<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日は晴天でした~♪

六本木のアークヒルズでのてづくり市に来て下さったみなさまありがとうございます。
みなさんのお褒めの言葉で疲れも吹き飛びエネルギーをいただきました。


出展者の方との素敵なご縁も、活力になりました。
毎回思うのですが、ご主人や息子さんやお母さんなど、家族の方と共にいらしている出展者の方が多いんですよね。
家族で出展をサポートしているのが、とても素敵で温かいな~って思うんです。
きょうはお子さんたちにも触れあうことができてホントいいわ~なんてね。

うちはお休みがあわないので、重労働only meなんですけど…^^;
でも制作で机がどんなに工房化しても、見守ってくれてます♪



さて現地リポートは、
広場には吹き抜けのような天井があり、自動で開くのには驚きで、心の中で感嘆してました。

午前中は外人の方もチラホラおみかけし、六本木だわ♪気分でしたよ(笑)
すぐお隣がサントリーホールというのもなんだか品のいい場所でした。
e0300027_21273193.jpg





友人が「ビジュー&コットンパール’s」 のブラックを購入してくれたので写真を撮らせてもらいました。
e0300027_21273245.jpg

このコはアクセサリー出展者の方々にも褒められたので嬉し嬉し♪


なかなか置いていると小ぶりのモリ感が分りにくんですが、
e0300027_2144238.jpg
かわいいコたちです♡




今日はアクセサリー屋のワタシが他店のアクセサリーをいっぱい買いました。
自分にはないテイストを取り入れたかったのと、自分では作れないモノです。

また後日ご紹介します♪


どれも素敵なのです。





毎月出展している代々木八幡宮ですが、10月はお休みさせていただきます。
八幡に遊びに行く予定ではあります。
10月の予定は未定ですが、出展の際はお知らせしますね。
[PR]
by chacaz | 2013-09-29 22:17 | Blog

カサブランカ ピアス

エキゾチックなのが出来ました♪

モロッコやトルコを彷彿させるから、「カサブランカ」

モノクロ映画の「カサブランカ」の舞台はモロッコということで。
映画にちなんでます。お花もあるけど映画の方のイメージです。

モノクロ映画好きなんです。
情緒があるし、今のようにCGもないから味があるの。
そしてこの時代の女優さんは美しい。




さて、本題に♩
e0300027_1191620.jpg


e0300027_119273.jpg

ちょっとジブリの何かのキャラクターにも似てる気がするのですが…笑 分からない…www


サイズ感はこんな感じです♪
写真はグリーンとホワイト
e0300027_11162399.jpge0300027_11163957.jpg















ホワイトは大理石のようなグレイシュさも混じった色あいなので、これまた大人のホワイトとして、
グレイやブラックの洋服に合いそうです。

深いグリーンはボルドーやブラックのニットなど、カーキなどの秋カラーにあわせやすいと思います。







なかなか平日は制作が進まないので、本日はどっぷり明日のてづくり市の為に制作します。

明日も今日みたいな秋晴れかな♪
散歩がてらお立ち寄りくださ~い。
[PR]
by chacaz | 2013-09-28 11:25 | chaca'z

HALLOWEEN

仕事帰りにパーツの仕入れに出かけたら、ハロウィングッズを見つけて

イベント気分を味わいたいからご購入しました。


玄関ドアにかけるんだ♡
マステもchaca'zで使います♫
e0300027_0491520.jpg

これで合計315円 ♪(´ε` )

