カテゴリ:chaca'z( 211 )

最近作ったコたち♪

ご訪問ありがとうございます001.gif




金曜日、
てづくり作家さんたちとタイ料理に行きました。




作品を購入して仲良くなったり、作家さん繋がりで知り合ったり、はじめましての作家さんやら♪




せっかくなので今回のメンバーをご紹介しましょう ✧

MAKKOさん(アクセサリー)
UMESHISO工房さん(動物陶芸)
うこわやさん(刺繍等)
to*airさん(タッティングレース)
Mametoさん(刺繍ブローチ)






話をしていると、みなさん月に何度かどこかしらに出展されて活動していて、なんと立派なこと!と感心した次第です。





ワタシは夏以降パッタリ、その前もとんと出展していない今年(・∀・;)




そのため、creemaに「てづくり市を中心に活動しています」と自己紹介を記載していましたが、今ではその一文を消しています(笑)




これでも本業はお勤めの身、身を入れて仕事しているんでしょうね(笑)仕事を離れれば余力がなくなってます。



そしてその疲れを補充するために、美味しいもの食べたり、どこかへ出かけたりしています。



新作できなくてすいません!
とジレンマもありますが、見守っていただけるととでも幸いです❤︎




されど、注文が入ればお作りいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧




てなわけで、最近のコたちをご紹介。



ワタシも好きなミント色
ちっちゃくてかわいいコです。
e0300027_17102146.jpg



首の皮膚に優しい、グログランリボン仕様で、長さも自由自在バリエーションな淡水パールのネックレス。
e0300027_17102890.jpg




ほそぼそ制作(笑)




ではまた〜♪



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by chacaz | 2016-11-27 17:10 | chaca'z | Comments(0)

最近めっきりInstagram派になってしまい、Blogが久しぶりです。


Blogをupしていないな〜の際にはInstagramを覗いてもらうと作品がupされてるなんて事あります(•ө•)♡


Instagram → http://instagram.com/chacaz_jewelry


さて、7/23(土)のハンドメイドジャパンフェス(HMIJF)に向けて制作しています。


そろそろ、焦りだしてますw




本日はネックレス!
e0300027_17151571.jpg

e0300027_17151659.jpg

e0300027_17151626.jpg



フェザーは取り外しができます。



さらに♪

下記のタイプは金属アレルギーの方用にと首回りにチェーンを使用せずにお作りしました。

e0300027_17151652.jpg



では、また❤︎










[PR]
by chacaz | 2016-06-19 17:13 | chaca'z | Comments(0)

新作ビジューたち

おはようございます。



夜中に咳き込んで数回起きてしまいました。
インフルの病み上りは回復してるのにまだ痰がいるんですよ〜L(゚□゚)」


でもついにGWがやってくる♪
お休み突入の前日の今日!
遊びたくて、色んなコにお誘いかけたらことごとく振られ、ぼっちなワタシ…


サムギョプサルや北海道物産展のラーメンを食べに行きたかった〜。



さてさて、新作☆
お待たせしすぎて恐縮です。
e0300027_07382294.jpg

品のある清楚なコたち。



左はクリアなお花にスワロフスキー


右はイエローとスカイブルーがメインなスワロフスキー




こちらでお買い求めいただけます❤︎
http://www.creema.jp/c/chacaz




今日は雨で肌寒そうですが、気をつけて行ってらっしゃい(/。'(ェ)')♪










[PR]
by chacaz | 2016-04-28 07:38 | chaca'z | Comments(0)



新年度の始まりですね♪



昨日は、ワタシの直属の上長が定年につき退職されました。



どんな無理難題でもそれに対応してくれたいつもにこやかな彼女が、楽しかったと言っていたのにウルっとしてしまいました。


さらに他部署に異動になる部長も、最後の言葉でここの部があってこそ、我が社が成り立っている重要な部署だと言ってくれ、物凄く嬉しかったです。



影の仕事ながら、評価されると頑張ってきた甲斐があったな〜また頑張ろっ♪と励みになります。




新たな気持ちで4月始めましょう*\(^~^)/*



さて、1点新作ご紹介です。


いま注目のフェザー(羽根)にフリンジ使いのイヤリング。


イヤリングの金具が隠れて、ピアスのように見えるのがイヤリング派の方はお望みではないかと思うのです。


これまたワタシのイヤリング時代の経験からです(笑)

e0300027_09154473.jpg


e0300027_18301255.jpg


大振りなアクセサリーも恋しいこの頃❤︎



creemaにてお取り扱い中です。












[PR]
by chacaz | 2016-04-01 13:10 | chaca'z | Comments(0)

