カテゴリ:おでかけ( 43 )

鎌倉に来てます♪



観光というより休息のために実家帰りですが、『宝戒寺』は行ってきました。
e0300027_950427.jpg

ここは萩、椿、梅、桜と四季折々のお花が楽しめるそうなので、また桜が楽しみです。



そしてそのお寺でたまたまお話した地元のおじいちゃんに教えてもらった、その近くにある和菓子の『美鈴』さん
e0300027_9504325.jpg

鎌倉のお茶会に使われるというお店だそうです。

なんと綺麗なんでしょね♪



そして
この包装紙は日本画家の小杉淳作さんが描いたそうです。
e0300027_9504489.jpg







なんだか貴重なので♪
またもや紙袋リメイクのブックカバー製作です!
e0300027_9504551.jpg

本の高さな合わせて上下折り〜↓
e0300027_95045100.jpg

幅の中心に本を置いて端も折り〜↓
e0300027_9504619.jpg

e0300027_9504714.jpg

反対側も折って〜
e0300027_9504821.jpg

できました!
e0300027_9504948.jpg

和なのにシェイクスピア( ̄+ー ̄)









[PR]
by chacaz | 2014-03-23 09:22 | おでかけ | Comments(0)

菜の花

春きてますね♪



汐留の浜離宮恩賜庭園の「菜の花まつり」に行ってお散歩してきました。



と〜っても広い敷地の中に


菜の花!


ばっかり〜♪
e0300027_22561426.jpg

e0300027_22561633.jpg

真っ黄色でとっても綺麗。



香りもすごくて、ちよっと苦手でしたが人間慣れてくる素晴らしい生き物。




今日は暖かくって、背中に太陽の温かさを感じながら、友達とベンチでいっぱい
おしゃべりしました♪




鴨も暖かくて寝ています *
e0300027_22561757.jpg





園内には梅の木も沢山並んでて、嬉しい春の訪れ。
膨らみのある可愛い梅の花。
e0300027_2256236.jpg

e0300027_2256215.jpg









そして影絵して遊んだ〜♪

横顔にしたかったのにチューをねだっているかのようになっちゃった…(_ε_)
e0300027_22562632.jpg





何も案が浮かばず、とりあえず

は〜と〜♡
e0300027_22562839.jpg





ガブリ! 弱肉強食です…
e0300027_22563034.jpg






ビルと庭園の景色が妙にマッチして見えました。
ビルの都会さが、のんびりと過ぎていく庭園での時間をより際立てているんでしょうかね ( •ॢ◡-ॢ)-♡








[PR]
by chacaz | 2014-03-15 22:55 | おでかけ | Comments(0)

雪中

すごい雪ですね〜!
雪国気分♪



用事がなかったら絶対出かけなかったです ✧キラッ




それでも、出かけた先の近くに
【Tiger】があるから空いてるかな〜って覗いたらスムーズに入店できちゃった♪♪♪





予想外に…


暴風雪なのに…


いっぱい買っちゃったwww
e0300027_21495673.jpg

買った後に広げるのってふふふっ♪って楽しいですね
e0300027_21495389.jpg



しかもお皿…転んだら割れるでしょって後で気づいたのです。




でもキレイなブルー♡ これ500円なんてアメージングです!
e0300027_21495499.jpg


そして変な鳥にも惹かれて
e0300027_21495535.jpg



みかん置きたいカラフル籠
e0300027_21495532.jpg




キッチン用品ばっかりだな〜ワタシ。



平均100〜500円くらいで、小さいテント(多分お部屋用)やぬり絵bookとかスケッチ用品なんか意外なものも売ってて楽しかったですよ♪



ここは大きいもの買うと袋が有料なのでエコバックあるといいです。
ワタシの袋は50円でした。






さらに
いつも並んでいるお店は空いてるかも!と
【garrett】のポップコーン屋に行ったら並んでました〜( ꒪⌓꒪)


