<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方

FENDI
「UN ART AUTRE」

というFENDIのファーや革のクラフト、そのクラフトされたファーや革のコレクションの服の展示を見てきました。
e0300027_1525039.jpg

こういうコレクションを見ると、デザイナーの無限な創造力にただ、ただ感服するばかり。そんな創造力が自分にあったら…なんて思います。


ファーで柄を作るのに継ぎ接ぎする行程を映像で見れましたが、手間のかかる作業に職人の素晴らしさも実感しました。
そんな技術があったら…なんて、どんだけな欲をだしてるんでしょ、ワタシ…笑"


クリエーターとしての欲です (*-∀-*)








その後、六本木でキリンを見に…♪
e0300027_1525323.jpg

「カンパニーオフ」というフランスのパフォーマンス集団が来てたんです。
なんと女性2人がキリンを動かしてました。

赤いキリンが幻想的。
29日もキリンは歩いてるみたいです。





人混みと歩き疲れて、
待望の星乃珈琲店のスフレホットケーキ食べてきました。嬉♡
e0300027_1525461.jpg

スフレだけにしっとりしてふわふわ~。美味しかった〜♡




クリエーターに触れた今週末。
また来週のてづくり市にむけてクリエーター作業がんばらなくっちゃ (ヾ(。・ω・)ノ
[PR]
by chacaz | 2013-04-29 01:11 | おでかけ

懐かしいツツジ

昨日、父とランチをして通りかかった根津神社で『ツツジ祭り』をしていたので立寄ってみました。


e0300027_952218.jpg

お茶畑みたい♪




まだ満開じゃないけど、GW中に咲くかな。


ツツジって小学生時代を思い出します。よく見かけたからですかね。

懐かしい花です。





さぁ、祝日はお休みじゃないので週末いっぱい遊びます(p*'v`*q)
[PR]
by chacaz | 2013-04-28 09:52 | おでかけ

5月のてづくり市

もうGW突入なんですね。
私は祝日もお仕事なので、実感がないんですね。
混んでいるとはいえ、お出かけしてGW気分を味わいた~い➚☆➚



まっ、


さてさて
2か月ぶりの代々木八幡宮でのてづくり市出展が決まりました。
なんと、GWのこどもの日。
これは、仕事モードなんでしょうか…☆(´ゝ∀・`)ノシ
それともお買いもの日和になってしまうんでしょうか 笑www


ともあれ、楽しみたいですので、みなさまのお越しを心からお待ちしています♪




『渋谷てづくり市』
5/5(日)
代々木八幡宮
10:00~16:00
ブース No.3

階段上がって左の3つ目におります。


場所などの詳細はこちら↓↓↓
てづくり市 青空個展
[PR]
by chacaz | 2013-04-27 23:14 | お知らせ・イベント

おのれナポレオン

というのはお芝居の演目名です。




行って来ました、観て来ました♪
e0300027_047189.jpg

三谷幸喜ワールドへ♪♪♪ ららら〜




ナポレオンの死を巡っての、ナポレオンが幽閉されていたセントヘレナ塔でのお話。




今回も三谷節、笑いました。
絶妙なんですよね、セリフとか間とか。
笑いが笑わせようっていうしつこさがないから、後味がいい。
お芝居で笑えるって何か贅沢な気分です。





展示してあった舞台ミニュチュアセット
e0300027_0472067.jpg

舞台がTの字に出っ張っていたので、役者さんがとっても近いんです☆*.・.*・・..






そして、かれこれ長く内野聖陽という俳優さんが好きで、彼の舞台は
ほとんど観ています。
どれくらいから好きか調べてみたら16年も経ってました Σ(・ω・ノ)ノ! おっと



今回もでてます 笑


そして、大概1度はセリフを噛みます。
今日も噛んで、共演の山本耕史さんに「いま、噛んだよね」と突っ込まれてました。
こういうのも愉快♪


でも、やっぱり内野さん、上手いな~…と魅入って見惚れてしまいました。
最近特に、存在感のある役者さんになったな~なんて物思いにふけってみることも。




山本耕史さんも声が通ってハリがあって、味もでてて、役者として見なおしちゃいました。
こういう発見もナマならではのこと。






また、たくさんお芝居のチラシをもらったので、吟味して次回観劇を決めたいと思います。
[PR]
by chacaz | 2013-04-26 23:28 | Blog

blue shirt

こんなコーディネートしたいな。

e0300027_0145927.jpg



今まで暖色系のピンクやら赤やらイエローにグリーンが好きでしたけど、
今はブルーに惹かれます。


ブルーとベージュって上品♡
ネイビーのスウェードパンプスもいいな♡


こちらは全て「Te chi chi」というフレンチテイストでリーズナブルなブランドです。
ルミネエストに行ったら、チラッと立ち寄っちゃいます♪
[PR]
by chacaz | 2013-04-25 23:59 | favorites

