カテゴリ:おでかけ( 43 )

レインボー倉庫漬け


3連休突入♪ って、もう最終日。




初日は大好きなアクセサリー作家・MAKKOさんいる下北沢のレインボー倉庫へ




MAKKOさんのInstagramで気になった


Mercerie2010さんのニット帽を狙って
e0300027_00365818.jpg


e0300027_00365934.jpg


grayにして、主人と兼用しようと思います♪


e0300027_09394420.jpg

店内に可愛いコが♡





レインボー倉庫の2階には【Les favoris】さん
e0300027_11412937.jpg

e0300027_11413099.jpg

リースやウェディングブーケなど作ってくれます。


我が家の購入モノは♪
e0300027_11470999.jpg

東京は無機質な感じなので、人の温もりを感じるリースはワタシの中でmustアイテムです。


遅くに帰ってくる主人や配達屋さんに、ほっこりしてもらいたいんですよね。






そしてアロマの【yes】さん
e0300027_11413096.jpg

クリームやハーブティーを調合してくれます。


ワタシは末端冷え性なので血行良くし、むくみなどの改善のクリームを作ってもらいました。


その場ですぐホオバオイルとミツロウを煮、その後アロマの調合をしてくれます。
e0300027_11413116.jpg



下北沢ぶらぶらするつもりが、レインボー倉庫だけになってしまうくらい長居してました。



ということは楽しいということですね♪



一階にはコーヒー屋もあって、なかなかその奥に店舗があるって分かりづらいけど、暖かい人たちが集う場所です。

https://rainbowsoko.com 下北沢店ね。















[PR]
by chacaz | 2015-11-23 11:46 | おでかけ | Comments(0)

奥秩父・三峯神社

週末は埼玉の秩父に行ってきました♪



CMをご覧なりました?
e0300027_22564182.jpg



食べてきました「わらじカツ丼」
e0300027_22564177.jpg

カツが大きいとの聞いたので、ミニ丼チョイス。比較写真で分かります?
ミニで充分でしたよ♪

衣に味がしみていて、一旦油が落ちるせいか、あっさりです。



メインの三峯(みつみね)神社に行く途中
「秩父ミューズパーク」のイチョウ並木。
e0300027_22564236.jpg

まぁまぁ散ってスカスカしていたので、イチョウ絨毯も撮ってみました、キレイ♪
e0300027_22564238.jpg





さてさて
三峯神社は、狛犬ではなく狼がお出迎えです。狼は神様と同じ働きをするそうです。
e0300027_22564438.jpg

標高1100m超えですよって。
秩父の奥の奥の山奥ってところです。
だから道中、紅葉三昧でした♪





三峯神社のご利益 :
明確な願望実現、仕事運、金運、浄化

 ・明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらす
 ・孤独や困難を切り抜ける力、強く歩む力をもたらす
 ・心身の浄化、気力・体力アップ

ここの強く厳しい気は、強い意思を持って進まれる経営者・自営業や、個人の才能で仕事をされる方に合っています。
秩父の山奥で相当遠いですが、「ここぞ」という強い心のときに。
逆に、心身が弱っている・迷っているときは、ここの厳しい気は合わないので、優しい気の他の神社へお出かけ下さい。(埼玉県なら、氷川神社や秩父神社・高麗神社など)


(サイトより抜粋してます)



三峯神社で強い気を取り入れパワーアップしております(笑)



行けたご縁に感謝です。















[PR]
by chacaz | 2015-11-09 22:12 | おでかけ | Comments(0)

入間航空祭



文化の日


埼玉県の入間基地行ってきました。


ブルーインパルスなど、輸送機や航空機、戦闘機が空を飛ぶ姿が見られるんです♪


まぁ〜興奮ものですよって♡
e0300027_08022792.jpg

e0300027_08022759.jpg

e0300027_08022716.jpg

Canon持ちの友人が撮った写真は迫力だから、お許しをもらい使わせてもらいました♪




展示もあって、間近でみれます。
e0300027_08022889.jpg



普段見れる航空機ではないだけに、ワクワク感はスゴイかった♡



文化の日は晴れる確率が高いということで航空祭は毎年文化の日だそうです。








[PR]
by chacaz | 2015-11-05 08:02 | おでかけ | Comments(0)

