カテゴリ:おでかけ( 43 )

千鳥ヶ淵で桜

仕事終わりに、仕事仲間と歩いて皇居の千鳥ヶ淵へ




桜より東京タワーに喜ぶワタシ


e0300027_10325533.jpg










[PR]
by chacaz | 2017-04-08 10:28 | おでかけ

タラレバ娘の影響

おはようございます。




表題からしてミーハー感プンプンさせております(笑)





「タラレバ娘」の公式インスタ↓
e0300027_10231882.jpg



そうです、最近まで放送されていたドラマ「タラレバ娘」で坂口健太郎演じるKEYがよく登場していた場所。




東京タワーが見えるなんと素敵な場所。




東京タワー好きのワタシとしては、是非訪れたくなりまして…(*˘︶˘*).。.:*





e0300027_10231964.jpg



ちゃっかし座ってみる♪




照れの目隠しには「KEYもどき」と書いてあります。




KEY画像より実際は照明が少ない…




まだドラマが放送中に訪れたいこともあり、ワタシと同じ目的の人がチラホラいまして、軽い観光地のようでした。



場所 ☆品川ガーデンテラス☆




* * * * * * * * * * *




どうせならもっと品川を満喫しなくてはと




水族館にも行ってきました。
e0300027_21552782.jpg

e0300027_21552870.jpg

e0300027_21552875.jpg

e0300027_21304578.jpg




チンアナゴたち、どれだけ見てても飽きませんね〜♪




イルカショーは照明の演出に迫力があって、通常のショーより楽しめました✨










[PR]
by chacaz | 2017-03-27 09:10 | おでかけ

浅草、蔵前グルメ巡り

ご訪問ありがとうございます010.gif



すっかり、制作ではなく、食べログ、またや日常のBlogになっているこの頃。



今年はこのまま、たわいもないBlogを進めていきます(断言)




さてさて、この度



浅草の『亀十』のどら焼きが絶品とグルメgirlから聞き、なら一緒に浅草散策しましょ♪
とあいなりました。



日曜の10時開店前に『亀十』へ。



すでに長蛇の列( ꒪⌓꒪)
1時間〜1時間半待ちとのこと…



列の節目で渡された〝最後尾の札〟
e0300027_12241554.jpg

面白いから、写真撮っていたら、お店のおじさんがさらに1枚くれました(笑)



商売繁盛のご利益がありそうなので、家の冷蔵庫に貼ってます。
でも箱買いすると、この帯はついてるようです。




さて、1時間後無事にどら焼き(黒あん)を買え、次のグルメ地を目指し、歩きながらどら焼きにかぶりつくと




生地がパンケーキのようで、フワッフワッ♪♪♪




お、おいしい‼︎‼︎‼︎



ひゃー美味しい!!!!!
(そんな興奮で写真撮り忘れました)




さて、お次のグルメ地は蔵前【ダンデライオンチョコレート】




前にも紹介したダンデライオンですが、浅草から一駅なので徒歩移動☆




e0300027_13080168.jpg

e0300027_13080234.jpg

e0300027_13080355.jpg

まだまだ続くグルメツアーなので、クラマエホットチョコレート(無農薬のほうじ茶と蔵前オリジナルチョコレート)のドリンクのみで、後はお持ち帰りのバラオブラウニーとオートミールクッキー。



またコレも美味しいですよ。



バラオブラウニーは凝縮感があり、かため。



オートミールクッキーはザクザクとした触感がものすごくいいんです。



どちらもカカオが活かされていてほんのり甘い。
↑これがダンデのいいところ。



ここで食すと肌調子が良いんです❤︎




今回は更に、お家での充実感を求め、プレートとカップを購入しました。



e0300027_13080386.jpg

↑こんな風に、プレートの上にスイーツとカップって良いな〜と思ってね。

e0300027_13080541.jpg

徳島の大谷焼とダンデライオンのコラボ商品。



厚みがあり、温もりを感じます♪



さぁ、浅草に戻ろう!



と、ダンデライオンの近くに気になるお店を発見です ✧



e0300027_13080573.jpg




むむっ?



