<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事納めをしてから
朝、湯船に浸かって、本を読むのが好きなこの頃です。

色々しなきゃいけない事が終わっていなくとも、ゆっくりできる極上のひととき☆”

年賀状は終わらせましたよ♪

今日は白いセーターを求め、下北沢に行こうかな、と思っています。




そして、また一つオーダー品をお渡しできました♪
e0300027_2343952.jpg

すべて淡水パールです。



個人的にも淡水パールがきてます♪

chaca'zにしては、ボリュームあると思います。

でも、オーダーをくれた彼女のイメージに、かなりあうと思います。





また年明けに食事を共にしましょ♪





merci♡









[PR]
by chacaz | 2014-12-27 10:37 | chaca'z | Comments(0)

Christmas

Merry Christmas ♪



今年は全然クリスマスしてません、ワタシ(笑)



チキンもケーキも、食べてないんです。
笑笑笑



そういう時もOK〜♪ なんて。





でも、このChristmasの日のchaca'zの提案なんてのをすると
e0300027_033238.jpg

オレンジ系のアンバー色



ブルーやグリーンやベージュのお洋服に合わせるといいのではないかなって思います♡




ちなみにこれはイヤリング♪






さぁ、師走師走=3


オーダー分は年内にお渡しする目標で、年賀状作成も保留にしてます。


みなさんも溜まったことあるかな。


がんばれ♪










[PR]
by chacaz | 2014-12-25 23:45 | chaca'z | Comments(0)

愉快な仲間達展*最終日

おこんばんは〜♪



下北沢の愉快な仲間たち展が終わりました。



来店してくれた方々ありがとうございました!



ワタシも少しビラを配り、近所のクレープ屋さんにもお仕事帰りに来てください♪なんて宣伝したり、いつも青空個展さんがビラ配りをしてくれるな〜なんて感謝しました。




昨日のスタジオナナホシさんの代わりまして、リグーシュカさんが参加でした。



リグーシュカさんの作品に見入って、写真を撮り忘れてしまいましたが、この日のために



こんな素敵なハンコを作ってくださいました。
e0300027_181514.jpg

もう職人!
皆さんのキャラクターと共に
chaca'zは右上の定番『cornピアス』が載ってます。




今回はなみもりさんにお声がけしてもらい、準備やPRなどの提案も任せっきりで、ホントたくさんの助力をしてもらいました。




仲間達に感謝したことと、こうして初めての作家さんたちのと交流ができたこと、
常日頃、ご縁は宝だな〜と思っているワタシには、貴重な2日間でした。


仲間の皆さん、お疲れさまとありがとう。



また来年お会いしましょうね(人´∀`*)



chaca'zも出展は今日で最後です。



後残り少ないお仕事、みなさま体調には気をつけて過ごしてくださいね♪











[PR]
by chacaz | 2014-12-21 23:57 | Blog | Comments(0)

愉快な仲間達展*初日

今日は『下北沢と愉快な仲間達展』の1日目。



朝から体調不良で準備に遅れて出向いたこのワタシ…



遅刻したワタシを仲間たちが優しく出迎えてくれ、なんてあったかい人たちなんだ…と1人浸ってしまいました。


ありがとう!





そして、chaca'zは窓際エリアにおりました。


外から何かやってるよ〜☆”と
分かるように、みんなが風船や作家さんたちの作品をディスプレイしてPRしてくれました。
e0300027_7215261.jpg

e0300027_7215364.jpg

もともと美容院だった店舗なので、鏡が大きくて、chaca'zの見栄えもupですよ♪





それから、愉快な仲間達もご紹介します。


なみもりさん(両生類の雑貨)
e0300027_7215510.jpg

ちゃさん(折り紙アクセサリー)
e0300027_721566.jpg

うこわやさん(面白雑貨)
e0300027_7215723.jpg

ツギハギタイルさん(タイルの雑貨)
e0300027_7215760.jpg

スタジオナナホシさん(木の小人たち・20日のみ参加)
e0300027_721583.jpg

丸与製作所さん(生き物Tシャツ)
e0300027_0142727.jpg







手作り仲間のMAKKOさんから、差し入れの人参やレーズンの入ったケーキサンドイッチ(勝手に名称)
e0300027_7215470.jpg

美味しくいただきました、ありがとうございます♪ これ、どこで買えるんですかねMAKKOさん。




そして、場所がわかりにくいとご指摘がありましたので、一階の古着屋『プチコジョン』の外観です。
e0300027_7215522.jpg




それと、ギフトセットがご用意できなかったので、別でXmas special price をおこなっています。


ぜひお越しください♪



そしてもう一つ、24日のお茶の水*ワテラスの出展はキャンセルいたしましたので、明日の日曜日がchaca'z今年最後です。



きっとお立ち寄り頂くと、お得なことありますよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*









[PR]
by chacaz | 2014-12-21 01:25 | Blog | Comments(2)

冬でも夏もの作ります

今日もお顔に冷たい風が突き刺さりました。



それにお鼻もなんだか変です。



香水とか受け付けないものの香りを嗅いでしまった時の鼻の奥がツーンとする感じ…



風邪でしょうか…



危険な予感も否めない今日この頃なchaca'zです。(´°ω°)



