黄金のアフガニスタン展


久しぶりの美術鑑賞です♪


東京国立博物館
【黄金のアフガニスタン−守りぬかれたシルクロードの秘宝−】

e0300027_22271860.jpg


1979年のソ連の軍事介入とそれに続く内戦などから、とりわけ貴重な文化財を博物館員が秘密裏に運び出し、内戦終結後、2004年4月に金庫から出されたという秘宝たち。


命がけで守ってくれてありがとう!


という品々でした♪


金の量もさることながら、宝飾技術も素晴らしい。


こんな耳飾りあったらいいな、こんなパーツあったらいいなというゴールドアクセサリー❤︎





近頃、美術鑑賞の記念に何かお品を買いたくなるので…すでに上の写真横にも写っている



シャープペン!
e0300027_22271893.jpg

牡羊がブラブラおります。



職場用にしたら、何だか仕事が楽しかった*\(^~^)/*



仕事用に私物で文具を補充するこだわりないけど、テンション上がるもんですね(*'ヮ'*)



6/19(日)まで開催中♪



イヤホンガイドも鈴木亮平さん。
耳元で声の良い有名人に説明されるのってこれまた良い気分です(笑)












[PR]
by chacaz | 2016-05-16 22:27 | movie・play・art