春らしい作品

お久しぶりの作品upです。



春は春なりに、明るい色、透明感のある…そんな作品が作りたくなります。
e0300027_09135416.jpg

e0300027_09135532.jpg


今夜creemaにて販売します。



こちらは以前のデザインにてご注文いただきました。
キラキラ好きにはたまらない❤︎
e0300027_09135515.jpg



これだけしか紹介できない不甲斐なさ


ほんと申し訳ないです!
頭を初期化したいくらい頭疲れてます(._.)



そんなこと言ってては、いけませんが制作途中のコたちを完成させなくてはね♪



3連休ネタもまた後日。



今週短いのを堪能しましょ。










[PR]
by chacaz | 2016-03-22 12:50 | chaca'z | Comments(0)

Heart♡

ごぶさたしています。


まずは簡単にインスタにUPしたままの*Heart*の新作。


いつの間にやらインスタも始めています。 よければフォローしてください♪

■instagram @chacaz_jewelry




e0300027_09515617.jpg

e0300027_09515667.jpg




ハートはフランスのヴィンテージパーツです。
ハートの中には模様も彫られているように入っています。

チャカズでは黒テイストはほとんどないんですが、ハートが可愛くて購入してしまったコたちです。



世界に、人に、with LOVE
















[PR]
by chacaz | 2016-02-21 10:29 | chaca'z | Comments(0)

Men's レザーブレスレット

おはようございます。



やっと少しmen'sものが出来ました。



予定より遅れてしまいましたがぁ(T ^ T)


e0300027_09144590.jpg


まだまだ作る予定ですが、このコたちは今夜にもcreemaにupしたいと思います。



チョコも空いているうちに見に行きたいですね♪











[PR]
by chacaz | 2016-02-04 09:07 | chaca'z | Comments(0)

オーダー制作中に…


以前の作品「lamp ピアス」のオーダーを受けて制作中。
e0300027_00212025.jpg




似てる…



e0300027_00212153.jpg

スターウォーズのBB-8の風貌に(笑)




更にこのピアスに愛着が湧いてしまった♪










[PR]
by chacaz | 2016-02-01 00:12 | chaca'z | Comments(2)

Men'sブレスの予告


生きてます。




なんの告知やら(笑)




ブログ更新もお久しぶりですから、ほほほっ。




最近まで、あたまがスッキリして制作できるぞ〜!なんて喜んでいたら通常の仕事が忙しくなり、帰宅後に制作ができなくなってました。



私も普段は人並みに働いています。



そんなんで、途中ですが…
e0300027_23365082.jpg




Men'sブレスレットです♪



久しぶりに作ると色々間違えます…



それでもバレンタインはやってくる♡



2/13(土)も東京オペラシティの室内出展予定♡(また後日告知します)




ブレスは出来上がったらまたup致します(*^▽^*)








[PR]
by chacaz | 2016-01-28 23:35 | chaca'z | Comments(0)

新作・再入荷などなど

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♪



今週やる気が出すぎてか興奮して、夜眠れなくなってしまったワタシです(笑)



では、そんな興奮より
creemaにupした品々をご紹介します。

e0300027_12524947.jpg

e0300027_12524964.jpg

e0300027_12525085.jpg

e0300027_12525054.jpg


ファーも再入荷しています。
店頭に春物が出始めるこの時期に、まだ冬アイテムを再販するのは実に勇気がいります。。。


でもやっと冬らしい寒さが到来しているので、お役にたてるかな?と販売決定です。





さてさて、
昨夜は東京駅の「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店」でフカヒレそばを食してきました。
e0300027_12525065.jpg

スープも鶏を煮込んでいるから明日はお肌ツヤツヤですよ〜なんて店員さんも言っていた通り


やはり肌が良い状態、ハリもある♡



食べ物って大事ですね。



今年もチャカ店主は値段に見合った美味しいもの食べますよ〜*\(^~^)/*













[PR]
by chacaz | 2016-01-16 12:50 | chaca'z | Comments(0)