300027_21445284.jpg

住宅街の中にある原美術館は静かで、駅からの道中も心が安まります。




今回は 『蜷川実花:Self-image』展
ということで、ご自身のポートレートもあり、タイトル通りのself-imageを表現しているようです。


個人的には、墨黒な壁の部屋の墨黒の額縁で飾られた、川面に散る桜を捉えた『PLANT A TREE』が好きでした。




夜は『エッグスシングス』♪

ガーリックシュリンプやポキ丼も食べたけど、メインは生クリームたっぷりのパンケーキ。


シェアがちょうどいい量。
初めて来た時は1人1皿頼んで食べれなかった思い出も(笑)
e0300027_21445313.jpg






てづくり市の活動をお休み中は、おでかけ余暇を楽しむ予定です♪











[PR]
by chacaz | 2015-02-02 09:04 | おでかけ | Comments(0)