西荻窪散策♪

久しぶりのピーカン晴れで、エネルギーチャージ日和でした♪



ワタシは、てづくり市仲間のなみもりさんのお誘いで、友人を誘いがてら寄席にお出かけ。


【瀧川鯉丸 二ツ目昇進記念の会】


同じくお仲間のうこわやさんも来ていて、お久しぶりです〜といった感じで。


酒屋さんの2階でという、町内会っぽさですが、たくさ〜ん笑いました((y)ˆ³ˆ)(y)


落語のお話って勉強になります。


また機会があったらぜひ聞きたいです。





それでは〜♪


滅多に行かない西荻窪。


この機会に美味しい何かを食べない訳にはいきません(笑)


まずはランチに【ムーハン】の
海南チキンライス
e0300027_0274125.jpg

ライスに味が浸み込んでしっとりで、このままでも美味しいのがこのメニュー。
チキンはソースやチリソースやショウガで色々食べれます。

インドの薄焼きパン・スウィートロティP
e0300027_0274220.jpg

生地に透け感があって、軽い感じ。ハニーにシナモン。
粉ものは、おなか張りますんでね。



落語の後は【アングレーズ】
e0300027_0274378.jpg
お店の色調がヨーロッパみたいで可愛らしい♪


ちょっといい雰囲気に写真を撮ってもらえたので、載せちゃってます(笑)
壁色の威力ですかね。


食したのはさくらんぼのタルト
e0300027_0274340.jpg
小ぶりで…満たされないかも…と思いつつ(^'^)
タルト生地は柔らかいので、フォークで頑張って切らなくても大丈夫。



アイスティーも苦味渋みなく、クリアなティーでお上品でした♪



その他、ネットリサーチとぶらついてて、行きたいのは
店内が燻製の良い香りで、燻製やらソーセージが美味しそうだったもぐもぐさん


また別の食したいタイ料理店


食べログTOP1000のケーキ屋さん


また再来しなくっちゃ♡














[PR]
by chacaz | 2015-06-28 23:30 | おでかけ | Comments(0)