<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チビ指輪

こんばんは☆チャカズです。

金曜の夜は明日がお休みだから、ほーーーって気が抜けて気分がいいです。




今さっき、夫の仕事仲間の女子を家に呼んで3人でワタシの手料理のトマトパスタを
食べました♪ 白ワインもちょっと飲んで団欒。
2人はまだ残っている仕事をしに仕事場に戻って行きました。ガンバレー!





今日の作品紹介は…
ちまちま作っていた初めてのchaca'zリング
e0300027_2228476.jpg

珊瑚にターコイズ。
ゴムだから指がむくんでいても着脱楽チンです。

サイズも微妙に違って作りましたので、人差し指や小指やら、気に入った指に、
お試ししてみてください♪




これがなかなか苦労しました…
ほどけてはマズイと、強く結ぼうとしたり結び目を見えないようにビーズの中に通そうとチカラ込めてしまうと


パチーン…

ビーズ飛んじゃった L(゚□゚)」オーマイガ!

何度もやってしまいました。


チカラ入れすぎました〜笑
でも、使用する際はそんなことならないので安心してください。







e0300027_22284810.jpg

ピンキーリングにしてもかわいいですよ。





日曜日のてづくり市は雲行きが怪しいみたいです。
何とか曇り空でもってほしいな。
[PR]
by chacaz | 2013-05-31 22:25 | chaca'z

ouch!

何年かぶりに健康サンダルをはいてみました。





PEACH JOHN のローラとのコラボ商品☆
なんて乙女チックなんでしょ。

お家用だから、どんなに乙女チックでもいいよね♪


e0300027_19183994.jpg


だけど....................意外と痛い Σ(゚◇゚ノ)ノ





こんなに突起がフラットで、痛いなんて、どこぞ悪いのかな…と思ってしまいますがそのうち慣れてくるでしょう  ̄m ̄ 楽観視




今朝は痛くて先代のスリッパに履き替えてしまいました、あははっ~。




日々、
足裏でゴルフボールをコロコロ転がしてマッサージしてるのにな…鍛え方が足りませんな。
[PR]
by chacaz | 2013-05-30 19:17 | Blog

録画した「ガリレオ」を観ながら作りました。
吉高ちゃんがcute♪





e0300027_2246586.jpg

一粒アメジストとシトリンを白珊瑚あわせて、涼しげな夏らしいブレスレットです。

両方白珊瑚であわせたけれど、シトリンは赤珊瑚でもあいそうかな♪

以前にもお伝えしましたが、このアメジストとシトリンはツルッとした光沢がなく、原石みたいな粗野さがいい雰囲気をだしています。




雰囲気のいい女性…

みたいなニュアンスの

雰囲気のいい石






chaca'zのブレスレットは華奢なので、
何気な〜く手首の色気がでるかな~なんて思っています。





今日は早めに寝ようと思うので、製作はここまでにします。


睡眠一番♪
皆さんもよく寝てくださいね〜。
[PR]
by chacaz | 2013-05-29 22:25 | chaca'z

6月のてづくり市

次回のてづくり市のブースが決まりました。


6/2(日)
代々木八幡宮
10:00〜16:00
10番ブース             

入口上がってミシン坂の左の列におります。



今までの出会いと、これからの出会いに胸が高鳴るchaca’z店主です♪







早いもので、チャカズのてづくり市出展も、もう9ヶ月目となります。


まだまだ新人です。
初心の気持ちで、皆さまに幸せの助力としてお役にたてればと思ってます♪
e0300027_1255714.jpg




前世で出会った人は、今世でも出会うと聞いた事があります。
こんなにたくさんの人がいる中で、それってすごいコトだと思うんです。
だから出会ったご縁を大事にしたいのと、出会えたコトに感謝な気持ち。


