<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小鳩のピアス



小鳩のポートレート
e0300027_004073.jpg






なんて、
chaca'zの作品です。
前回の手づくり市で鳥シリーズが好評でしたので、newデザインを追加しました。


前回の小鳩はマットゴールドでしたが、今回はアンティークなお色にしてみました。
e0300027_004375.jpg



下にぶら下がっているのはコットンパールで、上はグリーンバージョンと淡水パールバージョンです。
e0300027_004555.jpg

e0300027_00473.jpg

みなさんはどちらがお好みかな。




ピアスでお作りしてますが、イヤリングに変更できますので、気軽にお声かけて下さいね。







次回の手づくり市の出展はもう来週です。
4/6(土)
手づくり市 : 代々木八幡宮
10〜16時
ブースNo.88




ぜひ、お立ち寄り下さい♪
[PR]
by chacaz | 2013-03-31 23:56 | chaca'z | Comments(2)

DO のティーポット

家の急須…ティーポットにヒビが入り、注ぎ口がかけてすでに1ヶ月以上。



ん~そろそろ突然ヒビから割れてしまっては危険と、渋谷に買い物に出かけました。




PARCO前に人だかり?! (*pωq*) ん~

アナウンサーの羽鳥さん!

若い子2人にインタビューしてました。
背が高くてスラッとした出で立ちでなかなかカッコよかったです。



お得な気分で幸せになった単純脳細胞です  ̄m ̄ ♪







そのおかげか、1件目の
CLASKA Gallery&Shop “DO” で
e0300027_23303386.jpg


e0300027_23303427.jpg


e0300027_23303587.jpg
 (写真はお店のHPから)


見つけた( ̄▽ ̄*)




私すごくお茶を飲むので、たっぷりサイズじゃないと大変なんです。


このコ花マル♪


渋谷、原宿と歩いていると、ファッショナブルな人達がたくさんいて、楽しくなります。
個性あるなぁ~と感心しちゃう。





また仕入れもしたので制作に励みます♪
[PR]
by chacaz | 2013-03-30 23:30 | Blog | Comments(0)

フープピアス

今宵はお一人様な夜なので、もくもくと制作してました。
TVより音楽派なので、好きなmusicを聴きながら・.♪・♫.・♪.・




出来上がったのは、涼しげなフープピアス。
e0300027_01394.jpg


e0300027_0131199.jpg


写真だと光の加減がうまくいかなくて分かりづらいですが、上がシャンパン色で下がうす~い
アメジスト色で大人っぽいです。








そして、この間職場のTさん用に作ったものとお揃いを自分にも作りました。
今日渡すことができて、Tさんも喜んでくれたんです。
それがこちら
e0300027_0131224.jpg




そして今宵、自分用にはビジューの上に、先ほどのフープピアスで使用したシャンパン色をプラっと追加しました♪
e0300027_013123.jpg

早速、Tさんにもこちらと同じくプラっと変更する手筈です(*^^*)




最近TVで女性芸能人の方々がこういったアメリカンタイプのピアスをつけているのが目につきます。
そんな時はくいるように画面の耳を追っちゃいます。







さてさて、また明日☆
[PR]
by chacaz | 2013-03-29 23:53 | chaca'z | Comments(0)

グレース・ケリーな装い

e0300027_12384154.jpg





「FOXEYclassic」の
               2013年春夏のテーマ「Romantic Glamour」なんですって。







私の好きな
オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーといった1940~1950年代のハリウッドスタイルを
ベースにしているそう。




フェミニンでエレガント




春で柔らかい色あいも着たくなるから、こんな感じ好きです♪
[PR]
by chacaz | 2013-03-28 12:53 | favorites | Comments(0)

珊瑚のピアス

昨夜 iphoneからブログupがエラーになってしまい、こうして


こんにちは♪ な、お時間です。





この間の手づくり市でお披露目した白サンゴ と赤サンゴ のピアスをご紹介します。
以前に紹介したEmily Blueの影響もありありです。
e0300027_12305732.jpg

