カテゴリ:favorites( 25 )

M.A.C ♡

毎日寒いですね〜。
特に最近冷たい空気に身悶えます。



ワタシの唇乾燥も落ち着いてきて、
ちょっと春も近くなってきたし、気分転換にも口紅が欲しくなって大好きなM.A.Cのを買いました♪
e0300027_004642.jpg

ブロッサムカルチャーというネーミングの口紅は通常のマットな口紅より潤いがあるタイプで、艶感があり、グロスのようにはテカテカしなくてナチュラルなツヤ感です♪




口紅一つでウフフって楽しい気分になれる女子は幸せだな〜(๑✧◡✧๑)なんて思います。





友達の誕生日プレゼントも探していたところだったから、お揃いで購入しかなり喜んでもらえました♪



みなさんはこの春に向けて、何が欲しくなりますか^ ^









[PR]
by chacaz | 2014-02-19 23:59 | favorites

Lana Del Rey

今日からハマってます♡


ラナ・デル・レイ

↓ クリックで曲聴けます
e0300027_22574462.jpg

映画『華麗なるギャツビー』の主題歌もこの人!

昔の歌『ブルー、ベルベット』のリメイクを歌っていたのもこの人!


なんて分からないかな♪




ラジオでよく耳にし、ワタシはずーっとこの低音で物憂げな歌声に惹かれてました。


でも気になっていた4曲がこの人で驚きです( ꒪⌓꒪)
その前に気づかないワタシも…どうなんでしょ…




メイキングビデオも映像がキレイでかっこいいから、ずーっと魅入ってしまいました。

モノクロで妖しげなPVの『Blue Jeans』も好き。




H&Mのモデルにも起用されたり、お洒落アイコンとしても注目されているみたいで、ワタシもかなりラナの雰囲気と顔立ちが気になります♪















[PR]
by chacaz | 2014-02-02 22:23 | favorites

艶ファンデ

今日は帰宅時にヒョウが降ってきました〜。
寒波がやってきますね…

寒さがダメなワタシはさらにジッーとしてしまうでしょう。



そんなこんなで新作のご紹介もできなくて申し訳ないですが



ここで、近頃のHitモノをご紹介します♪


韓国コスメ【IOPE アイオペ】のファンデーション
e0300027_23274197.jpg



韓国ファンデのコンパクトはパフの受け皿がついてるのが鉄則みたいです
e0300027_23274325.jpg



押すと液状クリームみたいな?のがジュワッとでてきます
e0300027_23274476.jpg



友人にお肌が弱いから日焼け止めしか塗れないというキレイなお肌の持ち主がいます。


ワタシも肌の負担を軽くしようと、日焼け止めと粉ファンデを使っていましたが、
暖房などの乾燥でなんだか干からびて老け顔になってる( ꒪⌓꒪)!コトに気づき


年末、義妹が来たときに新大久保のコスメ街みたいな裏通りを練り歩いて見つけました♪
義妹はかなり韓国に行っているので韓国コスメにすご〜く詳しくて、
ワタシはただ頷くばかりw



そして、このファンデはホントに艶がでてしっとりして綺麗にみえるんですよ〜♡



しかもまたSPF50!



ラメ入りもあるけど、ワタシはノーマルを選びました。


詰め替え付で5000円を切る位です。



パフの受け皿があるせいで、本体が分厚いですが、使用感は大満足 ♪
サティスファイトです〜(•⚗ั౪⚗ั•)




早速帰省時に母に自慢したら、「貸して♪」と塗りたくってました。


そして「買ってきて!」と…笑












[PR]
by chacaz | 2014-01-09 23:27 | favorites

ちょこっとアロマ講座

12月。

寒い時はお風呂!




お風呂大好き=長風呂なワタシの欠かせないアイテムが入浴剤♡



毎日色んな香りを楽しみたいと思うけど、収納にも困るからそんなに増やせないんですが。




有名なコレ買いました。
e0300027_23424010.jpg

ドイツの『KNEIPP』
アロマソルトで少しお高いけど、本物のアロマな香りが楽しめます。

いい香りのアロマというより薬草よりな香りです。





香料のモノだとお鼻がムズムズして、お風呂でくしゃみ止まらなくなることもあるんです。


以前にも使用していたワイルドローズですが、
ローズの香りは女性にとって万能の香りで、女性ホルモンを整えてくれ生理痛も和らいだり、恋愛体質になれるそうです♪



左のちっこいコは期間限定のセットについていたグレープフルーツ&ワイルドオレンジの香りですって。グレープフルーツの香りは仕事や代謝がupするし、オレンジは縁に1番いい香りなんだって♪






