<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝

うちの大晦日は紅白歌合戦です。


実家で美味しいご飯がほぼ、ほぼですよ…据え膳上げ膳で出てくる毎日を送っていたら
あっという間の大晦日です。



今年はどんなんだったかな、と思い出そうにもなんだかいっぱいあって、まとまらない感じです
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*




それでも、chaca'zを通してたくさんの人と触れあい、実りのある一年でした♪

ほんと、出会いが嬉しかった〜。


この一年感謝、感謝です。
新しいご縁も古いご縁も、やっぱり助けられた一年で、心からありがとうございます♪


e0300027_21201951.jpg

せっかく実家でブンタがいるからモデルにしちゃいましたw




よいお年をお迎えください♡










[PR]
by chacaz | 2013-12-31 21:11 | Blog | Comments(0)

実家

実家の名古屋におります。
母としゃべっていたらこんな時間になってました。



いつも実家に友達を呼んですきやきや鍋やらするんですが、今年はアンコウと牡蠣のお鍋をしました♪



デザートには東京でも買える名古屋発のHARBSのケーキを選んで♪
e0300027_471585.jpg
ここのは本当だ〜いすき♡


みんなで食べると楽しくてさらに美味しいね。



そうそう、うちにはネコがいるんです。
e0300027_471674.jpg

なかなかカメラにむいてくれなくて大変(笑)。クロネコのブンタです。

e0300027_471891.jpg

e0300027_471894.jpg

e0300027_471951.jpg

しかも全身黒くて表情がよくわかんないんですよね(b_d)





ブンタはかなり甘えん坊で大人しいから、蝉をくわえて帰ってきたりしない…というかできないコ(笑)









[PR]
by chacaz | 2013-12-30 03:03 | Blog | Comments(0)

仕事納め

仕事納めの方も多いですよね。
お疲れさまでした♪





ワタシも仕事納めの今日


e0300027_22563488.jpg



お昼にお寿司が出ました♪


課長の自腹


いい部署や〜♡



新しい部署に移って2ヶ月だけど、環境(人)がとってもいいのです。



来年もがんばって働こっ(* ̄▽ ̄*)/






明日は義妹とLiveです♬ ♪ ♩


そして実家に帰るからゆっくりモードはまだまだかな。











[PR]
by chacaz | 2013-12-27 22:56 | Blog | Comments(0)

オーダーのカルセドニー

クリスマスも終わって



年賀状も書き終えて



年末気分でなんかせわしいけど、したかったのはやっぱり制作♪




すでにてづくり市に出たくてしょうがない気分になってます。



さて、今宵は地元名古屋の大親友からのオーダー品をご紹介します。
【チェコビーズネックレス】シリーズのカルセドニーの石バージョンです。


e0300027_2344469.jpg

サテンのバレエシューズなんかにあわせると甘上品♡





グレーニットにジーンズあわせればカジュアルさの中に上品さ。
e0300027_2344594.jpg




あとはおMen'sブレスを数点持参する予定です。



地元の友人で欲しいアイテムがあったらお届けに参りますのでご一報ください♪



なんて、みんな既婚者が多いから忙しいのよね〜。




お仕事も残すところあと1日。
早い、早い ^ ^







[PR]
by chacaz | 2013-12-26 22:41 | chaca'z | Comments(0)

happy〜♪

e0300027_0521644.jpg




タイトルから「happy merry christmas」と読んでいただけたかな(笑)




職場からのクリスマスプレゼントが1時間早い退社でした♡



年末忙しくて行けそうもなかったまつ毛パーマでパッチリして、食べ過ぎて帰ってきて、あったかい日本茶に癒されたイブでした。




みなさんも楽しい夜を過ごされたことでしょう♪


Merry Christmas☆















[PR]
by chacaz | 2013-12-25 00:36 | Blog | Comments(0)

ガリシア料理

昨夜はスペインのガリシア料理を堪能しました♪



三鷹台の【A Espiritrompa(ア・エスピリトロンパ)】というお店です。





ブルーとイエローの門構えが素敵。
e0300027_8432388.jpg

コーンポタージュと〇〇とレーズンのパイのようなもの(〇〇…ど忘れ)と釜焼きパン
e0300027_843248.jpg


e0300027_8432513.jpg

鱈とあさり
e0300027_8432550.jpg

豚タンのワイン煮
e0300027_8432662.jpg

チョコレートと林檎のケーキ
e0300027_8432753.jpg



何がガリシア料理かは説明できないんですけど、蛸はパプリカを振るのがガリシア流みたいです。


蛸も鱈も豚タンもどれもすごく柔らかくて、添えたソースは軽いのでもたれません(笑)
手づくりの石窯で焼いたパンがもちっとしてとっ~ても美味しかったです。





そしてアクセサリーデザイナーとして
カジュアルなお店ですけど、流行のアクセサリーでちょっとだけオシャレしていきました♪
e0300027_11284837.jpg




