<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

池袋西口公園

おはようございます♪

昨日の池袋での手づくり市は日差しが当たって、意外と暖かく過ごせました。

とはいえ寒い中、差し入れを持ってきてくれたみんなありがとう♪
温かいドリンクは救世主!
生きかえったよ〜☆☆☆


e0300027_10245420.jpg





池袋西口公園はたくさんの人が行き交う場所なんですね。
近くの箸笛の出展者の方が吹いてくれる笛の音がいいBGMでした。



同じ出展者の可愛らしい女性が一粒コットンパールのサイズを悩んでいたので、一緒にどちらがいいか選んだり、彼氏さんが彼女さんに買ってあげたりと、微笑ましいシーンもあり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます!

出来たてホヤホヤのchaca'zカードを、これいいですか?と貰ってくださった方々もありがとうございます!


次回お会いできるのを楽しみにしています。


私側からの風景
e0300027_10245648.jpg


次回の出展予定は
2/9土の代々木八幡宮での手づくり市です♪
[PR]
by chacaz | 2013-01-27 10:23 | お知らせ・イベント

池袋ブース変更

おはようございます!

今日も元気に池袋西口公園で出展しています。

そしてブースが変更になりましたので、お知らせです。

NO.32

でお待ちしています♪


e0300027_1027493.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-01-26 10:23 | お知らせ・イベント

モヘアとコットンパール

こんばんは
毎日読書風呂してます。



今は山本一力の「あかね空」という人情時代劇の豆腐屋のお話を読んでます。温かい内容で長風呂がさらに長風呂になって体がポカポカです。




そしてchaca'zも温かい素材でこんなんできました♪
e0300027_23173693.jpg



モヘア混の生地を使用してます。
オフホワイトの生地にはシルバーのコットンパールでいつもと違ったクールなchaca'z作品に仕上がりました。



とっても軽いですよ♪




着けてみました
e0300027_23173789.jpg






まだまだ寒いひと時にぜひ着けて頂きたいな。



各一点ずつ池袋西口公園の手づくり市にもって行きます。




お待ちしていま~す!


手づくり市
1/26 土
池袋西口公園10〜16時
ブースNo.75
[PR]
by chacaz | 2013-01-24 23:16 | chaca'z

池袋ブース決定

今週26日、池袋西口公園で行われる手づくり市のブースはNo.75になりました。


今年初の手づくり市です。
あ~ドキドキします♪



ぜひ遊びにいらしてください。


e0300027_22545468.jpg



もっと近くに

e0300027_22545665.jpg




番号見えにくいですが…劇場寄りです(^^)ノ
[PR]
by chacaz | 2013-01-21 22:54 | お知らせ・イベント

チェコsmallピアス

以前に作ったチェコビーズフープピアスの仲間です。



大きいピアスが苦手な方もいらっしゃると思い作ってみました。
e0300027_219202.jpg




フープピアスと比べるとこれくらい小さい。
e0300027_2192143.jpg




イヤリングも作りましょうかね♪
[PR]
by chacaz | 2013-01-20 21:08 | chaca'z

コットンパールブローチ

こんにちは
まだまだSALEで人が多い新宿を、仕入れにまっしぐらなchaca'z店主です。
珍しくSALE品、何も買ってないんですよね。不思議!

chaca'z作品で頭いっぱいのせいか物欲も消えてしまった模様☆


さて、生地をベースにブローチ作りました。
でも1個です…
e0300027_150155.jpg



なぜなら、コットンパールがいっぱい!
フワフワしたグレー生地に水色と黄色のスワロフスキーがいい色あいです。
e0300027_1501760.jpg



裏は手縫い+chaca'zを略した刺繍をしています。
刺繍いらない…なんて言わないで。笑
ゴールドのラメ糸だから裏もお洒落!
e0300027_1501491.jpg







着けてみますと、こんな感じです。
e0300027_1501265.jpg

あっ、下の方につけてしまいましたね…
[PR]
by chacaz | 2013-01-20 14:59 | chaca'z

鳥ブローチの着画像

本日さっそくつけてくれたのでパシャリ、しました。


うん、うん、カワイイ♡

e0300027_12444661.jpg





さぁ、手づくり市用にブローチも作りますよ~♪
[PR]
by chacaz | 2013-01-16 12:43 | chaca'z

鳥のブローチ

年の暮れに職場のコからブローチの依頼を受け、やっと完成しました。



彼女の普段持っているアイテムを見せてもらい、イメージを膨らませ♪

そして、「鳥が好きです」
ということで、




出来たのがこちらです
e0300027_015868.jpg


愛くるしい2羽の鳥の下は、チェコビーズでマルチカラーの柔らかな色味に。
そして彼女のイメージで選んだ色のシルクリボンとコットンパールが甘いエレガントさを放ってます。

作品は自画自賛から成り立つんです。ふふっ。




お包みはこんな感じでお渡ししました。
e0300027_015998.jpg


かわいー!と喜んでくれて嬉しい今年初納品でした。




依頼されて作るのは、望みのモノに仕上がるかどうかって緊張してしまうけど、自分の
制作力をあげてくれると思うと、とてもありがたいです!


みなさん、依頼承りま~す。






☆手づくり市出展予定☆
1/26(土) 池袋西口公園 10~16時
2/9(土) 代々木八幡宮 10~16時

詳しい場所などはこちら
http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by chacaz | 2013-01-15 23:53 | chaca'z

キラキラ蝶

とっても、いっぱい、シンシンと
雪ですね〜。
室内から雪が降るのを眺めていると静寂感を感じて好きです。
とはいえ、
先程新雪のなかを飛び跳ねながら帰ってきました。そうすると前進しやすかったんです♫♪


週末は仕入れに吉祥寺に出かけ、食べログでランチNo.1の中華料理に行ったり、いつもより広範囲なお散歩をしていろんなお店を発見しました。
紙専門店やインテリアショップや和食器や古着屋などなど。

まだまだ探求したい町ですね♪



さて、週末できた作品はキラキラしてて、私の目も♡になってしまったくらいです。

「キラキラ蝶々の春の予感」
コットンパールはドロップの形なんです。細長いから大人な雰囲気があります。
e0300027_15305641.jpg



「キラキラ蝶のヒラヒラお散歩」
こちらはまるいコットンパールで愛らしく。
e0300027_1531093.jpg



タイトルで遊んでしまいました。


蝶はスワロフスキーです。
キラキラものは女子力を高めてくれるそうなのでチャカズでお役にたちますように☆
[PR]
by chacaz | 2013-01-14 15:20 | chaca'z

ドットフェザーピアス

おはようございます。
昨夜遅く寝たにもかかわらず早く起きてしまいました。
ちょっぴりモッタイナイ気分。


なので…作品UP(笑)




初の羽モノピアスです。
ドットがかわいいんです♪
e0300027_7373447.jpg



コロンとゴールドのビーズを1粒。


また違うフェザーでモリッとしたデザインを作りたいです。
とはいえ、シンプル好きの私なのでシンプルに終わるかも、ですが。




週末は下記の日程の手づくり市に向けて制作です!




☆出展予定☆
1/26(土) 池袋西口公園 10〜16時
2/9(土) 代々木八幡宮 10〜16時
[PR]
by chacaz | 2013-01-11 07:12 | chaca'z