<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ネックレスもろもろ

今日は少し制作したけれど、まだ満足な出来ではないので…




着画でも~(^〜^)ノ☆☆☆



e0300027_1211529.jpg

新作「プチstone」シリーズです。
ピンクを愛用なのは、なんとなく優しい気持ちになりたかったから。
お疲れモードな時も。




ネイビーお洋服にもあいます。
e0300027_1211753.jpg



こうみえても、昔はピンクが似合わなかったんです。そんな可愛いキャラでもないから避けていたっていうのもありますけど ̄m ̄☆・*


好きな色、似合う色ってあると思うけど、色んな色を身につけて楽しんで欲しいなと思います。





そして、元気な時は
e0300027_14463771.jpg

赤サンゴ♪



シックに落ち着きたい時は
e0300027_1211922.jpg

コットンパール



だいぶモチベーションで選ぶことが多いです。

アクセサリーからお洋服を選ぶこともあります。





どんな選び方でも楽しいですね♡
[PR]
by chacaz | 2013-07-31 00:37 | chaca'z | Comments(0)

次のてづくり市まで、久しぶりに2週間空きがある~♪とお休み気分でこの週末は
制作お休みしています。



今日はご縁あってダンスパフォーマンスっていうんでしょうか、
かっこいいモノ見さして頂きました♪
e0300027_21333050.jpg


e0300027_21333176.jpg

お話は不思議の国のアリスが少年だったら…
セリフはなく、ダンスで物語が進んでいくんですけど、どんどん垢抜けていく少年の変化も楽しいし、ダンサーたちがまぁかっこいいこと。

音楽の選曲がとっても良くって、ダンスも照明も映像もバランス良く構成されてました。


いいモノ見れたな〜と満足な休日♡




そんなこんなで、あと1週間後には恒例の地、代々木八幡宮です。


時は早いもんです(ノ∀゚*)




8/4 (日)
代々木八幡宮
10:00〜16:00
ブース No.34

階段上がって右の列です。

小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分




chaca'zをまだ知らない方も、遊びにいらしてくださいね〜。
お待ちしていま~す☆
[PR]
by chacaz | 2013-07-28 21:26 | お知らせ・イベント | Comments(0)

夏のお気に入り

こうやって日曜の朝をゆっくり過ごすのは久しぶりです。

毎週のてづくり市も楽しかったですけどね♪


この間HABAのフェイスパウダーを紹介しましたが、友人もちょうどパウダーを探していて、
その情報が役立ったので、最近のお気に入りを紹介してしまいます。おほほっ




最近、履いていた靴が痛くて脚の指がつってしまうという事態で、急遽GAPで購入したサンダル
クッションがあって、疲れにくいし、リボンがかわいいの♡
e0300027_9542119.jpg




夏の必需品の日焼け止め☆
アルコールの香りが苦手で、肌にやさしいいかなっと思っていつも子供用です。

汗の香りも気になるから、梨花ちゃんブランドのオーデコロン。
なんとアルコールフリーなんです。 だから?香りもきつくないので夫もOK♪
e0300027_9541821.jpg





パジャマに、ご存知ユニクロのステテコ。
脚を冷やさないために、ワタシはひざ下タイプの色違いで花柄を愛用です。
夫はCMでラモスが着用していたもの。この柄ホントかわいいな♡
レディースがあったら間違いなく買うのにな。

うちの牛クンも気持ちいいみたいです(。-∀-)ニヒ♪
e0300027_9541910.jpg





どれも使用していて機能性や心地いいモノです。



参考になれば、なお嬉し、です☆
[PR]
by chacaz | 2013-07-28 09:40 | favorites | Comments(0)

中目黒散策

以前にも紹介した事のある、てづくり市のお仲間のslow jewelryさんの個展に
友人と行って来ました☆
e0300027_2330149.jpg

真っ白い木の壁に、射し込む光加減が素敵な空間の中に、どれも彩りが素敵な作品ばかり。
デザイナーさんもとっても素敵な女性で、ワタシも惚れ惚れしちゃうんです。

30日まで開催されているので、興味のある方はぜひ♪
@hygge (東京/中目黒)