一ヶ月しかないからそんなに経費もかけたくないものね。











[PR]
by chacaz | 2013-09-27 00:44 | Blog

朝晩涼しすぎるくらいですね。

もう羽織が必要で新しいカーディガンを偵察にいったら、すでにアクリル混で希望と
違ってました。
まだ綿がいい…



涼しくなってきても、みなさんの手首はさびしくないですか♪
まだ半袖、7分ニットなどをこれから着る季節ですが、そんな腕元にこちらを。


人気のシルクブレスレットの秋カラーです。
e0300027_23454987.jpg
e0300027_23453954.jpg

右は分かりにくいのですが、グレイと薄ピンクのグラデーション
実際の色がでていなくて申し訳ないです。

左は赤紫とグレイのグラデーション。
一度夏のてづくり市にだしたこともありますが、即売して店舗在庫にもなくて、幻となっていた色です。
ワタシ自身も愛用中です♪


e0300027_23452662.jpg
e0300027_2346169.jpg

右はグレイベイジュ。かなりシックな色味で大人っぽいな~と惚れるカラーをしています。

左のグリーンとオレンジのグラデーション。
夏にもオレンジ系のrainbowカラーがありましたが、今回はもっと深みのあるオレンジ系です。




ワタシ自身、秋の洋服ってないから夏物をどう秋っぽく着こなすかと試行錯誤します。
そんな時、AWカラーのブレスレット一つで気分は秋になります♪






週末の六本木は六本木だけにオシャレして行きたいなって思います。
が、新しい什器も増えて重労働間違いないんです・・・(・∀・i) ガンバリマス!

サントリホールのすぐヨコで行われます。
楽しみだな~。


9/29(日)
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
 10:00~16:00
アークヒルズ、カラヤン広場
  ブースNo.10

東京都港区赤坂1-12-32
[PR]
by chacaz | 2013-09-25 23:48 | chaca'z

chaca'z スタンプ

chaca'zのオーダースタンプが出来上がってきました♡




なんとかわいい箱♪
e0300027_23324594.jpg




持ち手も高級感♪
e0300027_23334259.jpg


Accessary屋のchaca'zはパールをイメージしたブレスレットのモチーフです。
e0300027_2334690.jpg





高級感があって、なんだか身が引き締まります。
すでにgobeさんのスタンプは使っていますが、インクなじみやモチーフの陰影がとってもいいんです。



アクセサリーの台紙や名刺にも利用していきたいとワクワクしてます。




さて、chaca'zキャラクターのふくろうさんと交代かな ♪(/ω\*)
[PR]
by chacaz | 2013-09-25 12:35 | Blog

midnight blue スワロ

最近、遊びのBlogばかりで、作品のBlogを書いてなくてごめんなさい(。-人-。)

作品を楽しみにしてる方には、ずいぶんお待たせさせてしまいました。



今日はまず2点ですが、


この「真夜中の青」という意味のミッドナイトブルーの色に惹かれてピアスが出来上がりました♪
e0300027_22352054.jpg
e0300027_22353432.jpg


e0300027_2236431.jpg
e0300027_22355751.jpg

スワロフスキーのビジューはよく使いますが、実はビーズはなかなか使わないパーツです。
キラキラしてるのより重厚感のあるマットタイプが好きだからだと思います。

でもこの色は何とも言えない深い色に重厚感を感じたのか、とっても好き。



今週末の六本木でのてづくり市に持っていきます。
ぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by chacaz | 2013-09-23 22:46 | chaca'z

鎌倉-由比ヶ浜

3連休は義妹がやってきたので鎌倉へgo!


定番の鶴岡八幡宮に御参りです。

何かと結婚式も行われてたりするから、ついつい撮ってしまいます。
ワタシも結婚式は和式だったので、懐かしいのと、やっぱり和はいいな~って思います♪

義妹も和でしたいって。早く参列したいな(笑
e0300027_11454052.jpg




連休とあってたくさんの人手だから、lunchは間違いなく混むと思って、来る度に訪れる自然食のお店にopen前に着くように訪れました。
それでも、もう並んでたんですよね w(*゚o゚*)w。
e0300027_11454236.jpg

『なると屋+典座』さんの9月のメニュー

野菜中心のメニューですが、
好き嫌いなく、何かわからないモノでもパクッといけるワタシでも、この真ん中のイチジクの天ぷらのお味噌汁はイチジクとお味噌があうのか心配してしまいました。
甘めとしょっぱめはちょっと不思議感がありましたけどね。^^;









そして大仏さま♪
e0300027_11454370.jpg


大仏胎内にも入ってきました。
上の大きい穴は大仏さまの頭部分です。
鋳物でカタをとっているから側面を触ると熱いんです。この日は暑かったものね。
e0300027_11454484.jpg




