人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリ展



シルバーウィーク初日。



ジュエリー屋はジュエリー展に行ってきました♪



新国立博物館で「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」
ブルガリ展_e0300027_23211686.jpg



目からウロコなほど、きらびやかで素晴らしい作りです。
ブルガリ展_e0300027_23211624.jpg

ブルガリ展_e0300027_23211749.jpg



黒を基調にした室内の中で、ショーケースに入った宝石たちの輝きったら…


まぁ


み、と、れ、ます♪


良いものを目で見れる贅沢さ。


女優エリザベス・テイラーのコレクションや映画「シーザー&クレオパトラ」での衣装も展示されていて、映画好きのワタシとしては、Wow!って嬉しくなったり♡


天然石の配色も勉強になり、ブローチが意外と多く展示されていたので、ブローチもなかなか素敵なアイテムだと認識しました。

制作してみたいなと思った次第ですp(^@^)q



11/29まで展示していますので、ぜひ♪





さて、せっかくの上野なので
鑑賞前のランチは「ブラッスリー・レカン」

老舗フレンチのカジュアル店ということで開店前から並んでました。
ブルガリ展_e0300027_07190667.jpg

ブルガリ展_e0300027_07190695.jpg

(写真はサイトからお借りしてます)

・スープ
・魚orお肉
・カフェor紅茶

のAランチで1,700円

デザートは+500円





鑑賞後は「みはし」
ブルガリ展_e0300027_23211746.jpg

【白玉あんみつ+小倉アイス】



日中は日差しが暑く、ちょっと夏日でしたね。なのでがっつり袖なし服で出かけ、
大粒コットンパールのネックレスと組み合わせ。
ブルガリ展_e0300027_07435857.jpg

ヘビロテ長さです♪




まだまだシルバーウィークは続く〜♪



お出かけでインスピレーションを養い制作に活かしたいと考えています( ̄▽ ̄)


















by chacaz | 2015-09-20 07:44 | movie・play・art