<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月出展

告知が遅くなりました〜。

しかも、今週土曜日です…σ^▽^;



今回のオペラシティはいつもより規模が大きいですよ♪


chaca'zはワークショップエリアの方にいますので、ぜひそちらもお立ち寄り下さいませ。



「東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市 」
2014年10月4日(土)
11:00~17:00
ブースNO.92

東京オペラシティ2F
東京都新宿区西新宿3−20−2

京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
(京王線相互乗り入れ 都営新宿線にて新宿から2分)
雨天時 室内につき開催



e0300027_23203326.jpg












[PR]
by chacaz | 2014-09-29 23:05 | お知らせ・イベント | Comments(0)

2wayネックレス

秋冬になると、お洋服も襟ぐりが詰まってきますね。



そんな時の為に、さらっとつけていただけるロングネックレスをご紹介します。
e0300027_23533710.jpg





1連でも2連でも使える2way。
e0300027_23533814.jpg

紹介した2本をあわせてみました。



こちらは現在、てづくり市のみでのお取り扱いとなっています。















[PR]
by chacaz | 2014-09-28 23:32 | chaca'z | Comments(0)

革workshop

おはようございます。

気持ちのいい朝で、いい一日になりそうな日ですね♪



土曜日はてづくり仲間AZbonheur(アズボヌール)さん宅で革チームとworkshopして来ましたよ。


みんなの手土産をつつきながら、おしゃべりして、集中して、休憩してとみんなマイペースに各々作りたい手帳や、財布や、ミニュチュアグッツやiphoneケースなどなど。
e0300027_9492830.jpg




今回、ワタシは劣化の激しいZARAのゴールドベルトをリメイクです。
これが3枚ベロベロなみすぼらしいコ。

before
e0300027_9493063.jpg



金具は全部再利用。
このベルトループの金具もZARAのと取って、穴開けて取り付けました。
革はなが~いのが必要で、購入するとワタシには使い切らないくらいな革在庫になるので、
革工房viaggioの師匠から分けてもらったんです^^
師匠とはいえ20代の若者です。
e0300027_9493238.jpg



ほら~生きかえった~!
after
e0300027_9493145.jpg


何でも自分の手で作ったものって、愛着がわきます。

完成して満足しちゃったけど、次回のworkshopこれに刻印しようかと思います。




そして、夜は餃子パーティー♪
8人で150個つくったんです。他にも美味しい料理がどんどん出てきて、は~幸せ♡

このトマトジュレ、モンドセレクション受賞で市販で売っているものらしいんだけど、うちでも出して主人の「なにこれ~♪」を聞いてみたいと思います。
e0300027_1040068.jpg



さらに、女子2名の誕生日祝いも♡
e0300027_10384113.jpg



ニャンコたちもウロウロ
e0300027_10384278.jpg




美味しい食事ありがとうAZbonheurさん。
ほんとにいつもおもてなしに感謝です。オシャレで寛大で素敵なワタシの憧れの女性です。



そんなAZbonheurさんは10/4(土)の東京オペラシティに出展予定なので、彼女の革作品を見てみてください。


そして告知遅れましたがワタシも出展します(笑)
詳しくは後ほど☆












[PR]
by chacaz | 2014-09-28 08:34 | Blog | Comments(0)

増産フラワー中



e0300027_1957412.jpg



人気の【フラワービジューイヤリング】 の 【ピアス】をついに仕上げました。


今まで、ピアスはオーダーがあればお作りしていましたが、なかなか全色作れなかったので、
オンラインにもきちんとUPしていませんでした。



なんだか秋にフィットな耳飾りで彩ってほしいな~と思い、奮起奮闘です。



最近は集中力も途切れがちでしたが、戻ってきた感じがします、うふふふ♪



うふふふよりもほっ と、かも。



ちなみに、ピアスの金具は合成金属ですが、チタンにも変更可能です。
















[PR]
by chacaz | 2014-09-23 20:10 | chaca'z | Comments(0)

淡水パールバタフライ

いいお天気で気持ちがいいですね♪



そろそろ靴の衣替えをしなくっちゃと思ったチャカズです。


服もまだなのに靴が先♪




さて、今日はオーダーのバタフライ♡
e0300027_1122874.jpg




職場の子に、こんなの似合いそうって以前作ったこちらを紹介したら
e0300027_1122957.jpg

かわい〜♪と
気に入ってくれ、

要望はコットンパールなしで、もう一色蝶をプラスしたいとのこと。
一色プラスはお任せで。


淡水パールを挟んでロングピアスの出来り♪




彼女はワタシのcuteテイストな作品を気に入ってくれるので、嬉しいんです。




彼女の耳元で揺れる蝶々を想像しながら、ニヤけるワタシです♡♡♡










[PR]
by chacaz | 2014-09-21 11:02 | chaca'z | Comments(0)

cross bridge stone

下北沢での新作を、揃えました〜!