職場だとマメに肩回しやストレッチを意識的にするんですが、制作になると全くしないんですね。
没頭しすぎかな♪

そんな血行不良のためにもゆーっくりお風呂に入らなくてはね。


シャワー派の人もお湯溜めてみてください。
使用するお水の量はほぼ変わらないそうですよ (。・w・。)ゝ











[PR]
by chacaz | 2013-12-02 23:15 | favorites

♡kate spade

iPhone5Sにともない、


iPhoneカバーもリニューアル♡





e0300027_22491619.jpg



こんな♠︎ポイントもLoveな♡
e0300027_16244729.jpg





大好きなkate spadeも3代目です。
伊勢丹に行ったら品薄で2デザインしかなかったけど、これがcuteだったから買えてよかったな。




好きなモノって気持ちをウキウキさせてくれます♪



さてさてこれからお食事行ってきま~す*\(^~^)/*













[PR]
by chacaz | 2013-11-21 18:45 | favorites



常日頃、化粧水も乳液も化粧品もバラバラのメーカーですが、
贈り物で頂いたり、自分で購入したりと何となく集まっちゃいました


『MARKS&WEB』の色々 ♪(´ε` )

e0300027_23584498.jpg

日焼け止め、ボディクリーム、ハンドクリーム、フェイスクリーム、クレンジング。



まるでshopのように並べてみました。



見た目が同じなので、使う時は裏を見てcheckしなきゃいけないのが難点なんですが。



なるべく自然なものでお手軽価格なモノって…行きついたのがココのかもな~って思います。

ほのかなラベンダーやネオリ、オレンジ、ジャスミンなどのアロマな香りと無香料タイプもあります。
香りとつけ心地感が好きなので気に入ってます。



今度、ここのリップクリーム買ってみようかな。
[PR]
by chacaz | 2013-11-07 00:48 | favorites

夏のお気に入り

こうやって日曜の朝をゆっくり過ごすのは久しぶりです。

毎週のてづくり市も楽しかったですけどね♪


この間HABAのフェイスパウダーを紹介しましたが、友人もちょうどパウダーを探していて、
その情報が役立ったので、最近のお気に入りを紹介してしまいます。おほほっ




最近、履いていた靴が痛くて脚の指がつってしまうという事態で、急遽GAPで購入したサンダル
クッションがあって、疲れにくいし、リボンがかわいいの♡
e0300027_9542119.jpg




夏の必需品の日焼け止め☆
アルコールの香りが苦手で、肌にやさしいいかなっと思っていつも子供用です。

汗の香りも気になるから、梨花ちゃんブランドのオーデコロン。
なんとアルコールフリーなんです。 だから?香りもきつくないので夫もOK♪
e0300027_9541821.jpg





パジャマに、ご存知ユニクロのステテコ。
脚を冷やさないために、ワタシはひざ下タイプの色違いで花柄を愛用です。
夫はCMでラモスが着用していたもの。この柄ホントかわいいな♡
レディースがあったら間違いなく買うのにな。

うちの牛クンも気持ちいいみたいです(。-∀-)ニヒ♪
e0300027_9541910.jpg





どれも使用していて機能性や心地いいモノです。



参考になれば、なお嬉し、です☆
[PR]
by chacaz | 2013-07-28 09:40 | favorites

ピーリング効果

こんばんは☆




今夜は一皮むけました。




長年愛用している井田ラボラトリーズの“ピーリングジェル”  ↓ もうほとんどないですね…笑
e0300027_23513219.jpg

洗顔後のふき取ったお肌にのばして、2~3分おいてクルクルマッサージすると
ジェルがポロポロ…
で、洗い流すだけ!




ワントーンお顔が明るくなるんですよ~♪
化粧水も浸透しやすくなるし、お化粧のりもよくなっちゃったり。



ハチミツにローヤルゼリーエキス なんてよさそうな成分も入ってます。





チープコスメ恐るべし (*゚Д゚*)♡
[PR]
by chacaz | 2013-06-10 23:44 | favorites

くま米

こんばんは♪
シンデレラ睡眠がすぎてしまったので足早にBlogします ^_−☆




みなさんはリピート買いしますか?
ワタシ気にいるのが見つかるまで放浪の旅をします。



そんなワタシが最近リピート買いしているのが☆
 こちら (*-艸・*)
e0300027_0373881.jpg

 「森のくまさん」

熊本のお米でくまモンらしきクマが描かれてます。



このコ美味しいんです!
しっとりしてて、甘みがあって、お米だけでいけちゃいます。
炊きたてなんてツヤツヤ光ってますよ。
冷めても、冷凍しても、しっとり♡

驚きましたー。

うちはもう3袋目。


Amazonで買ってますが、5kg 2400円だったかな。
他の会社でも違うパッケージで「森のくまさん」売っていましたが送料も考えるとこれがお得でした。


ダイエットには大敵なお米です♪



すんごく宣伝しちゃいましたね。笑



では sweet dream を~ ☆
[PR]
by chacaz | 2013-05-24 00:12 | favorites

blue shirt

こんなコーディネートしたいな。

e0300027_0145927.jpg



今まで暖色系のピンクやら赤やらイエローにグリーンが好きでしたけど、
今はブルーに惹かれます。


ブルーとベージュって上品♡
ネイビーのスウェードパンプスもいいな♡


こちらは全て「Te chi chi」というフレンチテイストでリーズナブルなブランドです。
ルミネエストに行ったら、チラッと立ち寄っちゃいます♪
[PR]
by chacaz | 2013-04-25 23:59 | favorites