その後は川沿いのお店を散策して、休憩して、お喋りしてたらあっという間にdinner 時間♪


dinnerは珍しいシンガポール料理です。
ワタシ、ビール派ではないのでサングリアを飲みました。ほぼフルーティージュース\\^^*
e0300027_06499.jpg

シンガポールの国旗は三日月と星が5つなので描いてみちゃったり♪


料理は「キュウリとニンニクとパクチーのサラダ」に「ソフトシェルの春巻き」…という感じで。
e0300027_02123.jpg


どんな料理を食べていいか分からないので店員さんに聞いたら、丁寧に教えてくれたり、ちょっとした心遣いが効いて、とっても感じよくって、料理の美味しさがさらに美味しくなったお店でした。




友人が今日着けてきてくれたchaca'zのチビリングの着画を撮らせてもらうはずが、
結局ワタシ自身がつけて撮ることになってしまいました…(-∀-`; )あれっ
e0300027_0142586.jpg

でも、赤サンゴとターコイズの2本重ねはポイント強し♪です。



サイズ感もあるので、今のところてづくり市のみでonline storeでは取り扱っていないのですが、
友人とワタシ共々のおススメ品です♪


ゴムだよ♪












[PR]
by chacaz | 2013-07-27 23:44 | おでかけ | Comments(0)

もうとっくにデビューしている新色のコです。


せっかくの夏カラーなのに、ご紹介が遅れてしまいました。





その名も 『sunshine』 と 『salmon pink』
明るいコたちです♪ 一緒にいるとこちらもウキウキしちゃいます。
e0300027_0145464.jpg


近頃はアジャスターに天然石をあしらってます。
左のsalmonにはチェリークォーツ、右のsunshineはカーネリアン
e0300027_049721.jpg




明るい気持ちは笑顔がいっぱい♡







ところで、本日からプチstoneネックレスはonline に登場しています。
お揃いのピアスも作りましたので、ぜひご覧ください。
e0300027_0173381.jpg



パソコンの方は右のバナーの「chaca'zの活動」という項目の中にonlineのアドレスが貼ってあって、ポチッと押せば、バビューンとonlineに連れてってくれます☆

スマホの方はブログメニューの中に「chaca'zの活動」があるので、そこから飛んでください。





では、夏風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by chacaz | 2013-07-25 23:50 | chaca'z | Comments(2)

人気モノ

最近、人気なコたちを紹介します。



一粒シトリンのピアス / イヤリング
e0300027_23463416.jpg

こんなサンダルとあわせると素敵♪


シトリンは「商売繁盛と富の石」
いわゆる金運に効果があるのですが、みなさん金運が欲しい!と、強い思いで
購入されていきます☆

私も商売繁盛って気持ちで、てづくり市出展時によく着用してます♡





お次は白サンゴとターコイズのピアス / イヤリング
e0300027_23463566.jpg

夏を意識して夏の天然石のW使いで作りました。

このphotoイメージは甘めですけど、このアクセは辛めスタイルもいけます。 
どっちもいけます!
なんてったって白が効いてますから♪


白サンゴは「悪運を遠ざけ幸福をもたらす」、ターコイズは運をあげてくれるそうです。





シルクリボンのブレスレットでは、
新色の右下のblue-pinkのコが人気上昇です↑♪
e0300027_082712.jpg

ピンクの甘めとブルーのクールさのバランスが人気なのかしら ̄m ̄@




新作をonline storeにupするのが遅れててごめんなさい。
ちょこちょこ進めてますが、今しばらくお待ちになってくださいね。





雨だと体がだる~くなりますけど、週末まであとちょっと。
頑張りましょ~☆
[PR]
by chacaz | 2013-07-24 23:25 | chaca'z | Comments(0)

