カテゴリ:movie・play・art( 18 )

髑髏城の七人 花

観てきました! 劇団☆新感線

e0300027_09094167.jpg

豊洲に新しくできた、客席が360℃回るという劇場。




それだけで興味が湧くけど、




小栗旬、山本耕史、りょう、古田新太など大物俳優もたーくさんでてます ✧




いつもド派手でやかましい(私はw)劇団☆新感線ですが、劇場自体が特殊な構成なので、さらにすごいことになってました。



幕は真ん中から左右に開くんですが、その幕にずーっと映像が映し出されてるんです。



草むらだったり、建物外観だったり、雨だったり、駆け抜けたりするスピード感だったりと場面展開がわかりやすい。



さらにその映像がかっこいい!
風景ではなく作られたCGっていうのかな…モノトーンでかっこいい!(くどいw)



お芝居はというと、殺陣シーンがものすごく多く、こちらの息が上がりそうでした。




これを1日2回公演なんて、どれほどの体力かと尊敬。




私は、古田新太に乾杯したいほど、彼に笑わかされました。




しばらくは我が家でネタとして使います。(まさこ〜♪)




このお芝居は【春夏秋冬】で4シーズンを役者を変えて行われます。




次回の【夏】は阿部サダヲ、早乙女太一、松雪泰子、山本未来です。






そして、【食】も欠かせない私。

お芝居は平日に観に行ったので、それならいつも混んでるお店で何か食べようと思い立ったのが、



銀座一丁目の『雪の下』



パンケーキとかき氷が有名です。(初来店)

◇珈琲かき氷
◇静岡マスクメロンかき氷
◇パンケーキ(ノーマル)

e0300027_09094204.jpg
e0300027_09094183.jpg
e0300027_09094380.jpg
メロンのかき氷は一口食べて、「メロンだ〜❤︎❤︎❤︎」って声を発したほど、まさしくメロンでした。



水を一滴も使っておらず、メロン3分の1が使われていると言ってました。



どれも美味しかったけど、メロンが衝撃的すぎでした。



Open狙って行ったら、私たちだけ115.png
e0300027_09094306.jpg
(入口)




季節のかき氷また狙いに行きまする=3










[PR]
by chacaz | 2017-06-02 17:33 | movie・play・art | Comments(0)

バベルの塔

Blogから離れていました〜。



そう。
考えると、仕事での脳疲労でBlogUpがおざなりな気がします。




仕事がいっぱいで追い詰められてくると、後頭部が痛くなったり、わわわわわ〜!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
(この顔文字反映されるかな)



そんな気晴らしに美術鑑賞です ✧
これはこれで目が疲れますけどね。



東京都美術館の「バベルの塔」展
e0300027_00120908.jpg

バベルの塔って空想です。


それゆえにブリューゲルの塔は壮大で重厚感に圧巻なわけです。


この展示会はこれだけではありません。


版画が細かくて凄く面白いんです。




2010年にもBunkamuraミュージアムでブリューゲル版画は来日してます。
e0300027_07163046.jpg

e0300027_07163101.jpg

その時のチラシ
見たものはコレクションしてるんです(*˘︶˘*)



発想豊かでオモロイ



そんなんで思い出に、奮発してマグネットとバンダナ買いました♪


塔が丸ごと私のもの。
e0300027_00121051.jpg

e0300027_08403608.jpg


かっこいい〜❤︎
ハンカチとして使います ✧黒とエンジ色が売ってました。


パズルも売ってまして、やりたかったな〜。



そして、都美術館から少しはなれた東京藝術大学Art&Scienca LAB.ではミニチュアのバベルの塔の模型が無料で見れます。
e0300027_08403719.jpg

近くで見ると、中で人が動いてるんです。


動画はInstagramにupしてますのでそちらをど〜ぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧








✴︎

[PR]
by chacaz | 2017-05-30 08:35 | movie・play・art | Comments(2)

ダリ展

ご訪問ありがとうございます023.gif




今日は美術鑑賞と食です♪




乃木坂の新国立美術館の「ダリ展」へ行ってまいりました ✧
e0300027_10541687.jpg

ダリといえば、作風が変わってますが、今回の展示は知られざる別の作風の数々も展示されており、ダリの感性と才能に驚き、ものすご〜く満足しました!



