カテゴリ:Blog( 131 )

ついに白鳳堂



リップブラシが、気づけば、薄毛。



てなことで、
伊勢丹新宿で10ブランドほど、値段と毛質をリサーチしまして




「白鳳堂」に決まりましたƪ(˘⌣˘)ʃ
e0300027_00070455.jpg

e0300027_00070542.jpg



リップブラシ:イタチ


チークブラシ:山羊、リス



リップブラシは、輪郭を描きたかったから少し弾力のあるかため希望。



チークブラシはとにかく肌触りが気持ちよくって



ファーのようです❤︎



両方とも携帯用。



白鳳堂はブラシの専門なので、高価と思っていたけど、意外とノーマル価格です。




質の良いモノを新調すると、いい気が舞い込んで来るような気がして嬉しくなるんです♪











[PR]
by chacaz | 2016-10-03 23:16 | Blog | Comments(0)

購入ピアス

accessory designer のワタシ。



ステキなaccessoryはもちろん買ちゃいます✨





そんなんで、GW中に購入したスィートなコたちを紹介します♪




パラグアイの工芸品のニャンドゥティレース

e0300027_20362255.jpg



グラデーションに惚れ惚れ❤︎


この色合いを間違えるとただのエスニックなコになりかねない。


こちらは品良いでしょ。


利益の一部がパラグアイに還元されるのも嬉しいんです。


購入後パラグアイ旅行を調べてみたりと、いつもながらにのめり込み派(笑)




こちらは手づくり仲間のMAKKOさんの作品
e0300027_09150975.jpg

そして、買いもの同行の母が選んだ一品。


違うピアスを買おうとしていたら、このデザインを母に勧められました。


自分では選ばないテイストだし、ステキなコには違いはないからお買いあげ〜ʕ-̫͡-ʔ


たまには誰かに選んでもらうのは良いですね。


新しいテイストを取り入れられてオススメです♪





ワタシも作らねば……ρ(..、)










[PR]
by chacaz | 2016-05-14 20:35 | Blog | Comments(0)

辻直子さんトークショー

スタイリスト辻直子×IENA



のコラボ商品発売でのトークショーに当選したので、自由が丘のIENA店に行ってまいりました♪
e0300027_11422805.jpg



辻さんもワンピース好き。「も」だからワタシも❤︎


コーディネイトも、カジュアルはキレイめに、キレイめは少し外すなど、ファッションの表現がワタシのテイストでもあるから辻さん提案のスタイルが好きです。


トークショーで、何か(例えばデニム)気分になるとそのアイテムばかり物色して、ワードローブが同じようになってしまったり…なんてことあるそうです。


司会者にどうしてそれ(デニム)が気になったんですか、と聞かれて


なんとなく…笑 と答えていた辻さん


そうそう、わかるぅ〜。


自分の直感なんですよね。



トーク中、スマホカメラのシャッター音がかなり聞こえましたが、撮りたい気持ちもあったけれど撮らない方がいいかなと思い、撮りませんでしたのでトークショーの模様はありませんが001.gif



店内のオブジェでも♪
e0300027_11422961.jpg



素敵なコラボ服はこちらで↓
Special collaboration













[PR]
by chacaz | 2016-05-07 13:30 | Blog | Comments(0)

セルトリ

3連休の一番のネタ。


旅にも行楽にも行かなかったので、ちょっこし自分に投資しようと


「セルトリ」


というお店に行ってきました。



セルトリ」とはセルライトを取り除いてくれるエステ専門店。




エステってお試しで安く行けても、その後の勧誘が押しが強くて粘るから断るの大変なんですよね。



そんなのがないなんてなんと行きやすい!



しかも10分や20分コースのやりやすい料金。



ワタシは最近パンツがキツくなった太ももを20分してもらいました。



太もも裏が痛いかと思いきや、施術のおねいさん曰わく、外側についてますね。


外〜⁉︎


ショック…しかも、もも内側も痛かったという( ̄ー ̄;)ゞ


施術前と後で採寸してもらいましたが左は1cmのサイズダウンでした。




施術後に驚いた点は

・脚が軽くなったこと

・硬く張っていた太ももが柔らかくなったこと(流れが良くなります)

・翌日のパンツの太もも部分が緩かったこと

・翌日のパンプスも緩かったこと




エステ経験者のワタシでもこんなに実感したことなかったので、早速今週末にも行ってふくらはぎしてもらいました♪



なぜなら、新宿マルイに新店舗オープンで最初の10分1675円→999円なんです。


e0300027_00111331.jpg



マイページでした予約するとレンタルウェア代の100円が無料になります。




あまりにも良かったので、ご紹介しましたが
痩せる効果よりも、まずは流れをよくして軽くなったのを実感してみてください☆彡






















[PR]
by chacaz | 2016-03-28 00:10 | Blog | Comments(0)



