築地



実は先週末、義母さんと義妹が東京に遊びに来ていました。



私もご一緒していいですか〜♪と、前回のブログの兵馬俑展も一緒に見に行ったわけですが



標題のとおり、築地にも行ってきたんです ✧



土曜日だったので、築地エリアのお店はフルオープン。
どれほどな人混み!なんと楽しいことか♪



まずのお買い物は漂白剤を使っていないドライフルーツの鳩屋◎

いちぢくとパイナップル(各500円ほど)
e0300027_23282110.jpg

他にもナッツや栗まで売っていて試食がほぼでき、ありがたいお店です。



そして築地といえば、玉子焼き!!!
色々試食して「松露」に決めました。(640円)
甘くて甘くてと〜っても美味しいのだけど、砂糖の量を考えると自分では潔く砂糖を入れられないから作れないと思いました(笑)
e0300027_23282161.jpg

日持ちは5日間。



そして〜築地といえば海鮮を食べずして帰れない。
ぐるぐるエリアを回って、メニューの写真の撮り方がとても美味しく見えた「築地青空三代目」の5種丼ものを。
e0300027_23282168.jpg

器も盛り付けもやはり写真のようにキレイで、丁寧な仕事っぷり。



お漬物も買ってきちゃいましたが、魚も買いたいコがいっぱいいました。




名残惜しく築地を後にした後は、ルミネよしもとへ♪



チュートリアル、ロバート、品川庄司などなど
さらに爆笑新喜劇。



よく笑った〜。
バカバカしいのになんであんなに笑えるんでしょう。



笑って細胞が生きかえるからお笑いはオススメですよ☆☆☆













[PR]
by chacaz | 2016-02-10 23:28 | おでかけ | Comments(0)