頑張るな〜みなさん。


ワタシ頑張りませんでした。( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*






長靴さまさまな日でしたが、ダウンじゃなかったからコートが真っ白。
e0300027_21495789.jpg






明日はどんな状態になっているんでしょう。雪


















[PR]
by chacaz | 2014-02-08 21:15 | おでかけ | Comments(0)

東京蚤の市

義妹が昨日から泊まりにやって来て、今日は東京蚤の市に行って来ました♪

京王多摩川駅の競輪場です。



食器や家具や生地、ボタン、紙モノや活字印刷のことまで、色んなモノが溢れてました。




こんなオブジェ
e0300027_02681.jpg

e0300027_02718.jpg

どこまでが売り物か分かりませんが^^;





フードコーナーもいっぱいあったけど、大体が並んでいて、売切れしてるところもありましたね。

ワタシはどこのお店か分からないけど、こだわりの素材で豚肉がのったオムライスを食べました。オムハヤシみたいな感じでソースは軽め。
e0300027_2328061.jpg







そして




ワタシ箒にのってます♪
e0300027_016567.jpg




駅に着いたとき、帰る人がやたらと持っていた箒。
dead stock1000円 で お得感♪


フローリングをクイックルワイパーより箒ではきたかったから、ちょうどよいモノ見つけました(๑✧◡✧๑)q








帰りに星乃珈琲店でスフレケーキ食べたら晩御飯がいらない…状態。
お腹の中で膨れていくのがよくわかるんだけど、しっとりフワッとしていてホント美味しい♡
e0300027_044472.jpg






街はもうXmasムードですね♪
街にでるとアクセサリーのリサーチしたりしてます。今の主流が分かりますもんね。



ショップの店員さんは大ぶりのビジュータイプ着用が多く、
商品としては天然石やビジューを使ったシャンデリアピアスのタイプをよく見かけました。

シャンデリアはこんなの↓
e0300027_2328120.jpg


ワンコインでも制作してましたが、新たな素材でまた作りたいと思います♪
















[PR]
by chacaz | 2013-11-10 22:39 | おでかけ | Comments(0)

東京サマーランドに行って来ました♪


この歳でプールに行くなんて思いもよらなかったけど(。-∀-)ニヒ♪
e0300027_23125420.jpg

たくさんのスライダーに、

流れるプールに、

波のプールに、

ハンモックに掴まりながら水面に浮かんだ丸太を渡ったり、


すごく楽しかった~♪




ハンモックは夫がやりたいと何度も誘うのに、彼はその度に沈没してましたので、妻のワタシが三冠です キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



今回は4人で行きましたが、ここんちは偶数人数で行くことをお勧めします。
基本的にスライダーは2人乗りだから♪

そしてどのスライダーも鼻をつまんで滑ること♪

室内もあるけど、大半屋外なので日焼け止めはしっかりと♪






帰りは溶岩炉端焼きのお店でどれも美味しい食事と、
誕生日お祝いして、次回はどこ行こうって話で盛り上がりました♪

行きたい処は尽きないです~➚
e0300027_23125522.jpg






三冠の筋肉痛がきてます…
[PR]
by chacaz | 2013-09-21 23:12 | おでかけ | Comments(0)

花火 in 調布

夏の風物詩 花火
毎年夫婦でどこかしら花火を見に行きますが、今年は夫が忙しそうで無理かな~と思っていたけど、調布市花火大会に行けました~♪ よかった~。




花火は真上に見上げるくらいの近さで音も心臓に響いて心地よく、興奮です。
なんだか笑顔になるんですよね、花火って♪
e0300027_23521036.jpg

以前、東京湾に行った時は自由席で、花火ははるか遠くで音もずれるので全然迫力もなかったから、今ではお手頃な指定席券を買います。
席探す心配もなくおしりも痛くならないからオススメですよ。

