<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

国際フォーラム出展

初の国際フォーラムは、波瀾な出展でした。



朝から小雨がパラついて、11時〜14:30頃まで雨ザー…



片づけて帰ろうにも雨で片づけられない状況で。



でも出展者の皆さんもジッと雨が落ち着くまで軒下で待っていたんですよね。



日本人だな〜、なんて感心していた日本人のワタシ。



そんな中でも友達が来てくれて、差し入れやら、お買いものをしてくれて、とっても嬉しかったです。
1人は接客までしてくれました(笑)
どうもありがとう♪


あがったあとの様子
e0300027_13184489.jpg




お立ち寄りいただいたみなさま、どうもありがとうございました♪



ご縁あってのてづくり市



またお目にかかる日をお待ちしております♪





さて、終了後は恒例のてづくり仲間の宴
今回はworkshopの若者男子仲間も参入☆
【Cafe La BOHEME 銀座】へ


ちょっと暗めのムーディーなイタリア料理店で、壁側のテーブル席が仕切られていて、周りのガヤガヤした会話で声がかき消されることもない個室ぽい作りが好きでした。


お料理はどれもハズレなしで美味しいかった〜。



人と美味しいもの



感謝な29の日でした*\(^~^)/*











[PR]
by chacaz | 2014-11-30 13:17 | Blog

ピンブローチ

コットンパールのピン
e0300027_0232245.jpg

出展用ではなく、お礼を兼ねたささやかなプレゼントととして、作っています。



ストールは風が吹くとめくれてしまうので、その防止用にもなります。



一度使うと、冬にこのピンはかかせませんよ(o^^o)











[PR]
by chacaz | 2014-11-28 00:22 | chaca'z

パールピアス

今日もお疲れさまです。



最近少し残業気味ですが、帰り際に嬉しいことがあったのでニコニコしてます。




ニコニコって口角上がっていいですね(≧∇≦)




さてさて


ビジュー(奥)とパールのピアス
e0300027_235421100.jpg

フィットタイプもたまにはつけたいアイテム。



少しエレガントさがでると思います。






















[PR]
by chacaz | 2014-11-25 23:54 | chaca'z

紅葉ランチ

今日は着る服も悩まず、吉祥寺にたどり着きました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




で、井の頭公園でデリランチ♪
e0300027_23552467.jpg




軽く紅葉も見れて、頭に詰まった情報も森林浴で抜けた気がします。



デリランチは輸入食材を扱っている【カーニバル】というお店のデリです。
e0300027_23552699.jpg




ここんち、楽しんですよね♪
ついついなんか買っちゃう。



デリランチは、ごはんにおかず3点選べて450円!(税抜)


e0300027_23552577.jpg

左から
ゴーヤチャンプル
チキン南蛮のタルタルソース
蓮根とひじきの生姜炒め



他にもライスコロッケオススメです。





仕入れも思った以上にいいのが見つかって、たっぷりです。


やっぱり新しいパーツを見つけると、ワクワクします!


制作意欲up o(^▽^)o




ガンバレワタシ!(笑)












[PR]
by chacaz | 2014-11-24 23:32 | おでかけ

サイズちがい

暖かい連休で、とっても過ごしやすいですね♪



今日は吉祥寺に行こうとして、服選びに悩んで決まらなく…明日に延期しました(笑)



そんなわけで、制作を少し。

【Casablanca Opera】を友人がコットンパールのネックレスと共にオーダーをくれました。

ネックレスの玉サイズと彼女に合うサイズを考慮して、通常より一回り小さいコットンパールでピアスを作りました。
e0300027_22414824.jpg

右が通常版です。




そんなオーダーも可能です♪




実物は29日の国際フォーラムにて手にとっていただけます。
当日は通常サイズのみの取り扱いになります。




今月はまだ一度も出展していないので、初有楽町が楽しみです♪



知り合いの作家さんもチラホラいらっしゃるようですし(o^^o)











