カテゴリ:食( 46 )


ご訪問ありがとうございます011.gif




実は、11月は誕生日の月でした。
もうひっそりお祝いしてもらうくらいですが、おめでとうと言われるとやはり嬉しい♪




そんなひっそり誕生日は東京タワーが見たいな〜と思い、自分でレストランを探したんです✧




e0300027_00131809.jpg




東京タワーの真向かいにあるレストラン『TANGO』




こんな角度で東京タワーを見ながら食事です。




近すぎて、なんとも贅沢な気分♪ ♪ ♪




テラス席でも、暖房設備はかなり強めで頭上あったか〜。(帰り顔がパリっと乾燥してしまいましたが)




e0300027_00131949.jpg





そして、
東京タワーのキーホルダーを自分プレゼントした次第です。



なんの記念だか(笑)
でも、このキーホルダー、かわいいですよ❤︎

e0300027_00131995.jpg





他の席でも誕生日祝いをしてまして、同じ誕生日の人が同じ場所に集まってることに笑えました。



e0300027_00132062.jpg

TANGO




特別な日におすすめです❤︎







[PR]
by chacaz | 2016-11-25 23:55 |

食欲の秋ですね。




足を運ぶ場所では、いつも美味しいお店を探索しているワタシです。




そんなとあるアフター5に、職場の美味しいモノ大好きっコたちと




サンフランシスコ発祥の【ダンデライオンチョコレート】に行って来ました♪




このチョコレート屋さんを知らなかったけど、美味しいモノ大好きッコを信じて、ワクワクしながら、見知らぬ土地、蔵前へ♪






お店は2階建て。

1階はチョコレートの作業場とレジ。

2階がカフェ。
e0300027_00413067.jpg


2011年にサンフランシスコで創業。



カカオ豆とケインシュガーのみを使用し、乳製品を使わないことでカカオ豆の風味を純粋に味わえるんですって。




何と!乳製品使っていないなんて!





さて、ワタシ女子たち全員が、マシュマロとチョコの『スモア』とそれぞれのドリンク♪
e0300027_00413010.jpg



ドリンクはオーソドックスな『ハウスホットチョコレート』




これがまろやかで甘ったるくない❤︎




右下の白いコはマシュマロでtake Free♪
e0300027_00413117.jpg

『スモア』もマシュマロがギュとしてるのに柔らかな口当たり。




外側はバーナーで焼いてあります。
e0300027_00413223.jpg

翌日、肌の調子が良かったように思います。




乳製品と白砂糖を使っていないからかしら♪




take outには、スコーンとクッキー、板チョコを購入。



スコーンとクッキーのチョコの食感とクランベリーがとっても美味しかった〜!




板チョコは3種類あり産地が違います。




ワタシはクセが少なくまろやかな味のベネズエラ産を選びました。

e0300027_00413346.jpg


e0300027_00413308.jpg






味と材料が確かな【ダンデライオン】はオススメ店です❤︎



e0300027_10053150.jpg

(店内写真はお借りしました)










[PR]
by chacaz | 2016-10-22 08:25 |



身体の調子が悪い時の救世主なスィーツを発見❤︎


e0300027_22172733.jpg

=抹茶と栗=




go! MUFFINS go!




少し前に、三越日本橋店で期間限定出店の時に購入。

バターも使っていないからしっとり感はないけれど、その素朴感の中に素材の味が生かされて美味しかったんです。


他にも

バナナチャイ

甘夏&ブルーベリー

も食べました。


甘いのが好みならバナナです。



普段のお店は西荻窪だそうです。



9/24(日)青山ファーマーズマーケットに出店されるので、また買いに行こうと思います^ ^












[PR]
by chacaz | 2016-09-19 13:13 |

リベンジ果たせず


9月初旬

ICE MONSTERのメロンかき氷を求め、再来店。




すでに終わってた〜(T ^ T)




だったら…韓国かき氷の【ソルビン】へ




今度は、氷が終わってた〜!




再びアイスモンスターへ(行ったり来たりw)





e0300027_06455583.jpg

e0300027_06455545.jpg



いちごかき氷❤︎





コーヒーかき氷❤︎
(コーヒーゼリーに、リキュールまでついてくる♪)




e0300027_06455674.jpg

この2点満足です!



このフワフワ食感試してくだされ〜♪











[PR]
by chacaz | 2016-09-16 06:42 |

ピエール・エルメ・パリ



友人の誕生日祝いにそのまた友人が買ってきてくれたケーキたち。


e0300027_07044685.jpg




美味しすぎてビックリ!




こんなケーキ食べたことないよ!