途中雨も降ったりだったけど、無事に最後までやり遂げていただきました。





花火の前にはグルメ番組の『孤独のグルメ』的な気分で、甘味処に立寄って♡

喫茶「茶房 奈々や」の抹茶みつまめです。
抹茶がクリーミーでなくシャリシャリ美味しくて不思議でした。
e0300027_2328132.jpg







と、
毎年ですけど、ヘアも着付も自分でがんばってます(*ゝω・*)ノ☆
キレイに着付できるにはまだまだですが。
e0300027_03430.jpg



今回使用したバレッタはcreemaで見つけたMarbleskyさんの作品です。
Lovelyで女子力全開な素敵なお品 (ノ∀≦。)ノ
e0300027_2328872.jpg

ちなみにピアスのお花はchaca'zのものです。




いつかは隅田川の屋形船で隅田川花火を見てみたいな~☆












[PR]
by chacaz | 2013-08-25 00:54 | おでかけ | Comments(0)

gobe in 伊勢丹

何気に回復が早いので…(*`艸´)ウヒヤ



昨日行くはずだった伊勢丹新宿でのgobe(ゴービー)さんのイベントに行ってきました♪
チョクチョクBlogでも紹介している、スタンプで小物を作っているNEUFさんに教えて
もらったんです。



gobeさんは京都のスタンプ屋さん




ワークショップで
いっぱい押して、それに色塗りしたりして、どんどん素敵になって

と~っても~楽しい♡
e0300027_17463254.jpg


e0300027_15462757.jpg

ワタシがジャンジャン押した紙の上にはたくさんのスタンプ、すごいです。


これは色んな柄のスタンプ欲しくなりますね。 ワタシ欲しい。





オーダーしてきたものは、1ヶ月後にできあがる予定ですのでまた紹介します♡ 
たのしみ…lalala ♪ ♪ ♪

それとオーナーさんのスタンプのデコレイトは、も~も~素敵でノックダウン -(o゚Д゚ノ)ノ♡
chaca'z 構想が膨らむ、膨らむ~➚➚➚




帰宅してcreemaで注文が入っていたので、早速お客さまに構想で膨らんだスタンプを
使いました。
e0300027_17463089.jpg

分かるかな、シェルです。


少しづつ、少しづづ chaca'z がこういう副資材などで成長されていくのが嬉しいです。


ありがとうNEUFさん!











それと、伊勢丹で
ワタシの大好きなKate spadeのイベントもしてました♪
e0300027_17545879.jpg
■写真はHPから■

今のニューヨークアーティストのクレイグ・レッドマンとのコラボは好みではないけど、
鮮やかなカラーやカラーの組み合わせが大人cuteなkateが好きです。







さて、夜はまたゆったりとしなきゃね。

先生には安静にと言われてた…んです(*ov.v)o
















[PR]
by chacaz | 2013-08-18 18:21 | おでかけ | Comments(0)

中目黒散策

以前にも紹介した事のある、てづくり市のお仲間のslow jewelryさんの個展に
友人と行って来ました☆
e0300027_2330149.jpg

真っ白い木の壁に、射し込む光加減が素敵な空間の中に、どれも彩りが素敵な作品ばかり。
デザイナーさんもとっても素敵な女性で、ワタシも惚れ惚れしちゃうんです。

30日まで開催されているので、興味のある方はぜひ♪
@hygge (東京/中目黒)







その後は川沿いのお店を散策して、休憩して、お喋りしてたらあっという間にdinner 時間♪


dinnerは珍しいシンガポール料理です。
ワタシ、ビール派ではないのでサングリアを飲みました。ほぼフルーティージュース\\^^*
e0300027_06499.jpg

シンガポールの国旗は三日月と星が5つなので描いてみちゃったり♪


料理は「キュウリとニンニクとパクチーのサラダ」に「ソフトシェルの春巻き」…という感じで。
e0300027_02123.jpg


どんな料理を食べていいか分からないので店員さんに聞いたら、丁寧に教えてくれたり、ちょっとした心遣いが効いて、とっても感じよくって、料理の美味しさがさらに美味しくなったお店でした。




友人が今日着けてきてくれたchaca'zのチビリングの着画を撮らせてもらうはずが、
結局ワタシ自身がつけて撮ることになってしまいました…(-∀-`; )あれっ
e0300027_0142586.jpg