アメリカに移り住んで、舞台の演出やら不思議の国のアリスの挿絵など、ホント素敵なデッサンがてんこもり♪




ダリが友人と製作したという短編映画の「アンダルシアの犬」も上映されていましたが、怪奇すぎてよくわからなかったです(笑)




トーキー映画で声も字幕もなしでしたもん。( ̄^ ̄)ゞ





さて、鑑賞後のグッズ選びも必須なこの頃 ✧
e0300027_12573026.jpg

主人用にTシャツ(gray)を選んだら、




ワタシ用(white)にもいいんじゃない?♪?




襟ぐり大きく切っちゃって、袖もあげたら、オシャレカワイく着こなせそう!




と、お買いあげƪ(˘⌣˘)ʃ




大丈夫♪
同じ日には着ません。




さてさて、
10:30にはダリ展に入り、中は混んでいましたが、12:30頃出口をでたら、入口は入場制限かかり長蛇の列でした。




あと1週間の展示です。




これからの方は覚悟して観に行ってくださいね ✧





さて、まだ終わりません。(最近長い)






その後は、乃木神社にお参りし、近くの人気店そうで良さげなお蕎麦屋さんを見つけました。




「乃木坂 長寿庵」
e0300027_13151207.jpg


珍しいあんかけそばがあり、あんかけ好きのワタシの心を射止めたまでもありません。




=なすのあんかけそば=
e0300027_13151262.jpg


冷やしカツそばとかあつやさいそばとか、気になるメニュー沢山だったので、また新国立劇場に来た際はこちらにお邪魔しようと思います。




さぁ、さらなる目的のスイーツを求め、銀座です。





東急プラザ銀座の「PARLA」
e0300027_13151389.jpg

クリスマス限定の「クレープ・ダンジェ」
具材は覚えてません…




生地がもっちり(生地に茶色いツブツブが見えるのはなんぞや)、クリームもあっさり濃厚で深みのあります。





高いだけあるわ〜、です♪





ではまた(๑・̑◡・̑๑)ノ




















[PR]
by chacaz | 2016-12-04 21:12 | movie・play・art | Comments(0)

make me Smile❤︎

ブリジット・ジョーンズ3 さっそく観てきました。



相変わらずブリジットと他のメンバーもお茶目で笑えます。



今までで一番垢抜けて痩せているし(笑)



個人的には、
マークのブリジットを見つめる眼差しが愛情に溢れてるシーンが好きです❤︎



そして、3を観る前に1も2も観返しましたが、大人になったワタシ目線で、断然マークですわ。



女は惚れられたほうが幸せだと思う( ̄▽ ̄)



しばらくマークを思い出しながら、ちょいちょいぼーっと過ごすでしょう❤︎


e0300027_00512576.jpg


[PR]
by chacaz | 2016-11-03 00:45 | movie・play・art | Comments(0)

e0300027_21142101.jpg

シルバーウィークは母と芸術鑑賞♪



7年ぶりの来日だそうです。



昨年鑑賞したスペイン国立バレエ団の美しさの印象が強かったため、



アントニオ舞踊団のダンサーの結構な年配率とビジュアルさがイマイチと優雅さはなかったので、



ワタシも母も、ちと物足りませんでした(好みの問題だと思います)



なんせ、オペラも椿姫を割腹の良いおばさまが歌っていると萎えてしまったワタシですから(笑)



でも、一流を見ることは大事ですね♪




































[PR]
by chacaz | 2016-09-18 21:28 | movie・play・art | Comments(0)