【NAKAMURA TEA LIFE STORE】
e0300027_13080732.jpg



無農薬のお茶屋さんでした〜♪


e0300027_13080886.jpg



4代目の店主中村さん(綾野剛に似てました)にお茶を入れてもらいながら、抹茶玄米茶を買いました。


e0300027_13433123.jpg



ロゴがお茶屋さんとは思えないお洒落さですよね。




これからの風邪予防にビタミンCを取らないとね。



なんと、ダンデライオンで飲んだほうじ茶チョコレートのほうじ茶は【NAKAMURA】のお茶ですって。



繋がりが嬉しいです♪






お昼は【今半】のすき焼き!




浅草には今半と名のつく店が3店舗あります。




違いは…調べてません笑




今回は本店で、一番お手頃なすき焼きセットを注文。上を見れば〝万コース〟(*゚∀゚*)



グツグツする前のすき焼きを取ってしまいましたが、この前に前菜もでてきてます。
e0300027_13080881.jpg

お店の方が煮え具合、割りした加減をケアしてくれるのは、流石です。





すき焼き奉行なんて一年に一度もないから、食べごろがわからず、お店の人が去ると戸惑うワタシたち。





案の定、最後割りしたを煮詰めすぎて、辛くなってしまいました、あちゃw




そして、最後は花やしきのそばの商店街内【フルーツパーラーゴトー】
ここも多少並びます。




今は柿の時期で、柿パフェもありました。





ワタシは季節のフルーツパフェです ✧




バナナなしでとお願いしたら、中のアイスもバナナ入りなので、キウイアイスが代替となり、上のフルーツ盛りはバナナ⇨イチゴがやってきました。

e0300027_13422498.jpg


ここんちはクリームやアイスは爽やかにさっぱりしています。




1日でこんなに食べたかと思いますが、お店ではたくさん話をして、時間をおいての移動ですから、バカぐいはしていませんよ ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




長々なBlogとなりましたが、グルメ散策の参考になれば活用してくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)





書きながら、亀十がまた食べたくなりました。
普段黒あん派ですが、亀十なら白あんも食べてみたいところ。





浅草は活気溢れて、元気をもらえて自分に良い気がみなぎったように思います。





蔵前は静かな町ですが、ダンデとNAKAMURAと、お気に入りのお店で楽しみな町です。










[PR]
by chacaz | 2016-11-23 13:40 | おでかけ

植物探しの下北沢

観葉植物を求め、下北沢へ=3



なぜに下北沢?



鉢植えが欲しく、花屋をみて回っていたけれど、なかなかない。



友人から聞いた大きめのチェーン展開している花屋が下北沢にあるということで、「Hanahiro 花弘(ハナヒロ)」に雨にも負けじと訪問しました。



でも、そこのお店には、鉢植え少なく気にいるのなかったので、ガッカリして、ランチやら買い物やらしながら散策していたら、見つけました♪



南口の「ペニーレインしんかえん」



安くて目を疑った~。笑



購入4点↓
e0300027_13334478.jpg


中ぶりポトスで500円。

小ぶりポトスで200円。

小ぶりアイビーで100円。

これで悟ったのは、容器の陶器やら何やらが高いってことね…。



ほんとに欲しかった高さ70~80cmの大ぶりモンステラ植物は1500円くらいで売っていたから、まぁビックリ。




ルミネで9800円だったもの(什器はスモーキーピンクでお洒落だったから)




ただ、ここでは枝ふり、葉ぶり、什器(笑)のトータル満足には至りませんでした。




帰宅後に1枚ずつ葉っぱをきれいに吹きながら、ヨロシクね♪と挨拶してました。(家の浄化に役立ってもらうため)




さて、下北ランチは

南インドカレーの「moonaムーナ」


食べログTOP5000ですって。
e0300027_13334576.jpg

e0300027_13334625.jpg



サラダにココナツ入っていて、これイケます。



鮭カレーにしましたが、スパイスもクセがなく、辛くなく、さっぱりしてます。
鮭って珍しいです。




10月に下北沢では、カレーフェスティバルがあるので行きです♪



スイーツも忘れてはいません。
下北沢のお土産に選ばれたという、パティシエが作るベビーカステラ「青いレンガ」
e0300027_13334704.jpg

e0300027_13334773.jpg



1個が小ぶりで、しっとりとしていてやさしい味。
口の中の水分は持っていかれません(笑)



屋台のベビーカステラも好きですが、青いレンガさんのは想像していたベビカスとは全然違います。



店頭ではベビカスにチョコフォンデュでつけたり、
ソフトクリームがのっかっていたりなんかするメニューもあるので、次回食べてみようと思います。



そして下北沢に行くと必ず買う「アンゼリカ」の味噌パンも購入しました^^



毎度なので写真は撮っていませんが、
ワタシは味噌パン好き、主人はそうでもなく…なので、ロールパンも買いました。
(ロールパン美味しいですよ)

