<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

J-WAVE LIVE ♪

今日



e0300027_23201326.jpg




色んなアーティストの方からいっぱい笑顔もらった♪













[PR]
by chacaz | 2014-08-31 23:07 | Blog | Comments(0)

難撮りなコットンパール

一週間お疲れさまです。

毎週週末を楽しみに生きているチャカズです♡




さて

そろそろBlog書いてと、

ご要望をいただきました。




では〜♪

e0300027_026375.jpg


e0300027_026456.jpg



2点ともイヤリングで作りましたが…


写真撮りが難しいったら…


コットンパールが大きいのと、粒々がもりもりあるのとで平置きにすると分かりづらい。



上手く撮れなくてちょっと放置してました(/∀\*) 




とはいえ、こちらもピアスにできます♪










[PR]
by chacaz | 2014-08-30 00:03 | chaca'z | Comments(0)

本日、無事にオペラシティを終了しました。



皆々様お立ち寄りありがとうございます♪


室内は雨も汗も気にならない快適空間でした。まだオペラシティは2回目の出展ですが、コンサートのお客さま以外にも客足が増えているようです。



今日はサプライズな友達訪問あって嬉しかったんです。差し入れのロータスのビスケットが格別美味しかった〜♪


ありがとね〜♡♡♡



そしてこれから女子会でお洋服に合わせてピアスを購入してくれた、さらなる友。


ピアスをコーディネートするなんて…こういうの好き〜♪


選んだのは【サマーロングピアス】
e0300027_22165830.jpg

同色だけよりブルーの差し色がお洒落さんです。ふふふ
e0300027_22165852.jpg





今回はワタシもお買い物しちゃいました(いつもじゃんね〜)


まずは【MAKKO】さんのムーンストーンリング
e0300027_2217047.jpg

お肌に近い色なのに、手がくすまないし、キレイに見せてくれる素敵な石です。



お次は【mederu】さん
ネクタイをアレンジして帽子やベルト、ブローチやもろもろを作ってらっしゃいました。
e0300027_2217059.jpg

下の茶系でブルーのネクタイの帽子を選んで、ネクタイチェンジしてもらい♪
e0300027_15325512.jpg


顔色が明るく映えましたよ、このピンク!




今回のお買い物は女らしさupのピンクづくし♪





ほぼ買い物日記になってしまいましたが、お客さまからのリクエストも頂き、買い物したことによって、クリエーター力をシミジミ感じました。


まだまだ未熟なchaca'zですが、よろしくお願いいたします (/。'(ェ)')





次の出展は9/14(日)下北沢です。ふぁいと〜!











[PR]
by chacaz | 2014-08-23 22:05 | お知らせ・イベント | Comments(2)

明日はオペラシティ出展

e0300027_2382359.jpg



完売していたピアスも数点ご用意してます♪





東京オペラシティでお待ちしています。












[PR]
by chacaz | 2014-08-22 23:08 | chaca'z | Comments(0)

こんばんは、チャカズです☆




昨日は会社の外でで打ち水をしたんですが、日中ってこんなに暑いんだ〜( ;꒪⌓꒪)
と実感しました…。



普段日中は社内なので、知る由もなく…外回りの方々ほんとうにお疲れさまです!


とはいえ、イベント気分で打ち水を楽しんだわけです♪







そんな社内の子から、オーダーいただきました♪


オンラインで見て、SOLDOUTしたピアス2つのご注文。
ちなみに耳部分の金具だけK14GF。
e0300027_19174833.jpg



左が既存のデザインですが、彼女は小柄なので右の一回り小さいコットンパールも作って、合わせてもらったんです。
e0300027_19174949.jpg

彼女は小さい方に決まり、

大きい方は、他の子が購入してくれました。


ありがたや〜の感謝です♪



早速つけてくれたフープの着画はこちら
e0300027_19175046.jpg






いつも愛用ありがとうございます♡





SOLDOUTのものや金具の変更はお気軽にお問い合わせくださいね。










[PR]
by chacaz | 2014-08-21 19:17 | chaca'z | Comments(0)

オーダーのご紹介です♪




以前、コットンパールのブローチを購入してくださり、そのパールのサイズと☆がブラブラしたネックレスとピアスを作って欲しいとのご依頼をいただきました。




e0300027_143849.jpg

e0300027_143939.jpg

☆ブラブラは
ピアスとアジャスター部分に。




揺れ感がいいです♡




コットンパールは18mmなので存在感抜群だけど、いやらしくないのがコットンパールの最大の長所ですね。











[PR]
by chacaz | 2014-08-19 00:50 | chaca'z | Comments(0)

復刻?