大妖怪展

江戸東京博物館で開催中の『大妖怪展』



葛飾北斎やら歌川国芳やらで、楽しそうな予感で行ってまいりました♪
e0300027_17451483.jpg



妖怪がコミカルでとっても面白かったです。



何気に国宝やら重要文化財も盛りだくさんでかなり良いです。



展示品によっては7月中だけや8月中だけと分けられており、チラシの国宝「辟邪絵 神虫(へきじゃえ しんちゅう)」は7月のみの展示で見れませんでした…最近は前半後半で変わること多いので要注意ですね。
e0300027_17234102.jpg

(鬼を食べる神虫)発想もまた面白い♪



さて、前情報どおり激混み。



でも、展示物を見るための列に気長に並びながら、ゆーっくり鑑賞できました。



イヤホンガイドゆっくり見るにはお勧めです。
今回は声優の井上和彦さん。



学生時代、アニメ好きの同級生の影響でその頃アニメを見るようになって、好きになった声優さんで、懐かしかったです。


こんな声だっけ?とは思いましたが。



声も老化するってことですね。



話を戻すと、作品の中横の説明文は読みながら、見ながらって難しいし、今回は要点話してくれるのでお勧めです。

(たまに説明文のままの無意味な音声ガイドもあるんです)



チケット買いも長蛇の列でしたが、
ワタシはHPで当日購入し、携帯でQRコードを入場時にかざすやり方をしました。



並ぶのは鑑賞時だけにしないと、かなり疲れますもんね。えぇ、ワタシはかなり…w



まだ来週8/28(日)いっぱい開催しているので是非チケットは前もって購入してから参戦してくださいな✨












[PR]
by chacaz | 2016-08-21 17:21 | movie・play・art | Comments(0)

旅するルイ・ビィトン展



「旅するルイ・ビィトン展」



入場無料で、一体何ぞやと特設展示場へ行ってまいりました。


いやいや、ものすごく見ごたえありました。


今回の展示は旅がテーマ。


トランクや旅行鞄がメインですが、職人気質が伝わってくるしっかりとした作りの鞄たちはあらためルイ・ヴィトンの素晴らしさを知ることができた展示会です。



一度にUpできる写真が限られてますが写真取り放題の展示会場を少しでも楽しんでください♪

e0300027_00432692.jpg

e0300027_00432670.jpg

e0300027_00432720.jpg

e0300027_00432716.jpg

e0300027_00432857.jpg

e0300027_00432825.jpg

e0300027_00432821.jpg

e0300027_00432933.jpg

e0300027_01120216.jpg


e0300027_01101980.jpg

e0300027_01102063.jpg

↑畳のヘリがロゴ!




さすがにヴィトンの旅行鞄、スーツケースで旅には行けない(買えない)から、
そんなシーンのある古い映画でも観て、優雅な気分に浸りたい気分です。















[PR]
by chacaz | 2016-05-21 00:36 | movie・play・art | Comments(0)

黄金のアフガニスタン展


久しぶりの美術鑑賞です♪


東京国立博物館
【黄金のアフガニスタン−守りぬかれたシルクロードの秘宝−】

e0300027_22271860.jpg


1979年のソ連の軍事介入とそれに続く内戦などから、とりわけ貴重な文化財を博物館員が秘密裏に運び出し、内戦終結後、2004年4月に金庫から出されたという秘宝たち。


命がけで守ってくれてありがとう!


という品々でした♪


金の量もさることながら、宝飾技術も素晴らしい。


こんな耳飾りあったらいいな、こんなパーツあったらいいなというゴールドアクセサリー❤︎





近頃、美術鑑賞の記念に何かお品を買いたくなるので…すでに上の写真横にも写っている



シャープペン!
e0300027_22271893.jpg

牡羊がブラブラおります。



職場用にしたら、何だか仕事が楽しかった*\(^~^)/*



仕事用に私物で文具を補充するこだわりないけど、テンション上がるもんですね(*'ヮ'*)



6/19(日)まで開催中♪



イヤホンガイドも鈴木亮平さん。
耳元で声の良い有名人に説明されるのってこれまた良い気分です(笑)












[PR]
by chacaz | 2016-05-16 22:27 | movie・play・art | Comments(0)

