蘇えりしワタシ

こんにちは、チャカズです。


ご無沙汰しておりました。


風邪をひいたままインフルエンザにかかり…、仕事復帰できたと思ったら熊本地震と…胸がしめつけられます。

一日も早く、熊本の皆さんが安心できる日が来ますようにと祈る思いです。











さて、インフルエンザによる体力低下も徐々に改善され、仕事後に寄り道も可能になり


ついに待ちに待ったディカプリオの最新作「レヴェナント 蘇えりし者」の初日上映に行ってきました。

e0300027_17491598.jpg



念願のアカデミー賞を獲った作品ですもん。


観てやりたいじゃないの♡


初日ってのが大事♪ 闘争心がないワタシが映画においては先を越されるとくやしいw


この映画…


痛い


苦しい


壮絶サバイバル


もう一度観たい…という映画ではないけれど


セリフが少なく、ディカプリオの演技と映像(1日に1時間半しかない自然光での撮影)と音楽(坂本龍一)に惹きこまれます。


映像と音楽に焦点を当ててならもう一度観たい。


そして実話だっていうから驚きです。
熊にあんな襲われ方されたら生きれない…


そしてあの熊はリアル熊なのか…と~っても気になるんです。


ワタシの好きな漫画「銀河」は、全国の犬を集めて強大化した熊(アカカブト)を倒すっていう話なんですが、
熊ネタはいつもこの漫画を思い出しがち。

知っている人がどれほどいるかしらね^m^



ディカプリ迫真の演技観てやってさい!(友心)
















[PR]
Commented by makko_jewel at 2016-04-27 00:44
MAKKOです。
ご無沙汰していると思ったら
わ〜〜わ〜〜
インフルだったのね(T . T)
そして、見たのね。見るよね〜
Commented by chacaz at 2016-04-28 07:23
MAKKOさんご無沙汰です(∀・;)
インフルでぐったりでした。
見ました?見ましたよね〜w
by chacaz | 2016-04-23 19:09 | movie・play・art | Comments(2)