ホワイトはあわせやすいし、赤はポイント使いとして使えます。
両方ともキュートな感じにも大人な感じにも…♪




私はその時々で自分の中のインスピレーションが働いて、気になるモノ、色、アイテムが
変わってきます。


今年のmyインスピレーションの1つが珊瑚なんですね。



珊瑚には悪運を遠ざける力や家に富と繁栄をもたらすとされているそうで、結婚のサポートや
子宝にもいいそうです。






またフープやアメリカンピアス、ネックレスと珊瑚のアイテムをもっと制作していきたいな
と思案してます☆
[PR]
by chacaz | 2013-03-26 12:36 | chaca'z | Comments(0)

すっかり近所では桜が満開です。
少し肌寒い今日は、各地でお花見の飲み会が催されているんでしょうね。
家の窓を開けて桜が見えたら、家宴会できるのにな。
寒いの苦手でそんなコトを思ってしまいました(笑



昨日の告知のネックレス制作はというと、
人気のコーンシリーズのネックレスに似せて、コットンパールで作ってみました。
少し存在感が欲しかったので12mmのコットンパールを使ってます。
分かりやすいようにワンピースにあわせてみましたよ。
e0300027_1861412.jpg

e0300027_1861558.jpg









それと、定番の一粒コットンパールのピアスには、ホワイトのコットンパールを使って金具を
シルバーにしたものを追加しました。
しかも、イヤリング☆ 冠婚葬祭にも、と思いまして。
一粒パールはみなさん大体持っているかとは思いますけど、軽くてビックリしてしまう
コットンパールはホントにお勧めです。
e0300027_1861759.jpg

(右のピアスのコットンパールはオフ色です)





そして、職場のTさんに私からの提案イヤリングです。
最近ベーシックカラーな服装で髪型もボブだから、ちょっと長めのチェーンに
一粒ビジューイヤリングでチラ見せがいいんじゃないかな♪ って話をしていたので、試作品を作ってみました。
きっとゴールドは着けないとは思うけど、この一粒ビジューはシンプルだからいいと思うのね♪
e0300027_1861853.jpg


明日Tさんに持って行こうっと。
長さのバランス見るためにつけてみたら、私も欲しくなってしまいました。 ̄m ̄*





そしてもうこんな時間…
お昼に食べたカレーがまだ満たしてくれているから、dinner作りは何時にしようかな…


犯人↓
e0300027_186204.jpg

バラ肉、ソーセージ、コーン、キーマー、ニンジン、ナス、ピーマン、たまご、チーズ
という中身で、その名も「全部のせカレーS」
Sはご飯少なめってことです。
煮込んだ野菜の甘みがスゴく甘くて、バラ肉もどれほど煮込んでるんだろうってくらい柔らか。
ドレッシングもガーリック入っていて美味しかった~。

旦那さんはカツカレーかと思いきや、カツカレーのように揚げたビーフ!カレーでびっくり。
ビーフも柔らかくていいお肉でした。


幡ヶ谷の「カレーライス Cari-Rio」さんでした♪
[PR]
by chacaz | 2013-03-24 18:05 | chaca'z | Comments(0)

オーダーbirdネックレス

暖かくなってきて、お掃除がはかどります♪


そんな気候に油断して
デロンギヒーターを押入れに片付けたら、夕方寒くなってまた出してしまいました。
あやや{(-_-)} 二度手間(笑


今日は新しい食材パンのネタとして茹でて刻んだほうれん草を入れたパン作りと、
以前お土産で頂いた白玉だんごをやっと捏ねて食べたり、新しいテーブルが届いたので
組み立て作業したりと、家で充実してました♪
e0300027_22483892.jpg