逆に前世で出会わなかった人は今世でも出会わないとか…さびしいぃぃ~。
新規開拓できないのかしら(\\^^*)




chaca’z美輪でした☆ 笑
[PR]
by chacaz | 2013-05-29 00:16 | お知らせ・イベント

wedding plan

こんばんは~☆



本日は旦那さんが遅い帰宅なので、chacaz工房開店でした。
使わないであろう資材もバーっと広げてしまうのがいいんです。
片づけが大変ですけどね 笑





さて、6月といえばJune Bride
それに伴いwedding アクセサリーを特集しようと企画してました(ノ▽〃)
e0300027_2121166.jpg


e0300027_2121187.jpg


e0300027_21211988.jpg




すべてスワロフスキーを使っているので、輝きがとてもいいです。
greenはエメラルドみたい♡
blueのスワロはマット色がヴィンテージパーツみたいで、どちらもエレガント~♪

結婚式や2次会だけではもったいないから普段につけても、もちろんオシャレです。

コットンパールだからモリっとしてても、軽いですしね。



まだまだwedding プランは続きますよ~。
お楽しみに☆



ではsweet dream を~⋰☆∻∹⋰
[PR]
by chacaz | 2013-05-27 23:08 | chaca'z

1日が早いです。

久しぶりにお休みの日に半日製作できましたが、時間が足りな~い!
作りたいものたくさんあるのに、頭の中が整理できないくらい(゚ω゚;)。o


ひとまずシルクブレスレット製作しました…
よく登場し過ぎて違う新作が見たい!という人も見てやってください。




新色です♪
e0300027_1214933.jpg



レッドは天然石とのブレスで登場していますが、この2連巻のでは初めてです。
これからやってくる燃える太陽の季節にふさわしいパッション!!!気分で♪
e0300027_1244845.jpg




そして、トロピカルカラー。
このブレスレットを製作しだしたときに、てづくり市のお客さまには難しい色かな…って思ったトロピカル。
でも季節感って不思議ですね、いいかも♡ ってワタシを思い直してくれました。
色んな色が入っていて楽しいでしょ♪
e0300027_1284852.jpg




最後は、シックなバイオレット
実はワタシ自身かなりいいと思ってます(笑) 
どちらかというと秋色ですが大人ムードプンプンでエレガント~。 涼しげだしね。
サガリピアスのアメジストとあわせてみてはいかがでしょう♪
e0300027_1325622.jpg




それと、2本目も欲しいというご要望もいただいているので、重ねづけができるように
コットンパールではない何かを付属としたパターンも作ろうかなと考えています。




明日はてづくり市のブースが発表になるのでまたお知らせしま~す。
[PR]
by chacaz | 2013-05-26 23:50 | chaca'z

谷中の散歩

谷中に行ってきました〜♪


友人の結婚祝いに、竹の夫婦箸を買いたいのと、てづくり市がやっていたから∩^ω^∩




「翠屋」のお箸と箸置きのセット
e0300027_23534254.jpg


ここんちのお箸は先が細くて、とっても使いやすいんです。このレンコンもかわいいでしょ。

昔ですね、ここのお店に来た時、欲し〜♡って思ったけど、セットで買うとお値段が↑…で、やめちゃったら、その時一緒にいた友人が、その後ワタシたちの結婚祝いとしてプレゼントしてくれたんです。とっても嬉しかったんですよね。





さてさて、手づくり市では♪

あざらし~(-@∀@)
e0300027_23533753.jpg

e0300027_23533917.jpg


もうご存知かと思いますが、陶器好きなので目に留まった「UMESHISO工房」さんの作品。
お茶碗や湯呑もありましたが、アニマル数が多くてチビZOO状態でほっこり。