赤いペティキュア

赤珊瑚のアクセサリーを作ったせいか、真っ赤なマニキュアしたくなってしまいました。
仕事上、手の爪に真っ赤は無理なので足に。




人様に足指を見せるのもなんなんですけど…おほほっ(*-∀-*)
e0300027_2353122.jpg

しかも乾かし中…
寒いからレッグウォーマーまで装着して塗り塗り♪


まだ寒くてサンダルの時期はまだだから、ペティキュアは自己満足の世界としかいいようがないですね♪


うむ、うむ(*ノε` )σ
[PR]
by chacaz | 2013-04-22 23:50 | Blog

珊瑚の収穫

赤珊瑚、たくさん採れました♪
e0300027_20481557.jpg



珊瑚ピアスたち
e0300027_20481772.jpg

ピアスは長さ違いで3種類。

右は揺れないフィットタイプ。 チョコっとがかわいいの。
真ん中は右のタイプに、珊瑚がついたチェーンでゆらゆら揺れます。
左はつい最近、白珊瑚で作ったのと同デザイン。 私のお気に入り。


みなさんのお好みどれでしょう(*-艸・*)



赤ってエネルギーをくれるようだし、パッと華やかで好きな色です。
赤いTOPSにベージュのスカートなんてコーディネートを好んで着ています。

赤を身につけない方でも、このちょこっとサンゴから始めてみてはいかがでしょう。





白珊瑚でも同じデザインで作る予定ですよ~。
[PR]
by chacaz | 2013-04-21 20:47 | chaca'z

オーダー小鳩ネックレス

あらら、寒いですね。
今日はお家でのんびり製作と海外ドラマCSIを観てます♪



昨夜は職場の子達の誕生会。
同じ年、同じ誕生日の2人のお祝いなのに、私がプレゼントされちゃった。
あ~、こういうところが素敵なN女子♡
e0300027_14593535.jpg

どかわいい! くるみクッキーだからリスv
こちらこそいつもありがとう♪

ど←は愛知県豊橋市の方言みたい 笑

さらにN女子の知識は分厚くて、大概どんな話をしても、返ってくるツワモノ☆

ワタシの得意分野はファッション、洋モノ音楽・映画・俳優、千代の富士時代の相撲力士の名前とか…
なぜなら千代の富士ファンだったんです(*^~^*)
もっと分厚い人間になろっ♪






さてさて、chaca'z話題へ
私が通っているカイロプラクティックのKさんからのオーダーネックレスができました。
e0300027_14593660.jpg

「小鳩の散歩」
なんてタイトルがあいそうな、greenとblueのアクアマリンとローズクォーツ。
普段の服装がモノトーンだと聞いたので、淡い色あいでサラリとつけて
いただけるように。
チェーンは14kgfを使用。

天然石ってその石の色によってファッションを選ぶから、何にでも合うように作りました。
来週お持ちしま~す。
[PR]
by chacaz | 2013-04-20 14:59 | chaca'z

morning 珊瑚

朝、

新しいピアスをつけたい~~~
と出勤前に作ったのが…
e0300027_0565229.jpg

白珊瑚のチェーンピアス
ボリュームあるのもつけますが、こういうちょこんとしたピアスがなんだか落ちつくんですね。


珊瑚採れたて ♪(´ε` )





それと、
お待たせしていたTさんのオーダーイヤリング
e0300027_0565327.jpg

少し長めでコットンパールをつけて欲しいとのことだったので+αでリーフを用いました。
これまた落ち着いた中にも気品な主張感があるようで大人っぽい。

素敵♪素敵♪


Tさんから、こんなお言葉いただきました。
「chaca'zさんが作っているアクセサリー、凄く素敵なので、身につけてる私も素敵になれる気がして大好きですー!」

なんて嬉しいんでしょ!
素敵になって♡  素敵にさせるわ♡
[PR]
by chacaz | 2013-04-19 00:54 | chaca'z

フランスの食にひたる

『フランス展』
伊勢丹新宿店で本日から開催です♪


去年売り切れて買えなかったお品があるかな~と赴いてみたら




らら❤
e0300027_23471153.jpg

ありました!


あまりキャンディを食べないのに、缶がかわいくって欲しかった乙女心。
e0300027_23471315.jpg


缶の裏まで乙女心が高まってしまう~
e0300027_23471494.jpg

右が『Les Rigolettes nantaises』の
「ボンボン・リゴレット 季節のフルーツ」 で 洋梨、いちじく、ブドウ、りんご の4種類

左がMoret-sur-Loing という修道院で作られているボンボン。
「シュルク・ドルジュ」 で大麦キャンディ  べっこう飴をまろやかにしたお味でした。





1枚目の左上はレーズンを貴腐ワインにつけ込んだチョコレーズン
貴腐と聞いただけで高級感を感じてしまいました。 単純
これまた、まろやかなお味。 お、おいしい…




パンやお塩や野菜やケーキやはちみつやモリモリあります。
フランス展 楽しいです。
行ける方はぜひとも♪


伊勢丹もリニューアルしてさらにラグジュアリー感でした。
それまた楽しい。
[PR]
by chacaz | 2013-04-17 23:45 | Blog