カテゴリ:旅( 11 )

箱根神社 2016

箱根神社にご祈祷しに行ってまいりました。




高くそびえ立つ木々から射し込む日差しと箱根神社の空気感がとても好きです。

e0300027_21331414.jpg

e0300027_21331613.jpg

芦ノ湖で手漕ぎボートに乗って、湖の真ん中で わ〜 と手を上げて*\(^~^)/*写真を撮りたい❤︎




危ないかな…笑






ランチは、毎回待ち人でいっぱいの【ラ・テラッツァ】




待ち時間は1時間以上と言われましたが、30分くらいで入れました…。
e0300027_21331690.jpg

e0300027_21331793.jpg

ピザメニューが豊富ですが、お腹空きすぎて、パスタのみの写真です。




写真は豚肉と玉ねぎの手打ち?(だったと思う)パスタ。
玉ねぎの甘みが凄いです。



ピザも美味しかった〜。



つぎに、大涌谷へ行こうと思ったら、ブラブラしすぎて、入山時間に間に合わず、行けませんでした。あらら◼︎





ということで、夜は去年行けなかった湯葉丼の【直吉】へ❤︎
e0300027_21331947.jpg

e0300027_21332070.jpg

湯葉刺しセットです。




湯葉丼は卵とじになってます。




いつも温泉には入らず日帰りで帰ってきますけど、来年は温泉と手漕ぎボートで泊まりで来てみたいもんです。




最近は仕事で頭の中が満杯で、すぐに集中力がなくなっていましたが、箱根神社で頭の中に詰まったモノが抜けたようです。



翌日、仕事がサクサクでございました041.gif




リフレッシュにオススメな箱根神社でした♪













[PR]
by chacaz | 2016-10-21 22:32 | | Comments(0)

GWの絶景



GWに茨城県へ=3




【竜神峡 鯉のぼりまつり】
e0300027_21313630.jpg

e0300027_21313697.jpg

e0300027_21313792.jpg

e0300027_21313770.jpg


橋の左右に約1,000匹♪






【ひたち公営公園のネモフィラ】
e0300027_21313780.jpg

e0300027_21313841.jpg

e0300027_21313857.jpg





日本っていいな❤︎




おまけのバラシちらし丼
e0300027_21313826.jpg





今日はあえて、写真をお楽しみいただきました♪







[PR]
by chacaz | 2016-05-03 21:28 | | Comments(2)

箱根のススキ


e0300027_23022949.jpg

e0300027_23023078.jpg


箱根の仙石原のススキ草原に行ってきました♪


ススキエリアが思っていたより広大!


風も強くススキもなびいていましたが、近くで写真を撮ろうとしたらススキが勢いよく揺れるので、思わず仰け反りました(笑)


e0300027_23023048.jpg

太陽が差し込むと黄金に輝いて、とってもキレイ。





上に行けば行くほど砂利から石になって、歩きにくいので歩きやすい靴がベストです。
ハジにコンクリート道があるので譲り合いながらでもいけます。

ワタシも低いウェッジヒールでしたしね☆
e0300027_23202755.jpg

おまけ*友人とおちゃらけ写真♪





元気でやってます^ー^*













[PR]
by chacaz | 2015-10-25 22:49 | | Comments(0)

Hawaii第2弾



登ってきましたダイアモンドヘッド。



ワイキキから市バスに乗って行ったので、ホント下から登りました。ここ↓


パーキングがある中間地点にも、この「DAIMOND HEAD」って書いてあるコレが置いてあるってゆうね(笑)
e0300027_00233565.jpg





でも、50分かけて登れば眺めがとってもいい♡



海もエメラルドグリーン
e0300027_094894.jpg

どっぼん(ダイブ!)したくなってしまう。



e0300027_00233605.jpg

iPhoneのパノラマで撮ったけど幅がないから編集に失敗した写真のようです◆





海もいいけど、山側も〜癒される〜♪
e0300027_23125582.jpg




帰りの下りも楽しい眺めです。
e0300027_0434218.jpg

定番なダイヤモンドヘッドもキレイだったので紹介しました。

今までハワイに来て、ここに来なかったのが、謎なワタシでしたが。




自然の美しさと共に自然のパワーをみなさまに♡












[PR]
by chacaz | 2015-10-15 00:49 | | Comments(0)

Hawaiiのデュークさま

ごぶさたの Aloha~♡




癒しの楽園に行ってきました♪
しょっぱなから浮かれポンチな写真ですが笑ってやってください。
e0300027_08505514.jpg


ワイキキビーチにあるハワイの英雄デューク様(像)
なぜ英雄かというとオリンピックの金メダル水泳選手であり、サーフィンを広めたともいえるお方。



ワタシもHawaiiで、念願の初サーフィンをしたんです♪


波の上に立つって、テンションあがるのね~。おもしろ~い!!!


