カテゴリ:おでかけ( 43 )

紅葉ランチ

今日は着る服も悩まず、吉祥寺にたどり着きました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




で、井の頭公園でデリランチ♪
e0300027_23552467.jpg




軽く紅葉も見れて、頭に詰まった情報も森林浴で抜けた気がします。



デリランチは輸入食材を扱っている【カーニバル】というお店のデリです。
e0300027_23552699.jpg




ここんち、楽しんですよね♪
ついついなんか買っちゃう。



デリランチは、ごはんにおかず3点選べて450円!(税抜)


e0300027_23552577.jpg

左から
ゴーヤチャンプル
チキン南蛮のタルタルソース
蓮根とひじきの生姜炒め



他にもライスコロッケオススメです。





仕入れも思った以上にいいのが見つかって、たっぷりです。


やっぱり新しいパーツを見つけると、ワクワクします!


制作意欲up o(^▽^)o




ガンバレワタシ!(笑)












[PR]
by chacaz | 2014-11-24 23:32 | おでかけ | Comments(0)

益子陶器市

3連休初日の雨、栃木県の「益子陶器市」に行ってきました♪


以前、馬喰町で益子焼に出会い(参照:「益子焼との出会い」)、行ってみたかったんです!



初めてで、電車は帰りの荷物が重くなるとしんどいから、バスツアーで参加してきました。

なんとバスは6台もでてました、人気なんですね。



あまりにもすごい数の出展者や店舗なので、ステキな器たちを求めて、気の向くままフラフラと散策しました。



そして我が家にやってきたコたちです。
基本、和食にあうものを選んできました。
e0300027_10252784.jpg





■樋口早苗さんの作品■
品のいい柄と色彩ですっかりファンになってしまいました。
ご本人もしとやかでキレイな方でした♡

作品てパーソナリティーがでますね(。-∀-)ニヒ♪

和食にもパスタにも使える、用途多そうなお皿
e0300027_1025284.jpg


黒づかいが効いてるかわいらしい器
e0300027_10252929.jpg


小物入れにも使えそうな蓋つき器。
色んな柄・カラフルな色のものがありましたがワタシは漬物を入れたかったので、モノトーンを。
e0300027_10253011.jpg

e0300027_10253179.jpg


ブタの箸置き
食卓に笑いを♪
e0300027_10253261.jpg





■キカキカクさんの作品■
お若いご夫婦で制作していて、とても気さくで作品の説明もしてくれました。
iichiでも一部取り扱ってますよ。

とりわけ皿が欲しくて、ラスト1点ずつの角皿を。大きさが違うけどそれがいいんだ♪
e0300027_102533100.jpg





■田町陶器さんの作品■
お若い女性2人がいらしたので、女性の作品と思ってますが(笑)

翡翠のようなこの色と曲線に惹かれました。
e0300027_102534100.jpg

e0300027_10253570.jpg




購入する時に、どんな料理を盛ろうかと想像して、頭の中におかずがでてこなかったら購入をやめていました。



近頃、料理を盛るときに、お皿がないな~(あるものにあきてしまった)と、ぼやいていたら主人は「僕は気にならないよ♪」と言っていましたが、作り手としては気になるのですね。

洋服も色々あるのに、着るものない〜ってないですか?
ワタシ、大いにあります!


そんな感じです(笑




今回、出展の方に教えていただいたのですが、益子陶器市でいいモノを探したかったら、初日だそうです。
1点物も多いため、なくなったらもう終わりです。





さて、今日はこのコたちを煮沸します♪
















[PR]
by chacaz | 2014-11-02 11:28 | おでかけ | Comments(0)

新江ノ島水族館

ワタシが好きな場所♡


水族館



久しぶりに行ってきました〜、新江ノ島水族館!




おっきな水槽
e0300027_0223546.jpg



イワシの動きに釘づけ
e0300027_0223653.jpg



ウワァ〜♪
e0300027_0223724.jpg

どんなお魚やウミガメに列を乱されても、しなやかに元どおりの列をなすイワシたちはなんともキレイ!