[PR]
by chacaz | 2014-11-23 22:32 | chaca'z

高倉健さん追悼

今日、知りました。


俳優の高倉健さんが10日に亡くなったこと。



学生の頃から、大好きな俳優さんです。



若いのに高倉健さんが好きと言うと、渋いとよく言われました。




物静かで秘めてるものがある魅力のある方でした。



セリフがなくとも、佇まいで表現できる俳優さんだと思っています。



一度、テレビで密着取材を観た時も、無口かと思っていたら、意外とお話されたり、真面目でまっすぐで穏やかな印象の素敵な健さんでした。





とってもさびしいです。




でも、

死は、現世での旅が終わりを迎えて、たましいのふるさとに戻るということ、


と本で読んだことがあります。





だから、おつかれさま と言いたいです。




心からご冥福をお祈りします











[PR]
by chacaz | 2014-11-20 22:20 | Blog

【入荷】Casablanca Opera

めっきり寒いですね。

今日はダウンでもいいかと思うくらいでした。今からそんなのでどーする!ですよね☆Σ(・д・lllノノ 




さてさて、再入荷のお知らせです♪


こちらもこのシーズン、クリスマスに良いんではないでしょうか(*-艸・*)

グリーンとネイビーです。
e0300027_21361288.jpg

e0300027_21361217.jpg

耳たぶにちょっぴり大きめのコットンパール。


クラッシックでモダンで、エキゾチッ〜ク!



ボキャブラリーが少ない…



でも、個性ある【Casablanca Opera】です。


イヤリングでもオーダー入りましたので、イヤリング変更はお気軽にお問い合わせくださいね。



chacaz.grace@gmail.com ♡











[PR]
by chacaz | 2014-11-18 21:35 | chaca'z

一粒スワロcrystalピアス

次のイベントはクリスマスですね☆



クリスマスムードで制作したおnewなコです。

e0300027_21125657.jpg

e0300027_21125846.jpg

このコはとっても評判がよく、着用していると褒められますφ(≖ω≖。)♪



揺れる結晶 = crystal = は光に反射してキラキラしているそうですよ(笑)



ワタシが知らないなんて…おほほほ




しかもこれとは別でピアスの留め具のキャッチをご提供しますので、シーズンオフは、一粒スワロフスキーで楽しんでいただけます。




e0300027_21125937.jpg


程よい長さにしました。



ワクワクしてアクセも身につけると女性ホルモンが活性化する気がします。



そして、お肌もイキイキ♡




こちらにてお取り扱い中ですcreema













[PR]
by chacaz | 2014-11-16 21:12 | chaca'z

YAFFA Organic Cafe

ハロハロ♪



土曜はランチに渋谷へ出かけました。
たまにはお店紹介でもしようかな、と思いまして☆"



【YAFFA Organic Cafe】
渋谷駅から少し離れているので、落ち着ける場所。
e0300027_13222759.jpg
※お店のHPから拝借してます


ランチメニューは4種類あって1300円〜。
e0300027_13222752.jpg

ワタシは、天然酵母のサンドランチを選んだけど、パンではなくトルティーヤが出てきました。日々違うんでしょうね。



そして、
友人がchaca'z着用して来てくれたので写真を撮らせてもらいました♪
e0300027_13222859.jpg

グレーニットに、この季節のカラーでとってもいいと思います!




この後は代官山でブラっとして、おしゃべりメインな日だったので、静かな猿楽珈琲店に行きました。


ここは地下1Fで、店内は写真撮影ダメなので、何にもないですが、


間接照明でガヤガヤしてなく、落ち着きたい時にはもってこいです。


珈琲のみで、砂糖もクリームもないです。チーズケーキと召し上がるといいですよ♡










[PR]
by chacaz | 2014-11-16 13:22 |

クリスマスのジャム

新宿伊勢丹のB1は魔力エリア☆




紅茶やジャムエリアは週末になると、色々試飲、試食ができます。



紅茶は大抵茶葉の香りをかぐことはできるけど、それを飲むとまた違う発見があるから、伊勢丹オススメです♪




そんな中




これ!
e0300027_22593138.jpg

【クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール】のクリスマス時期にしか発売しない限定のジャム。



イチジク、アプリコット、ブドウ、洋梨、プラムがゴロゴロ入っていて、カルダモン、しょうが、丁子(ちょうじ)などスパイスも入っているもの。



甘いジャムとは全く違って、食べやすいし、とっても美味し~。
スパイスのせいでパンチがあるというのか、いやいや普通じゃないです。



試食のおねいさんがハードパンにあいますよ♪


の一言で「確かに!」と思い、買いま〜す! しました。


ワタシはハードパンが好きなんです♪


他にもいっぱい食べさしてくれたんですが、イチゴジャムは2種類あって、それに桃とかラズベリーが入ったイチゴジャムもあり、驚きいっぱいでした。



クリスマスジャム以外はいつも伊勢丹にあるそうです。





クリスマスジャムはなくなったら終わりなので、ハードパン好きな人は急いで~♪




美味しいの見つけて幸せ♪









[PR]
by chacaz | 2014-11-10 22:47 |