そして長らくお待たせしている友人Yoちゃんからのオーダーネックレスです。
鳥のネックレスが欲しいの♪ とのことで
e0300027_2304495.jpg


e0300027_2331026.jpg


ゴールドのキラキラ感が苦手な彼女には14kgをコーティングしたチェーンと、どんなカラーの洋服にでもあうように無色に近いカラーのローズクォーツを選びました。

ローズクォーツは‘恋愛成就’と言われていますが、癒しのエネルギーの効果もあるそうです。
いつも彼女に癒されるので、お返しに癒しをあげます(✿◡‿◡)



着用すると鳥の顔はちゃんと正面向いて、かわいいんですよ。








オーダーとは別にイヤリングアイテムも制作しました。
e0300027_22483911.jpg


マットゴールドを基調にリボンとコットンパールのイヤリングです。
リボンは2重金具になっていて奥行きがあるので存在感があります。



明日はコットンパールのネックレスを制作します( ^〜^ )/*
[PR]
by chacaz | 2013-03-23 22:20 | chaca'z | Comments(0)

ひょう柄のケーキ

e0300027_2325512.jpg




買わずにはいられない、この模様(*'ω'ノノ゙☆パチパチ






よく利用する『concent』というケーキ屋さんの「カフェキャラメル」です。
ムースの層の1番下の生地のシャリシャリした食感がなんともいえず美味しいです。







以前もこんなドット柄♪
e0300027_2325484.jpg






乙女心に食いついてきますよ、ここんち♡
[PR]
by chacaz | 2013-03-17 23:00 | Blog | Comments(0)

昨日、手づくり市のchaca'z チャカズに来てくださった皆さまありがとうございます!



たくさんの方々とお話できてとっても楽しかったです。

かわい~♪というお声もたくさん聞けて、本当に嬉しいです。シミジミ

e0300027_100386.jpg






そして、サプライズな事に
先月コーンシリーズのイヤリングとブレスレットをセットでお買上げしてくれた笑顔が素敵な女性が、着用して来てくれました。
しかも、この間ネックレス売り切れてたの〜と…

お買上げ!

☆☆劇嬉☆☆
e0300027_1152555.jpg



フルセット(*^~^*) 嬉しい!

ご本人に着画upを了承してもらいました。お友達以外の着画は初めてなんです。
第一号ありがとうございます♪






そして私は
お隣のdeux:2さんのザクロの生地で染めたお花のパッチンピンを購入。
黄色に染まるんですね。
e0300027_9514435.jpg

サイドの髪を後ろでまとめたり、1つで束ねたヘアスタイルのポイントに使いたいな。





もっともっと作品量を増やして、色々お選びいただけるように頑張ります。
また4月も出展しますので、宜しくお願いします。






帰りの境内で後ろ姿のネコがかわいらしくパシャリと♪
e0300027_1045884.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-03-17 09:51 | お知らせ・イベント | Comments(0)

パスタ大使

明日…すでに今日ですが、手づくり市の為にアフターファイブは仕入れでした。

パーツを物色するのに時間がかかることは間違いないので、
前日、ごはんどうしよ〜ぅ(*pωq*)と夫に問いかけたら、簡単でいいなら作るよ☆ と天使の声♪



わーい!ありがたい〜!


e0300027_1453298.jpg

*春キャベツとナスとアンチョビのパスタ*
*ほうれん草のバルサミコ仕立てサラダ*

コジャレてシャンパンでも♪ って開けたらワインだったけど。
思い込みが強いワタシ…





あまり作ってもらうこともないけど、彼はパスタ料理が上手だからパスタ担当にしたいな ̄m ̄*
パスタ大使任命!








おかげで天然石を使ったシルクリボンのブレスレットができました。


またキレイに並べてお見せしますね。
e0300027_1453397.jpg





<手づくり市出展>
渋谷区 代々木八幡宮
10:00~16:00
ブースNo.29
[PR]
by chacaz | 2013-03-16 01:45 | Blog | Comments(0)