カテゴリ:修理( 3 )

リメイクピアス




寒すぎます!




緑茶飲んで風邪防止しましょ*\( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/*




さて〜♡今日はあなどれないリメイク技です。




むか〜し、むか〜しワタシもイヤリング派でした。



ピアスになってからは、手持ちのイヤリングは人にあげたりしましたが、あげられないコもいまして(^m^)



その中のお花のコ
e0300027_13203975.jpg

ただイヤリングは耳たぶが痛くなって1日つけっぱなしは無理なんです。



そんなの悔しい〜。。。T^T



そこで、勇気を出してイヤリング金具を自己流で裁断しました!


失敗したらイヤリングにも戻らず使い道がなくなるから、悩み抜いた末の決断です。


・裁断した部分は突起していて危険

・突起部分をヤスリでなるべく平らに

・そこにピアスの金具を取り付け




無事、ピアス金具も定着し生まれかわりました♪
e0300027_13203937.jpg

これで1日中お洒落が維持できます♡




アクセサリー作家で良かったと思えた日でしたw












[PR]
by chacaz | 2016-01-19 22:51 | 修理 | Comments(0)

湿度が高い朝(雨の日)


身体がものすごくおも〜いので、なかなか起きれません。


気圧のせい…かな。


こういう突如とした身体の変化に、年???と思って凹みます。



そんな凹みをバネにして〜♪




なんのつながりもない冒頭でしたが、



お直しの依頼を受けました♪


ターコイズとピンクが素敵なネックレス♡
e0300027_22133833.jpg

金具がすぐ取れちゃうんですって。
ワタシもこのS字フックのネックレス持ってましたが、襟足で髪に絡まって、どれほど抜けたことか…

曲者です、S字!
e0300027_22133971.jpg


もう一つは、突然金属アレルギーになってしまった、とのこと。
e0300027_22134081.jpg

18金でもアレルギー反応が心配な場合は、シリコンをお勧めしてます。

せっかく高い18金に付け替えて、アレルギーでちゃった…なんて勿体無いもの。

透明感が気になるかもしれませんが、それほど目立ちません。

要はデザインの方に目がいきますしね。



で、出来上がり♪
e0300027_22134037.jpg

意外とみなさん、チェーンがちぎれたまま保管していたり、お直しの悩みをかかえているみたいです。



洋服のお直しはあっても、アクセサリーはないですね。買ったお店じゃないとダメ〜とかね。




chaca'zでお役に立てるなら、眠りのアクセサリーを蘇らせたいと思ってます。







さて、新作を週末に制作したいと思っておりますが、いかほどに(笑)











[PR]
by chacaz | 2015-06-03 22:13 | 修理 | Comments(0)

お直し承りました☆

パーツが剥げちゃって、リメイクで甦らして欲しいと、ご依頼を受けました。



自分のはちょいちょいやりますが、依頼は初めて♪




before
e0300027_21222773.jpg

e0300027_21223195.jpg

パールのコーティング取れ

ゴールドパーツの黒ずみ




全体の雰囲気を大事にしたいから、似たパーツを探しましたところ




after
e0300027_21223255.jpg

e0300027_21223359.jpg

パールは同じもの発見!
あるもんですね〜♪


ゴールドパーツの代わりに、chaca'zでもピアス制作したことのあるシックなパーツを代用


金具も剥げてたので、小さめな留め金に変更です。
e0300027_21223481.jpg




アクセサリーも、モノによりけりですが、消耗品です。



金具などが黒ずんできたら、付け替えを提案します。



ワタシも最近ブレスレットのチェーンを取り替えたら



ゴールドがキレイ♪ あたりまえだね(笑)











[PR]
by chacaz | 2015-05-20 21:20 | 修理 | Comments(0)