作りたくてムズムズして朝活(笑)





キャッチにつながっている天然石。


橋渡しのようなので【cross bridge stone】なんてネーミングにしました。
e0300027_19503719.jpg

お好みの色ありますか♡










[PR]
by chacaz | 2014-09-17 19:51 | chaca'z | Comments(0)

秋ファッション

秋モード!


まだまだお洋服はそうでもないですが。


出展後のお休みに早速なくなってしまったパーツを買いに出かけ、お洋服でも買おうかしら♡


なんて思いながら


e0300027_2393355.jpg



小物で終わっちゃいました。



ネイルは指違いで2,3色で塗ったり、
ベースをベージュでこのテコラ色をフレンチにしてもイイかな♪

と思っています。



そうそう、chaca'zもファー使いのヘアアクセサリーを再開します♪





今年はかなりピンストライプのタイトスカートが流行りなんですね。



久々に気合入れて作ってみようかな。


綺麗なタイトラインはでないかもだけど、挑戦に意義がある!


なんてね笑







実際こーんなたっぷりフレアーが大好きです♪
e0300027_2393346.jpg




でもたまには大人モードにもなりたいですんで、タイトスカートも否めません。












[PR]
by chacaz | 2014-09-16 22:45 | fashion | Comments(0)

今日のてづくり市は日差しが強く、開店前の準備中に首すじが焼ける〜!
なんて危機感を感じたはじまりでした。



そんな暑い中、みてくださった方々ありがとうございます♪



よくオーダーをしてくれる職場の子の友達が、わざわざ来てくれたり、


出展お仲間のMOEちゃんがお母さまとご購入してくれたり、と


てづくり市は人との繋がりをシミジミ感じる場所でもあります。




そして、何にも写真撮ってないんですね。




新作も撮っておこうと思ったら、暑さで忘れてしまい、おのおの旅立っていってくれました。



とはいえ、
皆さんのお手元で愛用してもらえるのが1番嬉しいです。




終了後はお仲間とタイ料理へ。


カレーエリアの下北沢でしたが、すぐ見つかったのがタイ料理だったので…
e0300027_0193094.jpg



そしてお茶しながら、たーくさん話してよく笑い免疫力upできました♪





今のところ、
10月は出展は未定ですので、また決まりましたらお知らせいたします♪














[PR]
by chacaz | 2014-09-14 23:59 | お知らせ・イベント | Comments(0)

9月の出展


今日は2回目のBlogです。


今週末の3連休に1日出展です♪


「下北沢大学【しもきたスクエア】MOTTAINAIてづくり市 」

2014年09月14日(日)
12:00~18:00
ブースNo.17

小田急・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ

雨天中止


初めての方も下北沢駅をでればすぐ分かるところでやっています。
下北沢はワイワイしていて楽しいエリアです。

お時間ある方はぜひおこしくださいませ^@^

















[PR]
by chacaz | 2014-09-08 20:28 | お知らせ・イベント | Comments(0)

Casablanca Opera ピアス

少しばかり肌寒い日もあり、秋を身近に感じるこの頃ですね。




chaca'zも秋を意識した
クラシカルモードなピアスを☆



その名も【Casablanca Opera】



カサブランカでオペラを観る…なんてのをイメージしました♪



がっつり正装じゃなく、外し感が好きなワタシ。



以前製作した【Casablanca 】の別ヴァージョンです。
e0300027_20155093.jpg





グリーン・ネイビー・ブラックの3色
e0300027_2045989.jpg

e0300027_2045916.jpg

e0300027_205050.jpg





週末は下北沢での出展です♪

ピアス!ピアス!










[PR]
by chacaz | 2014-09-08 20:05 | chaca'z | Comments(0)