海水も暖かくて、いつも水の中で冷え気味なワタシが快適でしたよ。


写真がないのが残念です(ー@ー




長々と紹介は飽きちゃうから、ちびちびHawaii紹介させていただくやも(笑)




Have a nice last holiday♪












[PR]
by chacaz | 2015-10-12 09:38 | | Comments(2)

那須高原その②

さてさて、
那須高原旅行の続きです。


宿泊はモンゴル移動住居のゲルに泊まれる【モンゴルビレッジ】
e0300027_22543690.jpg

森の中とでもいいましょうか。

自然の中の異国〜♪
e0300027_2254371.jpg

中も異国〜♪
e0300027_22543886.jpg

入った瞬間、独特の木の香り?がし、天井も低いけど、異国〜♪(くどい)
寝る時はドア側に足を向けるそうです。


夜はバーベキュー

お風呂も温泉あり

トイレは外
だけど、キャンプみたいで良いかと♪
おトイレの音って気になっちゃうんですね☆
e0300027_22543855.jpg

カップルよりも仲間で来るのがオススメなゲルです♪




翌日は、数年前まで皇室御用邸だった【那須平成の森】
e0300027_22543956.jpg

e0300027_2254399.jpg

なっが〜い【ツツジ吊橋】
e0300027_22544094.jpg

下が良く見え、揺れるから、みんなリタイアしちゃって渡りきってないんですよね〜笑
e0300027_22544220.jpg

ツツジもピークを過ぎてしまったので、所々ですが、満開だったら迫力ありますね。





お昼は蕎麦の【小椋】
e0300027_22544114.jpg

e0300027_22544170.jpg

普通でした(笑)





お土産も
【NASUのラスク屋さん】
【チーズガーデン】と立ち寄り、荷物がずっしりと(^◇^;)






今回の旅では、劇的に驚くほどの美味しいものには出会わなかったけど



新緑満喫


ワイワイ満喫






いつもより、ワタシにしては詳しく綴りましたので、旅行に行かれる方のお役に立てればと思います♪










[PR]
by chacaz | 2015-06-01 22:54 | | Comments(0)

那須高原その①

とある新緑の季節



仲間と那須高原へ行ってきました〜♪



臨時列車やまどりに乗って♪
撮り鉄さんいっぱいましたね笑
e0300027_237108.jpg
三列シートでゆったりできるのです。
特急代金+500くらいでお得リッチ気分を味わえます。


着いて、レンタカーで「ジョセフィーヌ」にランチへ=3
ここを選んだのは通り道だったから☆

【なすべん(限定10食)】
ブルーベリーで煮込んだ那須和牛
アスパラごはん
牛乳豆腐春巻…etc

ヨーグルトにあんぽ柿が入ってましたが、仲間には不評(笑)
e0300027_2371082.jpg

【サラダごはん】
いわゆるタコライス
e0300027_2371417.jpg

【アスパラとブルーベリーのピザ】
食材をジャムにしているので、デザートピザ
e0300027_2371596.jpg




そして、店内の遊具:バトミントンでノリノリにやってみたものの…
e0300027_23273798.jpg

風で空振りも多く、5分で疲れておりました。
後ろから撮られると、自分のおしりが太ったな~と思い知らされます…




つぎは

アルパカ牧場〜♪

400頭・顔も毛色も色々。
e0300027_2371130.jpg

e0300027_2371285.jpg

e0300027_2371323.jpg
歯も出具合が色々
e0300027_2371489.jpg

生まれて間もないコは、やっぱりかわいい♡


アルパカは上の前歯がないそうです。
年老いているほど下の歯がでているような気がしました。自己分析w





宿紹介もたっぷりなので、続きま~す^m^














[PR]
by chacaz | 2015-05-31 23:07 | | Comments(0)

鎌倉-由比ヶ浜

3連休は義妹がやってきたので鎌倉へgo!


定番の鶴岡八幡宮に御参りです。

何かと結婚式も行われてたりするから、ついつい撮ってしまいます。
ワタシも結婚式は和式だったので、懐かしいのと、やっぱり和はいいな~って思います♪

義妹も和でしたいって。早く参列したいな(笑
e0300027_11454052.jpg




連休とあってたくさんの人手だから、lunchは間違いなく混むと思って、来る度に訪れる自然食のお店にopen前に着くように訪れました。
それでも、もう並んでたんですよね w(*゚o゚*)w。
e0300027_11454236.jpg

『なると屋+典座』さんの9月のメニュー

野菜中心のメニューですが、
好き嫌いなく、何かわからないモノでもパクッといけるワタシでも、この真ん中のイチジクの天ぷらのお味噌汁はイチジクとお味噌があうのか心配してしまいました。
甘めとしょっぱめはちょっと不思議感がありましたけどね。^^;









そして大仏さま♪
e0300027_11454370.jpg


大仏胎内にも入ってきました。
上の大きい穴は大仏さまの頭部分です。
鋳物でカタをとっているから側面を触ると熱いんです。この日は暑かったものね。
e0300027_11454484.jpg




