<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

lamp 耳飾り

日をまたいで月末がやってきました。ひざ掛けしてBlog書いてます。

そういえば今日のお昼休みに突如、焼き芋食べたくなって買いに走りました。
うちの会社は3時におやつTimeがあるんで、その時に食べたくって。


ん~秋ですな~♪





さて、これまたひさしぶりの新作です。




こちらはイヤリング
e0300027_23394696.jpg



ピアスは
ワタシ好みはサガリタイプだけど、マダムなお客さまはフィットタイプの方がお好みのようなので最終的にどちらにしようか悩みます。
e0300027_23333154.jpg


イヤリングはピアスにみえるようジルコニア付の金具を使っています。
なのでちょっぴりお値段がUPします。
e0300027_23405761.jpg



着画はイヤリングとロングピアス
e0300027_22295729.jpg


e0300027_22295835.jpg







使用しているパーツがトルコのランプみたいかな~♡
e0300027_22294983.jpg

e0300027_2229529.jpg

e0300027_22295353.jpg

以前トルコに行ってランプ買いたかったけど、電圧が違うから日本で使用すると薄暗いよ…との夫判断と、機内持ち込みで帰国するのが大変そうだったから諦めちゃったけど



やっぱり欲しい!




こんな写真見てたら、欲しくなる…欲しくなる…笑


結婚10周年はダイアモンドじゃなくてトルコ旅行にしてもらおう♡  
(新婚旅行がトルコだったから♪)
してもらおうと言いながらきっとワタシが計画を目論むんですけどね。


まだまだ先だけど、すぐ年月は経つものね。




話がそれてしまいましたが、今週末のお天気はてづくり市日和のようです♪
online storeへはてづくり市後のUPになります。
[PR]
by chacaz | 2013-10-31 00:10 | chaca'z | Comments(0)

イヤリングのお客さま、多いんです。


ワタシもむか~しむか~しはアレルギーがあると思って、穴が空けれずイヤリングでした。


ピアスに見えるイヤリングをひたすら探してました。
だからイヤリングの方のお気持ち、よくわかるんです。



なんとかピアス風なイヤリングができないかな…とそんな気持ちで作ったのがこちらです。
e0300027_756293.jpg


コットンパールが耳たぶを隠してくれるので、ピアスに見えるかな♪

ゴールドスクエアとちっちゃな中のコットンパールがゆらゆら揺れます。



このタイプでシリーズ化していきたいな、と他にも思案しております。
















[PR]
by chacaz | 2013-10-30 23:29 | chaca'z | Comments(0)

11/3の出展

編み物が楽しいです♪

今朝の編み物はピアスもできそうです。





さてさて、日曜のてづくり市のお知らせです。


11/3(sun)
代々木八幡宮
10:00〜16:00
ブースNo.72
雨天中止

e0300027_2315783.jpg




気分転換にいつもと違う場所で、お日様が明るく降り注ぐ場所になっています。









銀杏拾いに来てください ̄m ̄* ふふ














[PR]
by chacaz | 2013-10-28 22:50 | お知らせ・イベント | Comments(0)

this morning

夫が早起き仕事で、ワタシも二度寝せず思いたって編み物が始まりました(〃ω〃)



e0300027_8133127.jpg





棒針は久しぶりで、編み始めどうだったかな?なんて…笑



もっと続きを編みたいからお昼休みにまた編もうと思います (*'ヮ'*)


こちらはchaca'zのヘアアクセ作品になります。
またできたらご紹介させていただきま~す。






週のスタートの今朝は冷えますが、今日も元気で過ごしましょう♪














[PR]
by chacaz | 2013-10-28 07:57 | chaca'z | Comments(0)

似てる♡

アカデミー賞受賞作品の映画『アーティスト』を観ました。


e0300027_001878.jpg



サイレントにモノクロ映画。
モノクロは好きだけど、
サイレント映画は慣れてないから、初っ端から寝てしまいました…あ" (掃除疲れ)



巻き戻して再スタートしてもまた寝ちゃいました…ああ"



3度目でなんとか落ちずに観れて、
主演男優も女優さんも知らないけど、クラーク・ゲーブルのようなおじさま顔の男優さんにどんどんチャーミングにみえる女優さんと、いい脇役の面々とストーリーに引き込まれて、ラストのダンスシーンは一緒にステップ踏みたくなるくらい面白い映画でした。