九十九里浜♡

Go to 海〜♪
e0300027_00064125.jpg




初ボディボード〜♪
e0300027_00064265.jpg

波が高くて、楽しかった〜♪♪♪



BBQもしたので、稀にみる、クロンボです☆




花火〜♪
e0300027_07181667.jpg

月が海から昇ってゆくのも見れて、神秘的でした♡



宿はコテージやまいち♪
e0300027_07181615.jpg




海、クセになりそっ♪














[PR]
by chacaz | 2015-08-07 00:01 | おでかけ | Comments(0)

西荻窪散策♪

久しぶりのピーカン晴れで、エネルギーチャージ日和でした♪



ワタシは、てづくり市仲間のなみもりさんのお誘いで、友人を誘いがてら寄席にお出かけ。


【瀧川鯉丸 二ツ目昇進記念の会】


同じくお仲間のうこわやさんも来ていて、お久しぶりです〜といった感じで。


酒屋さんの2階でという、町内会っぽさですが、たくさ〜ん笑いました((y)ˆ³ˆ)(y)


落語のお話って勉強になります。


また機会があったらぜひ聞きたいです。





それでは〜♪


滅多に行かない西荻窪。


この機会に美味しい何かを食べない訳にはいきません(笑)


まずはランチに【ムーハン】の
海南チキンライス
e0300027_0274125.jpg

ライスに味が浸み込んでしっとりで、このままでも美味しいのがこのメニュー。
チキンはソースやチリソースやショウガで色々食べれます。

インドの薄焼きパン・スウィートロティP
e0300027_0274220.jpg

生地に透け感があって、軽い感じ。ハニーにシナモン。
粉ものは、おなか張りますんでね。



落語の後は【アングレーズ】
e0300027_0274378.jpg
お店の色調がヨーロッパみたいで可愛らしい♪


ちょっといい雰囲気に写真を撮ってもらえたので、載せちゃってます(笑)
壁色の威力ですかね。


食したのはさくらんぼのタルト
e0300027_0274340.jpg
小ぶりで…満たされないかも…と思いつつ(^'^)
タルト生地は柔らかいので、フォークで頑張って切らなくても大丈夫。



アイスティーも苦味渋みなく、クリアなティーでお上品でした♪



その他、ネットリサーチとぶらついてて、行きたいのは
店内が燻製の良い香りで、燻製やらソーセージが美味しそうだったもぐもぐさん


また別の食したいタイ料理店


食べログTOP1000のケーキ屋さん


また再来しなくっちゃ♡














[PR]
by chacaz | 2015-06-28 23:30 | おでかけ | Comments(0)

風鈴づくり

梅雨がそろそろですね。



足元おしゃれ=靴選び=服選びが偏りがちな梅雨で、楽しくないわ〜ʕ-̫͡-ʔ



なんて☆



雨でも楽しいこと見つけましょ♪



まずは!



風鈴づくりしてきました☆
e0300027_0173564.jpg


e0300027_0173458.jpg

e0300027_0173475.jpg
おじさんをLINEのくま:ブラウニーにみたて♪


吹いて、吹いて〜と


吹くとパッとガラス棒を離されます。



初めは、自力で吹いてみますが、先っちょのガラスがだら〜んと垂れてしまいました。


この間(マ)が難しいんでしょうね。




絵柄は内側に描くから、ちょっと大変。
e0300027_017353.jpg
仲間のと共に♪



ワタシはボリビアのウユニ塩湖を思いながら、雲と、星と、湖を描きました。
e0300027_0173634.jpg
絵心が乏しい…



風鈴らしく、1匹の金魚を昇天しております☆




なんでしょうね。




空想でOKです(笑)




音色で憂鬱な雨も軽やかにしましょっと。



今回お世話になったのは、
新御徒町にある「篠原まるよし風鈴」さんでした。



風鈴の制作は一個1700円です♪












[PR]
by chacaz | 2015-06-04 23:49 | おでかけ | Comments(0)

浅草の甘味

近頃、お出かけ先で美味しいお店をやたらと巡ってまいます。



The 食に貪欲



布の展示【BORO】鑑賞に出かけた際に
も (o ̄∇ ̄)σ




てな訳で、ご紹介します♪




フルーツパーラーゴトウの「3種のイチゴの食べ比べパフェ」
中のアイスもストロベリーアイス♪
e0300027_21125923.jpg

メロンパフェにはメロンアイス。
柑橘系パフェには柑橘系のアイス。

メインのフルーツのアイス味なんて手間がかかってて、最高ね♡

どれもこれもバニラアイスだったらチープだものね。





おいもさん興神の「小町」
みやびのほうがしっとりしているらしいけど、期間限定な小町を買いました。
e0300027_21125762.jpg
e0300027_21125945.jpg

