人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリ展

ご訪問ありがとうございます023.gif




今日は美術鑑賞と食です♪




乃木坂の新国立美術館の「ダリ展」へ行ってまいりました ✧
ダリ展_e0300027_10541687.jpg

ダリといえば、作風が変わってますが、今回の展示は知られざる別の作風の数々も展示されており、ダリの感性と才能に驚き、ものすご〜く満足しました!



アメリカに移り住んで、舞台の演出やら不思議の国のアリスの挿絵など、ホント素敵なデッサンがてんこもり♪




ダリが友人と製作したという短編映画の「アンダルシアの犬」も上映されていましたが、怪奇すぎてよくわからなかったです(笑)




トーキー映画で声も字幕もなしでしたもん。( ̄^ ̄)ゞ





さて、鑑賞後のグッズ選びも必須なこの頃 ✧
ダリ展_e0300027_12573026.jpg

主人用にTシャツ(gray)を選んだら、




ワタシ用(white)にもいいんじゃない?♪?




襟ぐり大きく切っちゃって、袖もあげたら、オシャレカワイく着こなせそう!




と、お買いあげƪ(˘⌣˘)ʃ




大丈夫♪
同じ日には着ません。




さてさて、
10:30にはダリ展に入り、中は混んでいましたが、12:30頃出口をでたら、入口は入場制限かかり長蛇の列でした。




あと1週間の展示です。




これからの方は覚悟して観に行ってくださいね ✧





さて、まだ終わりません。(最近長い)






その後は、乃木神社にお参りし、近くの人気店そうで良さげなお蕎麦屋さんを見つけました。




「乃木坂 長寿庵」
ダリ展_e0300027_13151207.jpg


珍しいあんかけそばがあり、あんかけ好きのワタシの心を射止めたまでもありません。




=なすのあんかけそば=
ダリ展_e0300027_13151262.jpg


冷やしカツそばとかあつやさいそばとか、気になるメニュー沢山だったので、また新国立劇場に来た際はこちらにお邪魔しようと思います。




さぁ、さらなる目的のスイーツを求め、銀座です。





東急プラザ銀座の「PARLA」
ダリ展_e0300027_13151389.jpg

クリスマス限定の「クレープ・ダンジェ」
具材は覚えてません…




生地がもっちり(生地に茶色いツブツブが見えるのはなんぞや)、クリームもあっさり濃厚で深みのあります。





高いだけあるわ〜、です♪





ではまた(๑・̑◡・̑๑)ノ




















by chacaz | 2016-12-04 21:12 | movie・play・art