人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物探しの下北沢

観葉植物を求め、下北沢へ=3



なぜに下北沢?



鉢植えが欲しく、花屋をみて回っていたけれど、なかなかない。



友人から聞いた大きめのチェーン展開している花屋が下北沢にあるということで、「Hanahiro 花弘(ハナヒロ)」に雨にも負けじと訪問しました。



でも、そこのお店には、鉢植え少なく気にいるのなかったので、ガッカリして、ランチやら買い物やらしながら散策していたら、見つけました♪



南口の「ペニーレインしんかえん」



安くて目を疑った~。笑



購入4点↓
植物探しの下北沢_e0300027_13334478.jpg


中ぶりポトスで500円。

小ぶりポトスで200円。

小ぶりアイビーで100円。

これで悟ったのは、容器の陶器やら何やらが高いってことね…。



ほんとに欲しかった高さ70~80cmの大ぶりモンステラ植物は1500円くらいで売っていたから、まぁビックリ。




ルミネで9800円だったもの(什器はスモーキーピンクでお洒落だったから)




ただ、ここでは枝ふり、葉ぶり、什器(笑)のトータル満足には至りませんでした。




帰宅後に1枚ずつ葉っぱをきれいに吹きながら、ヨロシクね♪と挨拶してました。(家の浄化に役立ってもらうため)




さて、下北ランチは

南インドカレーの「moonaムーナ」


食べログTOP5000ですって。
植物探しの下北沢_e0300027_13334576.jpg

植物探しの下北沢_e0300027_13334625.jpg



サラダにココナツ入っていて、これイケます。



鮭カレーにしましたが、スパイスもクセがなく、辛くなく、さっぱりしてます。
鮭って珍しいです。




10月に下北沢では、カレーフェスティバルがあるので行きです♪



スイーツも忘れてはいません。
下北沢のお土産に選ばれたという、パティシエが作るベビーカステラ「青いレンガ」
植物探しの下北沢_e0300027_13334704.jpg

植物探しの下北沢_e0300027_13334773.jpg



1個が小ぶりで、しっとりとしていてやさしい味。
口の中の水分は持っていかれません(笑)



屋台のベビーカステラも好きですが、青いレンガさんのは想像していたベビカスとは全然違います。



店頭ではベビカスにチョコフォンデュでつけたり、
ソフトクリームがのっかっていたりなんかするメニューもあるので、次回食べてみようと思います。



そして下北沢に行くと必ず買う「アンゼリカ」の味噌パンも購入しました^^



毎度なので写真は撮っていませんが、
ワタシは味噌パン好き、主人はそうでもなく…なので、ロールパンも買いました。
(ロールパン美味しいですよ)

        


グルメがとまらないこの頃☆








by chacaz | 2016-09-25 14:18 | おでかけ