<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんかけパスタランチの後は、やりたかったこと全部制覇しました。(。・w・。 ) q


映画『ヘルタースケーター』観て、怖い反面、沢尻エリカさまのバストが素敵だった~♡
程よい大きさの形がいいバストが好きです♪



お菓子作りはマカロン…
生地が伸びて通常の2倍の大きさ…食感はマカロンだけど失敗でしたwww






そして、制作♪
最近紹介したリボンコットンパールネックレスのデザインチェンジ。
揺れるジルコニアを添えまして。
着用すると、とってもかわいいんです♪
e0300027_22241745.jpg


新色のゴールド。
e0300027_20224470.jpg




そして珍しい真鍮カラーのネックレス。
ゴールドだとぎらぎらし過ぎてしまうと思い、真鍮でシックな仕上がりに♪
e0300027_22284085.jpg

チェーンのどこにでも留め金具を通すことができるので、調節が自由自在です。

もしモードに着こなす方であれば、背中が開いたトップスにあわせていただくと先端のスワロフスキービジューが素敵なポイントになります♪


こちらでお取り扱いしています♪ → BASE






さてまた休みにむけて明日から3日間がんばろ~(人´3`*)フンフフ~ン♪

最近休みが待ち遠しくて仕方ない***















[PR]
by chacaz | 2014-04-29 22:30 | chaca'z | Comments(0)

あんかけパスタ

嬉しいお休み♪

みなさんはいかがお過ごしかな(*pωq*)


ワタシはin THE 家!です。
断捨離のため、オークションに服をだしたりしてます。



そんなブレイクタイムのランチは
名古屋めしの【あんかけスパゲッティ】
e0300027_132697.jpg


これも以前Blogで紹介したレトルトのソース。


野菜とお肉を煮込んだとろみのあるソースで、クセになって何十年 φ(≖ω≖。)♪


今日はピーマン、人参、シメジ、ニンニク 入れてます。


その日の気分でタバスコや粉チーズも振りかけたり♪



さて、午後は制作か、お菓子づくりか…
映画もレンタルしてきたし…



昭和の日はお家満喫dayです♪










[PR]
by chacaz | 2014-04-29 13:25 | Blog | Comments(0)

【BOX&NEEDLE】WORKSHOP

いいお天気で気持ちがいいですね〜♪
人も多いけど ^@ ^



今日は以前もBlogで紹介したことのある【BOX&NEEDLE】さんに
ワークショップをしに行きました♪



chaca'zの作品を収納したいな〜と参加したわけです。




指定の紙の中から柄紙を選んで、接着剤「ニカワ」で、貼って、組み立てていきます。
この「ニカワ」がなかなか独特なニオイ。



花柄が多かったので、ド派手な気球柄♪
e0300027_1783910.jpg

もうちっと選べる柄が多かったらよかったなって思いました。




自分を器用だと思っていたけど、いやいやなかなか…

糊つけ過ぎちゃったり…角の紙の折り込みが甘かったり…




でも出来上がると愛おしい♡
e0300027_1783967.jpg

e0300027_1784011.jpg

この型はサンドボックスというらしいです。
A4サイズなのでたっぷりアクセサリーが入れられそうφ(≖ω≖。)♪ニヤニヤ




作るのって楽しい〜♪


毎週何かしらワークショップはしているそうです。
もちろん商品としても販売していて、柄で全然雰囲気が違うからそれもまた楽しいんですよ♪





さぁ明日1日仕事すればまたお休み…うふふ♡









[PR]
by chacaz | 2014-04-27 17:08 | Blog | Comments(0)

SAVON

八百屋さんで筍を買いました。
もちろんすでにアク抜きしているモノを。
シャキシャキと美味しいものね。


明日のレシピを考えつつ、春だな〜♪ GWだな〜♪とお仕事に精をだしてます。





そして、最近のお気に入りは…♡

SAVONのボディ スクラブ [Dericate Jasmin]
e0300027_23515477.jpg

イスラエルの死海の塩に天然オイル。



ワタシはまず身体を洗ってから、このスクラブでまた洗い、そのまま浴槽にドボンと入ります。


汗がでるでる!


それだけかと思いきや、オイルが入っているからお肌がしっとりしていい香り♪


その香りで自分に酔っちゃいますw



乾燥する冬にはとっても保湿されました。




でもこれ買うのに一年かかったかな。
お値段が5000円で、入浴剤的に考えていたから、買えなかった~。



今ではSAVONの日はspecial dayです♪
香りも色々あって、発汗でデトックス効果^ ^










[PR]
by chacaz | 2014-04-23 23:30 | favorites | Comments(0)

men's ブレスレット再来

少し旅にでてました♪
また後日、旅Blogできたらな♪と思ってます。



とってもリフレッシュできたせいか、なかなか向き合えなかったmen's レザーブレスレットの制作に着手できました♪


昨年のXmas時期に制作して以来。
前回よりカラーも増えてます。
e0300027_2013140.jpg



個人的に星を添えた黒ブレスが気に入っています。
e0300027_2013294.jpg



明るめカラーも捨てがたいw”
e0300027_2013235.jpg





こちらはてづくり市にて販売予定ですが、online storeにも抜粋してupしようかと思います。
ただcreemaが不具合で登録できないので、後日リトライしてみます。

プレゼントやご自分用にご興味ある方はお問い合わせください♪












[PR]
by chacaz | 2014-04-20 20:01 | chaca'z | Comments(0)

昨日は東京オペラシティのてづくり市に出展しました。



来ていただいた方々ありがとうございます!

