浅草、蔵前グルメ巡り

ご訪問ありがとうございます010.gif



すっかり、制作ではなく、食べログ、またや日常のBlogになっているこの頃。



今年はこのまま、たわいもないBlogを進めていきます(断言)




さてさて、この度



浅草の『亀十』のどら焼きが絶品とグルメgirlから聞き、なら一緒に浅草散策しましょ♪
とあいなりました。



日曜の10時開店前に『亀十』へ。



すでに長蛇の列( ꒪⌓꒪)
1時間〜1時間半待ちとのこと…



列の節目で渡された〝最後尾の札〟
e0300027_12241554.jpg

面白いから、写真撮っていたら、お店のおじさんがさらに1枚くれました(笑)



商売繁盛のご利益がありそうなので、家の冷蔵庫に貼ってます。
でも箱買いすると、この帯はついてるようです。




さて、1時間後無事にどら焼き(黒あん)を買え、次のグルメ地を目指し、歩きながらどら焼きにかぶりつくと




生地がパンケーキのようで、フワッフワッ♪♪♪




お、おいしい‼︎‼︎‼︎



ひゃー美味しい!!!!!
(そんな興奮で写真撮り忘れました)




さて、お次のグルメ地は蔵前【ダンデライオンチョコレート】




前にも紹介したダンデライオンですが、浅草から一駅なので徒歩移動☆




e0300027_13080168.jpg

e0300027_13080234.jpg

e0300027_13080355.jpg

まだまだ続くグルメツアーなので、クラマエホットチョコレート(無農薬のほうじ茶と蔵前オリジナルチョコレート)のドリンクのみで、後はお持ち帰りのバラオブラウニーとオートミールクッキー。



またコレも美味しいですよ。



バラオブラウニーは凝縮感があり、かため。



オートミールクッキーはザクザクとした触感がものすごくいいんです。



どちらもカカオが活かされていてほんのり甘い。
↑これがダンデのいいところ。



ここで食すと肌調子が良いんです❤︎




今回は更に、お家での充実感を求め、プレートとカップを購入しました。



e0300027_13080386.jpg

↑こんな風に、プレートの上にスイーツとカップって良いな〜と思ってね。

e0300027_13080541.jpg

徳島の大谷焼とダンデライオンのコラボ商品。



厚みがあり、温もりを感じます♪



さぁ、浅草に戻ろう!



と、ダンデライオンの近くに気になるお店を発見です ✧



e0300027_13080573.jpg




むむっ?



【NAKAMURA TEA LIFE STORE】
e0300027_13080732.jpg



無農薬のお茶屋さんでした〜♪


e0300027_13080886.jpg



4代目の店主中村さん(綾野剛に似てました)にお茶を入れてもらいながら、抹茶玄米茶を買いました。


e0300027_13433123.jpg



ロゴがお茶屋さんとは思えないお洒落さですよね。




これからの風邪予防にビタミンCを取らないとね。



なんと、ダンデライオンで飲んだほうじ茶チョコレートのほうじ茶は【NAKAMURA】のお茶ですって。



繋がりが嬉しいです♪






お昼は【今半】のすき焼き!




浅草には今半と名のつく店が3店舗あります。




違いは…調べてません笑




今回は本店で、一番お手頃なすき焼きセットを注文。上を見れば〝万コース〟(*゚∀゚*)



グツグツする前のすき焼きを取ってしまいましたが、この前に前菜もでてきてます。
e0300027_13080881.jpg

お店の方が煮え具合、割りした加減をケアしてくれるのは、流石です。





すき焼き奉行なんて一年に一度もないから、食べごろがわからず、お店の人が去ると戸惑うワタシたち。





案の定、最後割りしたを煮詰めすぎて、辛くなってしまいました、あちゃw




そして、最後は花やしきのそばの商店街内【フルーツパーラーゴトー】
ここも多少並びます。




今は柿の時期で、柿パフェもありました。





ワタシは季節のフルーツパフェです ✧




バナナなしでとお願いしたら、中のアイスもバナナ入りなので、キウイアイスが代替となり、上のフルーツ盛りはバナナ⇨イチゴがやってきました。

e0300027_13422498.jpg


ここんちはクリームやアイスは爽やかにさっぱりしています。




1日でこんなに食べたかと思いますが、お店ではたくさん話をして、時間をおいての移動ですから、バカぐいはしていませんよ ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




長々なBlogとなりましたが、グルメ散策の参考になれば活用してくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)





書きながら、亀十がまた食べたくなりました。
普段黒あん派ですが、亀十なら白あんも食べてみたいところ。





浅草は活気溢れて、元気をもらえて自分に良い気がみなぎったように思います。





蔵前は静かな町ですが、ダンデとNAKAMURAと、お気に入りのお店で楽しみな町です。










[PR]
by chacaz | 2016-11-23 13:40 | おでかけ