<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マカロンフープピアス

梅雨はどこえ〜(*pωq*)

でもいいお天気で活動しやすいですね♪




おnewなフープピアスです☆
e0300027_15305339.jpg


e0300027_15305447.jpg


ワタシの好きなミントカラーだけでは、若々しいのでブロンズやオフカラーを加えて、大人マカロン配色カラーに仕上げました。




そして今日のワタシは“wedding plan”で作ったカリビアンブルーのビジューにコットンパールが軽くもりっとしたピアス。
e0300027_15305617.jpg


e0300027_15305521.jpg

ジーンズにハットとカジュアルコーディネートにハズシ感でキレイ目ピアスを合わせたんです♪



もちろん、こちらもてづくり市にご用意してます。
[PR]
by chacaz | 2013-06-30 15:30 | chaca'z

退院しました〜 *\(^〜^)/*
長らくご心配おかけしました。
直接mailをくれた友人・知人の方々もありがとうございます。




さぁ♪
来週の七夕は代々木八幡宮でのてづくり市です。
そしてブースも決まりましたよ。

36番

階段上がってグングン進んで頂くと右手におります。ミシン坂の真ん中くらいです。


お時間ある方はぜひお越し下さい♪







夏イメージでのっけてみました。
e0300027_23411959.jpg

夏らしい愉快な金魚は歌川国芳の「金魚づくし ぼんぼん」って作品。
彼の作品、御茶目で楽しくて、すごく好きです♡
[PR]
by chacaz | 2013-06-28 22:12 | お知らせ・イベント

chaca'z 番外編

療養6日目、いたって元気ですよ(*^@^*)ノ

元気なのに驚くくらいよく寝れます。動いてないのにね。






そして、あー制作したいです。

とはいえ、
今は制作できないので、ワタシが初めて制作した作品など、もろもろを紹介しようかと思います♪




シンプルなのが欲しくて…
第一号
☆星とパールのフープピアス☆
e0300027_18413253.jpg



さりげなく豪華なのが欲しくて…
第二号
☆ラグジュアリーなビジューピアス☆
e0300027_18413350.jpg





アクセサリーのパーツって物凄い数なんですよね。
今でも吟味して吟味して時間をかけて選ぶ訳ですが、初めてピアスを作ろうとパーツを探した時は、ほぼパニック状態でした。(゚-゚;)



実はこんなのも作ってました。
義妹から結婚式用(gest側ね)にとの依頼で
☆よそいきバレッタ☆
e0300027_18413530.jpg

裏も可愛くしてます♪
e0300027_18413654.jpg





そして、更に
初めてのてづくり市にはヘアアクセサリーも充実してたんですよ。
e0300027_18413720.jpg

e0300027_18413899.jpg


☆でかリボン☆が可愛いんです♪
e0300027_1841404.jpg




今でも作りたいと思いつつ、手が回らないんですけど…作りたいですね〜(*ノε` )σ


うん、作りたくなってきました ー ̄) ニヤッ
[PR]
by chacaz | 2013-06-26 18:40 | chaca'z

太陽と月

目が覚めて空がキレイだったので。
e0300027_6455178.jpg

4:40くらいの明け方の空です。
なかなかこんな時間に起きることもないから記念に♪


6時頃には太陽は高くあがってました。
早いね〜。




今宵はスーパームーンです☆
月が太陽に最も近づいて、通常より0.929倍近いんだそうです。


満月が好きで、嬉しくなっちゃいます。神々しく輝く月はエネルギーを感じます。


今夜はかなり神々しく輝くでしょうね。


楽しみです♡
[PR]
by chacaz | 2013-06-23 06:44 | Blog

おはようございます。
晴れて気持ちのいい日になりましたね。



ワタシはまだ入院中ですが、
入院前から来月はすでにやる気がみなぎってます(*^^*)



出展予定です☆

7/7(日)
渋谷 代々木八幡宮
 10:00~16:00


7/14(日)
淡路 ワテラス
10:00~16:00


7/21(日)
調布 深大寺
9:00〜16:00





初出展の
ワテラスは4月にできた大型複合施設で御茶ノ水近くです。出展ブースにはテントがはられるようで、日差しの心配はない模様です。


深大寺では鬼灯祭りも行われるので季節の風物詩をてづくり市と共にお楽しみ頂けます。





初めての月3回出展はかなりハードだと思っていますが、でたい気持ちがシャボン玉から気球になってしまいました。


病み上がりな分、誰かに止められるかもしれません(。-艸-。)
自己管理で進めて行きます♪


e0300027_851174.jpg

(トルコ旅行にて)
[PR]
by chacaz | 2013-06-22 08:50 | お知らせ・イベント

私事のお知らせ

おはようございます。
chaca'zです♪



実は昨日から入院してます。

重病ではないし、Blogが更新されないと愛読者さまが???ってなるのも申し訳ないので、
お知らせしました。(* ̄∀ ̄)