手に取って気に入ってくださるとホント嬉しいです。
直にお客さまの反応がみれるのは、てづくり市の楽しみでもあります。出展者の方とも^^
寒い時期はお休みしてましたが、またどんどん出展していきたいと思いました♪



午前中は緩やかな時間でしたが、13時過ぎにはピアノコンサートの来場者の方であ〜という間に賑やかムード。コンサートが始まるころには一旦退けましたが、16時過ぎには終わられたお客さまでまた賑やかに。



てづくり市も16時までが16:30までに延長になって、ありがたや~。



天候も気温も気にせず、天井から外の明るさが感じられる快適なてづくり市でした♪




そうそうコロコロカバンがなかったので什器はほぼなしで。意外とよかったかも、な陳列に^m^
e0300027_9494761.jpg




そして青空個展さんから出展者にオペラシティで利用できる500円券をもらい、ちょうど買おうとしていたものが格安で買えました♪



 オペラシティなかなか良いです(笑)



ジャムとかきっちり残りなくすくい取れるシリコンへら。
e0300027_9494715.jpg







来月の開催はGWで参加できないけど、またオペラシティに参加したいと思います!
















[PR]
by chacaz | 2014-04-13 10:10 | Blog | Comments(0)

一週間お疲れさまです!



今夜は、製作中に何気なくみていた新ドラマ・上田樹里ちゃん主演の「アリスの棘」に見入って、作業が一時停止してしまいました(笑)
ホント工具を持ったまま止まってたー。




そんなこともありましたが、
カワイイの作ってしまいました!

e0300027_01120.jpg




マダム用を作る…とか言いながら…



材料BOXにドロップ型のコットンパールを見つけちゃったもんだから、ららら♪



真ん中は天然石

右:ピンクトルマリン


左:グリーングラスアゲート(めのう)
e0300027_01272.jpg




明日は東京オペラシティ♪
室内だから寒くないよ〜。


でも問題点!
夫がワタシのてづくり市用に使っているコロコロカバンを出張で持ってっちゃったから、明日ど〜しよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)









[PR]
by chacaz | 2014-04-11 23:28 | chaca'z | Comments(0)

Modern art ブレスレット

もう平日があと1日。


オペラシティのてづくり市に合わせて制作しようとしているものの準備はまだまだです。


時は早い…



近頃、カラーサンゴなど明るいモノが多かったので、オペラシティ出展にあわせてマダムの方にもお使いいただけるアイテムを…と考えています。


今日はコレ! 大ぶりなブレス。
e0300027_1928324.jpg


■おフランスだったかイタリアの四角い模様の入ったモダンアートみたいなパーツ

■マットブラックのラウンドパーツ(ブレスのみ)

■コットンパール



chaca'zは結構ですね、ピアス・ブレスレットのシリーズをしたりします。

なんか作りたくなっちゃうんですよね〜♪



ピアスは1点限り
ブレスレットは2点あります。
しかもブレスレットはゴムなので楽ちんです。


ブラックがメインカラーですがコットンパールで和らぎ、夏にもあいますよ♪
e0300027_1928475.jpg











[PR]
by chacaz | 2014-04-10 19:22 | chaca'z | Comments(0)

昨日、予告していた東京オペラシティでのてづくり市に参加する事に決めました♪



4/12(土)
東京オペラシティ2階オフィスロビー
(新国立劇場の隣のビルです)

10:00-16:00

交通京王新線「初台駅」東口 徒歩1分
(京王線相互乗り入れ 都営新宿線にて新宿から2分)新宿から一駅です!


雨でもやってます。
まだまだ認知度が低い場所ですが、ゆっくり見ていただけると思います。
ワタシも空間を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごそうかと楽しみです*





この日はコンサートホールでフジコ・ヘミングさんのピアノリサイタルも開催。

少し客層にあわせたモノをご用意させていただこうかな、と思ってます。



e0300027_072966.jpg

UMESHISO工房さんの作品のあざ・ラシオくんからでした〜♪

ネーミングはワタシが今つけました (*-∀-*)ゞエヘヘ










[PR]
by chacaz | 2014-04-08 00:07 | お知らせ・イベント | Comments(0)

渋谷てづくり市終了

晴れました〜!


と言ったけど、正午に小雨が降ってきて、出展者のみなさんの一斉のビニール掛け!見事な早さでした(笑)ワタシ忘れちゃったから什器で使うプチプチで対応しました。


持ち直しはしたものの、2回目の雨の時は、即!周りの出展者の方々と片付けしたわけです。
14:30くらいかな。



まぁ、滞在時間短し!でしたが今年初のてづくり市でしたし、お客さまも来てくださいましたし、始めましての出展者の方達とお話しできましたし


めでたし♪めでたし♪


ハプニングも楽しんじゃいます。



来てくださった方々ありがとうございます♪
Hさんもいつもchaca'zに来てくださりありがとうございます!





でも寒かった〜↓
手がしびれてきたくらいです…寒さはワタシの天敵。


何にも写真撮ってなくて、チーンです。




何か写真がないとつまらないので…

てづくり市に間に合わなかった母と行った初台の東京オペラシティの雑貨屋さんで母が何これ?のコレ↓
e0300027_22534141.jpg
スリッパだよ。歩きながら汚れ拭きとってくれるんだよ〜。


と言うと、カワイイ♪とえらく気に入っていたので、


早すぎる母の日ね(^_−)−☆


と贈呈しました。



ポンポンうさぎ♡



癒される^ ^*





次回の出展は来週ある青空個展の東京オペラシティ(室内)に出ようかな〜と悩んでます。
決まったらまたお知らせします。









[PR]
by chacaz | 2014-04-06 22:50 | お知らせ・イベント | Comments(0)