アザラシ☆何入れたらいいかな…お塩いれてみようかな。お料理の塩ひとつまみって時に♪


一緒にみていたお客さんや「UMESHISO工房」さんと会話が盛り上がってワイワイしてました。
こういうの楽しいです♪

来月の代々木八幡での手づくり市にも出展されるそうなので会いにゆきます!と約束してきました。

出会い=ご縁 が嬉しいな。







変り種のネコドーナツも食べてきたよ。
e0300027_23534067.jpg

谷中ってネコ関連が多いですけど、ネコ多いのかな〜。






ウェッジソールと美味しそうなペティキュアでウキウキ散歩でした。
e0300027_23534154.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-05-25 22:39 | おでかけ

くま米

こんばんは♪
シンデレラ睡眠がすぎてしまったので足早にBlogします ^_−☆




みなさんはリピート買いしますか?
ワタシ気にいるのが見つかるまで放浪の旅をします。



そんなワタシが最近リピート買いしているのが☆
 こちら (*-艸・*)
e0300027_0373881.jpg

 「森のくまさん」

熊本のお米でくまモンらしきクマが描かれてます。



このコ美味しいんです!
しっとりしてて、甘みがあって、お米だけでいけちゃいます。
炊きたてなんてツヤツヤ光ってますよ。
冷めても、冷凍しても、しっとり♡

驚きましたー。

うちはもう3袋目。


Amazonで買ってますが、5kg 2400円だったかな。
他の会社でも違うパッケージで「森のくまさん」売っていましたが送料も考えるとこれがお得でした。


ダイエットには大敵なお米です♪



すんごく宣伝しちゃいましたね。笑



では sweet dream を~ ☆
[PR]
by chacaz | 2013-05-24 00:12 | favorites

ブレスレットfriends

本日2回目のBlogです☆

今週会った友人たちが、chaca'zのブレスレットを愛用してくれていたので撮らせてもらいました♪




Cさんのは2連巻の[シルクリボンとコットンパール]のyellow-green。
オレンジのパンツにあわせて,差し色効果バッチリ☆
e0300027_14254955.jpg




そしてYちゃんは、
[アクアマリンとnavyシルクリボンのブレスレット]と
[カーネリアンとアクアマリンのツバメブレスレット] の重ねづけ (タイトル長いね…笑;)
はっきりとしたblueのワンピースに色のニュアンスが違ったブレスレットのblueがオシャレ☆
e0300027_1425521.jpg

Yちゃんはコーンシリーズのオレンジピアスもしてくれてたの。
彼女はchaca'zの顧客No,1なんですよね~、いつもありがとう♡




今は出先なので、帰ったら制作したいと思います。
あと、提案オーダー分もお待たせしてますが、もう少し待っててくださいね~☆
[PR]
by chacaz | 2013-05-19 14:24 | chaca'z

声フェチ

おはようございます。
いいお天気で気持ちがいいですね♪



気分もおだやかで上昇~058.gif



なんせ昨日Liveに行ってきたからです。
e0300027_10363992.jpg


音楽プロデューサー亀田誠治さんゆかりのアーティスト集結!!! なんてイベント。


その名も『亀の恩返し』  いいネーミングですね。


・スピッツ
・秦基弘
・アンジェラ アキ
・KREVA
・JUJU
・スガシカオ             豪華でしょ。



ほぼみなさん好きですが、


声フェチなワタシは

スピッツの草野さんの透明感のある声がスキです。
アルファーファがでます♡ ← リラックスしているときに出ている脳波 



秦くんは<子宮に響く声>と言われていますが、彼もステキな声です。「鱗」がいい♪




もちろん声と歌の良さが比例していないとダメですけどね (●っゝω・)っ~☆





もうとにかく、
スピッツの「タイムトラベル」をスピッツ・秦・KLEVA/「魔法のコトバ」をスピッツ・アンジェラ・スガシカオ で、
スガシカオの「夜空のムコウ」をJUJUとコラボsongしてたりして、
まるでFNS歌謡祭みたいで



ものすごく楽しかったです、亀田さんありがとう!!!






そんな活力をいただき、笑顔で今日も have a nice day♡
[PR]
by chacaz | 2013-05-19 10:26 | Blog