この機会に、途中で読むのやめてしまった「ワンピース」を読もうかと思います。




一週間くらいの入院なので、復活するまで待っててくださーい。
e0300027_7532330.jpg

(ともおくんです)
[PR]
by chacaz | 2013-06-21 07:51 | Blog

マンゴスチン


こんばんは☆


「父の日」の今日は
父とトラジで焼肉してきました♪  父が最近カルビが食べたいとゆっておりましたので…。

夫の父にはワタシたち夫婦お気に入りのお菓子の贈り物。




実はあんまり「父の日」をしてなかったワタシです…ペコリ(o_ _)o))


それではイカン! と思い、ちゃんと感謝を♪





さてさて、本題chaca'z作品です。
e0300027_2371529.jpg

ぷっくりまるくて可愛いんです♡
e0300027_23114834.jpg

この間のてづくり市で、お客さまに「マンゴスチンみたい」と言われたので、使いました。


                  
                      ♪マンゴスチン♪




ぷっくりまるさが柔らかな気持ちになれる。。。。。。。そんなマンゴスチンでした。
[PR]
by chacaz | 2013-06-16 23:20 | chaca'z

オーダー品を1つずつ製作してます。


最近では
モリモリっとたわわに実った葡萄のようなコットンパールピアスができました♪
e0300027_19413.jpg


珍しくロゴをBlackで締めてみました。なかなかカッコイイですな。(〃ω〃)



パールのサイズ選びと全体のバランスが難かしくて、
幾度となくやり直してできた作品です。




オーダーしてくれたのは地元名古屋の友人。
来週、名古屋に帰るので直接渡しに行ってきます♪




ワタシも結婚パーティーに行くから、葡萄仲間のピアスを作ろうかしら(〃ω〃)(〃ω〃)



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by chacaz | 2013-06-15 19:02 | chaca'z

new version

昨日は職場のうら若き乙女が退職するので


ささやかな贈り物をしました。



海外を旅するとのコトで、「旅のお守り ターコイズ」を使って何作ろうかな〜と考え、ピアスしてるか不明なこともあり、海外でうっかり無くさないもので考えたら…



シルクリボンブレスレットに行き着きました。
e0300027_8214145.jpg

いつものコットンパールとはまた違った雰囲気に。
ターコイズの色にピンクをあわせるのがワタシのお気に入りです。


とっても喜んでくれて、旅に連れてってくれるそうです。 (人´3`*)フンフフ~ン♪




まだワタシの行ったコトのない
フィンランドやキューバやウズベキスタンやアフリカのナイロビ?だったかな…

たくさんの国を回って、彼女自身が一回りも二回りも大きくなって帰ってくるんでしょうね。
いいですね、いいですね♪


ぜひ凱旋話が聞きたいもんです。







またぎの「ボロネーゼ」は無事お腹の中に入りました☆☆←星2つ!
[PR]
by chacaz | 2013-06-15 08:20 | Blog

またぎます

きょうは夕刻に突然ボロネーゼが食べたくなって、



よし、今日はボロネーゼだぁ~♪  と支度をしだしたら、




あれれ、こんなに時間かかるんだったかしら…( 。-ω-)-ω-)-ω-) ンー・・・
レシピを一読せず、読みながら始めるので浅はかなことになりかねません。





煮込み中。。。。。挽き肉の牛も溜息さー。
e0300027_025195.jpg


40分煮込まなくてはいけないのです。





お腹空いてとても待てない…↓




なので明日! 笑

今夜はおひとり様dinnerだから、またいでもno problem なんです∵ゞ(´ε`●) ブ!







煮込みの写真しかないのも微妙な感じなので、
サブの「おかひじきともやしの柚子こしょうマヨ和え」 を。
e0300027_2027227.jpg

柚子こしょうのぴりぴりが美味しいです。

レシピはこちら♪ →おかひじき







明日のdinnerまで寝かしましょ、ボロネーゼぇいぇい♪
[PR]
by chacaz | 2013-06-13 20:25 | Blog