深大寺 終了

初めての深大寺でのてづくり市が無事終わりました♪


来てくださった方々、ありがとうございます。




比較的涼しく、日が差してきた場所には運営局の方がパラソルを用意してくれたりと、
快適に過ごせました。
e0300027_2325154.jpg



そして
どんどん増える作品たちのディスプレイにいつも試行錯誤してます。
e0300027_2325469.jpg








鬼灯祭りもやっているから散歩もしました。お寺をお参りして、見つけた 〈たぬき達〉。
沢山いるとかわいくて、左のちっこい3匹がかわいい♡
e0300027_2325237.jpg



鬼灯もたくさん♪
買いたかったけど、一本が大きくて、荷物の多いワタシは諦め…
e0300027_2325611.jpg





最寄の駅からはバスで20分くらいだけれど、緑に囲まれて、
町ものんびりきれいでいい住宅地エリアでした。
個人的にまた散策したい場所でもありますね。おそばも有名だけど食べてないことだし。


仲間がデートで差し入れ持って、遊びに来てくれたから、
ワタシも夫とデートしに来よう~っと(*゚∀゚)っ

感化されました(笑



差し入れありがとね♪




帰宅後、疲れた体にムチ打って、20時まで投票していたので選挙も行ってきました。
任務終了!





次回のてづくり市は8/4(日)の代々木八幡です☆
[PR]
by chacaz | 2013-07-21 21:58 | Blog | Comments(0)

柿は英語でもkaki

今朝はホットケーキが食べたいな~♡




と思いきや、干し柿を洋酒にず~っと、ず~っと浸している事を思い出して (o゚Д゚ノ)ノ
予定変更でホットケーキミックスのスポンジケーキを作りました。

e0300027_0402020.jpg



柿の色が干し葡萄みたいです
e0300027_0402144.jpg



てっぺんの小山部分の白っぽい粉はアーモンドパウダーです。



洋酒の味も強くなく、柿自体も甘いので、なかなかよろしい味かと。


肝心の夫も美味しいといってくれました。
まぁ、ホットケーキミックスで失敗することはないですもんね :。(・ω・)b゚.:。




明日のてづくり市のおやつにしたいと思います♪




すごく柿を投入したのに、まだ半分残ってます…また作らなくては………;
[PR]
by chacaz | 2013-07-21 00:37 | | Comments(0)

振り返りのしたいこと

今は週末の手づくり市に向けての準備をしています。



製作と共に、梱包用に使う台紙作り
e0300027_2232010.jpg

毎回、雑務系は後回しになって前日にワタワタしてしまうので、今回は早めに♪

夏休みの宿題は後回し派のせいだったからでしょうか…ね。




一部お問い合わせいただいている
新作のプチstoneやcornマルチなどのネックレスは日曜日以降にonline store で発売しますのでもう少々お待ちくださいね。







さて







ふっと

今年半分を過ぎて、chaca'zをものすごく集中してやってきたな~なんて振り返ってみました。
振り返るの早いです。

どちらかというとあまり余暇をしていないことに気づき  (゚ω゚;)。o○


あわわわわ~




美術館や旅やイベントや色んな所にでかけるのが好きなワタシも 家が大好きなワタシも
いますが、




いまとっても旅がしたいです☆




旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅
[PR]
by chacaz | 2013-07-19 22:50 | Blog | Comments(0)

定番のコーンシリーズの新作です。



彩りがキレイな粒ぞろい達です。
何かと役に立つのが、ロングネックレスなんですよね。
e0300027_1305647.jpg



2連にしてつぶつぶ達が密集しても愛らしいもんです♪
e0300027_1305510.jpg

長いからキレイに撮れませんが…




何だかコーディネートが物足りないって日に加えるといいですよ☆


白シャツやプルオーバーのトップスに映えそうです♪








*
[PR]
by chacaz | 2013-07-17 22:43 | chaca'z | Comments(0)