水あめ?がとろ〜り滑らか。





あげまんじゅう九重の抹茶味
中も抹茶!拍手!
e0300027_21125841.jpg

だから他のあげまんじゅう屋より高いけど、納得です。
さくらやカボチャやゴマなんかもありました。





人が多くとも、新宿や渋谷とは違う賑わいが楽しい浅草です。










[PR]
by chacaz | 2015-02-23 21:11 | おでかけ | Comments(0)

布の絵画 BORO

浅草でこれ↓行ってきました。
e0300027_2249875.jpg

民俗学者の田中忠三郎さんのコレクションで青森で何世代にも渡ってきた衣服や布の展示です。



布が貴重な時代に、穴が開いてはツギハギして…それがいいデザインに仕上がっているように見えました。
e0300027_22491051.jpg

e0300027_22491076.jpg

刺し子もオシャレをしたい女性の思いから出来上がったものだとか。
e0300027_22491190.jpg

e0300027_22491282.jpg

あまりの細かさに驚愕でくいるように見てました。



この展示は手に触れたり、写真撮影も自由です。



驚きの一品
アザラシの皮に鮭の皮のブーツ
e0300027_22491294.jpg

ヒレは滑り止めとしてついているそうです。アイデアですね〜。






今度、洋服かなにかに穴が開いたらチクチク縫ってみようかな…と思わせてくれた展示でした。






常設展では、このBOROに関係している黒澤明監督『夢』の衣装や浮世絵なんかも見れ、見応えあります。









[PR]
by chacaz | 2015-02-22 22:48 | おでかけ | Comments(0)

ART気分

みなさま、おはようございます。


2月ですね。
寒さがまだまだ厳しいけど、お天気がいいと活力が出ます♪




週末は
蜷川実花さんの写真展に行ってきました。
e0300027_21445213.jpg

e0300027_21445284.jpg

住宅街の中にある原美術館は静かで、駅からの道中も心が安まります。




今回は 『蜷川実花:Self-image』展
ということで、ご自身のポートレートもあり、タイトル通りのself-imageを表現しているようです。


個人的には、墨黒な壁の部屋の墨黒の額縁で飾られた、川面に散る桜を捉えた『PLANT A TREE』が好きでした。




夜は『エッグスシングス』♪

ガーリックシュリンプやポキ丼も食べたけど、メインは生クリームたっぷりのパンケーキ。


シェアがちょうどいい量。
初めて来た時は1人1皿頼んで食べれなかった思い出も(笑)
e0300027_21445313.jpg






てづくり市の活動をお休み中は、おでかけ余暇を楽しむ予定です♪











[PR]
by chacaz | 2015-02-02 09:04 | おでかけ | Comments(0)

受験生がんばれ!

知人の息子さんが大学受験で、


湯島天神に祈願しに行く!


というので、便乗してきました ♪




学問の神さまで有名ですが、何ともすごい数!
e0300027_1692886.jpg

みんなの合格祈願の思いをひしひしと感じました。



追い込みがんばれー!





ワタシ自身も
人生、日々勉強だと思い、
明日から始まる新しい仕事もたーくさん覚えることあるので、

頑張ります!と決意表明(心の中で)してきました。



いつも神社やお寺の参拝では、
お願い事はせず、ご縁があってここに来れたことありがとうございますって感謝の気持ちを伝えます。




それから、上野から浅草まで歩いてしまいました!



知人の歩けるよ☆の一言。



歩いて地理感を得ようとするワタシは是非とも!とtryした訳です。


多分30分くらいかな


まさかの浅草寺までお参りできるとはね♪
次回、観てみたいなと思った大衆演劇場のパネルと記念撮影(笑)
e0300027_169291.jpg

1600円で観れるなんて安い〜!



できたてのタイムサービスでつい買っちゃった人形焼きとか、甘味屋を求めグルグル探索したり、日が暮れた浅草寺のライトアップも綺麗で、と〜っても楽しかった♪



水上バスにも乗ろうとしたけど、終了してました (-▽-;



また次のお楽しみができたということでチャンチャン♪




たまには東京観光地もいいもんですよ。





この日歩いた歩数は 約19800歩 ー 約15km

個人記録では上出来です♪(´ε` )














[PR]
by chacaz | 2015-01-12 16:07 | おでかけ | Comments(0)