ホント日差しが暑い日で、途中イタリアンジェラート屋さんに立ち寄ってメロンをチョイス☆
ちょっと疲れかけてきてたから、エナジーチャージできました♪



その後は近くの長谷寺へ。ここはあじさいが有名です。
今の季節はヒガンバナなのかな。
e0300027_12303198.jpg







そして、

夏ににやり残したコト、に、

海に行っていない。

浜辺を歩いていない。


なので、由比ヶ浜プラッとしてきたら、ヨットがいっぱい♪

楽しそうね~♡
e0300027_11454555.jpg


e0300027_1255650.jpg

海にはいりたい…


それはまた来年に持ちこしかな♪




夜は疲れたので家ご飯に。
義妹とサバと豆腐のハンバーグを作って、東京に住んでいる義妹のいとこも呼んで、
デザート時間に半沢直樹の最終回に挑んだから、ケーキが全然進まなくって。
心臓がいつもドキドキっで息を呑んだドラマでした。



一人っ子のワタシが結婚して、こうして義妹やそのいとこと団欒できることがほっこり嬉しかった一夜でもありました。 (人´∀`)アリガトー♪
[PR]
by chacaz | 2013-09-23 21:28 | | Comments(0)

ピオーネ in 山梨

旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅…

と以前に 『旅したい病』 をお伝えしましたが、


やっとプチ旅できました。
プチ旅…いわば近場♪


しかもバスツアー!

地元の友人が急遽上京してくることになり、遠出を希望しました(o^^o)



行った順にご紹介します♪



山梨のピオーネ食べ放題!
e0300027_23542573.jpg


粒が大きいの。 なのにと~ても甘い!
e0300027_23384786.jpg


屈んで歩かないと頭がピオーネに当たっちゃう高さです。
落として食べきったらいいけど、食べ残しなんかはお支払いなので当たるたびにビクッてなってました。
ちなみに一房1500円と…
e0300027_20542872.jpg
時間制限もあるから一房しか食べれなかったけど、ピオーネを一房お土産でくれて、車中で食べる凍らしたピオーネ3粒くれました♪





道の駅に寄りつつ、ランチは天下茶屋・分店「峠の茶屋」の 『ほうとう鍋』

もこもこした麵は好みではないけどみそ味ベースで白菜、かぼちゃ、じゃがいもがごろっと入ってて楽しい♪
e0300027_20541792.jpg





北口本宮冨士浅間神社 (浅間はせんげんと読みます)
e0300027_20543790.jpg

ひんやりとした空気感が富士山の霊気?を感じるパワースポットです。

本殿の左右に大木があり、その一本のそばでおみくじ読んでます。
最近の自分のダメなところが教訓で書いてあったので胸にどっしりきました…(*゚Д゚*)ェ…



ちなみに帰ってきてこちらの神社のパワースポット効果を調べたら、
女性のエネルギーが枯れている人に効くのだそうですよ。女っぷり上がったかな。 参考に→


あとは、御殿場アウトレットに行きました。一番所要時間が長かった…。
ワタシはもっと観光地入れてほしかったけどな。



それでも
添乗員さんがいると色々教えてくれるから、バスツアーおいしいです♪
お賽銭の金額の意味や富士五湖の5つの湖の名前や信号機の横に富士山マークがあることや
それに疲れたら寝ちゃえるしね♪

あと今年は山梨の果物は当たり年なんですって♪ ピオーネ美味しかったもの~♡



お土産も添乗員さんの「山梨といえば【桔梗屋の信玄餅】ですが、午前中に売り切れてしまうこともあります」
で朝一買いました(o-∀-o)ゥフフ
e0300027_21511288.jpg


道の駅では、こんなにあるのにバジル100円!
ご当地カレーが気になって桃ベースなレトルトカレー 何とか賞獲っているから期待大かと。
e0300027_20542388.jpg




またバスツアー行こ♡





  
[PR]
by chacaz | 2013-09-10 22:17 | | Comments(0)

京都に行こう

家族で京都に来ています♪

全国的に風が強いですね。こちらも風が強く肌寒いです。
そして、東京より桜がまだ残っているように思います。

e0300027_21343291.jpg

JR東海の「京都に行こう」でも紹介された善峯寺(よしみねでら)。

日本一長い松も見て来ましたよ。




美味しい食事にも幸せを感じます。

懐石の盛り付けや食材の組み合わせをじっくり観察なんかしてます。
同じモノは作れなくても、目と舌でレベルが上げるように…


ほんの少しの一品が色々あって楽しい前菜
e0300027_21522915.jpg

旬の若竹
e0300027_21523053.jpg



最後まで目と舌を楽しませてくれました。






そして、
昨夜はBlogでも紹介した「プレゼント」にみんな喜んでくれて大盛り上がり↑↑↑ ♪



妹とお揃いのワタシの一粒コットンパールは短めで37cmくらいです。
丸首のトップスによい長さ。
e0300027_21343444.jpg




もちろん商品化もしてしまいます(笑
それに手づくり市だけではなく、chaca'zが手軽にお買い求め頂けたらな〜と考え中です。
[PR]
by chacaz | 2013-04-07 21:34 | | Comments(0)