蘇えりしワタシ

こんにちは、チャカズです。


ご無沙汰しておりました。


風邪をひいたままインフルエンザにかかり…、仕事復帰できたと思ったら熊本地震と…胸がしめつけられます。

一日も早く、熊本の皆さんが安心できる日が来ますようにと祈る思いです。











さて、インフルエンザによる体力低下も徐々に改善され、仕事後に寄り道も可能になり


ついに待ちに待ったディカプリオの最新作「レヴェナント 蘇えりし者」の初日上映に行ってきました。

e0300027_17491598.jpg



念願のアカデミー賞を獲った作品ですもん。


観てやりたいじゃないの♡


初日ってのが大事♪ 闘争心がないワタシが映画においては先を越されるとくやしいw


この映画…


痛い


苦しい


壮絶サバイバル


もう一度観たい…という映画ではないけれど


セリフが少なく、ディカプリオの演技と映像(1日に1時間半しかない自然光での撮影)と音楽(坂本龍一)に惹きこまれます。


映像と音楽に焦点を当ててならもう一度観たい。


そして実話だっていうから驚きです。
熊にあんな襲われ方されたら生きれない…


そしてあの熊はリアル熊なのか…と~っても気になるんです。


ワタシの好きな漫画「銀河」は、全国の犬を集めて強大化した熊(アカカブト)を倒すっていう話なんですが、
熊ネタはいつもこの漫画を思い出しがち。

知っている人がどれほどいるかしらね^m^



ディカプリ迫真の演技観てやってさい!(友心)
















[PR]
by chacaz | 2016-04-23 19:09 | movie・play・art | Comments(2)

エミール・ガレ

東京庭園美術館で行われている「ガレの庭」に行ってきました。



何ともいえない色と配色、優しい色なのに力強さも感じるガレの作品が好きです。

e0300027_00190173.jpg

e0300027_00190245.jpg

e0300027_00190232.jpg

e0300027_00190228.jpg

(HPより)

今回はさらに作品づくりに生かしたく、とにかく配色の観察をしてました。
来場者も程よい人なのでゆっくり見れ居心地良かったですよ。


美術館も改装され新館もでき、展示作品数も増えたくさん見れたので、お得な感じでした♬



しかし、改装されて一年以上経っていたなんて。



そんなに行ってなかったなんて( ꒪⌓꒪)



もっと美術品を見なくては!



そう、母が*感性で培ったものは誰にも取られない宝よ*と言っていたことがあります。



そう、今年はもっと宝を蓄えたい ✧





そしてもう一つのお楽しみな食の宝魂。
目黒に来たからには行ってみたかったココん家↓
e0300027_00190331.jpg

フルーツメニューが盛りだくさんなお店です。


お店をネットで調べたら、このランチを食べていた人がいて、美味しそうだったので選んだ↓
「ローストビーフ(フルーツとパンかライス、ドリンク付)」
e0300027_00190335.jpg

正直どう食べて良いかわからず(笑)
生ハムメロンのようにフルーツに巻く?



と、メロンやパイナップルに巻いてみたけど、別々の食べの方が好きかな。



何ってったって、丼よりおかずとごはんは別が好きなワタシ。


ただ、フルーツとビーフは口の中でケンカせず、意外とあっさりいけました。



そして、これが1番食べたかった「あまおうのガレット」
e0300027_00190452.jpg

苺がゴロゴロです。



スポンジと生クリームが最小限(笑)



すでにランチでおなかが満たされてしまった為にに、苺最大量はキツかったのです(笑)



スポンジも生クリームは少し固めで、その2点も欲していたワタシは、HARBSの方が好きだなぁと判定いたしました。



好みですからね♡




おかげで夜はお味噌汁だけにしました。





さて、次は4月からのアフガニスタン展を狙っています♪(前売りは金券屋がかなりお得です)
e0300027_23364920.jpg













[PR]
by chacaz | 2016-02-23 23:36 | movie・play・art | Comments(2)