エミール・ガレ

東京庭園美術館で行われている「ガレの庭」に行ってきました。



何ともいえない色と配色、優しい色なのに力強さも感じるガレの作品が好きです。

e0300027_00190173.jpg

e0300027_00190245.jpg

e0300027_00190232.jpg

e0300027_00190228.jpg

(HPより)

今回はさらに作品づくりに生かしたく、とにかく配色の観察をしてました。
来場者も程よい人なのでゆっくり見れ居心地良かったですよ。


美術館も改装され新館もでき、展示作品数も増えたくさん見れたので、お得な感じでした♬



しかし、改装されて一年以上経っていたなんて。



そんなに行ってなかったなんて( ꒪⌓꒪)



もっと美術品を見なくては!



そう、母が*感性で培ったものは誰にも取られない宝よ*と言っていたことがあります。



そう、今年はもっと宝を蓄えたい ✧





そしてもう一つのお楽しみな食の宝魂。
目黒に来たからには行ってみたかったココん家↓
e0300027_00190331.jpg

フルーツメニューが盛りだくさんなお店です。


お店をネットで調べたら、このランチを食べていた人がいて、美味しそうだったので選んだ↓
「ローストビーフ(フルーツとパンかライス、ドリンク付)」
e0300027_00190335.jpg

正直どう食べて良いかわからず(笑)
生ハムメロンのようにフルーツに巻く?



と、メロンやパイナップルに巻いてみたけど、別々の食べの方が好きかな。



何ってったって、丼よりおかずとごはんは別が好きなワタシ。


ただ、フルーツとビーフは口の中でケンカせず、意外とあっさりいけました。



そして、これが1番食べたかった「あまおうのガレット」
e0300027_00190452.jpg

苺がゴロゴロです。



スポンジと生クリームが最小限(笑)



すでにランチでおなかが満たされてしまった為にに、苺最大量はキツかったのです(笑)



スポンジも生クリームは少し固めで、その2点も欲していたワタシは、HARBSの方が好きだなぁと判定いたしました。



好みですからね♡




おかげで夜はお味噌汁だけにしました。





さて、次は4月からのアフガニスタン展を狙っています♪(前売りは金券屋がかなりお得です)
e0300027_23364920.jpg













[PR]
by chacaz | 2016-02-23 23:36 | movie・play・art