ここんちはクラゲも豊富♪
e0300027_0223779.jpg

e0300027_0223843.jpg




癒されてきました♪



そんなワタシは年間パスを買ったので、年内にまた行って、クラゲエリアでぽけ〜っとしたいと思いますφ(≖ω≖。)♪


同伴者は1割引なのでぜひワタシを誘ってください♡











[PR]
by chacaz | 2014-10-22 00:12 | おでかけ | Comments(0)

蒲郡竹島

一足早く、平日夏休みをとって、



主人の実家に帰りました。




ちょっとお出かけに連れて行ってもらったのが、愛知県蒲郡市にある



蒲郡竹島
e0300027_8235477.jpg




パワースポットなんだって♪



この橋は縁結びの橋だってよ。
相手と間をあけずに渡ると言いらしいんだって。


知らなかったから、義母と歩いてました♪



島の中に日本七弁財天のひとつである「八百富神社」があり、なかなか興味深い島(o^^o)




海風強くて、髪が舞ってます♪




そのあと、近くの蒲郡クラッシックホテルで


アイスコーヒーの氷がコーヒーで固められていて


流石のホテル♪
e0300027_8235636.jpg

と優雅な気分を味わってきました。
















[PR]
by chacaz | 2014-07-31 08:23 | おでかけ | Comments(0)

茅ヶ崎散策

前回買った雑誌 「OZ-湘南」 の茅ヶ崎ツアーをして来ました♪



Hawaiiや海のリゾートな雰囲気の「Beach House」
e0300027_09260.jpg

写真撮ってないから、雑誌の記事を撮ってます。

お店中の一画が「Beach House」なんですが、空間の雰囲気とディスプレイや什器はお勉強になりますね~。


リゾート服はなかなか出番がないから、買えないし、
アクセサリーは、お値段なんかも含め、自分も作っているから、これまたなかなか買えない…



chaca'zはお手軽がモットーですので、どうぞcreemaにお立ち寄りください♪。





お次は「PACIFIC OCEAN BLUE」
キャラクターのデニスくんのTシャツは主人用にと狙ってたんです。
e0300027_081513.jpg

この中に♪





ランチはオーガニックや地元野菜、材料や調味料にこだわった「cafe MODAMA」
e0300027_081676.jpg

e0300027_081779.jpg

e0300027_082014.jpg


野菜たっぷりにコロッケっもじゃがいもギッシリの食べ応えのあるお得なコロッケ定食 1000円ランチでした。


かなりおなかも美味しさも満たしてくれますのでお勧めですよ~♪














[PR]
by chacaz | 2014-07-23 00:08 | おでかけ | Comments(0)

ブルーインパルスの空

国立競技場に行ってきました♪



今週は毎日残業で、くたびれて、遠出の予定をやめてお家モードだったんです。



が、




radicoを聞いていたら、ブルーインパルスが国立競技場で飛ぶ〜♪





てなわけで、みたい〜♡





さぁっ、お出かけモードw





国立競技場には、やっぱりみんな見たい人がたーくさん。




立派ななが〜いカメラ持った人も陣取ってたり、コンビニのお菓子が全然なかったり、 ビッグイベントだ〜なんておもちゃいました。



17:35から10分間のこちら↙︎
e0300027_2357226.jpg

e0300027_23572348.jpg

e0300027_23572374.jpg

e0300027_2357246.jpg

最後の1機を先頭に、5機が横並びで揃っているのを見たら、感動♪





最後はみんなで拍手で見送って。





旋回も見たかったけど、どこへいったか、みえませーん(T ^ T)w





ご老体にムチうって、来てよかった〜♡と、エネルギーもらって帰りましたよ。





ちなみに、ブルーインパルスを知ったのは綾野剛くんがでていた【空飛ぶ広報室】というドラマ。
ずーっとナマで見たくって、ブルーインパルスのスケジュールまで調べたことがあったんです。





ほんと、かっちょいい(*≧∪≦) 






そして、彼らは松島基地(宮城県)から飛んで来たのかな…











[PR]
by chacaz | 2014-05-31 23:29 | おでかけ | Comments(0)

日比谷公園

GWあけ、ちょっと疲れもありましたが、日比谷公園のてづくり市に出かけました♪



公園に行く前にランチをiphoneでさくさくと探して、スープチャーハンで有名な【慶楽】へ
e0300027_2045181.jpg

メニュー開いたら単価が高くて*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ だったけど、
スープチャーハンは1,030円でホッ、とね。

スープあっさり、チャーシュー美味。
次はチャーハンにtryしたいです♪





さてさて、日比谷公園は、というと。

緑が綺麗な時期で、ほんと嬉し~い!
e0300027_20474316.jpg




出展ではなく、出展している作家さんを訪ねに♡
てづくり市で会って、すぐ仲良くなったけれど、なかなかお忙しい彼女には会えないので
会いたくて^m^


彼女のブースの写真を撮り忘れちゃったけど、作品がパワーアップしていてワタシまで嬉しくなっちゃう。
e0300027_2045171.jpg



14時過ぎに行ったのにお話しいっぱいして、最後の17時までいたという…w
そしてほかの出展者さんとも交えてお茶して帰ってきました。
よく話し、よく笑い、楽しかった~♪

