<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4/6のブース決定

さてさて
日曜日のてづくり市(in 代々木八幡宮)のブースが決まりました。


No.46
e0300027_2245589.jpg


突き当たって左に曲がって、3段くらいの階段登った鳥居の手前にいます。




風がないといいな。
アクセサリーは飛んでっちゃうものね。

















[PR]
by chacaz | 2014-03-31 22:44 | お知らせ・イベント

案内状

てづくり市出展のご案内を作ってみました。


e0300027_15595524.jpg




1枚だけ。



なぜならアナログな母が遊びに来るというので^ ^



迷子予防です。









[PR]
by chacaz | 2014-03-30 15:49 | Blog

シトリンパワー

フラワービジューのピアスを買ってくれた知人が、


就活するので


仕事運に効くシトリンのブレスレットをプレゼントしようと思い作りました。
e0300027_0224393.jpg

アジャスターのチャームも仕事用にシンプルにしようと思いながら、それではつまらないからちょっと色味をつけたビーズたち♡



ふぁいと〜!










[PR]
by chacaz | 2014-03-29 00:11 | Blog

14S/S ブレスレット

日に日に暖かくなってきて、ブレスレットの季節がやってきたかな♪




ターコイズカラーのクロスは海外で購入しました。
このクロスの可愛いさが好きです♪

e0300027_0285899.jpg

天然石は白珊瑚、ターコイズ、ハニーストーンの3種類。





それと、去年chaca'zで人気だったシルクブレスレットは天然石とチェーンの2連使いにして
新登場です。
e0300027_2373038.jpg





4/6 の代々木八幡宮でのてづくり市に向けて制作していま〜す ^@^


代々木で作って欲しい、持ってきて欲しいというリクエストがあったら遠慮なくご連絡ください。












[PR]
by chacaz | 2014-03-27 23:06 | chaca'z

スモールフープピアス

近頃
作品のご紹介ができなくて反省です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



日々のBlogより作品見たいわ〜って思いますよね。






今日はちょっと珍しいかも…♡
なキラッとしたポップカラー
e0300027_22195298.jpg

大きいフープより小さい方が使いやすい、合わせやすい、と思いスモールサイズのフープピアスでこさえました。直径2cm!
e0300027_22195334.jpg

レッドイエローはアグレッシブなパワーが湧いてきそうでしょ。


ブルーイエローは明るめカラーの大人っぽさがあるでしょ。



イメージを街でたとえると
ハワイ(レッドイエロー)VSカリブ(ブルーイエロー)


カリブ行ったことないから、イマジネーション♪



いつもシックなカラーを選びの方も、スモールフープなら、ポップな色もちょっとしたポイントに使えるし、お顔も華やか綺麗に見えるので是非挑戦してみてください♪






4/6(日曜)は代々木八幡宮で今年初のてづくり市に出展しま〜す。


その日に向けて色々制作しますので、Blogでも作品紹介を楽しみにしてください。









[PR]
by chacaz | 2014-03-24 22:19 | chaca'z

1番から

太陽が暖かくて、散歩日和な連休でしたね。



ワタシは今日も鎌倉散策^ ^





十一面観音菩薩があり、茅葺きの『杉本寺』を訪ねました。



鎌倉三十三観音霊場巡り第一番の『杉本寺』に来たので、三十三箇所を巡ってみようと思い立ち、母と朱印帳を購入。



そして珍しい感緋桜です。
うぐいすもこの木に止まって鳴いていたのを見れて、わぁ〜(^○^)ってこんな感じになり(心の中で)
e0300027_23221872.jpg