ネックレスがボリュームあるので、耳元はちっこいコに^ ^これはchaca'zのです。
一粒コットンパールだったものの
キャッチ部分に下がり星をくっつけました。
ということは♪キャッチを変えれば2wayでーす(^@^)v
e0300027_11413149.jpg





いつもながらに美味しいご馳走は満たされます♡


この日もあまりに寒くて早歩きのワタシがさらに早歩き倍速で帰りました。










[PR]
by chacaz | 2013-12-22 11:42 | | Comments(0)

丹波黒

雨が長く続きましたね。


カラっとお洗濯した〜い♪





さて、最近こちらをいただきました。


丹波の黒豆セット♡

e0300027_2142941.jpg



丹波だけに高級感♪


美味しいはずと先入観もありましたが、それ以上の美味しさ(o^^o)
特に黒豆グラッセはバニラとブランデーの風味でお豆も柔らかくとっても美味しい〜♪



ワタシも贈答品として利用しようかと思います。




そしてくれたのはmy父☆
少し前に入院していて、快気祝いということで。
娘にお金使わなくていいのに〜って言ったら、こういうことはちゃんとしておきたいんだってね。

律儀だなと感心しました。










[PR]
by chacaz | 2013-12-20 21:02 | | Comments(0)

パワーupなモミの木 ♪

この間のてづくり市でもお披露目していたんですが


スワロフスキーのモミの木シリーズのイヤホンジャックがパワーアップ♪



e0300027_23544870.jpg




しかもモミの木は着脱可能なので季節じゃない時は 外してご使用できます。
e0300027_23553368.jpg




も〜すぐのクリスマスなのに、onlineにupしました。


online store



みてくださ~い♪





それにしても寒いですね、暖かくしておやすみくださ~い☆
















[PR]
by chacaz | 2013-12-18 22:29 | chaca'z | Comments(0)

サポートレシピ

今年最後のてづくり市も終わり、
気分的に解放感…♪


いやいやまだ年賀状が…



ですけど



こないだもお話しましたが、お疲れ気味だった今週。

使うはずの食材が放置→賞味期限!!!( ꒪⌓꒪)

ってね、おほほほ




なので、危険な鶏ひき肉を簡単な【鶏のひき肉の大葉巻きハンバーク】にしました。

e0300027_05619100.jpg



挽肉300gくらい
みじん切りの玉ねぎ 半分くらいかしらね
しょうゆ 小さじ2
味噌 小さじ2
片栗粉小さじ2
塩コショウ 少々


ぜーんぶ混ぜて、大葉にのせて焼くだけ♪
裏返して弱火で蓋してください。
フワってなります。



e0300027_0562047.jpg


見た目、微妙かもしれませんが玉ねぎの食感がいいとうちでは評判です。

味付けしてるからこのままパクパクいけますしね♪



今日は生姜を擦って混ぜてみました。
今夜は食べてないので、明日のお弁当に食べま〜す(*^〜^*)q





忙しい時のお助けレシピにどうぞ~♡

















[PR]
by chacaz | 2013-12-15 23:11 | | Comments(0)

こんばんは☆
chaca'z チャカズです。



今日は下北沢のてづくり市に出展してきました。
chaca'zにお越しいただいた皆々様ありがとうございます♪

ちょっぴり喉が痛く風邪気味でしたが、そんなことも忘れてしまいました。
e0300027_03617100.jpg

chaca'zではコットンパールアイテムを沢山扱っていますが、
今日はピアス・イヤリングはもちろんヘアゴムやブローチなどもよく旅立ってくれました。





そして【Men'sブレスレット】もちゃんと♡
e0300027_0361849.jpg



初めてのMen'sラインなので、売れるかな〜なんて不安はありましたが、男性がチョイスしてご購入くださいました。

ありがとうございます(●U艸U●)


当初、ワタシの企画案ではXmasギフト用に女性が男性の為に選んで購入する***
という予定でしたが、なんと男性自ら選んでいただきとっても嬉しいです。


今後も引き続き【Men'sブレスレット】は制作していきます♪(´ε` )



そして☆
てづくり市の後は出展者仲間の方のお家でお鍋をして、情報や意見なんかワイワイと話して、これまたとっても楽しい時間を過ごしました♪

ごちそうさまとありがとうございました♡
いや~ホント楽しかった、こうやって出展者の方との交流が深まっていくのが不思議な感じと素敵なご縁に感謝です。

初めてサツマイモの入ったお鍋をいただきましたが、なかなかイケますね(笑)





今年のてづくり市は今日が最後です。
来月は日程があわなかったりとまだ未定で、冬眠モードに入る可能性も高いのですが、
またお知らせしま~す。

その間はonline storeでお楽しみください♪













[PR]
by chacaz | 2013-12-14 23:09 | Blog | Comments(0)