セリフが少ないと顔の表情が大事になってくるから、じーっくり観れて好きなんですね。



STORYは、
サイレント映画の大スターがトーキー映画に移っていく中で、サイレント映画にこだわって落ちぶれていくなか、彼がアドバイスした若手女優がスターになっていく2人のお話。





観終わってこの映画について調べてたら主演女優さんのこんなショットを。
e0300027_001962.jpg




『カラブランカピアス』に似てる〜♡



これね、これ
e0300027_0273145.jpg


ただグリーンだからかもしれませんが、嬉しくなっちゃいました。






ともあれ、映画って幸せにしてくれる♪










[PR]
by chacaz | 2013-10-26 23:32 | Blog | Comments(0)

イギリス土産

友人からお土産を頂きました。



FORTNUN&MASONの紅茶 と LIBERTYのハンカチ
e0300027_12443940.jpg




頂いた時、ワタシpinkイメージなんだ~♪と何だか照れくさくなってました。


自分でpinkを選ぶことはあるけど、人様からみればpinkイメージではないと自信を持って言えるから。




イメージじゃないにせよ、pinkハンカチで恋愛運あげます♡
結婚してても干からびちゃいけませんからね、うんうん♪(´ε` )




ティーパックもお洒落な色あい。
e0300027_12444054.jpg






本日は出展を取りやめたので、お掃除します。
断捨離!
いつも洋服は又保管してしまうから、今日の心得『潔く』で挑みたいと思います。










[PR]
by chacaz | 2013-10-26 13:02 | Blog | Comments(0)

出展キャンセル

予定していた10/26(土)のてづくり市の出展はキャンセルさせていただきました。


雨でも開催される場所でしたが、
行くまでに備品や商品が濡れてしまうのが心配なので…



次回は11/3(日)の代々木八幡を予定しています。
そちらでお会いしましょ~う♪
[PR]
by chacaz | 2013-10-26 02:22 | お知らせ・イベント | Comments(0)

雨もルンルン♪

長靴買いました。


ずっとレインブーツは保管に場所とるしカジュアルだし…と避けてきたけれど、

こないだの日曜の台風のような大雨で
ラバーのバレエシューズも脚もずぶ濡れで冷え冷え状態になり、


もーレインブーツ買う〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) になりました。





e0300027_2339134.jpg

すんごい調べて、
Dafnaのロゴなしファスナー付のBKです。




えらくカタチがキレイでびっくりです。
普通のブーツみたいです。





もう雨は憂鬱じゃないかな♪
[PR]
by chacaz | 2013-10-24 23:38 | fashion | Comments(0)

ヘアゴムファーの感じ

昨日のフェイクファーの着画です。


ふわぁふわぁ
e0300027_23122174.jpg




横からチラッとコットンパール♪
e0300027_23122221.jpg




好きなように位置は変えて貰えばOKです。
コットンパールってどんなパーツにも合うから万能です。

ということはどんなお洋服にも♡






ZOZOTOWNで同じ感じのあるかな〜って調査したけど、ファーのみのヘアゴムしかなかったから・・・


人と差をつけるにはこちらはオススメです(๑✧◡✧๑)ノ







土曜のてづくり市に台風がかぶっちゃうか、動向check中ですが、それて欲し〜い、な。











[PR]
by chacaz | 2013-10-23 23:11 | chaca'z | Comments(0)

あったかヘアゴム

フェイクファーとコットンパールのヘアゴムです。


以前にもお話しましたが、chaca'z は当初ヘアゴムやらバレッタやら…ヘア小物も作ってました。


最近温かい素材のヘアゴムがワタシ自身も欲しくなってきたので作ってみました♪


e0300027_06208.jpg


小動物みたい♩
e0300027_062288.jpg


なので、落書きしてみました。
e0300027_062333.jpg

ワタシの手首は異様に細くて気持ち悪いので、カモフラージュのためにも「ハリネズミ」に変身です。

さらにカワイく見えませんか ̄m ̄* ふふ



てづくり市に持って行きまーす。







[PR]
by chacaz | 2013-10-22 23:54 | chaca'z | Comments(0)