<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今週のハマり

♪朝のブランチ♪

e0300027_127443.jpg




八百屋さんのバナナが2房100円。
毎朝プルーンと青汁粉と蜂蜜を入れてバナナジュースにして飲んでます。

この黒糖パンはセブンイレブンの。
すごくソフトで美味しくてビックリです。中にマーガリンが入ってるんです。





そして、今週ハマってもう3日連続のバルサミコドレッシング。
もともとすっぱいのが好き。


この材料さえあれば簡単です♪

e0300027_11192781.jpg

*バルサミコ酢 大さじ1
*オリーブオイル 大さじ1
*レモン汁 小さじ1
*しょうゆ 小さじ1
*塩、こしよう 適量

オリーブオイルは他のを混ぜ合わせた最後に加えるといいですよ。




さてさて、明日の準備をしなくっちゃ♪







[PR]
by chacaz | 2013-08-31 11:18 | Blog

Autumn Ring

日曜日まで猛暑みたい。

てづくり市は暑いかもですね~。雨よりはいいかな♪



秋モードが遠ざかりそうですが…、
ファッションがダークになりがちな秋冬には、ヒカリモノでキラキラしたいなと思ってます。



スワロフスキー× コットンパールで手元がキレイに見える指輪です。
e0300027_02034100.jpg

スワロにあわせてコットンパールのカラーも変えています。

右 ホワイトオパール × ホワイトコットンパール
左 マルチカラー × ピンクコットンパール



フリーサイズなので人差し指にも (ホワイトオパール)
e0300027_0193411.jpg



薬指にも (マルチカラー)
e0300027_0201757.jpg





ワタシ自身、
手元がキレイに見えるようにマニキュアしたり、指輪で飾ってあげると手が綺麗にみえて嬉しくなります♡


手のケアに食器洗いはゴム手袋mustですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
[PR]
by chacaz | 2013-08-31 00:32 | chaca'z

silk フープ

◆今日の満足◆
たまに帰宅後眠りたい…って思っても、洗濯取り込んだり、夕飯の支度でその願いは
押しのけられてしまうけど…

本日に帰宅後、2時間寝ました( ̄▽ ̄*)

熟睡度が深い気がします♪ 涼しくなって、よく寝れますもんね。


その後は昨日からつけ込んだニンニクガッツリのタンドリーチキンをエネルギーにして、
ブレスケアでケアして(笑

深夜に聴きたいラジオに挑みます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





さてさて、秋モードがやってきました。
お洋服も秋カラーやモノトーンにシフトして、明るいカラーや甘め好みのワタシもモノトーンでシックな大人コーディネートな気分です。



昨日と同じくシルクリボンを使ってのフープピアスです。
e0300027_23232470.jpg

シンプルな分、合わせやすいのが利点ですね♪


オレンジの秋使いはネイビーやカーキのお洋服にあいますよ。
e0300027_0154390.jpg




こちらも日曜日のてづくり市でお披露目です♡


お待ちしていま~す。
[PR]
by chacaz | 2013-08-29 23:24 | chaca'z

e0300027_2393992.jpg


シルクリボンをお花に見立て、上品なコットンパールを添えました。

e0300027_2395762.jpg




ド迫力なサイズの写真です。
雰囲気がよかったから、ど~んとエレガントを押しだし、押しだし~ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)




お花たちは9/1 のてづくり市でデビューします。

ピアス(樹脂フックタイプもOK)とイヤリング、
ご希望で変更しますのでお好きなお花をご自身に添えてください♡

お花のカラーはもうちょっと増えるかな。







サイズ感はこんな感じです♪
e0300027_23102723.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-08-28 23:55 | chaca'z

9月のてづくり市出展

次回のてづくり市は、

1日です。


前回から一ヶ月あったから、服でも作ろうかな♪ と思案してたのに、
思案で終わっちゃいました…。



と、いう訳で現在はchaca'zの制作中です。
試作しながらで、きちんと紹介は後日ですが、チラッと♡
e0300027_0283836.jpg





9/1 (日)
渋谷区 代々木八幡宮・参道
10:00〜16:00
ブースNo.29

詳しい場所はこちら → (*^~^*)ノ

涼しくなってきたので、ゆっくりご覧いただけるかな。
心よりお待ちしています♡












[PR]
by chacaz | 2013-08-26 22:58 | お知らせ・イベント

花火 in 調布

夏の風物詩 花火
毎年夫婦でどこかしら花火を見に行きますが、今年は夫が忙しそうで無理かな~と思っていたけど、調布市花火大会に行けました~♪ よかった~。




花火は真上に見上げるくらいの近さで音も心臓に響いて心地よく、興奮です。
なんだか笑顔になるんですよね、花火って♪
e0300027_23521036.jpg

以前、東京湾に行った時は自由席で、花火ははるか遠くで音もずれるので全然迫力もなかったから、今ではお手頃な指定席券を買います。
席探す心配もなくおしりも痛くならないからオススメですよ。