        


グルメがとまらないこの頃☆








[PR]
by chacaz | 2016-09-25 14:18 | おでかけ

吉祥寺

とある週末。



e0300027_07332727.jpg

あひるボートに乗りました❤︎




実は、密かに井の頭公園で乗ってみたかった。




カップルもチラホラ。




デートにいいよね。




ワタシなら「ボート乗らない?」なんて言われたら、凄く喜んじゃう♪




そして、台湾ランチに【月和茶】
e0300027_07332884.jpg

おいしそ〜〜((((Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ))))



でもこっち071.gif
e0300027_22520493.jpg




ほいでもって



欲張りだから
e0300027_22520698.jpg

ご飯と麺のセット!
魯肉飯とビーフンです。



デザートはジャスミン杏仁豆腐
e0300027_09155019.jpg





また食べたくなっちゃった(^○^)



台湾の肉料理の八角が恋しくなる。



今週末は雨に曇りのようなので、
アクセサリーやお洋服で明るくしていこうと思います♪










[PR]
by chacaz | 2016-09-14 07:42 | おでかけ

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016

今年も行ってきました♪


VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(FNO)


9/10(土)
17:00〜22:00
表参道、原宿エリア

来店ノベルティー貰えたり、ドリンク貰えたり、お買い物が10%OFFだったり…

いつも楽しい❤︎


CHANELのデザイナー、カール・ラガーフェルドさまと愛ネコのシャンパンタワー。

限定Tシャツの購入は長蛇の列。
e0300027_08382010.jpg


「limitless luxury」
インスタフォローでbigバック貰えた❤︎
e0300027_08382153.jpg


「SONIA RYKIEL」の店内
本棚が真っ赤で素敵な空間
e0300027_08382264.jpg

新作バックはキラキラに惹かれた
e0300027_08382388.jpg

バックと写真撮ってインスタにあげるとシールタトゥー入れてくれてたよ。(しませんでしたw)


「LOVELESS」の店内
光るノベルティー貰いに並んだ
e0300027_08382427.jpg



「CAFE KITSUNE」で貰った小瓶サイダー
甘さ控えめ、うまし❤︎
e0300027_08382596.jpg



「zadig&voltaire」の店外
照明浴びて写真撮ってみたくて♪ 左がワタクシ
e0300027_08382509.jpg

これまたインスタupでエコバック貰えた。(貰ったwww)



さて、戦利品は…
e0300027_10464616.jpg

エコバック
iPhone防水ケース
ノート
アイシングクッキー
香水
クレンジング
光るネックレス
造花




来年は気合いいれたオシャレしてGOしたいな

=3=3=3❤︎❤︎❤︎











[PR]
by chacaz | 2016-09-11 10:46 | おでかけ

つい先週、標題のイベント↑に行ってきました。




約100店舗の飲食店がコロッケメニューを提案し、コロッケを求め食べる、てなわけです♪



e0300027_20170194.jpg

コロッケ串を持ちながら、チラシをPRなワタシ。



しかも黒烏龍茶が1本貰えるサービス!



サントリーさんのPRイベント⁈



いやいや、楽しくてサービスあれば言うことないわ〜♪



でもね、14時過ぎに行ったから[売り切れました]の貼り紙が殆ど…



練り歩きながらなんとか↓のコロッケたちは食べれました〜٩( ᐛ )و
e0300027_22445502.jpg

e0300027_22445694.jpg

e0300027_22445693.jpg


3枚目の居酒屋「下北沢ごち2」
店内料理もお魚ありで美味しかったです。


実際の紅芋コロッケ。
e0300027_22445787.jpg

パカっとな↓
e0300027_22445736.jpg




最終日だったせいか各店で烏龍茶貰え、3本get!




