<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルスの空

国立競技場に行ってきました♪



今週は毎日残業で、くたびれて、遠出の予定をやめてお家モードだったんです。



が、




radicoを聞いていたら、ブルーインパルスが国立競技場で飛ぶ〜♪





てなわけで、みたい〜♡





さぁっ、お出かけモードw





国立競技場には、やっぱりみんな見たい人がたーくさん。




立派ななが〜いカメラ持った人も陣取ってたり、コンビニのお菓子が全然なかったり、 ビッグイベントだ〜なんておもちゃいました。



17:35から10分間のこちら↙︎
e0300027_2357226.jpg

e0300027_23572348.jpg

e0300027_23572374.jpg

e0300027_2357246.jpg

最後の1機を先頭に、5機が横並びで揃っているのを見たら、感動♪





最後はみんなで拍手で見送って。





旋回も見たかったけど、どこへいったか、みえませーん(T ^ T)w





ご老体にムチうって、来てよかった〜♡と、エネルギーもらって帰りましたよ。





ちなみに、ブルーインパルスを知ったのは綾野剛くんがでていた【空飛ぶ広報室】というドラマ。
ずーっとナマで見たくって、ブルーインパルスのスケジュールまで調べたことがあったんです。





ほんと、かっちょいい(*≧∪≦) 






そして、彼らは松島基地(宮城県)から飛んで来たのかな…











[PR]
by chacaz | 2014-05-31 23:29 | おでかけ

洋服作る

押入れにいっぱいある



生地たち。




むか〜し、洋服作りを習ったことがあるから、生地買っちゃうの。

で、すぐ作らなくて眠り生地。



流石にすごく押入れが手狭で…( ꒪⌓꒪)わやです。






何か作らなきゃと資料を模索です。
e0300027_0265075.jpg
イエローのサマーツィード。


バックにしたらかわいいだろ〜な♡



でも今のところパンツにしようかと♪




パターンひくのに気合いが必要で、果たして夏までに完成するでしょうか( ̄+ー ̄)











[PR]
by chacaz | 2014-05-28 00:20 | Blog

てづくり市終わりました〜♪




chaca'zを手にとっていただいた方々、どうもありがとうございます♪


みなさまの耳元や首元でchaca'zが活躍してもらえるなんて、あ〜うれし♪




今日は金魚まつりに絡んだてづくり市だったので、ちっちゃい子から中学生くらいまで、た〜くさんの人。


7月並みの暑さと言われていたけれど、涼しくって過ごしやすい1日でした。




金魚の御神輿を引くのは小さい子供たちなので…
e0300027_20241412.jpg
御輿が低めw


マンガちっくな金魚でしょw





ワタシは念願のナナホシさんで一体買えました。
ナナホシさんの提案通りリングかけにしてディスプレイ♪
e0300027_20241541.jpg
癒される〜。




楽しみにしていたお祭りの食は、溢れんばかりの人、人、ひと。


わたあめ50円に長蛇の列…
イカやホタテ焼きも同じく…


水風船欲しかった〜。



お祭りはドリンクも食事も良心的なお値段で素敵な地区だな〜と感じました。








さて次は下北沢に出展します*\(^~^)/*










[PR]
by chacaz | 2014-05-25 20:24 | お知らせ・イベント

制作 for あした

今日すること☆


って紙に書き出したけど…


あっ!制作1番( ̄+ー ̄)


だから書き出した項目は一つもできてない土曜日。




まっいっか♪




さぁさぁ
明日持っていく作品の一部です(o^^o)
e0300027_21434233.jpg

上の大きなシェルは大人っぽいカラーだったから、冒険せずにコットンパールを添えて。

シックでもカジュアルにもあわせやすい♪ワタシもほしい…w



下はキレイな赤ビーズやサンゴやらシェルのお星さままで、夏を感じるアイテムです☆




明日は代々木八幡宮でのてづくり市で、
ブースはno.20です。



お祭りもあるので楽しみましょ〜♪



タコ焼きあるかな〜。










[PR]
by chacaz | 2014-05-24 21:43 | chaca'z

革工房【viaggio】workshop

週末は、こないだの日比谷公園で集ったてづくり市仲間のworkshopに参加してきました〜♪




主催は革工房【viaggio】さん





何つくっていいかわからず、参加者のおねいさまの持っていたポーチを見本にスタート〜( ̄+ー ̄)



革をカットして、縫い穴を専用工具で穴開けです。
下にゴム板ひいて、工具当てて、ハンマーでガンガン!
思いっきりやらないと開かないんです。
e0300027_22331794.jpg




ロウ引き(糸にロウを塗りたくる)した麻糸で手縫い。
この地道さが無の状態♪
e0300027_22331863.jpg




手縫いはなんと、針2本で縫っていくんす。
こんな風に同時にぶっさすのはワタシくらいなもんでしょう…
e0300027_22331971.jpg




そして、出来たポーチと夫婦keyカバー♪
e0300027_22331964.jpg

実際はもっとブラウンピンクベージュみたいなお色。




モノづくりって楽しいけど、はじめまして・こんにちは♪ な出会いも楽しいのよね♪



今回、ワタシのしか作品撮らなかったけど、手帳カバーやiPhoneケース、小銭入れ、キーホルダー…なんてみんな頑張ってた(o^^o)