途中雨も降ったりだったけど、無事に最後までやり遂げていただきました。





花火の前にはグルメ番組の『孤独のグルメ』的な気分で、甘味処に立寄って♡

喫茶「茶房 奈々や」の抹茶みつまめです。
抹茶がクリーミーでなくシャリシャリ美味しくて不思議でした。
e0300027_2328132.jpg







と、
毎年ですけど、ヘアも着付も自分でがんばってます(*ゝω・*)ノ☆
キレイに着付できるにはまだまだですが。
e0300027_03430.jpg



今回使用したバレッタはcreemaで見つけたMarbleskyさんの作品です。
Lovelyで女子力全開な素敵なお品 (ノ∀≦。)ノ
e0300027_2328872.jpg

ちなみにピアスのお花はchaca'zのものです。




いつかは隅田川の屋形船で隅田川花火を見てみたいな~☆












[PR]
by chacaz | 2013-08-25 00:54 | おでかけ

おはよ~morning♪

朝目覚めたら、曇り晴れでビックリ。 今日はずーっと雨かと思ってました。
でも ≪全国的に雨≫ 予報。


降らなかったら、調布市花火大会に行く予定です♪




最近カワイイなって思ったイタリアの「pedro garcia」の靴
色とヒールのキレイな細いのが素敵♡

履かなくても絵画のように靴たちを飾りたいと常日頃思っているワタシです。 
e0300027_9561036.jpg

伊勢丹にあるから近くに行ったら見に行ってみよ~♪  見るだけです。




そして…
朝は美顔マッサージ by myself ➚
一時流行りましたね、これ。 流行でDVD買っちゃったワタシです。
e0300027_9561290.jpg

いま、ほうれい線が気になってます…痩せたたるみかな

ネットで見つけた「ベロ回し」っていうのもやってみようかと思います ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾





では良い休日を♪
[PR]
by chacaz | 2013-08-24 10:25 | Blog

silk ring

只今、制作中です♪



シルクリボンを使ってピアスと、ビーズタイプのネックレスを作っていますが、こちらは近日
ご紹介します。



ちょっと遊んでみたのがこちら☆
e0300027_2354184.jpg

シルクブレスレットと同じでチェーンと編み込んで、シェルの星チャームをぶら下げました。

なかなかcute♡
でもはめる時にクルクルしながら通すから使いにくいかな。



欲しい方は受け付けますよ~(^з^)-☆














[PR]
by chacaz | 2013-08-23 23:50 | chaca'z

昨日Blogで紹介した「3粒のコットンパール」はちょっと変更です。


写真見てたら、華奢なチェーンがイイのに、アジャスターが大きいぃぃ~ Σ( ̄~ ̄ノ)ノ
ダメダメ…

だからアジャスターはナシにします♪
e0300027_23443917.jpg


長さは首回りに自然に沿う40cm☆



こちらでごらんいただけます♪ →online store chaca'z
[PR]
by chacaz | 2013-08-22 23:43 | chaca'z

3粒コットンパール

こんばんは☆
もうすぐ学生さんの夏休みも終わっちゃいますね。
そしてワタシの遅い夏休みがやってくる。待ち遠しい~♪




お久しぶりの新作紹介です。

そろそろ秋を意識してコットンパールを復活させようと

3匹のこぶた みたいに仲良く(*^^*)   「3粒のコットンパール」
e0300027_152927.jpg

いたってノーマルですが、チェーンがスゴく細くて華奢で、とっても女性らしいんです。

真ん中のパールだけ少し大きいのがポイント。


今回アジャスター部分はジルコニアチャームでキラリ感☆
いつもチャームも可愛くしたいと、「何をつけようかな~」って考案してます。




夜も更けているのでcreemaには明日登場します(^^)ノ~~~
[PR]
by chacaz | 2013-08-22 01:03 | chaca'z