ゴクゴク(笑)




今回のイベントはインスタグラムで見つけましたよ。

I L❤︎VE 下北沢 → https://www.instagram.com/ilove.shimokita/












[PR]
by chacaz | 2016-04-28 22:51 | おでかけ

築地



実は先週末、義母さんと義妹が東京に遊びに来ていました。



私もご一緒していいですか〜♪と、前回のブログの兵馬俑展も一緒に見に行ったわけですが



標題のとおり、築地にも行ってきたんです ✧



土曜日だったので、築地エリアのお店はフルオープン。
どれほどな人混み!なんと楽しいことか♪



まずのお買い物は漂白剤を使っていないドライフルーツの鳩屋◎

いちぢくとパイナップル(各500円ほど)
e0300027_23282110.jpg

他にもナッツや栗まで売っていて試食がほぼでき、ありがたいお店です。



そして築地といえば、玉子焼き!!!
色々試食して「松露」に決めました。(640円)
甘くて甘くてと〜っても美味しいのだけど、砂糖の量を考えると自分では潔く砂糖を入れられないから作れないと思いました(笑)
e0300027_23282161.jpg

日持ちは5日間。



そして〜築地といえば海鮮を食べずして帰れない。
ぐるぐるエリアを回って、メニューの写真の撮り方がとても美味しく見えた「築地青空三代目」の5種丼ものを。
e0300027_23282168.jpg

器も盛り付けもやはり写真のようにキレイで、丁寧な仕事っぷり。



お漬物も買ってきちゃいましたが、魚も買いたいコがいっぱいいました。




名残惜しく築地を後にした後は、ルミネよしもとへ♪



チュートリアル、ロバート、品川庄司などなど
さらに爆笑新喜劇。



よく笑った〜。
バカバカしいのになんであんなに笑えるんでしょう。



笑って細胞が生きかえるからお笑いはオススメですよ☆☆☆













[PR]
by chacaz | 2016-02-10 23:28 | おでかけ

雑司ヶ谷の手創り市

今朝は雪で大変でしたね。



滑らないように必死に歩いておりました。



帰りはだいぶ溶けていたけど、雪掻きされていて、感謝の気持ちで帰ってきました♪



そして日曜。



豊島区池袋の雑司ヶ谷へ遊びに行って来ました♪
この日も寒さが身にしみる日でした。




鬼子母神と大鳥神社にて毎月行われる手創り市です。
e0300027_22462184.jpg

(東京にはないけど、たこ焼きはしょうゆ味が好き)



お昼過ぎに行ったら、お目当の作家さんの作品は品数少なくなって購入できなかったりで、(´°ω°)チーン



午前中はすごい人だったそうです。
午後も陶器市ともあって、いつになく賑わっていたように思います。



久しぶりのUMESHISO工房さんでプレゼント用のブローチ(プレゼントなのでお見せできませんが)を買いましたが、彼女の作品もすっからかん(笑)人気者です♪



出展者のなかには、お知り合いの作家さんたちも多くいて、逆に元気をもらえたりしてしまいます。



戦利品は☆



聚落社(じゅうらくしゃ)さんの和紙。
chaca'zのラッピングで使っています。
e0300027_13172264.jpg





bagwormさんの革キーホルダー

夫にズボンに引っ掛けられて、ポッケに入る長さのキーホルダーを探して欲しいと言われまして。

ポッケに入らないとジャラジャラしてしまうとのこと…賛成です。
e0300027_23561741.jpg

これに必要な金具を取り付けて出来上がり♪

おいおい金具は真鍮色に変更した方がモスグリーンの革に合いそうです。
e0300027_00500626.jpg

他にはブラック、キャメル色がありましたよ。




今回思ったことは
やはりいつかは雑司ヶ谷に出展してみたいな〜と改めて思いました。


実は、chaca'zを始めて1年後に雑司ヶ谷出展を目標にしていました。


が、ある時今回のように遊びに来た際に、好きな作品がなく、しかも作品のお値段がまぁまぁ高くて、何だか私の思い描いていた場所ではなくなっていたので、出展意欲消えてしまったんですね。


今回は何かフィーリングに触れた感じで出展してみたいなという思いが湧き上がってきました♪


しかし、今の実力ではまだまだだなぁ〜と思っています。誰にでも作れるものではダメだと自分では思うんですね。


今年はそこんとこ思案し、試作していこうかな。










[PR]
by chacaz | 2016-01-18 23:23 | おでかけ

e0300027_22415230.jpg


渋谷にプラネタリウムありました。



渋谷の20時の空を見させてくれ、



暗かったら、こんなに星あるのね…



と、それ以来、毎夜空を見上げるワタシです。




でも一つも見えません 'ェ' ☆彡






電灯多いな。





真っ暗な空が恋しいです。










[PR]
by chacaz | 2015-12-21 22:29 | おでかけ