<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

淡水パールを運ぶ鳥

愛すべき友人が鳥好きと知って、鳥アイテムが続きます  ̄m ̄ ふふ




こちら新作の鳥です。
e0300027_2237127.jpg




イヤリングもありますよ。
e0300027_2240827.jpg




マットゴールドの色味に淡水パールが上品に映えてます。
エレガント〜♪ (自画自賛)




イヤリングの方も多いようなので、デザインにあえばピアスと併用して作っていきます。



イヤリング女子を応援 p(・∩・)q
[PR]
by chacaz | 2013-02-27 22:36 | chaca'z | Comments(0)

誕cake

誕生日はホールケーキが嬉しい。





週末は夫の誕生日で、
ベルギー王室御用達 『WITTAMER』 のマンゴーフランボワーズケーキを選びました。
これでヴィタメールと読むらしい…読めない…
ベルギーも王室御用達も後で知りました…



だって、選んだのは
思いっきり見た目の色あい(*ノωノ)キャッ
e0300027_21313785.jpg


マンゴーのムースの中にはにフランボワーズ、シナモン、ピスタチオの果肉がサンド
されてオッ~!(*pωq*)

凝ってますね~。




私たちにはちょっと甘かったけど、
友達や夫の母上と食べて楽しかったな♪


e0300027_21313993.jpg

今年も上昇してください 旦那さまo(*'▽'*)/☆゚’




(ケーキはmy母プレゼント☆)
[PR]
by chacaz | 2013-02-26 21:31 | Blog | Comments(0)

好きな絵本


e0300027_19344442.jpg








絶妙な色あわせ
e0300027_19344621.jpg


e0300027_19344730.jpg


e0300027_19344990.jpg


e0300027_19345360.jpg





たまらない表情
e0300027_19345120.jpg


e0300027_19345269.jpg





笑っちゃった動き
e0300027_19345596.jpg





昨年、伊豆で立ち寄った「ワイルドスミス絵本美術館」で、
ハートを撃ち抜かれました。


ダイナミックで繊細


ちょっとずつ増やしていきたいワイルドスミスさん(*vωv)
[PR]
by chacaz | 2013-02-24 19:34 | favorites | Comments(0)

a flying bird

近頃、制作ができずにいましたが、やっと昨夜できたツバメたちをご紹介です。





勢いよく飛んでいるようなプックリ立体的なツバメ。

ゴールドはアメリカンタイプのピアスです。
ほら、旋回飛行してそうでしょ。
アクアマリンを運んでますのよ。
e0300027_21483612.jpg




アンティーク色のツバメはイヤリングに
e0300027_21483977.jpg




もう片方はクリア色のチェコビーズでシンプルなボリューム感をだしました。




来月の代々木八幡宮での手づくり市でご覧いただけます♫
[PR]
by chacaz | 2013-02-22 21:48 | chaca'z | Comments(0)

春だね

まだまだ寒い中、

八百屋さんで見つけた春野菜。


こごみ
e0300027_20573813.jpg



クルクルした先っぽが愛らしい♪


実はこごみ調理は初めて。



サッとゆで、水にとって水気を切って、
マヨネーズ 大1くらい
お醤油 小1/2くらい
鰹節 適量
にあえるだけ

e0300027_20573982.jpg


あくが少ないこごみは簡単でした(*pωq*)オー☆

食べるとほんの少し、ぬめりがあって山芋みたい。




天ぷら屋さんで春野菜の天ぷら食べたいな。
[PR]
by chacaz | 2013-02-21 20:56 | Blog | Comments(0)

益子焼との出会い

週末に作り手として気になるshopが数軒ある馬喰町に出かけました。

毛糸屋さん

アンティークのボタン屋さん

クリエーター作品を扱っているお店

オランダ・ドイツの雑貨もろもろなお店たち




そんな中、食器!
と,通りすがりで見つけた「starnet」というお店

e0300027_21574820.jpg





先が細くて美しいお箸を見つけ
e0300027_21575077.jpg


つくし みたい
e0300027_21575296.jpg

ラララ~♪してたら




またまたまたまたまた…



汁気のある煮物に…
深さ…
丸み…
薄さ…
色…
口部分が梅のようなデザイン…



あーーー いいーーー!!



