<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっとした楽しみ

週末のてづくり市に出展しようと思っていたのですが、
製作が充分でないのと、溜まった疲れもでているのでゆっくりお休みしようと思います。


来てくださる予定だった方には申し訳ないのですが
何にも予定がなく、家モードでのんびりできるのが久しぶりで嬉しくてウキウキしてます♪


もちろん製作も週末プランに入っていますよ~。





ウキウキといえば
最近『豆苗(とうみょう)』を栽培していて、その成長にウキウキしてました♪



年末に八百屋さんで買った豆苗を根元近くで切ってベーコンと炒めた後、
根元にある豆にかからないくらいのお水を浸して毎日変えて2週間ほど…


ニョキニョキ!( ̄▽ ̄*)
e0300027_22262126.jpg




ノビノビ!
e0300027_22262233.jpg



伸びてる♪伸びてる♪ と成長を見るのが楽しみな毎朝。


ある程度伸びてきて、また炒めましたが最初よりは茎が細くなってました(笑)
なので、また育てるのは諦めました。


お鍋にもいれたことあるけど、歯ごたえがいいので炒めものがオススメです。






今は2号を育ててます。


可愛いです♡














[PR]
by chacaz | 2014-01-31 22:49 | Blog

近頃ご好評をいただいてます【フラワービジュー】のピアスについてご説明します♡


e0300027_0165358.jpg

online storeでは下の下がりタイプでお取り扱いしていますが
ご希望にあわせて上のフィットタイプでもご用意できます。








着用写真はこちら
フィットタイプ【white】
e0300027_0165467.jpg


下がりタイプ【navy】
e0300027_0165456.jpg




どちらも選べない!なんてことも♪
ワタシも悩みました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



でもどちらも素敵な耳元にしてくれますよ♪









[PR]
by chacaz | 2014-01-28 23:50 | chaca'z

オーダー確認

ご注文のお品ができましたので、ご確認していただきたく♪


【silk flowerフープピアス】は透明な樹脂フックタイプに


【フラワービジューピアス】はチタン素材のキャッチタイプです

e0300027_21193860.jpg



文章でのやりとりでもワタシの勘違いもあったりするかもと思い写真を提示させて頂きました。



こちらで大丈夫でしょうか^ ^☆





今回のように
デザインで樹脂素材やチタン素材など、金具は変更可能なものもありますのでお問合せ下さいね。













[PR]
by chacaz | 2014-01-26 21:18 | chaca'z

保湿

余談ですが、ワセリンってすごいですね(*pωq*)




ワタシは口まわりの皮膚が弱く、荒れやすいんです。
口角炎にもなったりと



乳液やミツロウやらクリーム類を塗ってもいっこうに潤わなく…


カサカサ…

バリバリ…

みたいな



ほんと萎えちゃいます




ワセリンは原料が石油系だから使うのはなるべく控えたかったんですが、
あっという間に乾燥がおさまり驚きでした(๑✧◡✧๑)q



e0300027_095533.jpg




そして短い髪の毛のピンっと立っているのを寝かせるのにも使ってます。
いわゆるアホ毛ですw










[PR]
by chacaz | 2014-01-23 23:38 | Blog

online store入荷

新作がonline storeに入荷しました。


【フラワービジューピアス】
イヤリングメインだったアイテムにピアスがやっと登場です。

まずはグレーとピンクの人気色
e0300027_23112095.jpg





【chocolate stone】
e0300027_23112032.jpg

いつものchaca'zよりお高めですが、素材がいい♪
なんてったってヨーロッパ製のビーズです。
色あいも素敵なのはヨーロッパならでは、ですね。







フラワービジューイヤリングの新色navyは嬉しいことに即売切になりましたので、再度お待ちくださいませ。
e0300027_23112145.jpg


ホントこのフラワービジューシリーズは綺麗で好きです。







少しずつの製作とUPしかできなくてごめんなさい。
なんだかアレルギー性結膜炎になってます。
いつも季節の変わり目の春にやってくるのに…

かゆい( ꒪⌓꒪)なんか奥からモゾモゾされてる感じです。くー!



負けんぞワタシは! w











[PR]
by chacaz | 2014-01-22 23:25 | chaca'z

ワークショップ

企業イベントにてワークショップを御殿場でしてきましたよ〜。



レパートリーは【corn】やコットンパールのピアス/イヤリングにネックレスをご用意させていただきました♪
e0300027_22595781.jpg




4色のcornピアス/イヤリングが人気モノでしたね。
e0300027_230173.jpg







こちらは小学生のお友達3人組のお客さまで、みんなパープルcornをチョイス。

お子様とはいえ、パープルがとっても似あってたんですよ♪
e0300027_22595917.jpg

大人になっても大事にとって置いて、つけてくれると嬉しいな〜と思います♡





そして大人3人組の方はそれぞれのカラーを選んで、かぶらないようになさってましたね。
e0300027_230072.jpg

e0300027_230549.jpg




ヤットコという工具でTピンを回転させるのが難しいながらもみなさん頑張って、出来上がりをつけた時のお顔はキラキラして嬉しそうで、ワタシもうふふふふ〜♪な気持ちになりました。