みなさまもお気をつけくださいね。





とはいえ、なんだかんだオーダーも溜まっておりまして…(*'ε`*)



今日はその1つをご紹介します♡
e0300027_194487.jpg

こちらは、年内に暖かい海外に行かれるという事で、夏に作ったサンゴの『seaピアス』のオーダーです。




明るい色を差しながら作っていくので、ワタシも楽しめました。




20.21日の企画展に持っていきますので、お待ちしていま〜す♪











[PR]
by chacaz | 2014-12-17 19:03 | Blog | Comments(0)

下北沢と愉快な仲間達展

ついに、今週末に迫ってきました。


てづくり市以外での出展が初めてなこの企画♪


なみもりさんのキャラクターのカエルが左上におります。
そうそうたるメンバーです。


e0300027_23583299.jpg



12/20(土)ー21(日)

11:00~20:00頃

場所 : 東京都世田谷区北沢2-32-4E きたさかん2F (1Fの古着屋さんの右横に階段があります)
     小田急線・京王井の頭線 下北沢駅南口 徒歩2分

※20日、ワタシは17:30頃までしかおりませんので、よろしくお願いします。





お得なクリスマスギフトも提供させていただこうと考えておりますので、お楽しみに♪















[PR]
by chacaz | 2014-12-15 23:57 | お知らせ・イベント | Comments(0)

2回目の国際フォーラムに出展してきました。


寒い中、chaca'zをご覧いただき、手に取っていただき、本当にありがとうございます。


皆様のもとでchaca'zたちが活用してもらえるのが、とっても嬉しいです。


e0300027_9345480.jpg





さて、今回は初のシェア出展!


ワタシが席を外していても、代わりにお仲間がお客さまに商品説明してくれたり、一緒に提案したりと、とっても温かいフォローに、シェアの良さを感じました。

ありがとう♪

そんなお仲間の作品はこ〜んな感じです。


【AZbonheur(アズボヌール)】
革に天然石をつけた女子力高いアイテムでワタシも大好き。
e0300027_9345285.jpg



【Simple rose】
キラキラしたアクセサリーや使いやすいマチ付ポーチはお得価格でビックリします。
e0300027_9345331.jpg




それから、久しぶりにお会いした「UMESHISO工房」さんでお買いものしました♪
e0300027_9345353.jpg

UMESHISOさんが教えてくれた〝EXCILE ”になるよ♪ の芸。

ここから2枚チョイス。


ホント、UMESHISOさんの動物たちは表情とポーズがいい味なんですよね。






出展するたびに思うのですが、まだまだ自己完成度には達していないので、
これからも精進して制作に挑みたいと思ってます。




さぁ来週は下北沢で仲間と展示会です♪


詳細はまたご案内します。





では選挙へ=3=3=3










[PR]
by chacaz | 2014-12-14 13:17 | お知らせ・イベント | Comments(0)

本日*国際フォーラム

おはようございます♪


今日は有楽町の国際フォーラムで出展します!


温かくしてお越しください♪



日没が早いので16時くらいまでが限界かな^^;


12/13(土)
10:00~17:00
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA

 JR有楽町駅
◆1階地上広場にて開催


e0300027_9143670.jpg










[PR]
by chacaz | 2014-12-13 09:03 | お知らせ・イベント | Comments(0)

酒粕スティッククッキー

大掃除もまだですが、年末年始に思いにふけっていたら…



冷凍庫には年始に頂いた酒粕を思い出しました!


酒粕で何を…??? だったので 放置でしたね。




かといって、食材を捨てることはしません、そんなもったいないことできませ~ん☆




そしてお得意の検索♪

「酒粕スティッククッキー 」


e0300027_21561446.jpg

このレシピで2段で焼きました。




食べた瞬間、甘くない! (ーー) 


と思ったのもつかの間


もう一本、もう一本と食べていくと、あれ?おいしい♪ となりました。



なんでしょうね、この過程(笑)



焼チーズに似た香ばしさがあります。



ビールのつまみに良いかと♡



なので、明日ビール好きの友人にあげることにします♪







今回のレシピで酒粕50gを使いましたが、うちにはほぼ1kgの酒粕があります…



あはははー▽ー;


甘酒もやってみますが、
酒粕のベイクドケーキやパウンドケーキのレシピも見つけたから、消費してみんなに
食べてもらおうと思います^m^
















[PR]
by chacaz | 2014-12-10 22:22 | | Comments(0)

キラキラMOUSE☆

まぁ〜寒い!



こんなことばっかり言ってますね(笑)







今日はお買い物ネタ (*_∇_)ウフフフフ



表参道の「FLYING TIGER」で
e0300027_2331258.jpg

e0300027_2331326.jpg

キラキラデコのマウス♡


1000円なので、壊れる覚悟と

テンションあがる〜♪と思ってgetしました。




目が疲れやすいので、ほどほどにパソコン使います ✧









[PR]
by chacaz | 2014-12-08 23:00 | Blog | Comments(0)