パイ生地やクリーム、


ラズベリーとバラの掛け合い


洋梨とマロンの融合


どれもが丁寧に、丁寧に作られたと感じる食感と味でした。



フランスだから甘いかと思いきや、控えめでメインのフルーツを引き立てていました。




ピエールさん、あなたは神だわ。



なんちゅぅ〜幸せ❤︎










[PR]
by chacaz | 2016-09-15 01:31 |

さらなるかき氷=3

Friday night☆



同じ週に、かき氷2回目*\(^~^)/*



今回は、台湾発祥の『ICE MONSTER 』
e0300027_17250312.jpg

e0300027_17250351.jpg

タピオカミルクティー↓
氷自体がすでにミルクティー氷。
だからどこを食べてもミルクティーさ❤︎
e0300027_17250450.jpg

マンゴー↓
どこを食べてもマンゴーさ❤︎
e0300027_17250563.jpg




氷が素材の味で、王道のかき氷とは違い濃厚さを味わえます。



2つともババロアが添えてある。



タピオカ大好きだから、たまらない❤︎❤︎❤︎



残念ながら、夏季限定のメロンはこの日完売していたので食べれず(T ^ T)ノ”



その前に、いつも並んでいる『台湾餃子楼』にも行ってまいりました。



餃子全て290円!



本当に餃子しかない(笑)焼と水を両方食べたけど肉汁がこぼれちゃうくらい♪
e0300027_17250525.jpg







活性化され若返った気がする(笑)
















[PR]
by chacaz | 2016-08-27 17:30 |

かき氷にダッシュ=3


仕事ベルダッシュで、谷中のかき氷専門店『ひみつ堂』へ〜♪



e0300027_22071484.jpg


e0300027_22071589.jpg

メロンのみ↓
e0300027_22071543.jpg

いちごミルク↓
e0300027_22071637.jpg

シャインマスカット↓
e0300027_22071766.jpg




日光天然氷




ふっわふっわ❤︎




メロンはミルクもヨーグルトもかけない『のみ』をお勧めします!




美味しかった〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )











[PR]
by chacaz | 2016-08-24 22:07 |

今のハマり

お盆もカレンダー通りの通勤してます♪



さて、東京駅に赴く時は



大丸東京店の『ずんだ茶寮』に行きます。



そうです、ハマりは“ずんだ”



今回は念願のずんだシェイクとずんだ餅(冷凍)。
e0300027_09122050.jpg

e0300027_09122072.jpg

e0300027_13134193.jpg

↑HPからも拝借


シェイクは並んでる人はほぼ買っていきます。
バニラ味でまぁまぁ甘く、ワタシ的には
もっとずんだずんだしたシェイクが好ましかった。


ずんだ餅も解凍後冷蔵庫にいたので、餅がかたくて、常温放置がオススメやもしれません。



今まで食べたプリンも大丸限定の大福も、抜群に美味しいです。
e0300027_13134246.jpg




次は『ずんだ餅ぷち』と『ずんだロールケーキが』を狙ってます^ ^
e0300027_13134224.jpg























[PR]
by chacaz | 2016-08-16 13:07 |

ビストロひつじや



HMIJまでは毎週末


制作だぁ〜*\(^~^)/*


引きこもるぞ〜*\(^~^)/*


とプランしていても、なんやかんやと外に出なくてはいけなかったり、ぐったりしていて進まない(笑)


そんな今日も新宿東急ハンズに家の備品を買い換えるためにお買い物。


お腹空いてトリップアドバイザーで近辺のランチを探して見つけたのが「ビストロひつじや」


お〜羊!(はい、本日は食ネタです)
大好物w

e0300027_01254833.jpg


Cランチ「チュニジアのギョウザとシシカバブのセット」660円
e0300027_01254874.jpg

「チコリコーヒー」+60円
e0300027_01254996.jpg


Cランチを見たとき、少ない…足りないかも…と思ってだけど足りました(笑)


ギョウザは中にラムのひき肉と半熟卵が入っていて、ナイフで切ったときに、トロ〜っと卵が出てくるんです。
意外が楽しい。


シシカバブもしっかりした味でウマウマです。



チコリコーヒーはこの色のミルクが入ってるような状態ででてきまして、普通のコーヒーとは違う味でまろやかで美味しかった❤︎


ブラックで飲めないワタシにはあってます♪


その場で調べてみたら、ノンカフェインでチコリという野菜の根の部分を乾燥、焙煎したものだそうです。


夜メニューも気になるお店でした☆



ちなみにチュニジアは北アフリカです。
e0300027_01254979.jpg














[PR]
by chacaz | 2016-07-09 22:35 |

北海道物産展


みんなに誘いを振られた金曜日の夜。



物産展に行きました!



念願の海鮮丼!!!
e0300027_19535339.jpg

e0300027_19535319.jpg

これで1,944円。
高いのかお得なのかワタシには分かりませぬが。



タコの頭の中はうずら卵の黄身がでてきてギョ!
どうやって注入したのでしょうか。



そしてニヤニヤ♪


おまけをもらったようで嬉しくなっちゃった、わはは



5/5までが第一週で、5/10までが第二週。



店舗がかわるようですが、二週とも出店する店舗も多々ありますよ〜。

e0300027_19535396.jpg


いっぱい買い物してお財布スッカラカンで帰ってきました(笑)



もちろん二週目も狙ってます(☆▽☆)/″










[PR]
by chacaz | 2016-04-29 19:30 |