そして
ワタシは同じ出展の方のスイーツデコを体験しました♪

まずスイーツ選び。色違いがいっぱいで悩みました。
e0300027_230271.jpg

生クリームの練習中。ほんと生クリームみたいなんです。
e0300027_230628.jpg

下のゼリーを好きなミント色にしてもらい
e0300027_230333.jpg

間にナッツも挟んで盛り盛りして出来上がり♪
e0300027_230419.jpg

完全に乾いたら、この後キーホルダーになります。

『Grace』さんはJR御殿場駅の不二家側にスイーツデコと手づくりお菓子のお店があります。

デザート作るのにテンション上がってとっても楽しかったから、体験してみると面白いですよ〜♪








今回お世話になった企業のみなさん、ワークショップに参加の方や作品をご購入してくださった方々、どうもありがとうございました。


ワークショップでの説明が理解しやすかったかわかりませんけど、楽しんでいただけていたら嬉しいです。



最後の餅投げにも参加してちゃっかりお土産貰ってきましたし、楽しい1日でした。( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪











[PR]
by chacaz | 2014-01-19 22:30 | chaca'z

濃紺フラワービジュー

フラワービジューに新色が加わりました。





イヤリングとピアス
e0300027_2254437.jpg




昨年から作ろうと思っていた色あいなのに、随分日が経ってしまいました。



ダメダメだわ…と思いつつ




最近この花柄キュロットスカートを購入して、すぐこのネイビーフラワーであわせよう♡と自分にも作ったのがピアスです。
e0300027_22545100.jpg





以前作ったピアスはイヤリングタイプのようなフィットタイプ。
ワタシは下がりタイプにしました。
e0300027_2254420.jpg

みなさんはどちらがお好みかしら。



こちらも合わせて週明けにonline storeに登場します♫









[PR]
by chacaz | 2014-01-16 22:53 | chaca'z

名刺

ワークショップにむけて、名刺を作ってます(o'w'o)ノ



今年は名刺屋さんに作ってもらおうと思っていますが、chaca'zマークのハンコ押しも一枚一枚違ってアジがでてるかな♪
といい風にとらえがちなワタシ。
e0300027_23105338.jpg




他の作業もしたいけど、寒くてテキパキ動けません。



なぜなら速暖のガスファンヒーターがけたたましい音を立て出したのでご臨終。



すでにニューフェイス待ちです_φ(≖ω≖。)♪



因みにうちには他の暖房器具もありますが、ガスは暖まり度が違いますねw










[PR]
by chacaz | 2014-01-15 23:00 | Blog

新作 chocolate stone

今月はてづくり市の出展がない代わりに、
今週末とある企業のイベントでワークショップをしてきます。


初めての事なので、何をどう準備したらいいかなw~♪


ワークショップ用のアイテムとは別に商品をに置いてもいいということで、
何を持って行こうかな~♪なんてのも考えています。






と、いいつつ、素敵なこのコをご紹介。

【chocolate stone】

まさにチョコレート色♡
ヨーロッパのビーズで色のトーンがなんともいえない素敵な色です。
e0300027_052281.jpg

シックなのに、洋服や身につけている人を際立たせてくれそうなネックレスに仕上がりました。


当初はリボンではなくチェーンで探していましたが、この大きいチョコレートに見合うチェーンはお値段がはって販売価格も高くなってしまうので、リボンにしました。
でもそのリボンの甘めな感じがマッチしているように思います。


自分にも欲しいな…♪(´ε` )





そして、【Ribbon & W cottonpeal】のゴールドも新作です。
e0300027_05227.jpg

装着すると耳たぶの後ろにコットンパールがあってなんとも可愛らしいんです。



ワークショップの準備もありますので、
online storeには落ち着いた頃の週明けにupする予定です。













[PR]
by chacaz | 2014-01-14 00:03 | chaca'z

ピアスとブレスのセット

おはようございます♪


昨日はカイロプラクティックで体調を整えてもらい、少しばかり納品もしてきました。



その中の
【アマゾナイトのピアスとブレスレット】
e0300027_113716.jpg

初のセット売りです (人´・Θ・`) 


きっとバラ売りのほうが買いやすいかな〜と思いつつ、セットにしたかったエゴイストなワタシw♪



セットで気に入ってくだされば嬉しいです。





まっすぐ帰るつもりが、カイロで美味しいパスタの『Gan Eden 』の話になり、食べたくなって行っちゃいました♪


e0300027_113740.jpg



いつも手打ちショートパスタを選ぶので、このメニュータイトルが何か覚えてませんが

豚の挽肉とカリフラワー…ですw



パスタのもっちりとしっかりした味つけで、いつもながらに美味しいな〜♡とモグモグしてました。






今回の納品は目がアレルギーっぽく痒かったので、
品薄でしたが、来月の納品はもう少し増えるように頑張りますね。










[PR]
by chacaz | 2014-01-12 11:03 | chaca'z