でも、赤サンゴとターコイズの2本重ねはポイント強し♪です。



サイズ感もあるので、今のところてづくり市のみでonline storeでは取り扱っていないのですが、
友人とワタシ共々のおススメ品です♪


ゴムだよ♪












[PR]
by chacaz | 2013-07-27 23:44 | おでかけ | Comments(0)

谷中の散歩

谷中に行ってきました〜♪


友人の結婚祝いに、竹の夫婦箸を買いたいのと、てづくり市がやっていたから∩^ω^∩




「翠屋」のお箸と箸置きのセット
e0300027_23534254.jpg


ここんちのお箸は先が細くて、とっても使いやすいんです。このレンコンもかわいいでしょ。

昔ですね、ここのお店に来た時、欲し〜♡って思ったけど、セットで買うとお値段が↑…で、やめちゃったら、その時一緒にいた友人が、その後ワタシたちの結婚祝いとしてプレゼントしてくれたんです。とっても嬉しかったんですよね。





さてさて、手づくり市では♪

あざらし~(-@∀@)
e0300027_23533753.jpg

e0300027_23533917.jpg


もうご存知かと思いますが、陶器好きなので目に留まった「UMESHISO工房」さんの作品。
お茶碗や湯呑もありましたが、アニマル数が多くてチビZOO状態でほっこり。


アザラシ☆何入れたらいいかな…お塩いれてみようかな。お料理の塩ひとつまみって時に♪


一緒にみていたお客さんや「UMESHISO工房」さんと会話が盛り上がってワイワイしてました。
こういうの楽しいです♪

来月の代々木八幡での手づくり市にも出展されるそうなので会いにゆきます!と約束してきました。

出会い=ご縁 が嬉しいな。







変り種のネコドーナツも食べてきたよ。
e0300027_23534067.jpg

谷中ってネコ関連が多いですけど、ネコ多いのかな〜。






ウェッジソールと美味しそうなペティキュアでウキウキ散歩でした。
e0300027_23534154.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-05-25 22:39 | おでかけ | Comments(0)

根津・東大前

最近、根津近辺に行く事が多いので、ちょっとだけ気に入った処を紹介しようと思います。



まずは、東大前エリアの裏手にある陶器屋の「陶仙」さん。
玄関の趣からちょっと高そうかなと入ったら、とってもお値打ち。
そして色んな種類の焼物があってなかなかいい品揃え。

私はずっとおうどんやラーメン用の器を探していたので、こちらを選びました。
柄物が希望だったけど、お買い得すぎたから無地だけど決めちゃった  ̄m ̄*
e0300027_1113595.jpg

あとは、万古焼でお鍋用の取り皿としての器を。

とっても品の良い白髪のおばさまとパグが出迎えてくれますよ。
柿ピーの袋を2つもくれました♪





お次は根津方面です。
不忍通りの手打蕎麦「よし房 凛」
お花が生けてあったりと、こぎれいなお店。
味にこだわるお店は大体店内きれいにしてありますね。

私がいただいたのは「磯天おろしそば」のぶっかけそば 1300円
e0300027_1113716.jpg

お蕎麦に歯ごたえがあるし、エビ天はサクサクで美味しいよ。
夫はぶっかけそばの「きざみそば」といって焼油揚と薬味合わせ のもの930円と
「小天丼」500円
この小天丼の天ぷらがつゆたっぷりつけられていてこれまた美味しいの。

最後におつゆに蕎麦湯を入れて飲んだけど、すごくまろやかな味で全部飲み干してしまいました。
そば打ちも見られたんですよ。



そして有名な「根津のたい焼き」
薄くてしっぽまであんこ入ってて、140円。 薄いのが淵っこがカリッとしてていいですね。
並んでました。
e0300027_1113925.jpg

まだまだ根津は散策しがいのある場所です。




本日ブログはデートの参考にでもお役にたてますかね♡



今度、森鴎外記念館に行ってみたいな と思います。
[PR]
by chacaz | 2013-05-17 23:30 | おでかけ | Comments(2)