ましこさん。益子さん。
益子焼
e0300027_21574921.jpg


e0300027_21575375.jpg




ぬくもり感じて、猫のようにスリスリしたくなります。
もちろん購入には悩みました。お値段もまぁまぁしますし。。。
でも馬喰町にそうそう訪れない=あとで欲しかったな、、、と後悔する。
と、この器を両手で持ちながら思い巡らしていました。






食事は「虎穴」と書いてフーシュエと読むお店の"担々麺”がオススメです。
上品なお店。




そういえば、気になるお店では全くお買い物してませんね…(*'ε°)
[PR]
by chacaz | 2013-02-20 21:58 | おでかけ | Comments(0)

愛用品

今日は私用のため会社をお休みしています。
そしてしばしの空き時間。


雪が降ってきましたね。
小さな結晶が舞っていたのが、激しくなってきました。





この時期、暖房でどんなリップや蜜ろうクリーム使っても唇パリパリで、
貧乏チックな印象になりがちです。


そんな時の救世主!
e0300027_11301762.jpg

キスミーの黄色いリップ
驚きの即効性で唇が潤うんです。
ドラックストアにありますが、お店によって298〜498円とお値段バラバラ。

もしパリパリな方がいたらお試しください。





2つ目は、
チャカズの大粒コットンパールのブローチです。
チラッと見えるキラリ☆ストーンが気に入ってます。
e0300027_11301826.jpg






3つ目は、
このアイテム達の下にある香水のボトルの形をしたティッシュケース。
一目惚れ

これまたバックに掛けれるチェーンがついているので、バックの中で行方不明になりません。
私はよくガサゴソしてあれ?あれ?ってなります。



きっとお仲間いますよね*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by chacaz | 2013-02-19 11:30 | favorites | Comments(0)

先っちょ

今日も作品紹介ではないんですが、
もし楽しみにしている方は、もう少し待ってて下さい★〃

いるかな~、いてほしいな~ (心のつぶやき)







今日はですね、新たなジャンルのニューフェイスをご紹介します。
e0300027_044668.jpg





照れてます
e0300027_04478.jpg






何ものかと言うと靴下の先っちょ。
母がくれたニットの靴下で、色もデザインもおばさまチックで決して
お気に入りではないのに……あったかい♡


そんなあたたかいおばさまも踵に穴が空いてしまったので、
若がえりをこころみたのがこのコ。


切ったところを二つ折りにして2色の毛糸でなみ縫いして、お顔はまた別色の毛糸で
刺繍したんです。

機能性はほぼないでしょう、おほほほ ♪(´ε` )



もう片方のまだ空いていないコは女のコにしようかな♪
e0300027_044850.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-02-15 23:55 | Blog | Comments(0)

108

友人とフラッと立ち寄ったお店で、ゆったりできる空間を見つけました。


タイトルは店名です。
気取ってなく他にない店名が好きです。
ビルの108号室だからなんですよ。



果実がたっぷりのサングリア。
果実が入っているサングリアは初めてで、ちょっとした感動。
もちろん食べれます、グレープフルーツにリンゴに…何か 笑
e0300027_0573559.jpg




そして夜飯セットの「トレ飯」
トレーニング後に…と考案されたようで、
蛋白質たっぷりカロリー控えめな献立に玄米ご飯。
素材の味がおいしい!
e0300027_0573699.jpg

他にも豚の角煮やらなんやらと幸せ感じる美味しさ。


店内にはキレイな古本が置いてあったり、食器や内装もシンプルなお洒落感があり、
またお邪魔したいお店です。



店内撮らずに残念賞…


美味しくて、店員さん達の感じも良かったので宣伝しちゃいましたね、fufufu~♪(´ε` )


最寄りは初台駅南側です★彡
[PR]
by chacaz | 2013-02-13 00:57 | Blog | Comments(0)

にんじんパン

手づくり市の翌日は、だいたいお家でまったり過ごしてます。




久しぶりにまるパンを作りました。
まるパンの中でも1番好きなのが《にんじんパン》
にんじんを擦ってます。
焼きたてパンをそのまま食べるのが至福なんですよね〜。
小さい頃パン屋さんに嫁ぎたかったパン好き娘でして☆彡





うちの牛くんも寄って来た
e0300027_14341825.jpg





なかはほんのりオレンジ色
e0300027_14341993.jpg

また寄って来た……………犯人は私ですけどね( ̄▽ ̄*)





手づくり市で留守番してくれた友人に、にんじんパン作ってあげたいな♪
[PR]
by chacaz | 2013-02-10 14:34 | Blog | Comments(0)