とそんなに年月が経っているわけではないですが



週末、仕入れに出かけたら、
シルクリボンのかわいい色がワタシの六感にビビッときたので



久しぶりにchaca'zでもお馴染みの
【シルクリボンブレスレット】を制作しました☆
e0300027_23331735.jpg

e0300027_23331854.jpg


アジャスター先端も色々♡
e0300027_23331945.jpg




去年販売していた色もありますが、秋も活用できる色でお役に立てると思います♪





土曜は東京オペラシティでの出展です。

online store にも今週中にはupしたいと思います。











[PR]
by chacaz | 2014-08-17 23:15 | chaca'z | Comments(0)

鬼子母神へ

お盆も最終日。
ゆっくり過ごされている方も多いでしょうね。



お盆もお仕事なワタシはいつも通りな週末ですが、鬼子母神のてづくり市に出かけました♪


お客さんです(。-∀-。)






大好きな【UMESHISO工房】さんに
オーダーしたモノを取りに伺いました。




カバの湯呑みです♡
e0300027_1811443.jpg


しっぽまで♪
e0300027_1811616.jpg



鼻のあたりもまぁ細かい
e0300027_1811589.jpg

色も鉛のような(例えが悪い…)
艶感が

カバそっくり。



UMESHISO工房さんは動物の焼物を作っていますが、動物の仕草やシルエット、表情がとっても愛らしんです。

かなり研究してるはず☆




他にも湯呑みはゴマアザラシがあって、白地に点々とゴマが入ってて、それも惹かれた〜♪



It's a small zooなディスプレイはついつい長居しちゃいます。



今回のカバたちはカバ好きな母への贈り物。


でも…
実家に帰った際は、ワタシもカバでお茶を飲む手筈です φ(≖ω≖。)♪ニヤ




さて、今宵は制作すすめて、upできたらいいなぁ〜と思っています♪



今日はどうもありがとうございました!
UMESHISOさん♡






[PR]
by chacaz | 2014-08-17 18:05 | Blog | Comments(2)

バレエ・リュス展

国立新美術館に


【魅惑のバレエコスチューム:バレエ・リュス展】に行ってきました。
e0300027_17565550.jpg

バレエ・リュスはロシアのバレエ団。




美しいものが好き

綺麗なものが好き


なワタシ。


バレエはまさにそんな好きを満たしてくれる芸術。




バレエの域を越えたオートクチュールな舞台衣装は、ワタシを夢の世界にいざなってくれて、ワクワクしました。



刺繍やビジューの装飾はもちろんだけど、柄を手書きでペイントしていたりと、独特の衣装です。




戯曲ごとに展示された衣装に、かいつまんだ戯曲の内容が書いてあり、イメージが掴みやすかったのも楽しかったな♪





e0300027_17565543.jpg

グッズは衣装の一つのマグネット買いました♡






小学生頃からバレエ漫画【SWAN】なんかを読んだり、バレエを観に行ったり、大人になって体硬めだけどバレエレッスンも行ったりと、

バレエはワタシの憧れだったように思います。

今だにバレエタイツ持ってるんですね〜





懐かしい♪
e0300027_17565782.jpg






公式サイト: http://www.tbs.co.jp/balletsrusses2014/









[PR]
by chacaz | 2014-08-10 17:55 | Blog | Comments(0)

チョーカーネックレス

GOOD morning ♪



今日はネックレスのご紹介です。


イタリアのビーズを使った、発色もよく、色のトーンも素敵な2色です。
e0300027_10482687.jpg




ブラウンはチョコボールのようで
e0300027_10482713.jpg


レッドはお菓子のジェリービーンズのよう♪
e0300027_10482898.jpg





ブラウンはイエローやネイビーと合わせると小洒落た感じに
e0300027_10482943.jpg


レッドはライトグレイにあわせるとポイントに
e0300027_10482974.jpg





ワタシも普段ゴールドチェーンネックレスをして華奢な首元を装っていますが、こんなカラーリングのネックレスをつけると、お洒落upになります♪


BASE online store


これから美術鑑賞してきま〜す♪











[PR]
by chacaz | 2014-08-10 10:27 | chaca'z | Comments(0)