人の出会いや繋がりって、みえないパワーを感じます。
よきご縁に感謝♪ 感謝♪






そして来週は女子会が決行されますぅ~ ♪――(σ´∀`)σ――♪ るるる















[PR]
by chacaz | 2014-05-10 20:44 | おでかけ | Comments(2)

竹の寺

今日はあいにくのお天気です



が、



鎌倉三十三観音巡りをしました♪



風景を楽しみたかったので、バスを使わず7〜10番を。



お寺もお花がキレイで庭園のようなところもあり、色々ですが



一つだけ紹介します。



【報国寺】というお寺
門前から人だかりで、並んでました!
ここは竹の寺とも言われ、きっと有名なのね…と入れば





わーーーーーーーー!!!
e0300027_17371965.jpg

竹ーーーーーーーー!!!



結構広いんです。
気分がうなぎのぼりになったのは間違いありませんw


筍♪
e0300027_17372174.jpg

ちょこちょこ顔をだしてますが、


出過ぎなコも…
e0300027_1737228.jpg





竹って天にむかってまっすぐ伸びて気持ちがいいもんです。






お昼は近くの【多可邑(たかむら)】という釜めし屋さんで、えび釜めし食べました。
プリップリのえびで、あっさりとした味の釜めしでしたよ。
e0300027_17372321.jpg





いーっぱい歩いて、今は目がしょぼしょしていますφ(≖ω≖)












[PR]
by chacaz | 2014-05-05 17:15 | おでかけ | Comments(0)

由比ヶ浜からドライブ

GWは鎌倉を楽しんでます♪



由比ヶ浜〜七里ヶ浜〜茅ヶ崎ドライブしました。
渋滞でも、海とシーサイドのお店と空のトンビを眺めながらで苦にならず♪



そんなドライブもここに行きたかったから♡【sea moon】
e0300027_9394621.jpg

e0300027_9394729.jpg

e0300027_9394982.jpg

店内は白を基調として、シェルのガーランドやら海を感じるアイテムで、何処かにtripした気分でとっても素敵な空間でした。



ちょうど、衣替えしたいな〜
と思っていたchaca'z用の敷物もステキなのを見つけ、それにあわせてディスプレイ用のオブジェも購入でき、はやく出展したい気持ち⤴︎(。>∀<。)⤴︎


これは購入した一部♪
e0300027_9395053.jpg

ネットの貝殻はピンクやらイエローやらかわいい色のが入ってて、何に使うか考えずに購入です♪


ランチョンマットもすっかりうちでは定番使いだから、色々欲しくなるのね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*





帰りも海沿いを走り、ランチは【レッドロブスター】へ=3
e0300027_9395142.jpg


ロブスターとカットステーキ。
パエリアも食べたけど魚介たっぷりでうまうま♪
e0300027_9395232.jpg






おまけ♪
chaca'zのターコイズのフープピアスで夏気分。
e0300027_9395416.jpg

こちらはcreemaでお取り扱い中(宣伝w)
もっとモリモリした夏ピアス作りたいな〜と思います ♪



そして次回は浜辺散歩したいな♡





残り2日楽しみましょ〜*\(^~^)/*










[PR]
by chacaz | 2014-05-05 09:29 | おでかけ | Comments(0)

1番から

太陽が暖かくて、散歩日和な連休でしたね。



ワタシは今日も鎌倉散策^ ^





十一面観音菩薩があり、茅葺きの『杉本寺』を訪ねました。



鎌倉三十三観音霊場巡り第一番の『杉本寺』に来たので、三十三箇所を巡ってみようと思い立ち、母と朱印帳を購入。



そして珍しい感緋桜です。
うぐいすもこの木に止まって鳴いていたのを見れて、わぁ〜(^○^)ってこんな感じになり(心の中で)
e0300027_23221872.jpg







お昼は穴子丼が有名な『左可井(さかい)』さん
e0300027_23222298.jpg

鰻丼みたいに甘だれがかかっていますが、穴子は鰻より淡白だからヘルシー感があります。
美味しくいただきました〜。







緑の中で
のんびりのんびりした時間は頭にいっぱい詰まった情報や考え事なんかをスッーと抜いてくれる感じがします。



たくさんうぐいすのホーホケキョって鳴き声を聞き、自然を感じ、美味しい母の手料理とで、帰りたくないくらいでしたが、明日からまたお仕事に精を出します♪










[PR]
by chacaz | 2014-03-23 22:54 | おでかけ | Comments(0)