春うららですね♪



ずっ〜と窓を開けていても気持ちが良い気温20℃越えの日曜日。



春ってこんなに暖かいだ〜と思ったくらいです。




さてさて、昨日は東京オペラシティに出展してまいりました。



お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。


直接作品に対してのお声が聞けるのは活力になります。
e0300027_16173286.jpg

寒い時期のため、出展者数もいつもより増員?していて賑やかで、お久しぶりな出展者の方もチラチラ。




ゴミ箱も設置されていて青空個展のスタッフの皆さんにも感謝です。



まったりと本日のランチに毎週火曜日放送中の「ダメな私に恋して下さい」に出てくるオムライスを作ってみました(笑)


ワタシも含め周りにファンも多いディーン・フジオカさんが出ています♪
e0300027_16173238.jpg



では〜*\(^~^)/*



















[PR]
by chacaz | 2016-02-14 16:17 | Blog | Comments(0)

2016年 明けました♪

あけましておめでとうございます!

申年

皆さまを素敵なレディの一役に、また笑顔にする作品づくりに励みたいと思っています。


本年もchaca'zとワタクシをどうぞよろしくお願いいたします。
e0300027_23082333.jpg

(↑和菓子ですよ〜♪)










[PR]
by chacaz | 2016-01-02 23:08 | Blog | Comments(0)

Merry Christmas♪


e0300027_00230487.jpg

(in ミッドタウン)



with Love in the world












[PR]
by chacaz | 2015-12-25 00:12 | Blog | Comments(0)

ネコあずかりました

実家から…





e0300027_23192878.jpg

ネコきた〜♪




主が不在の為、2週間わが家で預かりました。




脚を伸ばしてると、こんなにペッタリくっついてくる。





キッチンにいれば、そばに居座る。





トイレに入れば鳴く。





ネコの気まぐれさがあまりない、うちのコ・ブンタ。






初めは、おっ、重い…(重たい女子か!)と思ったけど、





ぬいぐるみのように毛が気持ちいい(笑)
しかもやんちゃじゃない
ダメ〜って言ったらベットの上も乗らないし。
やっぱりカワイイわ♡





そんなうちのコも明日返します。





イヌ派の主人でさえ、2年くらい預かりたいと言ってました。





ちょっと淋しいわが家(笑)









[PR]
by chacaz | 2015-09-25 23:02 | Blog | Comments(0)


今日は足もとびっしょりでした。



しかもランチも外に出かけ、びっしょり(笑)



そう!こんな日にレインブーツで出かけないなんて、なんたること。



台風をなめてましたね〜。




男性は通勤でブーツを履けないから、もっと大変ですよね。






こう連日雨だと、洗濯ものにゲンナリしてしまいます( ┰_┰) シクシク





てなわけで、in コインランドリーへ♪
e0300027_22555388.jpg

洗濯2回分を乾燥機中♪



ガスだから早い!30分で終了です。



この中に一つもワタシの服は入っておりません。



オシャレ着は縮みますのよね( •ω•ฅ)




秋晴れは何処〜と叫ぶこの頃です070.gif












[PR]
by chacaz | 2015-09-09 22:37 | Blog | Comments(0)

下北沢出展のあと…♪

おはようございます♪


お盆休みも最終日。


ワタシはお盆休みはなく、通常の土日休みなので、普段と変わらない週末を送っています。

とは言っても、この後、主人の実家・愛知県豊橋市に帰ります=3




その前に、先週末の下北沢出展後の楽しんだこと♪


下北沢のMAKKOさんのお店へ

またまた新作た~くさんで、試着してました。
この指輪ものすごくワタシに合っていた!(自賛しすぎ)
e0300027_07512043.jpg





けども、最終的に選んだのはこっち。
明るい色はいつもワタシ自身制作しているので、ネイビーのラピスラズリのネックレス。
ピアスは彩りなスワロフスキー。
e0300027_10480112.jpg
女子3人で訪問して、全員お買い上げ(笑)

その様子はMAKKOさんBlogにも紹介されています。 見てね☆







その後は、食を求め彷徨っていたところ、外観が気になって入ってみた【ブリキボタン】

店内が恐ろしく好み!♡!
e0300027_08000572.jpg


窓の一画ごとにミシンディスプレイが違っていて、ステキな空間。

なんとお店のコンセプトは『洋館のアトリエ』

窓に面したお席は、ほぼカップルシート。 まぁ♡



名物っぽい「とろろろ卵とチーズのオムライス」にetc…オーダーしましたよ。
e0300027_07512056.jpg

店内が暗くて、写真がきれいに撮れませんでした、チーン



楽しい下北沢。



次回もMAKKOさんとこ行って、食文化を楽しみたいと思っています。

ですが、9月の下北沢にエントリーし忘れてしまいました^^;

遊びにいくかな♪





ともあれ
みなさまも遊び疲れたカラダをご自愛くださいね~。












[PR]
by chacaz | 2015-08-16 08:34 | Blog | Comments(0)