お昼は穴子丼が有名な『左可井(さかい)』さん
e0300027_23222298.jpg

鰻丼みたいに甘だれがかかっていますが、穴子は鰻より淡白だからヘルシー感があります。
美味しくいただきました〜。







緑の中で
のんびりのんびりした時間は頭にいっぱい詰まった情報や考え事なんかをスッーと抜いてくれる感じがします。



たくさんうぐいすのホーホケキョって鳴き声を聞き、自然を感じ、美味しい母の手料理とで、帰りたくないくらいでしたが、明日からまたお仕事に精を出します♪










[PR]
by chacaz | 2014-03-23 22:54 | おでかけ

鎌倉に来てます♪



観光というより休息のために実家帰りですが、『宝戒寺』は行ってきました。
e0300027_950427.jpg

ここは萩、椿、梅、桜と四季折々のお花が楽しめるそうなので、また桜が楽しみです。



そしてそのお寺でたまたまお話した地元のおじいちゃんに教えてもらった、その近くにある和菓子の『美鈴』さん
e0300027_9504325.jpg

鎌倉のお茶会に使われるというお店だそうです。

なんと綺麗なんでしょね♪



そして
この包装紙は日本画家の小杉淳作さんが描いたそうです。
e0300027_9504489.jpg







なんだか貴重なので♪
またもや紙袋リメイクのブックカバー製作です!
e0300027_9504551.jpg

本の高さな合わせて上下折り〜↓
e0300027_95045100.jpg

幅の中心に本を置いて端も折り〜↓
e0300027_9504619.jpg

e0300027_9504714.jpg

反対側も折って〜
e0300027_9504821.jpg

できました!
e0300027_9504948.jpg

和なのにシェイクスピア( ̄+ー ̄)









[PR]
by chacaz | 2014-03-23 09:22 | おでかけ

トルマリン 効力

e0300027_22102760.jpg

マイナスイオンを発生させ、電磁波を抑えるトルマリンを用いて、
ブレスレットとネックレスを自分用に作りました。



携帯電話使うから、ブレスレット。


パソコン使うから、ネックレス。



どんだけ電磁波予防するんだ!ってね (_ε_)♪




呆れるくらいに凝り症です。





今回のトルマリンの石はいつも通っているカイロプラクティックのKさんに探して頂いたものです。


そしてKさんもグリーンでネックレスを作って欲しいということで、2本つくります♪




トルマリンを調べてみると、
ピンクトルマリンは強力な出会い運を持つ【恋の石】!

もう出会い済みなので…w
他の効果はというと、
集中力や個性を引き出すパワーがあって自分らしさを表現できるということ♪


グリーントルマリンは
仕事の発展につながる人脈を引き寄せるパワーがあるそうな♪




どちらも魅力的な効果です♡




てんとう虫ケーキ! と 着画 あはっ
味はカフェキャラメル。

春だ〜♪
e0300027_23212483.jpg












[PR]
by chacaz | 2014-03-19 22:14 | Blog

ブローチ

最近、パーツが丸ごと行方不明になったということでお直し依頼を受けたブローチです。


e0300027_0143085.jpg

前のはビーズがblackだったけど、春だからmintにしました。



とはいえ、勝手にカラーを変更したから、持ち主の方にきちんと写真を送って見てもらうという、なかば強引な…笑



でもmintに決まりました♪



よかった*\(^~^)/*
mintかわいいもんね〜*




何故か、ブローチはてづくり市や納品先でしかお取り扱いしてないんですね。


特に理由はないんですけど…ねっ♪


他にも星じゃなくビジュータイプもあります。
e0300027_0143176.jpg





ワタシも今季はほぼ毎日、首もとの風を防御すべく使っていました。




まだまだ首もと寒い時もあるからロングスカーフに添えてあげるのもいいですね










[PR]
by chacaz | 2014-03-16 23:55 | chaca'z

菜の花

春きてますね♪



汐留の浜離宮恩賜庭園の「菜の花まつり」に行ってお散歩してきました。



と〜っても広い敷地の中に


菜の花!


ばっかり〜♪
e0300027_22561426.jpg

e0300027_22561633.jpg

真っ黄色でとっても綺麗。



香りもすごくて、ちよっと苦手でしたが人間慣れてくる素晴らしい生き物。




今日は暖かくって、背中に太陽の温かさを感じながら、友達とベンチでいっぱい
おしゃべりしました♪




鴨も暖かくて寝ています *
e0300027_22561757.jpg





園内には梅の木も沢山並んでて、嬉しい春の訪れ。
膨らみのある可愛い梅の花。
e0300027_2256236.jpg

e0300027_2256215.jpg









そして影絵して遊んだ〜♪

横顔にしたかったのにチューをねだっているかのようになっちゃった…(_ε_)
e0300027_22562632.jpg





何も案が浮かばず、とりあえず

は〜と〜♡
e0300027_22562839.jpg





ガブリ! 弱肉強食です…
e0300027_22563034.jpg






ビルと庭園の景色が妙にマッチして見えました。
ビルの都会さが、のんびりと過ぎていく庭園での時間をより際立てているんでしょうかね ( •ॢ◡-ॢ)-♡








[PR]
by chacaz | 2014-03-15 22:55 | おでかけ