アクセサリーつくってる時はひたすら1人で黙々とだけどworkshopでみんなと黙々したり話したり、お菓子食べたりすると、なんて快適なんでしょ*\(^~^)/*




またみんなに会いたいから次回も参加する♪
師匠におねいさま方、ありがと〜う。



とはいえ、chaca'zもちょこちょこ制作してますのでw









[PR]
by chacaz | 2014-05-19 22:33 | Blog

5月の出展予定

今月はこちらに出展いたします。




5/25日
渋谷てづくり市(代々木八幡宮内)
10:00-16:00
東京都渋谷区代々木5−1−1 ‎



この日は金魚まつりが催されます(*pωq*)



金魚すくい、輪投げなどや、焼きそば、わたあめ、ポップコーン、演芸、 金魚みこしの渡御などなど…


いつもと違った代々木八幡です♪




ワタシもお祭り楽しんじゃおうと思います♪



6/1にも代々木八幡宮のてづくり市はありますが、その日は参加できないので
ご都合があえば、ぜひお祭りのこの日にお越しくださいませ♪




e0300027_11261234.jpg

シンプルフープピアスを制作中〜(*-艸・*)




















[PR]
by chacaz | 2014-05-17 11:21 | お知らせ・イベント

おプレゼント〜♪

おはようございます♪
思いっきりお洗濯したいようなお天気ですね。





さてさて

つい昨日

お友達の誕生日プレゼントにアクセサリーを作ってあげたいと伝えたら、クロスブレスが欲しいということで


お揃いピアスも作ろっ♪と、プレゼントしたら


彼女がlnstagramで紹介してくれました♪

e0300027_864379.jpg



とても気に入って貰えてhappyyy♪


彼女とは東京に来て最初に勤めた会社の同期兼東京初友達なんです。


自分の年より、彼女の年を聞いて、月日が経っているのを感じちゃった…w




そんな彼女との昨夜はWIRED CAFEでいっぱい食べましたφ(≖ω≖。)♪
e0300027_864353.jpg

e0300027_864437.jpg

サーモンサンドイッチにキャラメルバナナナッツトースト。


パンだらけ*\(^~^)/*




さぁあと1日がんばりましょ〜♪










[PR]
by chacaz | 2014-05-16 07:44 | Blog

気になるぅ〜

e0300027_0432659.jpg



な、なにこれ⁉︎


と、ドラックストアで釘付けになった代物。



これからの季節に気になる足ケア。



ネット付、それをかけるフック付…すごいφ(≖ω≖。)♪



ネットだから必要以上に泡だち♪
そしてなんだかカサカサ感が軽減された気がします。


香りは4種類で、ワタシはラベンダーを選びました。
お店で何度も4種類をクンクンしてましたのよ(*uωu*)σ 



面白い買い物だったな♪










[PR]
by chacaz | 2014-05-13 00:32 | Blog

日比谷公園

GWあけ、ちょっと疲れもありましたが、日比谷公園のてづくり市に出かけました♪



公園に行く前にランチをiphoneでさくさくと探して、スープチャーハンで有名な【慶楽】へ
e0300027_2045181.jpg

メニュー開いたら単価が高くて*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ だったけど、
スープチャーハンは1,030円でホッ、とね。

スープあっさり、チャーシュー美味。
次はチャーハンにtryしたいです♪





さてさて、日比谷公園は、というと。

緑が綺麗な時期で、ほんと嬉し~い!
e0300027_20474316.jpg




出展ではなく、出展している作家さんを訪ねに♡
てづくり市で会って、すぐ仲良くなったけれど、なかなかお忙しい彼女には会えないので
会いたくて^m^


彼女のブースの写真を撮り忘れちゃったけど、作品がパワーアップしていてワタシまで嬉しくなっちゃう。
e0300027_2045171.jpg



14時過ぎに行ったのにお話しいっぱいして、最後の17時までいたという…w
そしてほかの出展者さんとも交えてお茶して帰ってきました。
よく話し、よく笑い、楽しかった~♪

人の出会いや繋がりって、みえないパワーを感じます。
よきご縁に感謝♪ 感謝♪






そして来週は女子会が決行されますぅ~ ♪――(σ´∀`)σ――♪ るるる















[PR]
by chacaz | 2014-05-10 20:44 | おでかけ

夏のCasablanca ピアス

冬に出していた【Casablanca ピアス】


デザインが変わっていて素敵ですね、と購入していただいたり、友達に好評です♪ と嬉しいお言葉をいただいていました。



夏にむけてこちら♪
e0300027_041073.jpg

エレガントな模様のラウンドパーツにターコイズです。


プリっと長いターコイズがイイ形してます。

















[PR]
by chacaz | 2014-05-08 22:46 | chaca'z