雑司ヶ谷の手創り市

今朝は雪で大変でしたね。



滑らないように必死に歩いておりました。



帰りはだいぶ溶けていたけど、雪掻きされていて、感謝の気持ちで帰ってきました♪



そして日曜。



豊島区池袋の雑司ヶ谷へ遊びに行って来ました♪
この日も寒さが身にしみる日でした。




鬼子母神と大鳥神社にて毎月行われる手創り市です。
e0300027_22462184.jpg

(東京にはないけど、たこ焼きはしょうゆ味が好き)



お昼過ぎに行ったら、お目当の作家さんの作品は品数少なくなって購入できなかったりで、(´°ω°)チーン



午前中はすごい人だったそうです。
午後も陶器市ともあって、いつになく賑わっていたように思います。



久しぶりのUMESHISO工房さんでプレゼント用のブローチ(プレゼントなのでお見せできませんが)を買いましたが、彼女の作品もすっからかん(笑)人気者です♪



出展者のなかには、お知り合いの作家さんたちも多くいて、逆に元気をもらえたりしてしまいます。



戦利品は☆



聚落社(じゅうらくしゃ)さんの和紙。
chaca'zのラッピングで使っています。
e0300027_13172264.jpg





bagwormさんの革キーホルダー

夫にズボンに引っ掛けられて、ポッケに入る長さのキーホルダーを探して欲しいと言われまして。

ポッケに入らないとジャラジャラしてしまうとのこと…賛成です。
e0300027_23561741.jpg

これに必要な金具を取り付けて出来上がり♪

おいおい金具は真鍮色に変更した方がモスグリーンの革に合いそうです。
e0300027_00500626.jpg

他にはブラック、キャメル色がありましたよ。




今回思ったことは
やはりいつかは雑司ヶ谷に出展してみたいな〜と改めて思いました。


実は、chaca'zを始めて1年後に雑司ヶ谷出展を目標にしていました。


が、ある時今回のように遊びに来た際に、好きな作品がなく、しかも作品のお値段がまぁまぁ高くて、何だか私の思い描いていた場所ではなくなっていたので、出展意欲消えてしまったんですね。


今回は何かフィーリングに触れた感じで出展してみたいなという思いが湧き上がってきました♪


しかし、今の実力ではまだまだだなぁ〜と思っています。誰にでも作れるものではダメだと自分では思うんですね。


今年はそこんとこ思案し、試作していこうかな。










[PR]
by chacaz | 2016-01-18 23:23 | おでかけ