ホント日差しが暑い日で、途中イタリアンジェラート屋さんに立ち寄ってメロンをチョイス☆
ちょっと疲れかけてきてたから、エナジーチャージできました♪



その後は近くの長谷寺へ。ここはあじさいが有名です。
今の季節はヒガンバナなのかな。
e0300027_12303198.jpg







そして、

夏ににやり残したコト、に、

海に行っていない。

浜辺を歩いていない。


なので、由比ヶ浜プラッとしてきたら、ヨットがいっぱい♪

楽しそうね~♡
e0300027_11454555.jpg


e0300027_1255650.jpg

海にはいりたい…


それはまた来年に持ちこしかな♪




夜は疲れたので家ご飯に。
義妹とサバと豆腐のハンバーグを作って、東京に住んでいる義妹のいとこも呼んで、
デザート時間に半沢直樹の最終回に挑んだから、ケーキが全然進まなくって。
心臓がいつもドキドキっで息を呑んだドラマでした。



一人っ子のワタシが結婚して、こうして義妹やそのいとこと団欒できることがほっこり嬉しかった一夜でもありました。 (人´∀`)アリガトー♪
[PR]
by chacaz | 2013-09-23 21:28 |

東京サマーランドに行って来ました♪


この歳でプールに行くなんて思いもよらなかったけど(。-∀-)ニヒ♪
e0300027_23125420.jpg

たくさんのスライダーに、

流れるプールに、

波のプールに、

ハンモックに掴まりながら水面に浮かんだ丸太を渡ったり、


すごく楽しかった~♪




ハンモックは夫がやりたいと何度も誘うのに、彼はその度に沈没してましたので、妻のワタシが三冠です キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



今回は4人で行きましたが、ここんちは偶数人数で行くことをお勧めします。
基本的にスライダーは2人乗りだから♪

そしてどのスライダーも鼻をつまんで滑ること♪

室内もあるけど、大半屋外なので日焼け止めはしっかりと♪






帰りは溶岩炉端焼きのお店でどれも美味しい食事と、
誕生日お祝いして、次回はどこ行こうって話で盛り上がりました♪

行きたい処は尽きないです~➚
e0300027_23125522.jpg






三冠の筋肉痛がきてます…
[PR]
by chacaz | 2013-09-21 23:12 | おでかけ

お次は…♪

『中秋の名月』

満月はご覧になりましたか。

眩しかった~♪ 
知人の誕生日のプラン練りで頭いっぱいになってお月見だんごを買いそびれちゃったんですけどね つ;´・ω-)つ





制作でも頭、働き出してます。


A/W のシルクリボンブレスレットを作りますよ~。
まだまだ手首が恋しいといっています。σ(ゝε・´★) ワタシが。
e0300027_21195872.jpg




そしてキラキラアイテムも★
店頭でもビジューモノがよく目につきます。流行りですね♡
e0300027_21195819.jpg

ビジュー系も待っててください。



作りたい欲望がぁぁ  キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪
[PR]
by chacaz | 2013-09-19 21:35 | chaca'z

レオナール・フジタ展

週末にアート鑑賞してきました。
とっても久しぶりです。

アートに映画にお芝居に…鑑賞大好きです♪ ヾ(●・v・人・v・○)ノ




渋谷Bunkamuraで開催しているこちら♪
e0300027_23333132.jpg

フランスに長く住んでいたフジタさんは、画風がとっても洋風に思います。

昔の日本画家の作品って重く暗い色調が多く、実は浮世絵以外は興味がないんです。



彼の作品で有名なのは「乳白色」の肌。とっても光沢があって吸い込まれそうなきめ細かな肌質でした。

今回は子どもを職人にしたてあげた200点ほどの絵画がメインです。

彼の描く子どもはちっとも笑ってないんですよね。
大人びた子どもの表情をしています。職人だけに懸命さがでていてそこがまた愛嬌でしたけど。




帰りは近くのガレット屋でサーモンにグレープフルーツに枝豆、サワークリームと変わったメニューをチョイスして食べて、意外と美味しくて幸せ~♡ といつもながらに思ったのでした^ ^
e0300027_23333521.jpg




次に狙っているガレット屋は幡ヶ谷です♪
いつの間にガレットファン?(笑

















[PR]
by chacaz | 2013-09-18 23:33 | Blog